ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.322 by カズハ  2024-07-15 20:26:46 

……いや、レンは悪くない。というか2人とも悪かないさ。どっちも目標に向けて頑張ってる、それで良いんよ。もちろん、過度な頑張りはダメだぞ?俺も曲を作る時、レンに制限時間なんて一度も設けたこと、ないだろ?いつか出来りゃいいのさ。

(目の死んだまま、カズハは笑ってそう言い、レンを軽く抱いた。レンのマスターとして、『本来の黒野一波』として。本音をレンに言ったのである。出来ないことを咎めはしない。自分だってできていないんだし。ただ、努力をしない事には始まらないしそれをしているレンは立派である、と。勿論、カズハは結果は大事にする。でも、その結果に掛ける時間は問わないのだ。)

  • No.323 by 初心者  2024-07-15 20:38:17 

レン「わっ…っ、ー…お、…おれ、頑張る…頑張ってみたい…あの曲…」←抱き寄せられたことに驚きながら意志を伝える

  • No.324 by カズハ  2024-07-15 20:57:03 

……よし、よく言った。正直俺もレンも何回も失敗すると思う。それでも向かう先は一つ、曲の完成だから。失敗する度に嫌な思いはするかもしれないけど、それも成功への糧。頑張ろ、レン。

(カズハは結果主義である。ただ、結果主義とは言っても最後にしっかりとしたものが完成すればそこまでの過程は問わないというものなのである。何もかも中途半端、もしくは殆ど何も出来ていないのに完成として出すのが嫌なのである。)

  • No.325 by 初心者  2024-07-15 21:05:51 

レン「!…っ、うんっ…(微笑)」

  • No.326 by カズハ  2024-07-15 21:09:24 

……どうする、もうちょい休んでから行くか?さっきも言った通り、過度な頑張りは厳禁だからな。

(カズハはそのようにまた死んだ目で言った。二人でいる間ぐらい、普段の自分をと思っているのであろう。)

  • No.327 by 初心者  2024-07-15 21:14:27 

レン「あ…、…いや、もう1回、歌ってみる。」←立ち上がる

  • No.328 by カズハ  2024-07-15 23:12:44 

ん、そうか。んじゃ行こうか。

(レンの答えを聞いては彼の目に色が戻る。言ってしまえば演技モードと言うやつだが。そしてレンの前に出てレンの部屋の扉を開け、先に出て、扉を持っておく。エスコートのような形になっている。)

  • No.329 by 初心者  2024-07-15 23:43:08 

レン「ん…、ありがと…、」←促されたまま部屋から出る

  • No.330 by カズハ  2024-07-16 21:44:55 

っしゃ、やろか。

(カズハも軽く伸びをしながらそのように言って広間へと戻っていく。)

  • No.331 by 初心者  2024-07-16 22:11:38 

レン「…うんっ」←カズハを見て微笑みながらついて行く

  • No.332 by カズハ  2024-07-16 23:14:18 

戻りましたよー。

(カズハはちょっと服をパタパタとさせつつ広間へ戻るとそのようにレイ達に戻ったと伝える。……知らない間に腰に湿布が貼られているが、実はレンの部屋に入る直前につけたもの。……レンから貰って貼り忘れていたのである。)

  • No.333 by 初心者  2024-07-16 23:31:44 

レイ「あ、おかえりなさい2人ともー^^」

レン「…うっす…」←レイに返事をする

リン「れぇーん!あたし教えてあげよーか?」

レン「いいっ、自分で考えるっ」

  • No.334 by カズハ  2024-07-17 00:34:18 

……そこは相変わらずなのな。

(レンとリンの2人の会話を聞いては思わず苦笑いしてそのように呟き、パソコンを再び開くと作業を開始して。)

  • No.335 by 初心者  2024-07-17 01:36:10 

レイ「え、もう再開です?」←カズハに聞く

レン「っ、もう1回、歌う。」←先程とはあきらかに違う意志を目に宿しながら

  • No.336 by カズハ  2024-07-17 02:44:44 

まぁ、こんな感じだからさ。やろうぜ。

(カズハは笑ってそのように言った。でも苦笑いではなく普通の笑顔。カズハにもレンと同じく気合いが入っているようだ。)

  • No.337 by 初心者  2024-07-17 03:06:57 

レイ「え、あ、はい。…もう1回曲流しますね^^」←マウスでクリックし、曲を流し始める

レン「……、っ、…♪~」←ゆっくり瞬きし、歌い出す

レイ「!…」(声、変わった…?)

  • No.338 by カズハ  2024-07-17 09:01:16 

……

(カズハも集中しており、レンの声の調声に集中していて。)

  • No.339 by 初心者  2024-07-17 09:43:58 

レン(温かい…さっき、マスターが抱きしめてくれた時は…心が温かった…それくらいしかねぇけど、それを歌に乗せれたら…)「♪♪~」

レイ(心込めてくれてるねぇ^^)

  • No.340 by カズハ  2024-07-17 15:55:44 

……

(レイの肩をトントン、と軽く叩く。声を出さなかったのはレンの邪魔をしないためである。そして近くのメモ帳に『こんなもんでどうでしょう』と書かれている。)

  • No.341 by 初心者  2024-07-17 16:10:22 

レイ「!…^^」←グッと親指を立てて返事をする

ーーーーー

レン「♪~……っはぁ…」←歌い終わったと同時に緊張が溶けて息が漏れる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック