匿名さん 2024-07-13 18:36:56 |
通報 |
心配すんな、仕事中近い奴はいないから、どっかの誰かさんと違って、
(ジーっと見ながら)
ちゃーんとやってもらいますからねー。仕事
(にや、と笑う)
おかげさまで、ありがとうございます。
…なんか、あつーい視線を感じますが?
(嫌味も気にせず、運転しながらぺこりと頭下げて)
はーい。
早く終わらせてボスも定時で上がれるようにしたいですから。
(これは皆んなの意見代表ですけどね?と付け足し)
いやぁ?なーんにも、ただ横顔かっこいいなぁ、って
(ふ、と揶揄いながら)
はは、そりゃありがてぇな。
(最近定時に帰れてるよ、と感謝して)
突然カッコよくなります!?…くそーっ、嘘でも嬉しいんですってー
(揶揄いと分かっているのに、褒め言葉には口元緩んでしまい、自分に引き眉間に皺寄せ文句を垂れ)
早く全部出来るようになります。
(相手の感謝により士気が高まりつつ、事務所に着くと車を寄せて停車し)
(はい、と返事をして頭下げ、上機嫌で自宅のマンションへ向かい。部屋に戻ると、ベランダの植物達に水をやり、服を着替えて、黒のスーツに着替えて、髪も整えて)
っし。
(再度車に乗込むと、余裕持って職場に向かい。すれ違う同僚先輩たちとは立ち止まって挨拶しながら、いつも通り事務所へ入り)
おはようございます。
うん、あー…うーん、とね。こういう風にやるといいんだけど、
あ、難しいよな?
じゃあその資料俺がやっとこっか?
いいよ別に、すぐ終わるし。あとで教えるよ。
(にこ、と笑い後輩に仕事を教えてる)
おはようございます
(事務所内へ入り、後輩との話が終わってから、ボスの所へ挨拶へ向かい頭下げ。手持ちの資料をちらりと見て)
それ、貰いましょうか?
資料のここが整理されて、アイツが出来るようになればいい、ので有れば、出来ます。
(俺で良ければですが、と資料指しながら話し)
はい。
(間に自分が入って良かったら、ですけど…と言いつつ資料受け取り口元おさえて、小声で)
後輩とボスがイチャつく事は阻止したいので。
では、失礼します。
(ニコ、と笑顔で一礼して、後輩呼びにいき)
やさしく…むず。
(言われた事を呟きつつ、仕事かつ関心無い者には無愛想なため眉間に皺寄せ)
おおーい、ボスに甘えんな、やるぞーー
(過去の資料ファイルと、後輩捕まえてきて隣に座り)
最終的に、ココが分かるようになればいいから。
そっちから考えて必要なの入れく方が早い。
この場合は?そう。こんな感じで繰り返してくだけ。
できそうだろ?やれーーー。
迷ったらとばして、不十分でも、早めに一回完成させて。一緒に修正する方がが早いし覚えるから。
(過去資料と見比べながら、結局笑顔もなく淡々とやり方見せていき)
(ひと段落すると、席を立ち飲み物取りに行き)
良かったらどうぞ
(砂糖とか、一つで足ります?と、ボスのデスクへ、コーヒー。砂糖とミルク添えて)
トピック検索 |