異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.1062 by 山姥切国広  2024-08-08 21:04:52 

飯、美味かった。ありがとう。
肥前がおすすめするだけあるな。

  • No.1063 by 政府職員  2024-08-08 21:09:42 

アイツの美味しいご飯を見つけ出すセンサーどうなってるんだろうね。ところで今日は楽しかった?

  • No.1064 by 山姥切国広  2024-08-08 21:17:28 

ああ。久々に同期にも会えたし、いい息抜きになった。楽しかったぞ。

  • No.1065 by 政府職員  2024-08-08 21:48:58 

そっかそっか、良かった。ならもう勤務行けるね【そう言って紅葉傘が微笑みと共に差し出したのは山姥切国広がこの部署に来てから何度か見た上の上のそのまた上から直接下される、直近では件の人魚の一件の時に見た「この案件死ぬほど厄介です」の証明ともいえる至急の赤い色の判の押された指令書・・・・・・正式名称は可及的速やかに解決又は沈静化を図らなければサーバー全体に影響を及ぼす特殊案件に関する招集証、異常本丸調査室での俗称はクソ案件である】

  • No.1066 by 山姥切国広  2024-08-08 22:16:42 

えっっと…これは…胃もたれしそうな案件だな…?

  • No.1067 by 政府職員  2024-08-08 22:46:24 

うん、ご覧の通りクソ案件です【にっこりと笑みを浮かべているが招集証は破れそうなくらいの力で握りしめられている】

  • No.1068 by 山姥切国広  2024-08-08 22:56:53 

そうか…だが、これが渡された限りこの仕事は請け負わないといけないんだろう。帰ったら話し合いをしよう。

  • No.1069 by 政府職員  2024-08-08 23:21:17 

そういえば、君はネットとか見るタイプ?さにちゃん、とか、さにったー、とか、さにスタグラム、とか。現世で使っていたソーシャルメディアは審神者になると使えないからそれをベースに審神者が開発して使ってるもので、刀剣男士も使えるんだけども

  • No.1070 by 山姥切国広  2024-08-08 23:50:00 

…?なんだそれは。生憎、俺はそう言ったものは使わないぞ。

  • No.1071 by 政府職員  2024-08-09 00:37:11 

そっかぁ、その辺、特にさにちゃんのオカ板なんかは私たちの仕事に関わること多いから覚えておきな。
そのオカ板で、ある怪談が話題になった。何処の審神者が創作したといって広めたモノなんだけどね、なんとそれが嘘で現実に在るのをさも創作したかのように語って広げたんだよ。特一級封印指定本丸への、行き方を。

封印したけど、怪異の関係で特定の手順を踏むと中に入れてしまう本丸でね、だからその手順も完全に秘匿してるんだけどどうもどっかの馬鹿が漏らしたみたい。故意による悪質行為か偶然の事故か怪異に使われたか不明で誰が漏らしたのかって上から下まで大騒ぎだよ。

その結果、どうもその手順を創作だからって試したアホも出てね。そっちのアホと馬鹿には既に浄化班による本能寺式浄化と怪異討伐班協力の元怪異との縁を切ってもらってる、刀剣からするとバッサリ切るのは楽らしいね。

私たちが行くのは大本の特一級封印指定本丸の方、怪異の鎮静化と共に手順を変えさせることが目的だ。

  • No.1072 by 山姥切国広  2024-08-09 00:58:46 

ふむ…なるほどな。面倒だがやるしかないな。
まあ、人を斬ると色々面倒だが怪異に関してはそれに比べるとかなり楽だ。

  • No.1073 by 政府職員  2024-08-09 01:10:55 

因みに、何故か憂さ晴らしと言わんばかりに怪異討伐班のその作業に他部署の怪異斬りや化け物斬りたちが集まっているらしい。なんかよく分からないけど普段は関係者しかいない別棟が大混雑中だ。

  • No.1074 by 山姥切国広  2024-08-09 01:16:24 

ええ…。まあ、言う通り憂さ晴らしだろうな。事務系の仕事の奴らは普段出陣なんてしないだろうし、刀の本分を忘れない為にも必要だと思う。

  • No.1075 by 政府職員  2024-08-09 01:21:52 

その怪異斬りたち相手に他の小物を狩らせて術研の博多が金稼ぎに精を出しているそうだ、こう、B級メインの狩場で狩るなら5000円、A級メインの狩場なら7000円、みたいに。

まぁそんなで大混雑だからびっくりするなよ

  • No.1076 by 山姥切国広  2024-08-09 12:29:44 

博多はこう言った時に本領を発揮している気がするな…。

分かった、驚かないように善処しよう。

  • No.1077 by 政府職員  2024-08-09 13:10:56 

因みにその稼いだお金で壊れたエレベーター修理してくれるって、お金が余れば他のガタが来たところ直してくれるって

  • No.1078 by 山姥切国広  2024-08-09 22:36:49 

それはありがたいな。他にガタが来てあるところがあればその都度言うとしよう。

  • No.1079 by 政府職員  2024-08-10 01:09:17 

そのうえでお金が余ってるのなら別棟用に食堂とか作ってもらう?【などと言いながら紅葉傘が別棟の入り口を開けると幾つかの部署の刀剣たちによって綺麗に整列させられた怪異斬りや化け物斬りたちの視線が一気に此方に向き、紅葉傘は無言で開けた戸を閉じた】

  • No.1080 by 山姥切国広  2024-08-10 11:55:56 

それはいいな、それは真面目に検討して欲しい。

……。想像以上に集まってるな…。
【布を目深に被る山姥切国広さん】

  • No.1081 by 政府職員  2024-08-10 12:05:23 

・・・・・・え、なに?政府の怪異斬りとか化け物斬りってこんなにいるの??というかそうじゃない刀剣も居たよね今??もしかして斬る仕事が無い刀剣のストレス発散場所みたいにされてる??

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック