イデア・シュラウド 2024-08-25 19:46:16 |
通報 |
>兄さん
そう?良かったぁ……えへへ。そうだね、僕も。僕も、兄さんが喜んでくれて嬉しいよ。
(子供っぽく思われていないことに少し安心すると、兄がぽつりと昔のことを話し始めたのを静かに聞いて。話し終え、穏やかに微笑む兄を見ると自分も優しく笑い、ふわりと兄の目線まで浮くと、ぎゅっと優しいハグをして)
>アズール・アーシェングロットさん
ふふふ、僕ボードゲーム結構強いよ~?僕に勝てるかな~?……あぁ、本当だ!映画研究会に入ってからは、あまりボートゲーム部の部室には行ってなかったね!また時々、顔出ししに行くね!
(お手柔らかに、と悪く笑う相手を見ると、自分のボドゲに関する強さを自慢する。これでも兄とのゲームで鍛えられているのだ、生半端な腕では勝てないぞと悪い笑みを浮かべて。その後、アズールの言葉に驚きながらも同意すると、また顔を出しに行くと無邪気な笑みを浮かべて)
>オルト
ああ…っつっても話す話題ねぇが…
(相手の言葉に頷いた後腕組みをして話す内容を考えて。しばらくして1つ思い浮かび学校生活には慣れたかとシンプルな話題をふってみて)
>イデア先輩
VRか…あんまゲームはやらねぇけど気になるな
(話を聞き少し考えた後1回どんな感じかやってみたいとVRに視線を向けながら告げて)
>アズール先輩
…緊張している訳じゃ無くてちょっと落ち着かないだけです。同じ学年とか寮の奴があまり居ねぇみたいなんで…
(再度この場の面子を確認するように辺りを見渡して。相手の様子には気を使わせてすんませんと耳と尾を下げながら謝って)
>>オルト
拙者達、同じ事を思ってましたな。……オルト。この後時間ある?拙者の部屋で『スター・ローグ』のゲーム一緒にしない?久しぶりに二人で宇宙の冒険に出て全ステージノーダメでクリアしましょうぞ。(自分の目線と同じ高さまで上昇した弟に手をそっと控えめに伸ばして優しく抱き締め返せば、夢中になって何度もクリアしたレトロゲームの遊びに誘い)
>>ジャック氏
ジャック氏、興味が出てきた?ワイヤレスイヤホンタイプなゆえ、両手ブンブン振り回して動いてもコードが抜ける心配はナシ!ソフトは拙者のオススメセット済み!後悔はさせませぬぞ。ささ、まずはこのVRを装着してみてくだされ。(得意気なニヤリとした顔で説明をし相手に近づくとVRを差し出し)
>イデア先輩
っス、先輩の話聞いてどんなモンなのか試したくなりました…。っと、これを着ければいいのか?
(説明を聞き内心楽しみにしつつVRを受け取って。周りに誰もいない事を確認した後機械を装着して)
(/返信遅れてすみませんでした!)
>ジャック・ハウルさん
うん、とっても!まぁ、元々兄さんと一緒にこの学園にいるからあまり変わったことはしてないけど…でも、生徒の一人に数えられるのは、嬉しいな!
(うんうん、と元気よく頷くも、あまり変わったことはしていないなと思うとうーんと考え込む。が、「兄の付き添い」ではなく、「NRCの一年生」として扱われるようになったのは嬉しいようで、にこにこ笑いながらさらに高く飛んで)
>兄さん
ふふ、そうだね。…うん、勿論!えへへ、兄さんと一緒に「スター・ローグ」をやるなんて、いつぶりだろう?すっごく楽しみ!よぉーっし、ハイスコア狙っちゃうぞーっ!
(抱きしめ返されると優しい笑みをこぼし、小さくさらに抱きしめ返す。レトロゲームの誘いには満面の笑みで乗り、くるりと宙で一回転しながら腕を突き上げて)
(/お返事遅くなりました…!大変申し訳ありません!)
トピック検索 |