ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.302 by KAITO  2024-07-15 01:38:19 

それは違いますよ、カズハさん。レンも貴方の曲をあなたと共に作り歌えたことはとても幸せだと思います♪ 独自の世界観があるからこそ人見知りが出るのは仕方ないですし、音楽のせい、あなたの個性のせい、レンの媒体のせい、そんなことは何ひとつとしてなくて。……誰のせいでもないと俺は思うんです。あれもあの子の個性ですから。
(自問自答をする彼を見ては目を細め、人見知りで閉じこもり気味なレンを思えばそんな彼だからこそ一緒に歌いたい様で「カズハさんならこういう時、手を差し出されるのは苦手ですか?」と小首を傾け)

  • No.303 by 初心者  2024-07-15 02:02:55 

リン「リンとレンは永遠に14歳で、永遠に思春期だからなぁ…。レンは男の子だから特にそれが出ちゃうのかも…。」

レイ「それが可愛いんやけどねぇ^^」

  • No.304 by カズハ  2024-07-15 02:07:27 

……差し出されるのが嫌いという訳では無いさ。ただ、差し出した結果迷惑だとつっぱねられたり悪化したっていう事があまりにも多くてさ。……運がねぇというかなんというか。

(KAITOの問いにカズハは相変わらず突っ伏したままで回答する。そう、彼がレンの元に行くのを躊躇っている理由は過去の空回りなのだ……)

  • No.305 by 初心者  2024-07-15 02:38:32 

リン「んー…、…レンは言葉選びが下手なだけで、きっと歩み寄られたのは嬉しかったと思うよ…?」

  • No.306 by カズハ  2024-07-15 02:44:48 

あ、いやレン……レンはともかくなんよ。レンと出会う前の人間とのかかわり合いでそれだったから……

(リンに対して説明を明らかに失敗した事にリンの言葉で気付いてはそのように説明をし直す。レン相手だとまだそんな風にはなって居らず、今回が初めての経験。それだからこそ怖いのである。)

  • No.307 by 初心者  2024-07-15 02:50:42 

レイ「まあ、レンくんは子供だし、難しく扱わなくても…(苦笑)」

リン「そーそー、レンは子供だからねっ」

  • No.308 by カズハ  2024-07-15 02:52:58 

……思春期より下なら気にすることもなかったんだがなぁ……一番多感な時期だから怖いんだよ……

(カズハ、未だ動けず……思春期同士で手を振り払われた経験があるためなんとも言えないのである……)

  • No.309 by 初心者  2024-07-15 02:56:29 

リン「むー、リンやっぱ行ってくるよー?」

  • No.310 by カズハ  2024-07-15 12:28:49 

……いや、俺が行くわ。そうも言ってられん。

(カズハ、ようやく決心。……決心した理由としては、またリンが行って喧嘩する可能性があるからで、喧嘩したらそれこそ逆効果にもなり得るためだ。)

  • No.311 by 初心者  2024-07-15 12:45:48 

リン「何かあったらリンも行くからねーっ^^」

  • No.312 by カズハ  2024-07-15 13:18:15 

……分かった。

(そう言ってレンの部屋の前へ。)

……レン!入っていいか……?

(軽く三回ノックしてカズハはレンにそのように聞く。)

  • No.313 by 初心者  2024-07-15 14:02:44 

レン『!…お、おう…』←部屋からびっくりしたような声で応答する

  • No.314 by カズハ  2024-07-15 17:35:13 

入るぞ……

(そう言ってカズハはレンの部屋へ入室。)

  • No.315 by 初心者  2024-07-15 18:11:20 

レン「…、っ……、…」←申し訳無いような顔で目を逸らす

  • No.316 by カズハ  2024-07-15 18:50:17 

……やっぱり難しいよな、アレ。

(カズハも溜息をつきながらレンの近くへ座る。難しいと思っているのはレンだけではなく、カズハものようで……)

  • No.317 by 初心者  2024-07-15 19:34:18 

レン「っ、…ごめん、俺…皆についていけなくて…。解ろうって、思うんだけど…イメージ出来なくて…」

  • No.318 by カズハ  2024-07-15 19:49:13 

……なぁ、レン。音海さんのあのリンの曲を聴いてどう思った?

(カズハはレンにそんな質問をする。長調のあの明るい曲を聴いてどんな感想を思ったか。この返答によって解法は変わると思ったようだ。)

  • No.319 by 初心者  2024-07-15 19:57:49 

レン「…、…ふつーに作曲自体も、リンの感情の入れようもすごいと思った…、…暖かいあの世界観も初めて知ったし…。…俺も、歌ってみたいって…思った…けど…この声が曲に合ってるのかも分かんねぇし、人を安心させるとか、恋愛、だとかわかんない…。」←伏せ目がちにぽつりぽつりと言葉を出す

  • No.320 by カズハ  2024-07-15 20:16:27 

……正直それは俺もなんだよな……この歳になって恋愛はゼロ、なんなら虐められてたから安心とかにゃ無縁だったからさ……

(カズハの目からも色が消える。結論から言えば、『これこそが本来の彼』だ。あの目の色のある彼はレイやKAITO、MEIKO、リンが居るからという理由の演技である。安心なんて言葉からは程遠い、ただ言葉と概念だけ知っているような状態。レイが『理屈はわかっているけど感情が籠っていない』と評したまさにそのままなのだ。)

  • No.321 by 初心者  2024-07-15 20:20:15 

レン「!…あ…っ、ごめん、俺、上手に出来なくて…」←カズハの空気の変わりように気付き、カズハの頬にそっと手を伸ばす

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック