トピ主 2024-08-02 00:01:05 |
通報 |
>58
……あ、あはは……でも……な、なんでもないです……
(ドオーが可愛いと思っているチリに対してブイブイも……と思ったのだが可愛いと思う存在は人それぞれ、と思い直して口には出さず、何とか押し殺して。)
>61
ん?どーかした?気になるわ、チリちゃんに教えたって?
(何かを言おうとしてやめたのを聞くと、ボタンの目の前に立って。少ししゃがみこみ、優しい笑顔でこてんと首をかしげて)
>61
ん?どーかした?気になるわ、チリちゃんに教えたって?
(ボタンが何かを言おうとしてやめたのを聞くと、ボタンの目の前に立って。少ししゃがみこむと、優しい笑顔でこてんと首をかしげて何を言おうとしたのか聞いてみて)
(/すみません、>62のロルの文字数が足りておらず書き直させていただきました!62はスルーして下さい、大変失礼いたしました!)
>63
ボタン
……えっ、あっ、いや……その……ブイブイ達も……イーブイ達も可愛いって……言おうと……思ったん……です。
(その口調のせいか、目の前で笑顔で首を傾げているチリに威圧感を感じてしまってビクリと身体を震わせればまた挙動不審になってしまい、思考が飛びかけたが斜め下を向いては白状するかのように考えていたことを口に出して。ブイブイ、から言い直したのはチリに伝わらない可能性が高いと思ったからである。)
>64
あー、確かに!イーブイもかわええよなぁ。チリちゃんあの子好きやで、シャワーズ!あのフォルムとかめっちゃええよなー、色違いもかわええし!…んー、じめんタイプのイーブイの進化系とかおらんのかなぁ?
(ボタンの言葉を聞くと、それを肯定する様にぱあっと笑いながらうなずいて。自分の気に入っているイーブイの進化系を話すと、いつかじめんタイプにも進化してくれればいいのに、なんて考えながら「自分はどの進化系が好きなん?」と聞いて)
>65
ボタン
……き、決められん……ど、どれも可愛いし……
(ブイブイ達を可愛いと認めてくれたチリの言葉に顔を上げ、顔をパッと明るくさせて良かった、共感してくれたと思っては話を聞いていたが、どの進化系が好きであるかを問われたボタンはちょっと悩んで間が空いてしまい、最終的に頭を抱えどの進化系も可愛くてパッとは決められないとなんか若干泣きそうになりながら呟いて。)
>66
なっはっはぁ!なんや、自分イーブイめっちゃ好きなんやなぁ!せやなぁ、全部かわええもんなぁ。酷な質問してもうたなぁ。ごめんな。
(頭を抱え込むボタンを見ると、本当にイーブイが好きなんだなぁと思って笑って。確かに、それほど好きなら一番なんて決めきれないだろうと思うとボタンの頭を少し撫で、微笑みかけて)
>56
マヒロ
……大丈夫、準備してある。……ジニア先生……お見送りですか?
(マヒロは自らの鞄の中身を確認もせず、カトリーナの顔を観てこくりと頷いてはそのように問題ない旨を伝えて。マヒロは既に二年、昨年も宝探しを行っている事から日程を知っており、それ故に準備はしていたのであろう。そして後方から声をかけられればカトリーナとほぼ同時に振り返りジニア先生の姿を認めればカトリーナに続きそのように質問して。……まぁ正直聞く理由もないと言えばない。何故ならば去年もジニア先生は同じような事をしていたからである。)
>56
(/一応今回はコライドン持ちで行こうと思います。ただまぁ戦闘要員では当然ありませんし、こちらがボタンを操ってるのでドンのどちらかはいた方が動かしやすいかなと。んでコライドンの方を選んだ理由が親が歴史学者のためオーリム博士と関わりあいがあった、みたいな形にしようかなと。(もっともオーリム博士はマヒロの事を知らんでしょうが))
>67
ボタン
で、でもブイブイ達のこと、可愛いと思っててくれてて良かった……です。
(それでも共感してくれた事には素直に嬉しいという気持ちをチリに伝えて少しだけ顔が明るくなって。それでも先程の至上命題(?)のせいとボタン自身の性格も相まって満面の笑みとはまぁいかないのだが。そして少し顔が明るくなったチリの方を見たその瞬間、彼女の背負っているイーブイバッグの尻尾もご機嫌かのごとく揺れ動いて。)
>70
イーブイは可愛いの原点みたいなもんやろ?逆にイーブイの可愛さ分かってへんかったらそれはもう見る目ないで、ほんま。てか、ブイブイって呼び方ええなぁ!チリちゃんも今度真似してみよかなー……お、着いたでー!もうお腹ぺこぺこやろ、はよいこー!
(イーブイ、というか大抵のポケモンは可愛いものだと考えているため、可愛いと思わないのは中々残念なことだと首を振って。イーブイを指しているであろうブイブイという呼び方に顔を明るくし、ポピーにも教えてみようかと思いながら笑顔で話して。そうこうしているうちにようやく店に到着し、またボタンの手を繋ぎ直せば少し足を早めて)
>59様
カトリーナ
そう言って下さるなら嬉しいです、あの…ツツジさん!
これからもよろしくお願いします…!
…うーんと、旅にこれから出かけるのですが、先ずはテーブルシティを出ないとですよね…。
行先は……。
(自分よりも学年が上の彼に自身と行動を共にすること自体、足を引っ張らないか不安になったが、彼の言動から気にする必要はないと聞けば安心し。そして、今後も彼と共に行動をすることになるため、改めて彼の目の前で頭を下げて一礼すれば、お辞儀をして挨拶をして。頭を上げた後はこれからどこのルートへ行くかスマホロトムを取り出してはパルデア地方の地図を確認して)
クラベル
カトリーナさんはツツジさんと一緒に行くことを決めたのですね。
経験のある彼のことですから、ポケモンのことについては色々と教えてくれるでしょう。仲間同士で交流を深めることも良い学びになりますからね。
(校門近くでクラベルがやってくると、目の前にカトリーナとツツジがいたため、2人に声を掛けて。様子を見たところ、2人が一緒に宝探しをしに共に旅をすることについて理解すれば、そのまま上記のように述べては柔らかな表情になって)
カトリーナ
クラベル先生…!そうですよね…!
ツツジさん、ポケモンのことについて私よりも詳しそうですし…、なにがあったら頼りになりそうだなって思います。
(クラベル校長に話しかけられると、クラベルの方に顔を向ければ返事をして。内容を聞いていると、ツツジが自分よりもポケモンのことについて詳しいだけでなく経験もありそうなため、その様に応えて。クラベル校長を見ていると、内心、宝探しをしにアカデミーを去っていく生徒たちを見送りにきたのだろうかと思っており)
(/ストーリー重視で了解しました。そちらの方向性で進めていきますね。コライドン/ミライドンについてですが、此方の方はどうしましょうか。)
>60様
チャンピオンを目指してるんだね…!ということは、パルデア地方でジムリーダーを制覇していくってことになるんだよね。
凄いなぁ…。
あ、ハル君が迷惑でなかったら、私もハル君について行ってもいいかな…?
私はまだ目的とか目標とか決めてなくって…。
(彼の宝探しの目的を聞くと、驚きと同時に明確な目標を持っていることについて感心して。自身はジムリーダーとバトルをすること自体は頭に入れていなく、未だに明確な目標を持っていない状態でいて。彼と話していると、内心で彼についていけばその内、自分にとっての宝探しが見つかるだろうと思えば、彼の方を見ては旅に同行していいのか聞いてみて)
(/背後失礼致します。この後の也の進行上について相談があります。也の内容についてですが、ジムリーダー制覇をすると思いますが、それ以外にほのぼの日常みたいにのんびりと進めるか、ストーリー重視で物語を進めるか等とありますがどうしましょうか。他にも、ハル様の背後様でやりたいシチュがあれば遠慮なく申して下さい。あと、コライドン/ミライドンの件についても伺っても大丈夫でしょうか。)
>71
ボタン
あっ……やっば……呼び方変え忘れてるし……
(チリからブイブイの言葉が出てきてはブイブイに対する思いから現実に急に引き戻されたようで思わずハッとしては名前を変え忘れたことを嘆いて若干下を向き、しかしチリから店に着いたと言われればまたお腹がなってしまい恥ずかしく思いながらもそれを隠すようにチリについて行って。)
>74
んー?ブイブイええやん、チリちゃんこの呼び方好きやでー?…あ、二人ですー。ん、席自由?はーい…ほな、あっち行く?
(どうやらブイブイ呼びを聞かれたくなかった様子のボタンを見ると、可愛くて気に入っていたため好きな呼び方だと笑いかけて。店の奥から来た店員に人数を言うと、たまたま空いていた様で「空いてる席へどうぞ」と言われ、窓際のテーブル席を指差してそこにするかどうかボタンに聞いて)
>75
ボタン
……そ、そうしましょう……
(ボタンはブイブイの呼び方のミスと間違いなく聞かれているであろうお腹の鳴りにかなり恥ずかしく思って、でもチリが受け入れてくれているのは当然分かっていて嬉しい気持ちもあるのだが素直にそれを言葉にすることが出来ずに。彼女自身の人見知りが主な原因だろう。そしてドライカレー屋に到着してチリに指されたテーブルについては文句も何も無いので軽く頷いて了解の胃を示せばその席へ向かい。)
>76
ん、ほな座ろか~………ちょお待って、めっちゃ話しとったのに名前聞いてへんやん!!今気づいたわ、ほんまごめんな!!……こほん。えと、自分、名前なに?
(ボタンの同意を聞くと席に向かい、片側の席に座ればふと目の前の少女の名前を聞いていないことに気づき、頭を抱えて。せっかく仲良くなれた(と思う)のだ、名前で呼んで話そうと思い、申し訳なさそうに眉を下げると優しい声音で相手の名前を聞いて)
>68様
ジニア
はい、お見送りですよお。
先生としては生徒を応援したくって、ここまで来てしまいましたあ。
ところで、お2人は目標とかは決まっている感じですかあ?
(彼が此方を見てお見送りかを聞かれると、自身はそれに対してほんわかな柔らかい雰囲気を出しつつそのまま返して。そして、2人を見ては宝探しの目標について既に決まっているのかを聞いてみて)
カトリーナ
あ…、実はまだで。これから、テーブルシティを出てから考えてみようかなと思ってて…!
(ジニアから宝探しの目標について聞かれると、自身は困ったような表情を見せてはまだ目標が見つけられてないことについて正直に彼に話して。テーブルシティを出たとしても、次のシティに向かう場所を決めておらず、とりあえず行先バッタリに考えようと思ってて)
ジニア
そうなんですねえ。
先生が見ている限りだと、宝探しとしてはジム挑戦を選ぶ生徒が多い傾向にありますから、せっかくの機会ですし、カトリーナさんもマヒロさんも受けてみるのはどうでしょうかあ。
各地のジムを挑戦するのは大変だけど、挑戦しがいがありますからねえ。
これは先生の独り言になってしまいますが、どうか2人の宝探しに役立ててくださあい。
(自分の問いかけに対して困っている表情をした彼女を見ては、ニコっと小さな笑みを見せつつ助言をしてみて。彼の肩に乗っているニャオハとヒスイゾロアを見れば各地にあるジムのことを思い出し、2人を見ればそれを口に出してみて)
(/オーリム博士とマヒロ君の両親との繋がりがある設定は良さそうですね。コライドン有りで了解しました。コライドンについてですが、どちらか動かしましょうか。コライドンについては、参加者様の方でも此方の方でも動かせます。)
>77
あ、え、えっと……ボタン……って言います……
(チリに今更ながら名前を聞かれては、心の中で『今更聞くん?それ。』と悪態をつきながらも何とか言葉には出さずに、とは言っても人見知りであるが故にあまり目を合わせるのは得意ではなくちょっと俯き自己紹介をしては席に座っていてもさらに縮こまっているような姿勢で。)
>77
あ、え、えっと……ボタン……って言います……
(チリに今更ながら名前を聞かれては、心の中で『今更聞くん?それ。』と悪態をつきながらも何とか言葉には出さずに、とは言っても人見知りであるが故にあまり目を合わせるのは得意ではなくちょっと俯き自己紹介をしては席に座っていてもさらに縮こまっているような姿勢で)
トピック検索 |