ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.282 by 初心者  2024-07-14 13:12:28 

レイ「うんうんっ!それに活かせるかも!よ!レンくんっ」

レン「…ん…、…」

レイ「よし!じゃあ今日から練習よろしくねっ!カイトもっ^^」

  • No.283 by カズハ  2024-07-14 13:40:04 

まず技術磨かなきゃな儂(わし)は。

(老人みたいな言い草で目が死んだままそのように言うカズハ。調声技術も作曲技術もまだまだなのである。)

  • No.284 by 初心者  2024-07-14 14:12:51 

レイ「じゃあはい!これ楽譜!データの方が良かったらデータで送るけど…」←カイトとレンに紙の楽譜を渡す

レン「いーよ、2度手間だろ、」←受け取りながら

  • No.285 by カズハ  2024-07-14 14:23:33 

……取り敢えず……こんなもんかぁ?

(軽く調声を終えたカズハはAIでサンプルを作ってはそんな事を呟く。最初レイの曲を聴いていて何となくではあるが自分の調声に改善点があることがわかったため調声はちょくちょくしていたのだ。)

  • No.286 by 初心者  2024-07-14 14:37:19 

レン「…んー…あー……あー…?」←声を出しながら調整していくものの、柔らかい声の出し方が分からず頭を悩ませる

レイ「ゆっくりでいいよ、私よりレンくんの扱いはカズハさんが慣れてるだろーし、ゆったり練習して、数日後に収録しよ^^」

  • No.287 by カズハ  2024-07-14 15:40:58 

……似ているパターンを考えるのが早いかもしれんなこれ。

(レンに今まで歌わせていた曲の中で近いものを考えた方が良いかもしれない、とカズハは思考を変えてみるようだ。)

  • No.288 by 初心者  2024-07-14 17:32:27 

レン「っ、……」

リン「レンっ、レンっ、♪ー…こうだよっ」←お手本を見せるように軽く歌う

レン「ぅ……」

  • No.289 by カズハ  2024-07-14 19:19:19 

……音海さん、要はこれが……こうなった方がいいってことよね?

(カズハはパソコンで調声のコツを聞こうとしている。……もっとも、レンの感情が乗らないとしんどそうではあるが。)

  • No.290 by 初心者  2024-07-14 19:37:49 

レイ「レイいっすよー(苦笑)そですね!そっちの方が雰囲気でると思います!」

レン「!…っ、…」(俺だけ、ついていけてない…)←焦りが顔に出る

  • No.291 by カズハ  2024-07-14 21:11:06 

……!……ちょっと休憩取りましょ、2時間経ってる。

(カズハはレンの顔を見てどう見ても焦っているということに気がついてはクールダウンするためにそのように言った。時間に関してはパソコンに常に書いてあるため壁にかかっている時計は一切見ていなかった。)

  • No.292 by 初心者  2024-07-14 21:31:06 

レイ「あ、そっすね…時間経つの早いなぁー…」

レン「お、…れっ…休んでくる…っ、」タタッ…ガチャ!←逃げるように広間からでていく

  • No.293 by カズハ  2024-07-14 21:36:12 

……いかんな……思い詰めてる……

(さも自分のことかのようにカズハは頭を抱えてレンの事を言う。いや、カズハも思い詰めていることには変わりない。だからこそレンのことを言っているようには見えないような『迷彩』の言葉だ。)

  • No.294 by 初心者  2024-07-14 23:37:51 

レイ「あっ…、…急かしてしもうたかな…」

リン「…、リン見に行った方がいい…?」

  • No.295 by カズハ  2024-07-14 23:43:46 

……今行くと逆効果になるかもしれん。1回休もう。全員『クールダウン』だ。

(カズハは普段通りにそのように言ったのだが……『クールダウン』はレンへのマスター命令の一つになる。発狂の解除に使う『get,sanity』と似たようなもので、発狂してはいないものの歌によって気持ちが高揚している時に使うマスター命令だ。……無意識に口をついて出てしまったのだ……)

  • No.296 by KAITO  2024-07-15 00:00:19 

ただいま……ってえっ、レン?!…、何かあったんですか?(なんとなくの調声を終えて広間へ戻ってきては入れ違いにレンとすれ違っては目を丸め。2人のマスターと1人のボーカロイドを交互に見ては心配そうに)

  • No.297 by 初心者  2024-07-15 00:32:59 

リン「んー……」

レイ「あー…レンくん、歌で悩んでるらしくて…(苦笑)」

  • No.298 by カズハ  2024-07-15 00:40:16 

……まあ要は今KAITOにも練習してもらってるあの曲だよ。ああいう曲を歌わせる事があんまりにもなかったものだからどう感情を入れればいいのか思い悩んだ……って感じかな……

(カズハは項垂れながら……というか机の近くに座っていたためペショリと机に突っ伏しながらそう言った。)

  • No.299 by KAITO  2024-07-15 00:57:20 

なるほど……。まあ僕たちボーカロイドは持ち手に似通ってますからね…、それにレンは僕やリン、MEIKOと違って人と話すのが苦手そうだから益々分かりづらいんじゃないかなぁ。
(何となく理解しては頷き過去の自分に重ねつつ語れば未だ心配そうにドアの先を見つめ。突っ伏した様子を見ては笑ってお疲れ様とお茶を出した)

  • No.300 by 初心者  2024-07-15 01:08:31 

リン「リンだったら教えられるよー?」

レイ「んー、…」

  • No.301 by カズハ  2024-07-15 01:28:18 

……問題なのは、あいつの人見知りが激化して人を受け付けなくなるって事なんだよな……はぁ……最初からあんな感じの曲作らなきゃ良かったのかァ……?

(思い悩んでいるのはカズハも同じ。相変わらず突っ伏したままで自分自身の作曲の意義を自問自答し始める。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック