スチールドッグ 2024-11-08 03:21:31 |
通報 |
>13
(/質問への回答ありがとうございます。PFができましたので提出します。
獣人で作ってみましたが、種族や使用している銃器、勢力や人物などの解釈違いや不備などありましたらご指摘ください。)
「うん、ジズはナワバリに入った獲物をやっつける。」
[名前]泥猫のジズ(本名:ジゼル・サーバリアン)
[年齢]15歳
[性別]女性
[所属]黎明の騎士団
[出身と種族]土着民・獣人
[容姿]
セミロングの髪は本来はプラチナブロンドだが、ほぼ常に泥で汚れて土色か灰色。瞳はターコイズブルーだが濁った雰囲気のせいでかえって不気味な印象を与える。
顔は泥汚れを拭えば幼気な美少女であるが、薄汚れた首巻きで口元を隠していることや袖の余った軍服のせいで、騎士団の紋章がなければスラムの浮浪児と見まがうほど。
獣人としてはかなり人間寄りの種族で、人間との差は特有の毛色や瞳の形と色、猫の耳と尻尾があるのみ。
騎士団の陣地に居る時はくたびれた将校の服を羽織っているが、外では環境に合わせてギリースーツのような環境に馴染むものをずっと着ている。
[装備]
T-5000の系譜:気温変化への強さや防塵性能が高いシンプルなスナイパーライフル。
部品の交換やメンテナンス等のバックアップが十分な組織ではあまり評価されなかったため、ゴロヴァ・デモナをはじめ地球では不評だった。
流れ者の地球人が現地の通貨を得るために売った物品のひとつ。
スナイパーライフルは他の銃種と比べて少ないながら、それでも数がばら撒かれているため修理も容易な方ではある。
トンプソン/センター・コンテンダーの系譜:装弾数は1発のみの大ぶりなシングルアクション拳銃。
地球人の間では専ら狩猟用、つまり金持ちの遊び道具であり、軍事組織に配備されてはいない。
さらに言えば生産終了した型落ち品で、地球ではまず買い手がつかないモデルの予備部品を含め全てを買い占めた地球の業者が他の惑星で現地人に向けて売りさばいているもの。
地球の実質的な被支配地域でもやはり安くしか売れず、ジズが個人的に目を付けて買い占めた店のもの以外は不良在庫。
折り畳みナイフ:地球のサバイバル用品で、刃渡りも短く戦闘には向かない。有名なメーカーでコスパがいいらしいが、現地人のジズが知るはずもない。
マタタビ煙草:猫系獣人の必需品。マタタビと呼ぶが実際は現地の似た植物で、煙草と呼ぶが中毒性および毒性のある成分は入っていない。
猫系獣人の精神をリラックスさせ、煙やにおいには猫系獣人につく寄生虫を避ける効果がある。
[備考]
元は王国の貴族子女であったが、侵略の折に両親や親戚のほとんどが戦死。
避難した先で自失の中の復讐心と周囲の人々への同調で流されるままゲリラに参加し、運よく生き残った後に合流した黎明の騎士団に正式に入隊する。
離れた親戚筋のセリス・ヴァレンタインや騎士団の重鎮の一部のみがジズが貴族子女であることを知っている。
騎士団にもごろつきのような者がいることや他勢力に目を付けられるリスクを避けるため、セリスの助言で正体を隠している。
親族の死や、周囲から褒められていた顔や髪を必要に駆られてとはいえ泥で汚したまま戦い続けたストレスで精神が幼くなってしまっている。
地頭はいいため銃器の扱いや戦術などもある程度理解を示すが、敵の指揮官を見つけると先走って狙撃してしまうことも。
野生の勘のようなもので相手の感情をなんとなく読み取ることができ、悪意や敵意には敏感だが、それがなければ案外とっつきやすい。
射撃の腕とどうにも放っておけない人柄から知名度は高く、スチールドッグでも下心がなければ手助けすることもある。
猫獣人としての特徴は暗闇でも見通せる目と常人より遠くの音を聞き取れる聴力、そして優れた体の柔軟性、あとは常人よりは多少速く走れたり筋力がある。
トピック検索 |