ロドニーを掘るかイベントが終了するまで喋り続ける部屋[艦これ]

ロドニーを掘るかイベントが終了するまで喋り続ける部屋[艦これ]

丁提督  2024-08-12 13:55:29 
通報
文字通り艦これの2024夏イベントが終了する又は戦艦のロドニーを掘るまで丁提督がうだうだ喋り続ける場所です。

コメントを投稿する

  • No.32 by 通りすがりさん  2024-08-14 20:36:38 ID:896f7f474

やはり今イベントも難易度が…中々苦戦してらっしゃる様ですね、此方も燃料とボーキだけは腐るほどある(逆に弾薬と鋼材が…)のでガンガン突っ込んで行きたいと思います(フラグ)

勿論「帰ろう、帰ればまた来られるから」は心にちゃんと留めて。

  • No.33 by 丁提督  2024-08-14 21:02:23 

>32

今回のイベントは燃料を多く消費する事が結構あるので貴殿が燃料を備蓄していたのは素晴らしい選択だったと思う。
今回の私はイベント開始時点でボーキサイトと鋼材は10万を備蓄していたものの敵艦隊を無意識に舐めていたのか、それとも備蓄を面倒臭がっていたのか燃料と弾薬を数万しか在庫を持っておらず、今更ながら猛省している。

後、イベントで最も重要なのは誰一人轟沈させずに艦娘全員が無事に帰ってくる事に間違いない。
木村昌福提督の名言を私は忘れないように気をつけていこうと思う。

  • No.34 by 丁提督  2024-08-14 21:07:12 

ようやくボスの艦隊に到着し、敵を殲滅。S勝利を獲得、ドロップ艦は三隈。ようやく試行回数を増やすことが出来た。

だが、燃料が枯渇してしまったため備蓄しなければ。最近、艦娘達に無理をさせてしまったので間宮券を使ってデザートを振る舞った。これでは申し訳程度のお詫びにしかならないが……

  • No.35 by 匿名さん  2024-08-14 21:13:35 

バケツ集めのために短時間の遠征回しながらイベントの出撃編成組んでるんだけど久しぶりすぎて装備とかかなり忘れてて戸惑いなう。そして当時好きだった子に改二が実装されてたけど戦闘詳報がなくて改装できない…無念

  • No.36 by 丁提督  2024-08-14 22:31:58 

>35

私もブランクにかなり苦しめられたよ。幸い攻略サイトのおかげでなんとかなったものの感覚を取り戻すのに結構時間がかかったなぁ。

戦闘詳報を恒常的に入手するには長波が必要になるのだが、どんなに探してもドロップしなくて困った。最近、長波をドロップしてきたので助かったが、もし就任してくれなかったら限られた入手手段でどの艦娘に振り分けるか必死に考える必要があるから大変だね。

  • No.37 by 丁提督  2024-08-15 09:42:49 

敵を殲滅し、本日1回目のS勝利。ドロップは蒼龍だった。

海域問わず、最近は蒼龍がドロップすることが増えたような気がする。

  • No.38 by 丁提督  2024-08-15 11:47:21 

敵を殲滅することに成功し、S勝利を獲得。ドロップ艦は稲木という海防艦だ。その子が欲しいと意識をしなければ、意外とレア艦が就任してくる事実にただ驚くばかりだ。

  • No.39 by 丁提督  2024-08-15 13:36:19 

S勝利。ドロップは由良、今回はハズレのようだ。少し資源を備蓄してから再挑戦しよう。

  • No.40 by WL一見さん  2024-08-15 14:08:49 

後部甲板の武装で変わるのは判るけど、御蔵、鵜来、日振型の区別が良く分からん

  • No.41 by 丁提督  2024-08-15 16:36:49 

>40

現実の艦船で正確な名前を判断できる人は相当マニアだと思うね。

ましてや大和や長門等の有名な艦ではないマイナーなものとなると正確に区別することは難しそうだね。

  • No.42 by 丁提督  2024-08-15 21:02:50 

敵を全員撃退し、S勝利。ドロップ艦は最上、このまま試行回数を稼いでいこう。

  • No.43 by 丁提督  2024-08-15 23:51:01 

正直、イベント終了までにロドニーを掘ることが絶望的なのでないかと感じている。他の提督はロドニーが鬱陶しい程沢山掘れているらしいが、私の場合は運悪く全く出ないパターンを引いてしまった。

私の経験上、計画を変更して今からモガドールとヴァリアントを掘ろうとしても絶対に就任しないと確信している。ロドニーもおそらく今回のイベント所かサービス終了間際になっても掘れない可能性があるが、誰かの言葉に「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない」と言うものを聞いたので最後まで抗ってみようと思う。

  • No.44 by 丁提督  2024-08-16 02:38:14 

敵艦隊をなんとか夜戦殲滅することができた。トドメをさしてくれたプリンツオイゲンには感謝をしなければならないな。

S勝利のドロップ艦は蒼龍。このイベント以外でも蒼龍をドロップすることがかなり多い。

  • No.45 by 丁提督  2024-08-16 13:01:40 

比較的に少ない被害で敵を殲滅しS勝利を獲得。ドロップ艦は綾波。そろそろ友軍導入のアナウンスが来そうだな……

  • No.46 by 丁提督  2024-08-16 20:12:40 

夜戦にて敵を全て撃退。S勝利のドロップ艦は最上。タイムリミットは刻々と迫っているような気がする。イベント終了まで間に合うかなぁ?正直、もうちょっとイベント期間を長めに設定してくれるとありがたいな。

  • No.47 by 丁提督  2024-08-16 22:07:38 

S勝利、ドロップ艦は伊勢。

  • No.48 by 丁提督  2024-08-17 02:28:13 

なんか、今更ながら馬鹿馬鹿しくなってきた

  • No.49 by 丁提督  2024-08-17 02:28:54 

こんなゲームに何必死になってやっているだろうか

  • No.50 by 丁提督  2024-08-17 02:31:02 

レアなキャラクターを手に入れた所で自分の人生に得するわけでもないし、スキルが身に付いて就職に役に立つわけでもない。なんか夢から現実に引き戻された気分だ。

  • No.51 by 丁提督  2024-08-17 02:35:25 

これなら昔のように少額でコツコツと個別株を買いつつ、マーケット情報と経済ニュースを見ながら将来性のある企業を探し当てて株式を購入していた方がずっと有意義だった。艦これに課金するべきではなかったかもしれない。

私はいままで何をやっていたんだ。目が覚めるまで間、私はどうかしていたのかもしれない。幻覚を見ていたように……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック