主 2024-08-13 13:58:55 |
通報 |
ヴィアベル>
そんな、すぐに見つかるものじゃないよ。こう言うのは、ちゃんと隅から隅までみないとね(まだ何の魔道道具、本なども持っておらず棚にある品物を眺め)
シュタルク>
そうだね。路銀まだあったかな、、(いじいじしながらシュタルクの提案にのり)
ありがとうね。シュタルク
>60 シュタルク
意外とお前の直感の方が正解だったりしてな。…いいな。たしか野菜と卵が少しならあったはずだ。それも使うか?
(無自覚だった可能性もある、と言外に含めて軽い調子で返答を。目の前に広げられた食欲をそそる食材と魅力的な提案に二つ返事で頷いて間を置かずに立ち上がると、キッチンの方を親指で指しつつ問いかけ)
>62 フリーレン
それもそうか。気が済むまでゆっくり――
(相手の言葉に納得して自分も物色してみようと思った矢先、不意に店の奥の怪しげな老人と目が合い。この店は大丈夫なのかと訝しげに眉を寄せ、少し屈んでこっそり耳打ちし)
…なあ、連れてきた俺が言うのもなんだが…この店、怪しくないか?
>フェルン
>50にフリーレンから、>54に俺からの返事があるぜ。俺のは好きにしてもらって構わねぇが、フリーレンには何か伝えてやってくれ。
それと、此処のトピは常に最新の話題に乗っかる形式じゃなくて、1:1の形式で複数人と会話するのをオススメしてんだ。だからフェルンに悪気がなくても、返事をしないと相手は無視されているように感じる。話題を変えたい時、蹴りたい時は一言伝えてくれると助かる。…説明が下手でわりぃな。疑問があったら何でも訊いてくれ。
ヴィアベル>
宝の山だ、、(目をキラキラと輝かせながら、棚を丁寧に見ていたら、相手から話しかけられたので、耳を傾ける。怪しいと言う言葉にピクっと反応すれば確かに、怪しげな老人が居てワクワクしながら近付き)
よし、話しかけよう
>64 フリーレン
マジかよ……やめとけって…
(いつになく生き生きとした様子で老人の元へ行こうとする相手を引き止めようと手を伸ばしかけたが、店主の老人が此方を見ているので強く止めるわけにもいかずそのまま腕を下ろし、小声で抗議しつつも後を追って)
>65 フェルン
そういや試験の時もミミックに食われてな。
(思い出して苦笑)
返してくれてありがとな。催促したみたいになって悪かった。(/蹴り可!)
ヴィアベル>
なんで?むしろはなしかけないなんて、もったいないよ(貴方にそう言えば、老人に話しかけ、すぐにうちとければ楽しそうに話し)
ヴィアベル>
どうしたんだ。あまりにも噂以上の僕のイケメンさに言葉が出ないかい?
(髪をさらっと指先でかきあげる仕草をしつつ決め顔を。きっと各地で建てた銅像を見て自分の事を知ったのだろうと検討付けては)
(/許可してくださりありがとうございます!ついついキャラの思考を深く考え込んでしまいがちなので、主様の意向がとても素晴らしいと思います!これから宜しくお願い致しますね)
フリーレン>
…うん、そうか。僕は君の人生をほんの少し変えるきっかけになれたんだね。
(相手の言葉、表情から色々な事を察して。以前よりも雰囲気が和らいでいるのはきっと様々な出来事を君の歩幅で経験してきたからだろうか)
シュタルク>
フリーレンにはもう会ってきたよ。君の予想通りだ。だけど嬉しい驚きもあったな。…ところで君は?
(向こうから近づいてきた相手に戦士としての佇まいだろうか。かつての旅の仲間である、とある人物の面影が一瞬重ねて見えて)
フェルン>
やぁ。まだ君とは話をした事がなかったね。フリーレンとは随分仲が良い様子だけど、…君は彼女の弟子かな。
(片手をひらりとさせると君に話しかけ。話をしているところを見ていたが、旅の仲間とは違う確固たる絆があったためそう述べて)
ヒンメル>
そうだね。とても感謝しているよ。
(ニコッと微笑みながら、本当にいろいろあったなぁと思い返してなぎら)
ヒンメルは、ヒンメルのままだね。
お返事をお待たせしてすみません。ヴィアベル宛のものは後程用意いたしますので、もう少々お待ちください…!
>69様
参加希望ありがとうございます!ぜひ…と言いたいところですが、その前に一つ確認させてください。
村を焼いた魔族の子とは原作に登場するキャラクターでしょうか?それとも創作のキャラクターですか?
(/ 初めまして。演じたかった役が埋まっているので 初「エーレ」で参加希望します。エーレは原作に余り出ていないので、分からないことが多く至らぬところはあるとは思いますが大丈夫でしょうか?ご検討くださいませ。)
>67 フリーレン
…………こりゃ長くなりそうだな。
(初対面とは思えない程に意気投合し、マニアックな話が次から次へと出てくる二人をただ眺めることしか出来ず、溜息混じりに独り言を。かと言って楽しげな雰囲気に水を差すつもりもなく、弾む会話を音楽代わりに棚にあった魔導書を開いて読み始め)
>70 ヒンメル
……ああ、まあな。元々整ったツラしてんなとは思ってたが、マジで銅像そっくりだな。
(見た目だけは疑いようもないが、この妙に気障な仕草が様になっている男が本当に勇者なのか疑念が生じて先程とは別の意味で言葉に詰まり。口端に笑みを作ってみたものの、向ける眼差しには困惑と不信感が滲んでいて)
…一応訊くが、本物なんだよな?
(/何も考えてない適当人間なだけなので…恐縮です!むしろ深い考察ができる方を尊敬しております。至らぬところも多々あるかと思いますが、お手柔らかによろしくお願いします。気になる所がありましたら何時でもお声がけください。/蹴り可!)
>73 エーレ
…ンなとこで何してんだ、お前もこっち来いよ。
(扉を開けた先にはよく知る少女が。姿を捉えた瞬間だけ微かに目を見開いたものの、直ぐに普段通りの薄い笑みを浮かべては、扉側に寄って入るように促して)
(/参加希望ありがとうございます!情報が少ないと色々悩んでしまいますよね。練習気分でも全然大丈夫ですので、思うままにエーレちゃんに挑戦していただけたら嬉しいです!途中でやり辛さを感じたらキャラチェンジするのもOKです。何かありましたらいつでもお声がけください。)
*メンバー
・ヴィアベル
・フリーレン
・フェルン
・シュタルク
・ヒンメル
・エーレ
参加者募集中です。
まだまだ枠は空いてますので、興味がありましたらぜひ!
ヴィアベル>
(しばらく会話を続けたのち、怪しげな老人から進められた魔導書を購入することになり、ウキウキした気分で本を待ち、貴方の元へと近付き)
お待たせ。とても、有意義な時間を過ごせたよ。ありがとう
>74 ヴィアベル
ヴィアベル、探していたのよ。
此処にいたのね?
( 扉の向こうには探していた彼の姿が、相変わらずの薄笑い。"何処かその笑みに安堵するのは何故だろう"と思いながら、促されるように部屋の中に入り。)
ねえ。
シャルフと別々に貴方を探していたんだけど、シャルフはヴィアベルの所に来なかった?
( / 参加許可をしてくださりありがとうございます。葬フリのキャラは素敵なキャラばかりで悩んでしまいます。ヴィアベルが居たのでエーレにチャレンジしてみました。こっそり学パロも気になっています。素敵なトピと主様に感謝しつつ可愛らしいエーレちゃんをを演じていけたらと思っています。よろしくお願い致します。)
>ALL
ヴィアベルもシャルフも何処に行ったのかしら。
( 茶髪のふわりとしたボブヘア、白を基調としたワンピースに紫色のマント姿で噴水横にある木のベンチに一人で座り第1次試験で一緒にパーティを組んだ二人の名を呟いて。街を風景を眺めながらぼんやりと。)
(/ 初めまして、参加許可頂いたエーレの背後です。原作には余り出てないエーレなので、情報量が少なく分からないことだらけで至らない部分が多いとは思いますが、初エーレなのでお手柔らかに。)
〉72すみませんめっちゃ遅れました。
はい。原作で出ました。ヒンメルの慈悲で助かるも、その後村を襲って殺された子です。名前は出てないです。(フリーレンが魔族に捕まった頃の回想シーンで出ました)
エーレ>
ん?ねぇ、誰か探しているの?(見覚えがあるなぁと思うが、話した事はなかったような気がすると思うも、相手が誰かを探しているようなので、とりあえず話しかけてみて)
>79 フリーレン
……フリーレン?
( 行き交う人たちをぼんやりと眺めていたために反応が遅く、その相手が魔王を討伐した勇者パーティの一員のエルフだと気付けば一瞬驚き彼女の名を呼んで。今の状況を伝えるも話したことが無いため、こんな返しで良かっただろうかと内心思ってしまい。)
ヴィアベルとシャルフを探しているの。
見ませんでしたか?
トピック検索 |