ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.262 by 初心者  2024-07-13 21:46:48 

レン「おー」

リン「どーんって、雷が落ちたかと思ったっ!」

  • No.263 by カズハ  2024-07-13 22:07:35 

……ベッドから落ちました……

(素直に苦笑いしながらその理由を言った。というか多分隠してもレンにバラされると思っていたようである。)

  • No.264 by 初心者  2024-07-13 22:23:01 

リン「結構ドジさんなんだねー?」

レン「地味に抜けてるところあるからなマスターはー」

レイ「カズハさん、レンくんの調整手伝ってもろていいです?(苦笑)」

  • No.265 by カズハ  2024-07-13 23:12:28 

うい、どんな感じにすりゃ良いかね?

(とは言っているものの湿布を取りに引き出しの方へ行っている。意外と痛みが引いていないようだ。)

  • No.266 by 初心者  2024-07-13 23:25:04 

レン「あーもう、マスターは曲に集中しろよっ。俺取ってくるからっ」←カズハの行動を見て察し、レイの所に行くように促す

レイ「んとー、明るく優しめな調声にしてほしくてですね…そっからの感情はレンくんが乗せてくれると信じてますっ」キリッ

  • No.267 by カズハ  2024-07-13 23:37:47 

……明るく優しめ、か。……となるとかつて物の見事に駄作な結果になったあれが使えそうだな……

(明るく優しめと言われてレンに促されパソコンに向かえばちょっと苦い顔をしてそのように言ってはかつての調整ファイルを引っ張り出す。)

  • No.268 by 初心者  2024-07-13 23:41:42 

レン「ぅ……」←黒歴史を思い出すように苦い顔をしながら湿布を取り出す

レイ「あのー…うちのリンちゃんの調声真似てみます…?」←おずおずと申し出る

  • No.269 by KAITO  2024-07-13 23:54:29 

んっん……ha~♪…~♪~…Hn~…♪…♪……
(少し広間から離れた与えられた自室で、特定のマスターが居ない故に己で声出しをしながら喉を調整し、細かいところはあとは指示を出されれば直そうと考え。何気なくそのまま昔のマスターに与えられた歌を奏でて)

  • No.270 by 初心者  2024-07-14 00:22:31 

レン「ほい、マスター、」(歌える気しない…、…でもあのカイトに負けたくない…)←カズハに湿布を渡す

  • No.271 by カズハ  2024-07-14 00:50:59 

ん、ありがとね。いや、調声自体は良かったのよ。俺に明るい曲を作る才能がサイコ系以外にあまりにも向いて無さすぎてさ。

(レンから湿布を受け取れば礼を言い、レイからの申し出についてはそのように補足をする。そして才能がないと言った彼の目は死んでいた。……彼が駄作としてもはや捨てた曲は彼の黒歴史であり、彼が極端に駄作を嫌う結果主義になってしまった理由でもある。)

  • No.272 by 初心者  2024-07-14 00:58:02 

レイ「…じゃあ、調声は完璧だったとしたら…、レンくんの気持ちでなら何とかなる…?作曲は私がしたし…、レンくんが明るく歌ってくれたら成功するのでは…!?」

レン「か、簡単に言うなよっ…明るい曲とか、れ、恋愛ものとか歌ったことねーしっ」

  • No.273 by カズハ  2024-07-14 01:06:39 

音海さん、これ1回聞いてみてください。これはその時に作った調声そのままの音源なんで。これで良かったらもうそのままそれで行くので。

(そう言ってレイのパソコンにファイルを送る事だろう。)

  • No.274 by 初心者  2024-07-14 01:11:24 

レイ「は、はいっ…えっと…」←ヘッドホンをつけてファイルを開き音を再生する

レン「あ"ー!黒歴史!!」

リン「リンも聴きたぁい♪」

レン「聴くな!」

  • No.275 by カズハ  2024-07-14 02:14:01 

……どうです?

(カズハはそのように質問する。)

  • No.276 by 初心者  2024-07-14 02:16:08 

レイ「んー…理屈的には間違ってないけど、気持ちが伝わってこないと言うか…なんというか…。正直言うと不慣れ感が滲み出てるって言うか…。」

レン「しょうがねーだろ、マスターも俺もそーゆーの初めてだったし…。」

  • No.277 by カズハ  2024-07-14 03:23:55 

まぁそうだよなぁ……だからこそ駄作になった、なんて誰でもわかることなのよ……

(やれやれと溜息をつきながら彼もそのように返す。何となくこれでダメなのは分かってはいるようだ。)

  • No.278 by 初心者  2024-07-14 11:13:50 

レイ「まあまあ、今回でレンくんがうちの曲完璧に歌えたらその曲も歌えるようになるかもだよ!^^」

レン「!…、そ…かな…」←少し期待の持った目で

  • No.279 by カズハ  2024-07-14 11:45:31 

……レンには酷だけど、多分無理だな。例えレンの調声を完璧にしたとしても……曲の方がダメだもん、これ……

(レンの方を見ていたが悲しそうに目を逸らしてカズハはそのように言うことだろう。)

  • No.280 by 初心者  2024-07-14 12:44:58 

レン「っ……」

レイ「あーあー…あ!カズハさんも私の曲日常的に聞いてたら何か変化があるかもっ!?」←2人を気遣うように声を上げる

  • No.281 by カズハ  2024-07-14 12:52:54 

……でもまぁ、今サイコ系はサイコ系だけど明るめの曲は作ってるからそこに上手いこと合致してくれればって感じかなぁ……

(もうあの曲は作り直す気は彼にはないようでそのように言った。……死んだ目で。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック