ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.182 by 初心者  2024-07-12 01:31:14 

ーーーーー

レン「♪~…、……」←歌い終わる

リン「…………」

レン「っ、はぁー…、…」←切り替えるように大きく息を吐き、目を開ける

  • No.183 by KAITO  2024-07-12 01:35:16 

(曲が終わってはそーっと広間に入り中の様子を伺えば視線先のレンを見つめハンドサインとして親指を上げて良かった、と伝えんばかりに笑って)

  • No.184 by 初心者  2024-07-12 01:47:50 

レン「!っ、…//」(あいつ隠れ聴きしやがったっ)←恥ずかしそうにカイトから顔を逸らす

リン「レン!!とっっても良かったっ!」

レン「っ!あ、お、おう…」

レイ「うわぁ、、勉強なるっす…」

  • No.185 by カズハ  2024-07-12 01:48:50 

レン、『get,sanity.』

(カズハは短くそう言う。これもレンに対するサインで、『正気を取り戻せ』という意味。sanityというのが正気、健全さという意味の英語である。(SAN値、という言葉のSANがこれ))

  • No.186 by 初心者  2024-07-12 01:53:07 

レン「っ!…、わ、わかって、る…」←マスター命令は絶対な為体が勝手に言うことを聞く

レイ「えぇえー、レンくんの調教もすごいし、作曲構成やばぁ…。これがボカロの本気…」

  • No.187 by カズハ  2024-07-12 02:01:50 

……不気味さとその中に渦巻く狂気、そしてその中に隠し味程度に隠れている本来の少年の正気……実際この曲は俺の中でもかなり納得感は高い曲だよ。

(先程とは違い、目の死んだままそのように自身の曲への講釈を垂れるカズハ。レンは知っているだろうが二重人格なのではなく、カズハはゾーンに入ると止められなくなるだけなのである。)

  • No.188 by KAITO  2024-07-12 02:03:40 

ふふ…♪、凄いなぁ、余っ程練習もお互いのことを知ることも頑張ったんだろうなぁ♪ 僕もその雰囲気の歌を歌ったことはあるけれど、彼処まで入り込むことは出来ないから尊敬しちゃうなぁ。
(レンの反応に小さく笑っては広間のソファに腰掛けいつの間にかアイスを手に。感想を呟き伝えながらカズハを見ては"昔、僕を雇っていた人がすごく褒めてた曲で、カズハさんの曲だったんですね"と笑って)

  • No.189 by 初心者  2024-07-12 02:06:09 

レン(また世界に入ってるよマスター…、人に戻れって言っておきながら…)

レイ「凄いねーっ」

リン「うんっ!世界観凄かった!」

レン「はい、じゃあ俺の勝ちー」

リン「まだリン歌ってないもん!!」

  • No.190 by カズハ  2024-07-12 02:11:47 

……ま、好評頂けたのならば良かった。

(カズハは笑って、その拍子に目が閉じる。その目が開かれた時、彼の目にはまたハイライトが戻っていた。……昔と比べれば、かなりゾーンも制御できるようになっていたのである。)

  • No.191 by 初心者  2024-07-12 02:19:44 

レイ「カズハさんには劣るかもだけど…一応流しますね(苦笑)」←PCを取り出して曲を流し始める

リン「リンはね、マスターの曲大好きなんだぁ♪皆大丈夫、1人じゃないよって全世界の人に伝えたい曲なの^^…、……♪~」←前奏が終わったと同時に喋りを止めしんみりと歌い出す

レン「…!…、…」(マスターの曲ばっかであんまり触れてこなかったタイプの曲…。)

  • No.192 by カズハ  2024-07-12 02:23:15 

……

(カズハはと言うと目を瞑り、音に神経を集中させる。自分が普段使わない長調がどのような響きを生み出しているのか、これをしっかり学ぼうとしているようでもはや歌詞の意味などは考えては居なかった。……まぁボカロPとしては正解かもしれないが。)

  • No.193 by 初心者  2024-07-12 02:27:12 

リン「♪~…♪♪」

レン(どこか安心する温かみの持ったメロディー…、俺とは別ジャンル過ぎて比べる対象とかの問題じゃねぇな…。技術も、感情の出し方も…。)

  • No.194 by KAITO  2024-07-12 02:35:22 

…♪……♪……
(柔らかな歌声に暖かい曲調、心も癒されるような局長に目を細めてはウトウトと微睡み)

  • No.195 by 初心者  2024-07-12 02:37:47 

ーーーーー

リン「♪~…」←伴奏とともに静かに歌い終わる

レン「…、……」←黙り込む

レイ「…えっ…とぉ…」

  • No.196 by カズハ  2024-07-12 04:09:53 

……うむ。ありがとう、良かったよ、やっぱ分かっちゃいたが全然違うね。

(カズハは目を開けると笑って拍手してそのように言って。)

  • No.197 by 初心者  2024-07-12 04:15:31 

レイ「あ、ありがとうございますっ…!」

リン「へっへーん♪」

レン「……、うん…、…良かった、」

リン「!えへへっ♪」←素直な感想に喜ぶ

  • No.198 by カズハ  2024-07-12 07:56:01 

……ただこうなると問題なのはさ。アドバイスのしようがねぇんだよな。

(カズハは苦笑いしながらそのように言って。当然短調、長調が違う曲のためアドバイスがマジでやりにくいのだ。)

  • No.199 by 初心者  2024-07-12 11:20:50 

レイ「いやぁ分かります分かります。じゃあお互いの作業とか時折見つつ知識を深め合うのどーでしょ(苦笑)」←カズハに提案

  • No.200 by カズハ  2024-07-12 12:42:03 

そうね、そうしよ……

(こちらもこちらで苦笑いしてそのように言ってはまたパソコンを開く。レイの言う通り作業を見せあった方が純粋に早そうというのはカズハも薄々勘づいて居たのだ。)

  • No.201 by 初心者  2024-07-12 13:02:42 

レイ「えてか、そのカイトってカズハさんのボカロです?」←カズハに問う

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック