ポケモン空流旅団の宝探し〔途中参加歓迎/オリキャラ〕

ポケモン空流旅団の宝探し〔途中参加歓迎/オリキャラ〕

主  2025-02-07 20:17:08 
通報
凄腕のトレジャーハンター達が集う飛空艇"ゴールデンロエナ号"。ポケモン達と共に世界の遺物、財宝を探し求める彼らはブルースカイ団。
これは自由と宝、そしてスリルと冒険の物語…。

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.37 by ヤイチ  2025-02-19 23:40:45 

>エンジ

ふふ、そうだね。
今日は奥の部屋まで行きたいって思ってるんだ。
運が良ければウルガモスに会えるかもしれないからね


(足跡から見れる情報で的確な分析をする洞察力を見せたと思えばいつもの気楽そうな笑みを向けるエンジに対し同行して貰えたことに頼もしさを感じると笑みを浮かべ目標の場所を伝えると歩き始めるヤイチ。しばらく歩き続け

ふぅ…ここだ。ウルガモスは…いないみたいだね。
まぁ俺の目当てはこっちの方だけど…うん、いつ見ても見事な壁画だ。擦り減って全部は読めないが…どれどれ『"日、出る……現…る太陽……輝き……黄金郷“』黄金郷?…遺跡に黄金のなんて発見された記録なんてなかったはずだ…。富栄えた時代の抽象的な表現か?あるいは隠された財宝の事を示してるのか…

(到着したのは古代の城の最奥と呼ばれる部屋でウルガモスの壁画があり、残念ながら本物のウルガモスの姿はないが自身はその壁画に用があり、自身のメモ帳を取り出すと壁画に記された古代文字の一部を解読しながら上記を述べると

【キュー!】
ん?…おお、珍しい。メラルバじゃないか

  • No.38 by ヤイチ  2025-02-21 16:48:14 

あげます

  • No.39 by エンジ  2025-02-21 18:21:53 


>37 ヤイチ

( 遺跡の奥部へ到着後、ヤイチが壁画に刻まれた古代文字を読み上げるのを興味深げに聞きながらも、視線は壁に描かれたウルガモスの姿へと引き寄せられ、長い時を経てなお鮮やかに残る、威厳と神秘性を兼ね備えた姿にしばし見惚れ )
……すげぇな。これ、昔の人が描いたんだよな…。

──…!メラルバ…!へぇ、本当にいたんすね。ウルガモスに会えるかもって話でしたけど、まさかその子供に会えるなんて。
( 不意に響いた小さな鳴き声に、反射的に視線を巡らせ足元に目を向ける。そこにいたのは、ふわふわとした白い体毛に覆われたメラルバ。思わずしゃがみ込んでそっとその様子を窺い見るうちに、ふと違和感が胸を突き。小さな体が落ち着かず揺れ、足元の砂を忙しなく掻く様子は、まるで何かを訴えているようで… )
……先生。この子、なんか変っすよ。俺らのこと警戒してるってわけでもなさそうな…。

  • No.40 by ヤイチ  2025-02-21 19:55:43 

>エンジ

ん?んー…確かに警戒心が強いメラルバが自分から寄ってくるなんて妙だな。人馴れしてるって訳じゃなさそうだ。
【キュッキュー!キュキュー!】
…?ついて来いって事か?生意気なチビ助だけど、思わぬ発見があるのかもしれない。行ってみよう。

(壁画の解読に気を取られエンジに言われるまで気にしていなかったが、確かにメラルバが自分から近寄ってくるのは妙だと思い、試しに撫でてみようと手を伸ばすとスッと身を引くメラルバを見てどうやら人馴れしてる訳ではい野生のメラルバで間違いないらしい。
すると急に自身らから離れて行き少し進んだ所で振り返り鳴き声をあげて何かを訴えるメラルバに、興味が湧きエンジにメラルバを追おうと述べメラルバの方に歩き始め

[へへへ、ウルガモスがいねぇからハズレかと思ったが、まさかこんなお宝に出会えるとはなぁ。]
〈むしろ好都合だぜ。親ウルガモスがいたんじゃ逃げられてたろうしな…〉
『キュルルル…』
【キュー!!】
ほぉ、色違いのメラルバか…そしてゲットというには大袈裟な装備をした二人組…。なるほど、お前は俺達に助けを求めてたんだな。
おい、ただトレーナーとしてゲットするなら邪魔立てする気はないが金目的なんてくだらない欲で神聖な遺跡を汚そうというなら容赦はしないぞ。

(案内された場所に着くと目に入るのは檻や網など見るからに品のないハンターと思われる二人組と、怯える兄弟達を護ろうとハンターに威嚇をする黄色に輝く色違いのウルガモス。
ある程度の状況を理解するとゴウカザルを前に出しハンター達に警告を放ち


(/こっちのペースでドンドン進めてますが、何かイベントやシチュエーションなどを挟みたかったら遠慮なく言ってください!

  • No.41 by 参加希望  2025-02-22 14:29:13 

(/コックで参加希望よろしいでしょうか?

  • No.42 by 主  2025-02-23 09:59:26 

>41

(/遅くなりました!キープ承りましたpf心よりお待ちしてます!

  • No.43 by エンジ  2025-02-24 13:40:36 


>40 ヤイチ

そうっすね、了解です。
( ヤイチの提案に乗じてメラルバの後を追い、遺跡の奥へと足を踏み入れる。薄暗がりの中、壁面に並ぶ崩れかけたレリーフが微かな光を浴びてぼんやりと照らされ、厳かな雰囲気に呑まれてどことなく緊張してしまう。メラルバの先導に従って突き進み、やがて通路が開けて広間に出ると、その先で待ち構えていたのは鉄製の檻に無造作に散らばる縄や網、そしてその中心で揺らめく黄色い炎──ウルガモス。通常の個体とは異なる黄金の翅を広げ、敵意を露わにする姿は威厳に満ちているが、同時に傷つき疲弊していることも一目でわかった。その前で荒くれた笑みを浮かべる二人組の男に強い怒りを覚え、同時にゴウカザルを前に出したヤイチが戦闘態勢に入ったことを察すると、自分も続いて腰のモンスターボールに指をかけ、軽く弾くようにして放ち )
…あんたら、そいつらが嫌がってんの見えないのかよ。
──行くぞジバコイル!ウルガモスとメラルバを助ける

( 赤い光が広間の薄暗闇を裂き、そこに現れたのは鋼の光沢を帯びた円盤状のポケモン──ジバコイル。金属質の体が微かに揺らぎ、放電するように青白いスパークが周囲に走る。トレーナーの声に応えるよう、ジバコイルはホバリングを続けながら徐々に電圧を高めていき )

(/お気遣いありがとうございます!このあとハンター達と戦闘になるかと思うのですが、ハンターもなかなか腕が良くてちょっとピンチに陥り、ウルガモスたちが協力してくれて撃退できたらアツいかも…と考えております、いかがでしょう…?あと、この後ヤイチ先生的にイッシュで訪れたい場所(リュウラセンの塔とか…?)があれば引き続き同行したいです!)

  • No.44 by ヤイチ  2025-02-25 22:31:46 

>エンジ

[なんだ、めんどくせぇ奴らだ。出て来い!ブルンゲル!]
〈ひひひ、先に手の内明かしちゃってぇ…いけ!サイドン〉

…ただの野盗ってわけじゃなさそうだな。
まずは守りを崩さないとな。ゴウカザル!サイドンにドレインパンチ!【キキッ!】

[させるか!ブルンゲル!ゴウカザルにハイドロポンプ!]
ッチ…やはり単調な攻撃は無理か。
エンジ、君は思った通りに動いてくれ。俺が合わせる。

(こちらの警告に対し、怖気付くどころか好戦的な姿勢でポケモンを出してくる盗賊二人組。相手が出したのはゴウカザルと相性のわるいブルンゲルとでんきタイプの技を無効化するサイドン。相性を考えチョイスしたのなら、それなりに場数を踏んだトレーナーなのだろうと気を引き締めて、正攻法をとってまずはサイドンに攻撃を仕掛けるが、相手に読まれており水タイプの技で妨害されてしまう。
やはりダブルバトルらしく相方とのコンビネーションで勝つしかないと考えエンジに上記を述べて

(/ウルガモスと協力めっちゃいいですね!!それで行きましょう!!その後の展開も了解です!!それとエンジ様の手持ち追加予定とか現段階でありますか?

  • No.45 by ビギナーさん  2025-03-15 09:41:01 

(/失礼します。パイロットで参加希望したいのですがよろしいでしょうか?また、中の人一応pkmnのゲームはやっておりますが、ガチ対戦などしたことがない人間です。それでもよろしいでしょうか?)

  • No.46 by ヤイチ/主  2025-03-15 19:41:49 

>45

(/参加希望ありがとうございます!
当トピックはストーリー重視ですので大歓迎です!!
キープさせて頂きますので
pf心よりお待ちしております!

  • No.47 by ビギナーさん  2025-03-15 20:07:12 

名前/ゲイル
年齢/60
性別/男
職業/パイロット

容姿/身長は150cmと男性にしては低め、白髪が混じった黒色のオールバックの髪と黄土色の瞳を持つ。また移動中は基本舵輪の前を離れないため顎髭がかなり伸びる。
上は白の長袖に黒色の革製ベスト、下に茶色のニッカポッカと黒色の革ブーツという出で立ち。
腰に革製のポーチを下げており、中にはコンパスや空図等の仕事用具から、ポケモン達と遊ぶポケじゃらしまで入っている。
ダイマックスバンドは両手の重さがズレるため、普段は腕ではなくポーチのベルトに着けている。

性格/普段はのんびりとした好々爺で、年下である団員達にかなり甘い。
世界は広いことを知っており、相手が小さな子供であっても敬意を欠かさない。
デリバード並みに贈り物をするのが好きで、よく団員や手持ちのポケモンたちに珍しい貝殻やきのみを渡そうとする。
戦闘はあまり好みではなく、船に近づく野生の鳥ポケモンをネイティオのサイコキネシスで無傷のまま遠ざけさせる程。
ただし、それが団員やポケモンたちを傷つける輩なら人が変わったように情け容赦なく叩きのめす。

ポケモン/
インテレオン♂
アーマーガア♂
サザンドラ ♀
ネイティオ ♂
ソウブレイズ♂
ココドラ  ♂

備考/ガラル地方のフリーズ村出身、10歳でメッソンを貰って以降故郷を飛び出し、各地方を回っている。
ガラル地方ではアーマーガアタクシーが主流だったため、最初に降り立ったアローラ地方でリザードンのライドポケモンを体験して空を飛ぶ楽しさを知りパイロットを目指すようになる。
また、出身地が伝説の話に事欠かなかった事がきっかけでトレジャーハンターに興味を持つ。各地方のジムバッヂを集めるついでにソロのトレジャーハンターとして遺跡や神殿に足を向ける日々を送っていた。
いくつかの地方のジムバッヂを集めた頃、頭上を通り過ぎるゴールデンロエナ号を見て一目惚れし、パイロットとして仲間になった。
因みにギックリ腰を患っており、よくココドラ(かいりき使用)に背負われ医務室に送られている。

(/45の者です。pf作成いたしましたのでご確認お願いします。因みにRPGでいうドワーフをイメージしております)

  • No.48 by ヤイチ/主  2025-03-16 13:03:02 

>ゲイル様

(/素敵なpfありがとうございます!
逞しくも優しい小柄なお爺さん最高です!
参加許可させて頂きます!

よろしければ絡み文お願いします!

  • No.49 by ゲイル  2025-03-16 17:04:40 

>ALL

(飛行するゴールデンロエナ号の舵を握りながら注意深く辺りの空を見回す。天候や風向きは問題ないか、飛行できるポケモンが巻き込まれていないか、駆動音に問題ないか等を確かめる。
しばらくして船の周辺を見てくれていたアーマーガアが高らかに鳴く音が聞こえる。『しばらくは安全』というその音に安心して空図を見返せば、予定通り後1時間で目的地に着くようだ。操舵室から繋がる伝声管を開け到着を知らせるため口を開く)
おおーい、お前さん達、後1時間で到着じゃ。
忘れ物が無いように荷物を用意するんじゃよー。

(/ご確認と参加許可ありがとうございます。あえて目的地は書いておりません。お好きな地方、お好きな街をお選び頂ければと思います。)

  • No.50 by ヤイチ/主  2025-03-18 19:52:08 

>ゲイル

お、もうそんな時間か…。

(自身で資料を読み漁っていると伝声管から頼もしくも優しい声が響き、次の目的地ガラルに近づいているアナウンスを耳にすると資料を旅で探索の支度をするヤイチ。
ガラルと言えばこの船の舵を握るゲイルの故郷でもあった事を思い出し話を聞こうと部屋を後にし

運転ご苦労様、確かガラルはゲイルさんの故郷だったよね
ガラルと言えば剣と盾と王様の話が有名らしいけど面白そうな遺跡とか秘境はあったりするの?

(ゲイルに長い旅の中で自身らを安全に目的地まで運んでくれた事に感謝の意を込めて労いの言葉を伝えると、調べ甲斐のある遺跡はないかと尋ねて


(/改めて参加ありがとうございます!
何かやりたいシチュエーションなどありますか?

  • No.51 by ゲイル  2025-03-18 21:35:54 

>ヤイチ

おお、ヤイチか!
今回も何も無く到着して良かったわい。

(労いの言葉とともに現れたヤイチに、伸びた顎髭を撫でながら返事をする。
バードストライクも同業者の嫌がらせもない空の旅は良いとひとりごちて)

んん?剣と盾の伝説か!
ありゃあ最近とある博士さんが既存の説をひっくり返してのぉ、面白いことになっとるぞい。
……何なら現物をみたほうが良いかの。
ナックルシティから西に行った所にあるラテラルタウンはどうじゃ?

(ヤイチからの声に思考を元に戻す。故郷を離れて久しいが、噂話は地方を超えても入ってくるもの。近年故郷で起きた大事件には当時驚いたが、沈静化したと聞けば落ち着きは戻ってきていた。
そんな折、その大事件と関連のある遺跡の話を小耳に挟んだ事を思い出し、ついでに自身も目にしておこうと提案してみて)

(/事後連絡失礼します。一応本編後を想定しております。
シチュについてはラテラルタウンで観光→ローズの意志を継ぐとか言ってるカルト系のモブ[狙いはザシアン&ザマゼンタ像]と対戦
orモブ戦なしで故郷のフリーズ村帰省
orモブ戦なしでワイルドエリアでダイマックスバトルとかを思いついております。
トピ主様のご希望あればそちらに合わせたいと思います。)

  • No.52 by ヤイチ/主  2025-03-20 05:28:53 

>ゲイル

歴史が変わる瞬間かぁ…立ち会いたかったねぇ
着陸して忙しくなければ良かったらガイドしてくれないかな?

(ガラルが少し前に大きな事件が起きたことは耳にしたいが、それと歴史の変化が関係はあるのかと想像を膨らませなが期待に胸を躍らせつつ、ゲイルに調査の同行を頼んでみるヤイチ。
彼があれば調査も順調に進むだろうと考えて


(/ありがとうございます!モブ戦ありのシナリオ最高に楽しそうですね!その方向でお願いします!

  • No.53 by ゲイル  2025-03-20 11:30:46 

>ヤイチ

ふぉっふぉっ、こればかりは時の運じゃから仕方あるまいて。
ワシも聞いた時はおったまげたがのぉ。

(歴史の転換点を見たかったと言うヤイチに顎髭を撫でつつ、目の前の故郷に思いを馳せる。
ジムチャレンジ以降帰っていないその地はかなり様変わりしていたようで、期待に胸を膨らませるのは彼と同じだった。)

ワシも久しぶりの故郷を回りたいからのぉ。
お前さんさえ良ければ同行するぞい。

(ヤイチからの提案にニコニコと笑みを浮かべて賛同する。今から行く遺跡は歴史的な価値が高い。きっと彼も喜ぶだろうと考えて、自身も荷造りに取り掛かり)

(/かしこまりました!)

  • No.54 by ヤイチ/主  2025-03-23 17:58:57 

>ゲイル

ほぉおおお!これは凄い!
こんなにも人と遺跡が近くて特別な保存が施されている訳じゃないのに…見事な状態で遺跡が残されてる。
うん!歴史と人が近しいのはいい事だ!

(船を降りてゲイルの案内で目的地であるラテラルタウンに到着すると遺跡と近接している街を見て遺跡の保存状態から街の治安や人々の人柄の良さが伺え感銘を受けて上記を述べると

ゲイルさん!見てこれ!この巨大なディグダの石像!
何の目的でどんな意味があるんだろう…

(まるで遊園地に来た子供のように街を歩き回り、目を輝かせながらディグダの石像をみるなり上機嫌で上記を述べて

  • No.55 by ゲイル  2025-03-25 10:34:25 

>ヤイチ

楽しそうで何よりじゃわい。
ジムチャレンジで来たとき以来かのぉ。

(船を降りてラテラルタウン内部を散策する。
掘り出し物市や遺跡への道は舗装されてはいるが、遺跡などは当時の風格そのままであることに安堵して。
そして、ヤイチがはしゃいでいるのをまるで孫を見る目で笑って後をついていく。)

そのディグダ像はよくわかっておらんのじゃよ。
この辺りの土地を形成したのか、はたまた農業の助けをしていたために建てられたのか……。今でも不明なんじゃ。
さて、本命はこっちじゃよ。
……老体はちと頑張らねばならんがのぉ。
ふぉっふぉつ

(ヤイチが興味を示した像応えつつ、本来の目的である遺跡を案内するために階段を登る。
ついでに冗談めかして腰をポンポンと叩き、ヤイチに話しかける。)

おお、前来た時の壁画の中にこんなものがあったとはのぉ……!
古代の人が描いた絵が破壊されたのは残念じゃが、真の歴史を隠蔽するためだったものと聞いておる。
うぅむ、これも何かの縁だったのじゃろうなぁ。

(なんとかギックリ腰にならずに階段を登りきったそこには、昔あった派手な色使いの壁画とは程遠い荘厳な佇まいの人とポケモンの像があった。
その雄大な姿に息をつくと共に、昔の王族が栄誉を我が物にするために剣と盾のポケモンをわざと歴史からないものとした事実に、人の業を垣間見て唸りながら話し続ける。)

男「……よし、ジムリーダーがスター……で不在の今なら…」
女「ええ……今が……時よ……!」

んんん?なんじゃ……あやつらは?
像にじわじわ近づいておるな……?
ヤイチ、あの子らが危険なことをしそうなら止めるぞい。

(体を休めつつ像を見ている時、先に来ていた1組の男女の話し声が偶然聞こえてきた。
彼らは像を照らすライトギリギリの距離におり、後1歩踏み出せば岩壁の内部に入りそうになっていた。
ただ、遺跡には警戒線などがないため注意すべきか悩みつつ、岩壁は危険なためヤイチに話しかけて)

(/このモブは元マクロコスモスの社員で、ローズを神格化している感じにしようかなと考えております。
なので繰り出すポケモンは鋼統一パで、手持ち3体ずつの計6体編成とか面白そうだなぁと。
また、ローズ委員長の一件は邪魔した子供が悪い。委員長様は我々の未来を想っての行動だから批判している市民は自己中心的な思考しかしていない。みたいな支離滅裂パターンといった感じの相手を想像しております。
もし別のモブ設定をお考えいただいていたのであれば、主様のお考えに合わせます。
中の人長文失礼しました。)

  • No.56 by ヤイチ/主  2025-03-27 22:11:01 

>ゲイル

わぉ…素晴らしいよ。2人の王と2匹のポケモン…剣と盾を持って王を守っている様子を表しているのか。
しかし何故この歴史を隠したのか…誰が何の為に…んー…

(ゲイルに案内されついた場所には見事な2人の王と2匹のポケモンのポケモンの石像を見ては静かに感動して、上記を述べながら手帳を取り出してスケッチを始める。するとゲイルに声をかけらて


ん?…え?…あの子ら?…んー、確かに観光って訳でも同業者って訳でもなさそうだね。
もし、遺物にイタズラする気ならとっちめてやる

(ゲイルに言われて二人組の存在に気がつくヤイチ。彼らの話し声は耳に入らなかったが見た限り観光客でも学者でもないようなのでもし、石像をイタズラをするつもりなら容赦はしないと少し不機嫌そうに述べて


(モブキャラの細かい設定ありがとうございます!非常に助かります!
基本的に自分は流れに合わせるつもりですが、何かこう動いて欲しいなどあれば遠慮なくお申し付けください!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック