ロドニーを掘るかイベントが終了するまで喋り続ける部屋[艦これ]

ロドニーを掘るかイベントが終了するまで喋り続ける部屋[艦これ]

丁提督  2024-08-12 13:55:29 
通報
文字通り艦これの2024夏イベントが終了する又は戦艦のロドニーを掘るまで丁提督がうだうだ喋り続ける場所です。

コメントを投稿する

  • No.1 by 丁提督  2024-08-12 14:10:54 

仕留め損なっちゃったからA勝利判定になっちゃった。丁難易度だとS勝利じゃないとロドニー掘れないんだよね

  • No.2 by 丁提督  2024-08-12 14:27:11 

S勝利したもののドロップ艦は飛龍。
この子はサブ要員としておいておこう。

  • No.3 by 匿名さん  2024-08-12 14:41:26 

艦これ懐かしい…

  • No.4 by 丁提督  2024-08-12 14:56:41 

>3

艦これも大分長い期間続いているね。まさか、ここまで続くとは思わなかった。

  • No.5 by 丁提督  2024-08-12 14:59:06 

連続して出撃したので報告。一回目は敵を殲滅できずにA判定、二回目はS勝利を獲得したもののドロップ艦は榛名。
どうやら掘りの道はイバラで構成されているようだ。

  • No.6 by 匿名さん  2024-08-12 15:06:00 

>4
自分ネルソン実装くらいの時にやってたんだけど、実装日調べたら2018年9月13日で時の流れの早さを感じてしまった…
目当ての艦娘ドロップするといいね!

  • No.7 by 丁提督  2024-08-12 15:19:03 

>6

応援してくれて大変ありがたい。掘りの励みになるよ。

艦これの恐ろしさはレアな艦娘でもあっさり出てくるが、全く出ない時は例えコモン艦でも出てこない所だ。今回のイベントでのロドニー掘りは全く出てこないパターンなので苦戦するのは間違いが、何とか頑張ってみせる。

  • No.8 by 丁提督  2024-08-12 15:24:03 

ネルソンと海外艦によるネルソンタッチで敵艦隊を昼の内に殲滅し、S勝利を獲得。
今回は神州丸をお出迎えした。彼女は戦闘面での活躍よりも遠征などの場面で輝く、期待のルーキーである。

だが、いくらレア艦を掘り当てたとしてもビックセブンの一角であるロドニーを掘らない限り、私の欧州遠征は成功とは言えない。

  • No.9 by 丁提督  2024-08-12 15:28:34 

ロドニーの掘りポイントであるE3-4のXマスは普段よりも多く資源を消費するので周回が厳しい所である。救いは最低の難易度の丁で周回していることかな?

資源が枯渇して周回できないので遠征や任務など地道に備蓄していくことにしよう。堀で最も重要な事は資源を貯めて周回し、試行回数を増やすことである。

  • No.10 by 丁提督  2024-08-12 17:34:20 

昼戦で敵を殲滅、S勝利。ドロップ艦は大井。掘りの道は非常に険しい。

  • No.11 by 丁提督  2024-08-12 22:36:49 

夜戦で敵をどうにか殲滅、S勝利獲得。だが、ドロップ艦は名取。相変わらず、己のくじ運の悪さが憎らしい。

  • No.12 by 丁提督  2024-08-13 02:45:23 

今はロドニーが欲しくて掘りを頑張っているが、本当は戦艦のアイオワが来て欲しいという願望がある。
大和改二と武蔵改二には及ばないものの他の戦艦を圧倒する火力とビックセブン等の火力が高いが低速という戦艦が多い中で高速扱いされているアイオワは高速化するためのタービンを装備する必要がないので装備枠に余裕が出来るから攻略が一段楽になる。ぜひ、ウチの鎮守府に就役してもらって活躍して欲しい。

  • No.13 by 丁提督  2024-08-13 02:55:54 

でも、アイオワはイベント海域の中でも最終海域に近い所でしか掘れなかったり、丁難易度では掘ることができない場合があるから非常に難易度が高いんだよね。E4とE5の海域でアイオワが掘れる可能性もあるけどあそこの海域の敵は丁難易度でもかなり強力な深海棲艦が出現するから掘り周回どころか、海域クリアすらも諦めてしまう位キツいんだよね。

今は掘れるかどうかも分からないアイオワを狙うよりも当たりさえ引ければウチの鎮守府に来てくれるかもしれないロドニーに集中した方がいいな。彼女も海域攻略を楽にする上で非常に重要な存在だからね。

  • No.14 by 丁提督  2024-08-13 18:01:41 

敵の殲滅、S勝利。だが、ドロップしたのは伊勢。現実は非情である。

  • No.15 by 丁提督  2024-08-13 18:44:51 

S勝利、ドロップは鳥海。残念だ。

  • No.16 by 匿名さん  2024-08-13 18:53:22 

主提督の好きな艦とかお気に入りって誰なの?よかったらおせーてー

  • No.17 by 丁提督  2024-08-13 19:05:12 

>16

質問してくれてありがとう!

うーん、正直強くていい子な艦娘が多いからなかなか推し子が決められないなぁ。
現在のお気に入りは戦艦ワシントンとビッグセブンのネルソンかな?特にネルソンに関しては鎮守府に初めて来たときにはあまり興味がなかったんだが、彼女を使っていく内に愛着が沸いちゃって今では目に入れても痛くないくらいほど大事に思うようになったね。

  • No.18 by 丁提督  2024-08-13 19:41:05 

連合艦隊の活躍により敵を殲滅し、S勝利を獲得。ドロップ艦は伊勢、ハズレを引いても驚かない程にはなれたかもしれない。

  • No.19 by 匿名さん  2024-08-13 20:25:18 

>17
なるほど!ネルソンビジュアル綺麗だしかわいいよね。初めてタッチ使った時すごい強くて楽しかった記憶あるなー。ワシントンは自分が浦島太郎状態なせいで知らない子だった…調べてみたら色々アメリカ艦増えてるんだね
ここ見てたら久しぶりに開いてみたくなってきた(´ー`)

  • No.20 by 丁提督  2024-08-13 20:52:35 

>19

最近は海外艦も多く実装されてるもんね。もし、提督として復帰する機会があれば、2024年夏イベントに挑戦してみても面白いかも。オススメはE1という最初の海域で掘れるモガドールというフランスの艦娘だ。この子を改にすると装備枠が4スロットになるので戦略の幅が大きく広がるから攻略もグッと楽になる。

実は私も今年の梅雨に復帰したばかりの人間なんだ。数年間のブランクがあるので艦これの独特で複雑なシステムや過去のイベント海域よりも大幅に強化された深海棲艦達には苦戦してしまって結構大変。こんな事になるなら提督業務を放棄して失踪するんじゃなかったなぁ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック