異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.101 by 政府職員  2024-06-18 16:55:21 

いわゆるご神体、とかかな。
で、これが一番最悪で可能性が低い過程、その件のカマキリモドキがその宗教で崇められているナニカが本丸に顕現した姿っていうオチね。


道場は収穫無しかな、外回りで建物に入らずに行ける場所は・・・・・・あとは蔵か。ここの本丸には離が無いみたいだし。

  • No.102 by 山姥切国広  2024-06-18 17:10:05 

もしそうだとしたら、そんなもの顕現させないで欲しかったが…。

蔵だな、分かった。そちらに向かおう。

  • No.103 by 政府職員  2024-06-18 17:15:30 

蔵はあっちの方向だね、蔵にはいろんなものが仕舞われているだろうから手がかりがあると良いけど
大広間の探索は、できればいやだなァ

  • No.104 by 山姥切国広  2024-06-18 17:38:23 

ここだな、開けるぞ。
…まて、何かの死体がある。損傷が酷いな…。

  • No.105 by 政府職員  2024-06-18 17:42:37 

身体が残ってる、ってことは刀剣男士じゃないよね。報告書にあった同時期に失踪したこの本丸の担当職員かな?それとも審神者かな?ここの担当職員は女性だったみたい、審神者は男性みたいだ

身元が分かりそうなものはある?なければ政府に写真を送って身元照会してもらうけど

  • No.106 by 山姥切国広  2024-06-18 18:12:14 

…恐らく、女だ。となると、担当職員が殺されここに隠されたのかここで殺されたのか…。政府の者にまで手を出すとは…。

  • No.107 by 政府職員  2024-06-18 18:18:43 

隠したのなら、誰が隠したのかな。件のカマキリモドキとは思えないけども。
多分、斬殺だ。カマキリモドキか刀剣男士か、審神者か。誰がいつ殺したのかな・・・・・・。

手がかりを探そう、彼女が此処に逃げ込んで殺されたのなら何か手がかりがあるかもしれない。

  • No.108 by 山姥切国広  2024-06-18 18:30:37 

見られたらまずいものを目撃でもしたのだろうか…。とにかく、彼女の処理は後に任せよう。

手掛かりか…審神者の執務室にありそうだが、その前にある大広間を通らなければいけないな。どちらかにきっと手掛かりはあるはずだ。

  • No.109 by 政府職員  2024-06-18 19:55:43 

大広間で外から行こうと思うと、窓ガラスとか割らないといけないから下手したらあのカマキリモドキを刺激しかねない。

条件が分からない以上、物を壊すのはご遠慮したい。


ま、まぁわたしにはみえないしぃ・・・・・・。むしとかみたくないですけど!!!!!

  • No.110 by 山姥切国広  2024-06-18 20:13:40 

大広間に着いたら俺が先に入ってあいつの注意を引く。その隙をついてあんたはできるだけ早く審神者の執務室に行き手掛かりを探してくれ。見つけたらそのまま脱出ゲートに向かって走れ、俺も直ぐに後を追う。証拠になるものを追ってあいつが来るかも知らないからな。

  • No.111 by 政府職員  2024-06-18 20:22:12 

証拠を見付けても、見付けなくても五分でゲートに向かう。私は探し物得意な方だし。

ゲートの起動まで完了したら笛を吹くから全速力で走って来て、そのままゲートで脱出ね

これ渡しておく、緊急時とかに使う特殊音波ホイッスル。無理だと思ったらこれを吹いてゲートに走って、逃げるのよ
適当でいいからID入力して、どこかの本丸に出たら身分証出して政府に帰るの、分かった?

  • No.112 by 山姥切国広  2024-06-18 20:38:51 

ああ、分かった。
…よし、行くぞ。


─邪魔だ、失せろ。ここはお前のいる場所じゃない!
さすが、この本丸を壊滅させた元凶なだけはあるな…。一筋縄ではいかないと言うことか。

  • No.113 by 政府職員  2024-06-18 20:45:18 

執務室、っここか!!

紙媒体、全滅。端末は、生きてる!!!!!

ああもう無駄に面倒なロックかけやがって、これ五分で解除できるか!?持ち出し不可だよなこれ。他の、他の証拠、何この箱、鍵が、結構簡単に開いた・・・・・・。

これじゃ、これじゃ足りない・・・・・・!!

  • No.114 by 山姥切国広  2024-06-18 21:08:27 

っ…はは、成程。怪異であるお前が普通な訳がないか。
その鎌に触れると呪いが発生し、その身体を苦痛が襲うのか…ッ!
それは、鍔迫り合いだとしても刀剣が本体であるである俺たちには効果があると…この本丸の刀剣がどうして助からなかったのかが分かった気がする…。

─それなら、その腕ごと斬り落としてやる!!

  • No.115 by 政府職員  2024-06-18 21:24:26 

最悪もう一度不法侵入確定だなココ!!!タイムアップだ。


ゲート、ゲートの起動、起動遅い!!!!!


よし、開いた。


あとはホイッスルを、笛吹けばヨシ!!

  • No.116 by 山姥切国広  2024-06-18 21:29:01 

…!笛の音、手掛かりはあったみたいだな。
俺も行くとするか…身体は痛むが手入れすればきっと治る筈だ。
怪異も片腕失った途端に消えたがどこかに隠れたのか…?


すまない、待たせた。手掛かりは見つかったか?

  • No.117 by 政府職員  2024-06-18 21:38:51 

んー、正確には手掛かりに繋がる手掛かり、かな?

それよりも、貴方は戻ったら即浄化班行き!!!!!

速く政府に戻りましょう、見逃されているうちに

  • No.118 by 山姥切国広  2024-06-18 21:46:14 

此方もあの怪異の特徴が分かった。

ああ、分かった。

  • No.119 by 政府職員  2024-06-18 22:01:32 

【政府に帰還】

さて、私はまず部屋に戻って書類纏めてくるからまず綺麗にしてもらってきな~
場所分かる?

  • No.120 by 山姥切国広  2024-06-18 22:03:44 

ああ、確かここに来る途中で見た気がする。
…あそこに行くと布まで綺麗にされるから嫌なんだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック