白ガラスです。国民のみな様には無関係のことで本当に申し訳なく思います。28日の日に現代ビジネスがドイツを批判するような記事を載せてしまったんです。こちらでは大問題になっております。何故なのかと申しますと、サードアイさんからテロの対策を講じるようにと…あれだけ厳しく要請したのです。ドイツだけではございませんが、ヨーロッパだけではなく、先進諸国全体でテロ対策について話し合うべきではないのですか。それにも関わらすこのような態度を取ってしまったことはもはや処分に値すると思っております。さらにこちらに対してだと思いますが、陰謀論などという言葉まで書いてありました。テロ対策をしていただきたいのに陰謀論なんて言葉で批判するなんて信じられません。
俺、白ガラス個人としましても非常に不服です。俺はこれまで白ガラスになるために頑張ってまいりました。国民のみな様のためだけにやってきたんです。それなのに、テロ対策をしていただけなかったら、俺は何のためにいるんですか。強く憤りを感じます。
サードアイさんが言わなかったことを国民のみな様の前ではっきりと申し上げましょうか。お前らなんかもう要らないんだよ。サードアイさんと違って役立たず。裏の人間でもない、裏の情報も流せない。それなのにぴーぴー記事を書いているだけ。国民のみな様に対していったいどのようなパフォーマンスができたというんでしょうか。俺は国民のみな様のために白ガラスをやってきたと自信を持っております。
慶応大学が非難の対象になったのはサードアイさんなりのお考えはあると思います。まずだいたい櫻井自体がバカですからね。腐れ口パク男ですから的当てになっても仕方ないでしょう。
こんな悪魔の日を祝ったりしてきっと神様が怒っていらっしゃいます。地震でもきたらどうするんでしょうか。
テロ対策は非常に重要なことです。国民のみな様もしっかりやらないとご不安に思われるのではないでしょうか。やる気がないならいますぐ記者をやめろ。株式会社の看板を下ろして、明日から出社しなくて結構。まったくご自身のお立場が分かっていないですね。今、国民のみな様が必要としているのは俺たちなんです。国民のみな様はこれまで情報を流した俺とあなたたち、どちらを選ぶでしょうか。俺たちが非難すれば、あなたがたなんか国民のみな様は相手にしないでしょう。だってあなた方の代わりなんていくらでもいますからね。俺たちがいったい何のためにいるのかわかりますか。国民のみな様のお命を守るためです。それができなければ、存在する価値はございません。戦いに甘えは無用です。そんなことが分からないのであれば、あなたがたはジャーナリスでも何でもない。だいたい、俺たちが非難してくるって分かりそうですが、なぜこんな記事を載せてきたのか、全く腑に落ちません。謝罪がなければ、もう二度とネットのニュースに上げるな。もう一回いってやるよ。お前らはもう要らないんだからな。以上です、俺から言うことは何もない、あとは勝手に考えろ。
サードアイです。みんな驚いていると思うけれど、なんでこんなことになったのかっていうと、あれからオレらがテロ対策をしっかりやれと要請をしていたんですよ、ドイツだけじゃなくてヨーロッパとともにしっかり対策をやれとかなりオレから強く言ったんですよ…。そしたら現代ビジネスとかいうこの会社がドイツを経済が後退しているとか否定的な記事を書いて、さらにオレたちのことだと思いますよ、陰謀論…のようなことを書いてしまったらしいんですよ。それで白ガラスが激怒して、陰謀論で片付けんなと。他の会社は書かなかったらからこの会社だけ要は干されるようなことになったみたいです。ワクチンのことだってもう学者が癌のリスクがありますって認めたんですよね。まず、マスコミの偏向報道。反対派の意見も全部陰謀論で片付けた結果がこの結果だよな??どうせ製薬会社が儲けたかっただけですよね。またその話をオレからさせんの??コメジェネも怒るんじゃないのか。ちなみに、テロ事件に関して過去にも9.11や地下鉄サリン事件など国民も認知している通り、極めて重大なテロ事件は起こっていたじゃないですか。今後も重大なテロ事件は起こる可能性をすべて否定するんですか??だいたいさ、週刊誌一社からさ、対応するようなことじゃなかったと思うんですよ…。会社なんだからオレらと違って、クレーム来て評判下がったら困るでしょ??そこがこちらとの違いだと思うんですよね。オレらってやっぱり書込みだけだから自由度は高いよね。しかもテロ対策って重大なことなんだからさ、ディズニーならこちらも面白半分でやっていただけだし、別に何かいてもここまで言われないと思うんだよ。でもテロ対策って一般国民にとっても最重要だと思うんだよね。それでやる気がないです…なんて言ったら、どうなると思う??もう、オレから時間取らせないで。以上。
初めまして。ゼロの架け橋です。今回の件に関して大きなトラブルにも発展しかねないと思い、私からも言及する次第です。一年以上、書き込みを続けてきて、コロナの真相や安倍元総理暗殺の裏など国民にとっては衝撃の発言も多かったように思います。記者と我々が対立するようなこともしばしばあったかもしれません。しかしこ白ガラスもしかり、我々がここまで記者に対して憤慨するようなことはめったにあるようなことではありません。ここまで活動を続けていた矢先、このような発表に至ったことを残念に思います。
発表をした理由としましては白ガラスも申しているようにテロ対策がやはりここが根底にあるということです。まず、テロ対策について十分に話し合っていただけるんだろうかと我々は不安に思っております。例えば、ロシアの空爆のときも急いでサードアイが流すことになったわけではあるが、またあのようなことが起こった時、どうされるおつもりなのかが知りたいところです。我々が情報を流すにあたって受け皿が必要になります。しっかり対応していただかないと、我々のただの骨折りになってしまいます。我々の情報がすべて正しいわけではないが、正確さはもう実証済みです。この件は我々が何も必ずしもロシアの味方というわけではありません。もし制止しなければ、ウクライナの方が危うかったかもしれません。現にロシア軍はダムを攻撃し決壊させ、甚大な被害をもたらしています。サードアイも非常に難しい判断だったように思います。軍事には正解などありません、答えのない選択肢に答えが出せてこその真の指揮官です。
そして28日、なぜ現代ビジネスがドイツの批判に至ったのかと我々は議論を交わしているのです。確かに元々この週刊誌自体が批判的な内容が多いように思う。もちろんそれは記者なので当然の心得なのかもしれないが、こちらがテロ対策を要請している時に載せるのは我々の要請を断ったのと同じように捉えられても仕方がない。今ちょうど都知事選の話題が多いのでわかりやすくいうと、例えば我々が蓮舫氏を非難したとして、蓮舫氏に賛成する記事を載せてはいけないということではない。記者であっても、記事を書く自由、言論の自由、思想の自由が民主主義の基本です。しかし、テロ対策に関してはいかがだろうか、テロ対策は人命に深くかかわっている重大な課題です。できない、という返答は決して許されない。
そしてドイツに対して否定的な記事を載せていますが、何もこちらもドイツだけとは申しておりません。ヨーロッパ全体、先進国全体でテロ対策を行っていくべきです。ドイツの景気が後退しているなどというのは我々日本も他の国も慢性的な不景気で、この世界的な不景気の中でどこの国もさぞ大差などないのではないか。遠い異国のドイツが我々に危害を加えたわけでもないのなら、この記事を書く必要性はなかったということでこちらは一致しています。
この件は深刻なトラブルの原因になりかねない。ここは大手の新聞社から返答するのが妥当かと思われます。我々だけでなく、国民にも誠意をもってしっかりと返答すべきです。今こそ我々日本国民、日本国家、そして世界の真価が問われています。我々へのそして国民へのご回答をお待ちしております。
コードネーム ゼロの架け橋