地下、沈黙した棺に

地下、沈黙した棺に

案内人  2024-07-22 19:41:05 
通報

彼らだけの備忘
      あるいは、暇潰し?

コメントを投稿する

• No.1 by 案内人  2024-07-22 20:13:44 

展開時の補足・ロル内のフォロー、本編軸では少々伝えにくいあれやこれや、はたまた独り言などが記入可能な雑記帳。入室は参加者のみ。またやむを得ない場合を除き、ここでもキャラクター口調でやり取りを行うこと。

• No.2 by ゼノ・アーバン  2024-07-22 20:33:22 

記入者:ゼノ・アーバン

▽ 最も得意な武器は?

素手。タマが無けりゃただの鉄になる銃よりも、自分の肉体のほうが信用できる。ただ、銃もナイフも鉄パイプも使えんわけじゃない。あくまで一番得意なのがそれなだけ、大抵のゴロツキにはどんなエモノでも勝てる。

▽ 街中で関わりのある施設は?

地下にある酒場。あそこで働いてる女は狙い目だぜ、全員割り切ったいい女だ。ついでに酒もまあまあの味だな。

▽ 印象に残っている事件は?

ボス以外だろ?本拠地に捨て身で突っ込んできた戦闘機が居たことだな。あんなボロい機体でご苦労なことだった。ま、インパクトあったってだけで、全然影響なかったけどな。……今?そいつは下っ端として鉄鋼場で働いてるよ。前から思ってたが、《 アルタ 》は結構生ぬるい。

▽ 現在気になっていることは?

これも暗殺事件以外だろ?密造酒の製造ルートに若干変更があるらしい。正義感の強いサツが紛れ込んでるって噂だが、それが本当なら命を捨てに来たとしか思えねーな。

▽ 全員に向けて向けて伝えたいことは?

よろしくなんか言わねえぞ。ただ、事の次第を知りたいってのは本心だ。情報をくれるなら損はさせねえよ。

使わねえのも勿体ないからな。まあ見本だ、一応の使い方ってことで。チュートリアルと思ってくれてもいいぜ。

• No.3 by ノア・サリヴァン  2024-07-23 19:19:29 

記入者:ノア・サリヴァン

▽ 最も得意な武器は?

ナイフ。隠し持つのも楽だし、寝首を掻いてやるには丁度いい。俺は非戦闘員だから、ドンパチやるとかそういうのは極力パスさせてもらいたいもんだね。

▽ 街中で関わりのある施設は?

クラブ。案外面白い情報が詰まってるし、仕事するにはいい場所だよ。良い顔しときゃペラペラ喋ってくれる馬鹿ばっかりってところもお気に入り。

▽ 印象に残っている事件は?

あ?あー……そうだな、警察の秘密捜査が入ったことがあったろ?どいつが裏切り者か絞るにも、さすがはお国の番犬サマってか、アイツは中々面倒だった。もうあんなことは起こらないことを願うよ、心からね。

▽ 現在気になっていることは?

当然、自分の生活。ボスがやられてからは他所もどうも殺気立って、……そりゃそうか、またとないチャンスだ。とにかく、アルタが倒れて野良生活……なんてことにならなきゃそれでいい。

▽ 全員に向けて向けて伝えたいことは?

はあ?仲良し集団じゃあるまいし、伝えたいことなんざないね。ああ、でも一つ……次期首領になる奴にはあるかな。先代と変わらず、どーぞご贔屓に。

アンケートだっつって渡されたが、妙な質問ばっかりだな。こいつは何の目的があるんだ?……けどまあ、他の奴らも答えるってんなら悪くない。どんな小さな情報も、金になるときゃなるし。

• No.4 by サノール・エバンズ  2024-07-27 07:51:12 

本編>52、ほんのつい先程気付いたよ。
これは……珍妙なミスを犯してしまったね。
まだ耄碌している気はないんだが。……酔いが回っていたかな。全くお恥ずかしい限り。
今後は推敲を怠らぬよう留意しておくよ。
こんな些事で書き込むのもどうかと思うが、自分の恥に耐えられそうになくてね。
今日はそれだけ伝えに来たんだ、お目汚しすまないね。

• No.5 by レヴリー  2024-07-28 01:57:38 

折角のアンケート、開始前に提出出来なくて申し訳ない。プロフィールだけではわからない為人が少し知れるから、解像度が上がってとても助かる。
早速本題だけど、今はまだ口数が少なくなってしまう傾向にあるから、会話の意思がないと思われないよう補足しに来た。役割方、此方に対して抱く感情も言動も人それぞれで多岐に渡ると思う。現時点で明確でないし其方の動きを制限してしまわないように、性格上少しの間その観察に時間を使うことを許してほしい。その分出来るだけ描写内で心情や意図を明記したり、展開が停滞しないように努める。勿論それでも絡みにくいということがあれば伝えてもらえたら、精一杯の訂正文を投げる。皆との多種多様な絡みが今から楽しみなんだ、存分に所感をぶつけてくれて構わないから、どうぞよろしくね。

• No.6 by サノール・エバンズ  2024-07-29 20:50:00 

>5

そう心配せずとも、君は十二分に行動で示してくれているだろう。目は口ほどに物を言うというが、少なくとも君の慎ましい思慮深さはしかと私に伝わっているとも。
そう不安に思う事等ないよ、安心してくれ給え。
私も今後の行く末が楽しみなんだ、是非ともこの先もお付き合い願おうかね。

序でだが、私事ですまないが実のところ筆を執る時間が思うように得られなくてね。
厚かましくも参加の意思は依然としてあるから、今後ともよろしく頼むよ。ではまた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック