ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.222 by カズハ  2024-07-12 21:53:50 

多分無理だな、レンバラードあんま歌えんのよ、調声がサイコ側によってるから。

(内容を聞いてうーんと唸りつつそのように言った。そう、純粋に調声が合わないのである。……それが表向きの理由。裏の理由はレンに不健全になってもらいたくないという理由であるが。)

  • No.223 by KAITO  2024-07-12 22:02:18 

うぅん、仲良くできるか心配だなぁ。(受け取ったお酒を冷静に冷蔵庫に入れて)
恋愛バラードなら僕は歌えますけど、…ここのレンはどちらかと言えばミステリアスな雰囲気の歌声持ってるもんなぁ。
(冷蔵庫に戻すのとついででレンの髪を撫で、レイの話に少し考えながら言葉を返して)

  • No.224 by 初心者  2024-07-12 22:11:48 

レイ「ガーンっ…」

レン「っ、子供扱いするなっ」←カイトの手を払う

メイコ「あ、こら!戻すな飲めぇー!」←カイトに文句をぶつける

リン「…マスターの欲は置いといてさ、色んな曲にチャレンジしていったら、経験にはなるんじゃないかなぁー?」←首を傾げながら提案する

  • No.225 by KAITO  2024-07-12 22:20:20 

もー、飲み過ぎだよMEIKO。子供たちもいるんだから程々にね?僕は飲まないよぉ~…!

あはは、ごめんごめん。さっきの歌上手だったよって意味も込めて、さ。子供扱いしたわけじゃないよ。(手を払われればちょっと残念そうに眉を垂らして)

まーそれも確かに一理あるねぇ。でもそれを決めるのはカズハさんとレンの意思だもんねぇ。(リンの言葉に頷いては同意を示しつつチラリとカズハとレンを交互に見て)

  • No.226 by カズハ  2024-07-12 22:28:07 

どの道やらせるにしても調声命なのよ。……せっかく歌わせてもらう事になったとしても駄作になっちゃあ行けないからね。

(カズハは首を横に振ってそのように答える。ボカロPである事に誇りを持っているが故なのか、職人気質なのである。)

  • No.227 by 初心者  2024-07-12 22:28:20 

メイコ「ッチ、逃げやがって…。」←舌打ちをかましながら

レン「っ…、…俺は…マスターの、ボーカロイドだから…マスターの判断次第だよ…。」

レイ「おねしゃすっ!」←両手を合わせ土下座の様な格好でカズハとレンに頭を下げる

  • No.228 by カズハ  2024-07-12 22:47:42 

……条件を提示させてもらう。俺にこの曲は完全なる完成を迎えるまで聞かせないで下さい。ただ、協力はする。どんな感じに調声すればいいか、という指示をしてくれればそれを遂行します。……練習はしてもらって構いませんからね、俺の居ないとこでなら。

(そう言ったタイミングでカズハの電話がなり、彼は電話を取り)

……はい、黒野です。……あ、はい。今から向かいますね。

(そのまま彼はシェアハウスから出て行ってしまった。)

  • No.229 by 初心者  2024-07-12 22:57:13 

レン「あっ、…ます…、…」←寂しそうにカズハの行った先を目で追う

レイ「今の、おっけーってこと?」

メイコ「じゃない?」

〈ごめんなさい!一応これからやっていく上で地雷ってありますでしょうか?苦手な関係、苦手な行為などあれば教えて頂けますと合わせます!〉

  • No.230 by カズハ  2024-07-12 23:00:01 

(地雷自体はありません、今回はカズハの性格上中途半端というのが嫌いな結果主義人間という性格のキャラにしているだけの話なのでお気になさらず。地雷のように思えてしまって申し訳ありませんが、ストーリーを作る為の動きと考えて頂ければ問題ございません。)

  • No.231 by 初心者  2024-07-12 23:02:33 

〈いえいえ!カップリングとかなにかあれば!レイのキャラクター性格上BL寄りにしようとしたりで割と好き勝手やってしまってるので申し訳ないですっ。私特に何も無いのでこちらは好きにやって貰って大丈夫です!〉

  • No.232 by カズハ  2024-07-12 23:11:30 

(カズハはBLに抵抗がある訳ではないのでそこに嫌悪感を覚えている訳ではありませんし、その曲の練習を聞かせなければ先程までと同じように普通の日常を送ることが出来ると思います。)

  • No.233 by 初心者  2024-07-12 23:15:01 

〈了解ですありがとうございます!わざわざすみません(>_<)〉

  • No.234 by KAITO  2024-07-12 23:17:13 

((うちKAITO自体はかなり穏やかで人をタライ回しになっているため少し達観したところがある、という設定なのでもしかしたらちょっと皆さんの中でのKAITOとズレがあるかもです!(このKAITOはネタキャラはやらない、変態キャラもやらないKAITOです!)なので色んな解釈で接されても基本サラッと流しちゃいますがご了承ください!曲で言うなら、千年の独奏歌、アイスキップラブ、ポップキャンディスイートラブなどマスターを想い愛し、すぐ隣にいる存在と思っていただけると幸いです。))

  • No.235 by 初心者  2024-07-12 23:25:50 

〈わざわざありがとうございます!うちの子はあんまりこだわり設定無いですけどほわほわと流れに沿って動いてますので何かあればお申し付け下さい!書き方も初心者で申し訳ないです(汗)〉

  • No.236 by カズハ  2024-07-12 23:34:04 

(これ御二方練習の風景ロル入れます?)

  • No.237 by 初心者  2024-07-12 23:44:02 

〈私は日常の1部としてあっても良いと思ってますが、全然合わせますよ!〉

  • No.238 by KAITO  2024-07-12 23:53:48 

((自分も合わせられますので流れはお任せします♪))

  • No.239 by 初心者  2024-07-13 00:01:28 

ーー数日後ー居間ーー

レイ「で、できたぁー…!!!!」←PCの前で喜びを噛み締める

リンレン「!」ビクッ

  • No.240 by カズハ  2024-07-13 10:17:23 

(カズハはと言うと現在……自分の部屋で睡眠中。曲を作っていた結果また寝ておらず、ほぼ気絶する形で眠りに落ちている。)

  • No.241 by 初心者  2024-07-13 11:56:31 

レイ「カイト!レンきゅん出来たよー!♪」

レン「!は、はや…」

リン「今までにない速度だねぇ~」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック