ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.162 by 初心者  2024-07-11 13:46:03 

メイコ「飲まないように見張ってるのが大人でしょ~。だーいじょーぶだーいじょーぶ♪」

レイ「自室から持ってくるの面倒臭いだけだ…。」

メイコ「何?」

レイ「いえっ(冷汗)」

リン「れぇーーーん!!!バナナぁぁああ!!」←レンに聞こえるように叫ぶ

レイ「煩い煩いリンちゃん!ボーカロイド声量ありすぎるよっ(汗)」

  • No.163 by KAITO  2024-07-11 13:46:23 

あ、おかえりなさぁい♪うわぁ!凄いアイスの量…!ありがとうございます♪
(買出し班の元に近寄ればレンに荷物を持とうかと問いつつ残った荷物を持ち上げ運び、酒の入った袋を見ながらすごい量だなぁと苦笑い)

  • No.164 by 初心者  2024-07-11 14:13:36 

レイ「カイたんお手伝いありがとぉー(泣)」

メイコ「はいはい運べー」

レン「煩い声が聞こえたんだけど…」タタ…←自室から出てくる

リン「バナナあるって!」

レン「マジ!?」←嬉しそうに顔を輝かせる

  • No.165 by カズハ  2024-07-11 15:45:08 

……

(MEIKOとレイの会話で苦笑いするしかなかった。どうやら家庭内(?)のヒエラルキーはマスターであるレイよりMEIKOの方が明らか上なようだ。……まぁMEIKOだからというのはあるかもしれないけれど)

  • No.166 by 初心者  2024-07-11 16:21:01 

リン「これリンのみかんだから食べちゃダメだよー!」←袋からみかんを取り出し胸に抱く

レン「じゃあこれ俺のバナナだから食べんなよーっ」←バナナを取る

メイコ「はいはい、ガキんちょはよ退きなさい。カズハかバカイトー、これ残り仕舞っといてー。」←大袋をドサッと置く

レイ「ばか…?」

リン・レン「ガキじゃない!」←メイコに反論

  • No.167 by カズハ  2024-07-11 16:23:57 

承りますね。

(カズハはサラッとMEIKOから大袋を受け取ると共用冷蔵庫にかなりの手際の良さで物を入れていく。冷蔵庫の容量などをしっかり知り尽くしているがゆえの動きだろうか。)

  • No.168 by 初心者  2024-07-11 16:28:16 

メイコ「ふぅ、終わった~」←やり遂げた感を出しながら椅子に座る

レイ「押し付けてましたよ最後…」

メイコ「何?^^」

レイ「いえっ、お疲れ様ですっ」←思わず敬礼

レン「マスターバナナ食っていいかな?」←カズハに聞く

  • No.169 by カズハ  2024-07-11 17:27:52 

ん、いいよー

(カズハはレンに許可を冷蔵庫に詰めながらそのように言った。)

  • No.170 by 初心者  2024-07-11 17:40:51 

レン「やったっ♪」

レイ「黒野さん!後で作曲のこと聞きたいですー!」

リン「カズハさんだよー?カズっち!」

レイ「こ、こらリンちゃん!?」

メイコ「あははっwまあ、ひとつ屋根の下だし、遠慮なくていーんじゃない?」←笑いながらもうお酒を開けてる

  • No.171 by カズハ  2024-07-11 18:00:43 

あ、もう呑んでら……主に使ってる曲調で教えられるかどうか変わるかも知んないけど大丈夫かね?

(MEIKOの方を見てはもう酒を呑んでるのを見て軽く苦笑しつつもレイに冷静に答えて。実際どのようなコードを使っているかとかそういうのは教えられるかもしれないが割と限定的になりそうなのである。)

  • No.172 by 初心者  2024-07-11 18:20:33 

レイ「良いです良いです!私明るい曲しか思い浮かばなくて、真逆な曲調のカズハさんに教えてもらいたかったんですよー!だからここを選んだまでもある…」

メイコ「それが3割鏡音レンが居ると期待したのが7割よね。」

レイ「レンきゅんは好きだけどやめてぇ!?暴露するの!めーちゃんが男性ボーカロイド買うの許してくれないからでしょーが!」

リン「リンお歌上手なんだよ~」←自慢するように胸を張る

レン「俺だって上手いしー。」

  • No.173 by カズハ  2024-07-11 23:15:32 

成程、純粋にその辺が学びたいってことか。まぁアレよな、短調の使い方は明るい曲作る人には分かりにくいもんね、俺が長調の使い方をほっとんど分かってないのと一緒で。

(リンとレンの小競り合いは完全スルーしつつ苦笑いしてそのように言って。短調は暗い響きに、長調は明るい響きになりやすい為片方を多用することになる。それ故にその逆側は分からなくなりがちだと共感しているのである。)

  • No.174 by 初心者  2024-07-11 23:31:02 

レイ「ですです!(苦笑)」

リン「ねぇねぇ!レンにあたしの歌聞かせてやりたーい!」←レイに言う

レン「はぁ!?なら俺だって!マスター俺も!!」←カズハに言う

メイコ「歌合戦~?いいじゃない、酒のつまみにーw」

  • No.175 by カズハ  2024-07-12 00:03:32 

……どうします、各自の曲にします?それとも他の方の曲にします?

(同じマスターであるレイの方を向いてはカズハはそのように質問をして。アカウントの方の身バレを警戒しているという普通なら逆なことが起きているが……)

  • No.176 by 初心者  2024-07-12 00:12:27 

レイ「全然自作で大丈夫ですよ!その方がお互いのいい所悪いところ見れると思うので!自信はないですけど(苦笑)」

リン「1番最近のリンのバラードのやつがいい!」

レン「俺もマスターの自信作ー!」

  • No.177 by カズハ  2024-07-12 00:33:22 

自信作ねぇ、まぁ一番聴かれてるあれにすっか……レン、また『殺れる』?

(そういうとカズハはパソコンでまた操作をし始める曲を流すためである。そしてサラッとレンに言葉でサインを送る。彼の曲の一番聞かれた曲は狂気関連だからである。)

  • No.178 by 初心者  2024-07-12 00:38:03 

レン「…、………出来る。」←1度目を閉じ、開く、が目付きが先程の子供っぽい目とは逆に狂気に満ちたような目付きに変わる

レイ「!」

リン「っ…」(雰囲気が、今の一瞬で変わった…)

メイコ「…、…へぇ…」

  • No.179 by カズハ  2024-07-12 01:04:24 

……

(カズハは無言で曲を流し始める。彼のこの曲は人知を超えた存在に遭遇した結果発狂し殺人癖を持ってしまった少年の物語の曲。言ってしまえばクトゥルフ神話の内容が含まれているのだ。……そしてレンと同じく、カズハの目の色も失われる。彼は当然VOCALOIDでは無いのだが、狂気を常に持ち合わせていると言うことになる)

  • No.180 by 初心者  2024-07-12 01:14:35 

レン「……♪ー…♪♪ー…!」←ただの狂気だけでなく少しの切なさも含んだ声色で歌っていく

リン「………」←ついぽかんと聴き入る

レイ(ふぉぉー!!レンきゅんの生歌っ)

  • No.181 by KAITO  2024-07-12 01:28:28 

……♪…… (また一時部屋を離れていたが広間から聞こえる歌声と音楽に目を細め一応歌の邪魔はしないよう広間に通ずる廊下で背を凭れかかって聞き。この曲は彼らの曲だったかと目を細めては以前世話になったマスター達から評判の良かった曲だなと思い馳せ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック