トピ主 2024-08-02 00:01:05 |
通報 |
>171様
ツツジさん、ありがとうございます。
私は大丈夫です…、それよりもクワッス怪我はない?
クワッス、私のせいでごめんね。直ぐに手当てをするから…。
(彼の対応によってその場を上手くやり過ごしたため、彼に感謝の意を伝えて。自身の不注意でクワッスが一方的に野生ポケモンの攻撃を受けたため、それに対しクワッスに申し訳ない気持ちで謝罪を言って。その後は、カバンの中からキズくすりを取り出してはクワッスの頭を処置して。処置をしている間、クワッスは自身のトレーナーの表情を見れば困ったような表情をし、小さく鳴いて)
これで大丈夫かな。
……。
さっきのこともあって、ミニーブもいなくなっちゃいましたね。
私が下手にやってしまったせいで、ツツジさんに迷惑を掛けてしまいましたし、すみません…。
…あの子もいなくなっちゃったけど…大丈夫かな。
怪我してなきゃいいけど…。
(クワッスにキズくすりで治療し終えた後は、その場で立ち上がり辺りを見渡して。先ほどのクワッスとオラチフの出来事もあり、ミニーブ達は驚いてその場から既に逃げ出してしまっていて。自身の不甲斐なさのこともあり、クワッスだけでなく一緒に同行していた彼にも迷惑を掛けてしまったため、そのことについて彼に謝って。そして、キズくすりを手に持ったまま逃げていったオラチフの方向を遠目で見ていれば、"(あの子の尻尾、怪我してないかな…)"と心配そうに思って)
>175様
ジニア
ハルさん、良い心意気ですねえ。その様子だと、ジムに挑戦するみたいなのでぼくとしても応援したくなります。ファイトですよお。
2人はこれから宝探しの冒険に出ると思いますが、くれぐれも危険な場所には行かないようにしてくださいねえ。
(宝探しに向かう生徒たちを見送った後、此方の方へとやってきて。生徒会長のネモとバトルするためにもジムに挑戦しポケモンを鍛えようとする彼の発言を聞いては、優しい笑みを見せつつおっとりしたような口調で上記の様に述べて)
カトリーナ
ハル君、そうだね…!ホゲータも私のこと応援してくれているのかな…だとしたら、ホゲータもありがとうね。
あ、ジニア先生…!お見送り、ありがとうございます。
ハル君、セルクルタウンはあっちの門を通り過ぎたところにあるみたいだから、早速行ってみましょう?
(彼の言動を聞けば自信が少しついて、そしてホゲータが此方に対し慰めるかのように鳴いているのを聞けばホゲータに対して感謝の言葉を伝えて。彼と暫くやり取りをしていると遠くからジニア先生が見送りに来たらしく、ジニア先生に対して一礼をし。次の自分達が向かう目的地がセルクルタウンと決まれば、セルクルタウンに続く道の方向を彼に教え、向かおうと言い)
>178
ボタン
嫌、では……無かった、ですけど……
(ボタンも顔を赤らめたままでそう言えば、チリからちょっと目を逸らして軽く頬を膨らませて。無意識下で行われた行動とはいえ、流石に恥ずかしいのである。そしてその恥ずかしさを忘れるためか、さすがに溶けかけてきているブイブイのジェラートの形が崩壊してきているためこうもなれば特に抵抗もないのかブイブイのジェラートで物理的に火照りを治そうとして。)
>180様
カトリーナ
マヒロ君の場合と、ジムテストの内容が違うのかな…?
…とりあえず、私頑張ってくるね!マヒロ君、ありがとう…!
それと、ニャオハとゾロアも応援してくれているのかな…。
だとしたら、クワッスと一緒に頑張らないとだね…!
(彼の様子を見る限り、自身が受けるジムテストの内容が異なるみたいでそっちの内容にも興味を密かに持ちつつにあって。ジムテストを受ける前に彼と彼の持っている手持ちポケモンに応援をされれば、軽く頷き。そして、ジムテストを受ける場へと案内され、キッチン場へとやってきては手持ちからモンスターボールを取り出し、クワッスをその場に出して)
えーっと…、内容は手持ちのポケモンと一緒にケーキを作ればいいんだよね…。
よし…!クワッス、一緒に頑張ろう…!
(案内された人からジムテストの内容だけでなくお題内容を聞いて、口に出して確認し。確認し終えた後は、隣にいるクワッスの方を見て意気込みを言って。隣にいるクワッスはというと、手に泡立て器を持ちカトリーナの方を見ては張りきったような声で鳴いては返事をし。自身とクワッスの準備が終えれば、ジムテストの合図が出されると同時にケーキ作りに集中し、作り始めて)
>186
……まぁこういうのだとみずタイプのポケモンは確かに役には立ちそう……だね。……いやぁ、ほんとに俺の時これじゃなくて良かった……
(ニャオハとヒスイゾロアを肩に乗せたマヒロはジムテストであるスイーツ作りを始めたカトリーナをみてそのように苦笑いしながら言って、それを聞いてニャオハが若干拗ね、それをヒスイゾロアがなだめ。みずタイプは言うまでもなく水関連、ほのおタイプは焼いたりする時に使いやすいかもしれないが……くさタイプは確かにちょっと使いにくい……)
>184
ほんま?そんなら良かったわぁ……ん、ごっそさん。
(嫌ではなかったと聞けば、ほっとしたかのように胸を撫で下ろし、最後の一口となった溶けかけのジェラートを口に運んで。少し口の周りが汚れているのをふきんで拭い、手を合わせて)
>180様
カトリーナ
…ふぅ、これでいいかな…!
クワッス、最後の飾り付けお願いしてもいい?
…よし、できた!後は、これを審査してくれる人のところに持っていけばいいんだよね。
あ、あの…!よろしくお願いしますっ…!
(クワッスと協力してケーキ作りをし、数分後が経つと、水タイプをイメージした水色のケーキが出来て。後は、飾りつけだけだが、それをパートナーであるクワッスにお願いすればクワッスは元気よく返事をし、ダンスに混じった動きで飾りつけをしていき。飾りつけが終わった後は、水色のマカロンケーキが出来れば一息ついて。後は、審査員からケーキを審査し合格を貰えればジムテストクリアとなるため、最後まで油断ならない気持ちでいて。そして、自作のケーキを手に持ち、審査員の元へ持って行けば相手に見せて)
カエデ
水タイプを意識して作ったのですね~。見た目も丁寧に作られていて、一生懸命に作られていることが伝わってきます~。
ジムテストについてですが、合格です~。
(カトリーナが自作のケーキを見せに自身の元へ持ってくると、それを審査し。先ほど、カトリーナとクワッスが協力しあってケーキを作っていたところを見ており、それについても評価の対象に入れて。結果、味やケーキの作りだけでなくパートナーのポケモンとの協力しあう相性も良かったことからジムテストの合格を許し、それを彼女に伝えて)
カトリーナ
合格…!?
よ、よかった…!
(審査員からジムテストの合格を貰えると、胸をなで下ろして緊張の糸が少しだけ解いて。審査員の見た目からパティシエの店員らしき服装を着用しているため、正直なところジムテストに受かるかどうか不安な気持ちでいて。隣にいるクワッスはそんな自身の様子を見ては同じくホッと一息ついており。しかし、ジムテスト合格の後は本戦であるジム戦が始まるため、審査員の表情から優しそうな笑みを見せつつも、どこかしらビターな雰囲気が出ていて。それに対し、自身とクワッスはというと気付いている様子は無く)
カエデ
ジムテストに合格しましたので、次はジムの挑戦になりますね~。
あら~、自己紹介がまだだったかしら~?
私は、パティスリームクロジ店長のカエデです~。
あらら~?今はセルクルジムのシフトだったわ~。いけない いけない、ジムリーダーのカエデです~。
カトリーナさん、よろしくお願いしますね~。
(カトリーナとクワッスが一息ついているのを見ては優しく笑みを見せて。そして、自身がセルクルジムのジムリーダーであることを彼女に優しくおっとりとした口調で話して。よく見てみると、自身の後ろにはファンシーな模様をしたビビヨンが飛んでいて。ビビヨンはカトリーナとクワッスを見ては、軽く一声鳴いてくるりと体を回してはアピールするかのように振る舞い)
カトリーナ
…!?
貴女がセルクルジムのカエデさん…!
こ、此方こそ よろしくお願いします…!
(先程、ジムテストの審査員をしていた彼女が次のジム戦で戦うセルクルジムのジムリーダーだと知ると少し驚いた様子を見せて。彼女がジムリーダーであることにさらに緊張しつつも、お辞儀をすれば挨拶を交わそうとして)
>189
マヒロ
取り敢えずおめでとう、カトリーナ。ジムテストの内容が変わりすぎてて俺何にも役に立ててなかったけど、とりあえず受かって良かったよ。……というか俺がこれ受けてたらまず間違いなく受からない……ところで、テラスタルオーブって持ってる?
(マヒロは合格を伝えられたカトリーナの元へ歩いて近づけばそのように苦笑いも混じえながら(とは言ってもキツネのようなツリ目であるが故に普通に笑っているようにしか見えない)に言って、さらに質問をして。これからのカエデ戦、カエデはテラスタルを使用する。もし持っていないのならば貸与しようかとマヒロは考えていたのである。)
>190様
カトリーナ
マヒロ君、ありがとう…!
私も正直、受かるかどうか不安だったから…。でも、なんとかジムテストに合格できてよかった…!
あ、テラスタルオーブはアカデミーで先生に貰っているから、大丈夫です!
心配してくれてありがとう…!
(此方に近寄っておめでとうと言ってくれている彼に対し、感謝の言葉を伝えて。それらの様子を見ていたジムリーダーカエデは、自身に対し「次のジム戦は屋上で行うことになりますので、準備が出来次第、屋上に来てくださいね~。」と伝えるとジムリーダーカエデは先にジム戦の会場へと行って。正直、本戦であるジム戦に勝てるかどうかは不安な気持ちでいっぱいであって。彼から、テラスタルオーブを持っているか?と聞かれるとそれに対し、旅に出る前からアカデミーで貰っていることを伝え)
>191
マヒロ
ん……そう。どうする?周りでポケモン捕まえたりする?クワッスだけだと道具をめちゃめちゃ使っての特攻になりそうだけれど……クワッスを鍛える為にもあの影一緒に探す、ってのも悪くないかな、と思ったけど。
(マヒロはカトリーナの持っているという答えを聞けば頷き、さらに質問を続けて。タイプ的に不利では無い。が、カトリーナのクワッスのレベルは正直あまり鍛えられてはおらず、マヒロもマヒロで心配なようでレベリングも兼ねて先程の影を探してみないか、とこのような提案をしたのである。)
>191
マヒロ
ん……そう。どうする?周りでポケモン捕まえたりする?クワッスだけだと道具をめちゃめちゃ使っての特攻になりそうだけれど……クワッスを鍛える為にもあの影一緒に探す、ってのも悪くないかな、と思ったけど。
(マヒロはカトリーナの持っているという答えを聞けば頷き、さらに質問を続けて。タイプ的に不利では無い。が、カトリーナのクワッスのレベルは正直あまり鍛えられてはおらず、マヒロもマヒロで心配なようでレベリングも兼ねて先程の影を探してみないか、とこのような提案をしたのである。)
>188
ボタン
……ご馳走、さまでした。
(ボタンはジェラートも完食すればこちらもチリの真似事をするかのように手を合わせ、ご馳走様でしたと言って。普段ならあまりご馳走様でしたと言う言葉は言わないのだが相手がチリ(ポケモンリー四天王)、それに相手の奢りとあっては流石に言わない訳には行かず、しかしブイブイのジェラートのも拝顔出来たし(言い方がシュウメイだがそれはともかく)で大満足であって。)
>193様
それもそうですよね…。
マヒロ君には悪いんですけど、先に外で待っててくれるかな?
私は、いったんジムの受付さんに後でジム戦を受けることについて伝えないといけませんので…。
(一気に質問がくると、眉をひそめた状態で少し困ったような表情を見せて。とりあえず、ジムを受ける前にそのまま外に出る場合は、ジムの受付人に後でバトルすることを伝えた方がいいと思えば、彼にそのように言って。そして、このタイミングで隣にいたクワッスをモンスターボールでしまえば、カバンの中に戻し)
>195
ん、分かった。
(マヒロはカトリーナの答えを聞けば頷き、カトリーナがジムの建物に入るまでは見送ろうとしていて。ちなみにさっき道具をめちゃめちゃ使っての特攻、と言ったのは自分が実際そうなったからである。マヒロも手持ちはニャオハとヒスイゾロアのみ。それ故にげんきのかけらヘビーローテーションという酷いことになったからである……)
>196様
お待たせしました…!ジムの受付の人にとりあえず伝えましたので、大丈夫です…!
それじゃあ、マヒロ君…行きましょう?
マヒロ君はジムに行く前にさっきの影のことが気になってたんだよね?
(暫く数分が経てば、セルクルジムから出てきて。ジム戦について、少しだけ待ってほしいという形で受付の人に既に伝えて。そして、彼のところに行けば先程の影のことを彼自身が気になっていたみたいなため、影が向かっていたところに向かおうと彼に言ってみて)
>197
マヒロ
……そうなんだよね。とりポケモンにしてみては影が大きかったんだよ。アーマーガアよりも大きく感じたんだよね……
(とりポケモンの中でも割と大きいアーマーガアを例に出しながら軽く小首を傾げてはそのように言って。セルクルタウンのポケモンセンターとポケモンセンターの間をを横に突っ切るような形で通過して行ったその影が、あまりにも大きかったように感じたのだ。)
>198様
う~ん…、野生のポケモンそうですよね…。
聞いている限り…。
(彼が見たという影の特徴を隣で聞いていると、考え込む様子を見せて。影が行ってしまったところはもしかしたらセルクルタウンの外かもしれないと思えば、そちらの方を視線で見つめて)
>199
マヒロ
流石にそうだと思うけど……まぁどの道カトリーナのクワッスの強化は必須だろうから、行ってみない?
(マヒロはカトリーナの考えに顎に手を当てながら頷き、同意して。ただジムの攻略の為にはどうであれカトリーナのクワッスの強化及び所持ポケモン増加は大事だろうとマヒロはそのように言って、改めて誘ってみて。)
>200様
うん、そうだね…。
とりあえず、影が向かったところへ向かいましょう。
(彼から誘いを受けると、それに対して同意をし。そして、影が向かったであろう場所へと足を一歩踏み入れては歩き出そうとして。クワッスの特訓や手持ちポケモンを増やすことも大事であり、確かにジムリーダーと戦う前にやっておいたほうが良いかもしれないと思えば、彼の言う通りにしようとし)
トピック検索 |