ボーカロイドなりきりチャット

ボーカロイドなりきりチャット

初心者  2024-07-06 22:26:34 
通報
主にレンくんを使わせて頂きます。
自身がマスターになるも良し、オリジナルでマスターを作っても良しです。
皆が同じマンションの様な事務所で住んでいる設定でよろしくお願いします。
BLR指定ありでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.344 by カズハ  2024-07-17 19:13:35 

喧嘩するほどなんとやら、だねぇ。

(そういう彼も調声が上手くいった事に安堵しており微笑ましいと言った顔でリンとレンを見ているが、内心それなりに喜んでいる。)

  • No.345 by 初心者  2024-07-17 19:15:28 

レイ「あの短時間で…、何されたんです??」←リンレンの2人を見ながらカズハに聞く

  • No.346 by カズハ  2024-07-17 20:36:10 

励ましたりしたぐらい。あとはレンの心がああさせてるだけ。別に改造とかはしてないさ。

(カズハはパソコンで調声を少し微調整(そもそも音程やテンポが若干ズレていたところを治している)しながらそのようにレイに小声で答える。)

  • No.347 by 初心者  2024-07-17 20:59:36 

レイ「ほぉ…。まあ、ボカロがソフトだけじゃなく心含め人型のボディで売られてから、心を込めるって事が出来るようになりましたもんねぇ。本人の感情が豊かになればなるほど歌い方のレパートリーが増えるのって良いですよね」←微笑みながらカズハに返答する

リン「でもれぇーん!もっとさ!きゅんきゅんっ!って感じが足りないよーっ!」←レンに抱きつきながら

レン「しらねーよ何だよそれ!離れろー!」

  • No.348 by カズハ  2024-07-17 23:23:09 

……ただ問題はあるんよね。……

(そういうと、近くのメモ帳にサラサラとまたメモをしていく。『恋愛の心をどう伝えるか』カズハはそのように書いてはうなだれた。)

  • No.349 by 初心者  2024-07-17 23:48:00 

レイ「んー、レンきゅんは恋したこと無いかぁ…」←腕を組みレンを見る

レン「っ、恋って…俺らロボットだし…」

リン「リンはね、知ってるよ!漫画でいっぱい学んだからねっ!」←レンから離れふんっと自慢げに胸を張る

  • No.350 by カズハ  2024-07-18 01:12:52 

ついでに言うとマスターも完全に天涯孤独でございます故知らないのでございます。

(また机にペショリと突っ伏してカズハはそのように、嫌に丁寧な言葉遣いでそのように言った。完全に陰の世界に生きる者、彼女が出来ないのは当然とは言わないまでもよくある話である。)

  • No.351 by 初心者  2024-07-18 01:38:33 

レイ「え、えーっ…と、わ、私もフリーなんで!!!大丈夫ですよこれからこれから!!!!」←汗だっくだくでなんとかカズハのフォローに入る

リン「良いよね~リンも本当の恋してみたぁい♪」

レン「…マスターに恋人…」←ぼそりと呟きカズハを見る

  • No.352 by カズハ  2024-07-18 02:31:56 

はははっ!!というかまぁ一生作る気がそもそも無いけどね、こればっかりは。

(レンが呟いて自分の方を見たのをカズハも確認すれば高笑いして即座に否定する。カズハにはそもそも結婚願望がない。レンが居るから恋人なんて要らないのである。……もっとも、レンがそれに気が付いているのかはカズハも分からないが……)

  • No.353 by 初心者  2024-07-18 02:47:24 

レン「…、ふ、ふーん…」(なんか、ほっとした…?)←唇を尖らせながら目をそらす

レイ「えー!勿体ない顔良しでまだ若いのにー」←カズハに

  • No.354 by カズハ  2024-07-18 04:25:54 

……そもそも曲作ってる時間と彼女とか作る時間天秤にかけたら圧倒的に曲作ってる時間の方に傾いて物理的に両方落ちるレベルだから。んな事考えるだけ無駄なのよ。

(カズハは口を尖らせてそっぽをむくレンを見てクスッと笑ってそのように言う。マジで考えていないようだ。)

  • No.355 by 初心者  2024-07-18 11:52:04 

レイ「でも、色んな経験積んだら色んな曲を…」

レン「だー!もういいの!無理にするもんじゃねぇーんだろ!!」←レイの言葉を遮るように大声を出す

  • No.356 by カズハ  2024-07-19 14:57:24 

ま、考え方は人それぞれってことだ。

(なお、実際はと言うと別の理由が存在する。誰か人の心を読むことが出来そうな人、ボカロが居ればそれを見抜けるかもしれないが……)

  • No.357 by 初心者  2024-07-19 16:48:23 

レイ「す、スミマセン…(苦笑)」←レンとカズハに謝る

レン「ったく、…もっと練習するから、それでいいだろ…」←ぷくっと頬を膨らませながら

  • No.358 by カズハ  2024-07-19 18:13:45 

まぁ……俺らが多分もう二度とやらないだろうからな、このジャンル。サイコで明るくは有り得るかもしれないから参考にはなるけど。

(カズハも苦笑してはそのように言って。今回の経験を元に完全に明るい曲を作る気は毛頭ないようである。)

  • No.359 by 初心者  2024-07-19 18:21:19 

レイ「うわ、貴重ー!じゃあもっといい感じに完成させたい♪もっとレンくんが気持ち乗れるように音作りしよっと♪」←ぽちぽちとPCをつつきながら

レン「ぅー…」←苦手なものを見るようにレイのPCに目線を飛ばす

  • No.360 by カズハ  2024-07-19 22:57:34 

……

(カズハは心の中で頑張れ、とレンにエールを送る。……声に出さなかった理由は流石にみんながいる前だと小っ恥ずかしいからである。)

  • No.361 by 初心者  2024-07-19 23:33:58 

レン「っ、これさ、カイトも歌うんだろ?カイトは歌えんのかよ、」←カイトを遠目に見ながら聞く

  • No.362 by 一見さん  2024-07-23 09:55:58 

(/初音ミク、又は、重音テトで入ってもよろしいでしょうか?)

  • No.363 by カズハ  2024-07-23 16:14:15 

(/お待たせして申し訳ありません、トピ主の反応を今暫くお待ちください……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック