異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.942 by 山姥切国広  2024-07-29 20:06:04 

人魚か…。それは確かに放っておくわけにはいかないな。
俺たちはそいつの確認、状況によっては討伐を行えばいいのか?

  • No.943 by 政府職員  2024-07-29 20:18:46 

人魚の出現は国を問わず様々な場所で報告されている、共通事項はその時使用していた景趣が展望の間・海辺夕方だ。そのことから政府は景趣の使用禁止と出現した人魚の討伐ではなく現れる人魚の出処を突き止めることを選んだ。つまり、対処療法ではなく原因療法を選んだわけだ。

政府は人魚の出処を突き止められなかった。その為私に千里の翁からその出処を尋ねるように命じられた。だからこの前の博戯本丸で聞いた。千里の翁は所謂暇人で、様々なことを視る目を持つからそういったことも知っている。

その人魚の出処の調査、原因を突き止め排する、それが仕事だ。

  • No.944 by 山姥切国広  2024-07-29 20:25:40 

…ふむ、了解した。
その景趣がまた使えるように俺も尽力しよう。
…そういえば、とある書籍で人魚は歌で人を惑わすと見たことがある。刀剣男士にも有効なのかは分からないが、あんたは特に気を付けてくれよ。人を喰らう人魚ならば尚更だ。

  • No.945 by 政府職員  2024-07-29 20:31:06 

セイレーン、かな。歌声で船乗りを惑わして船を沈める海の魔物、姿は半人半魚だとか半人半鳥だとか諸説あるそうだけども。

人魚に関しては審神者だけではなく刀剣男士も喰うそうだ、刀剣男士の場合は喰われたあと亡骸代わりに玉鋼のカスなんかが流れ着くらしい。人間の場合は運が良ければ服くらい見つかるらしいけど。

  • No.946 by 山姥切国広  2024-07-29 20:47:33 

……どちらも喰べられないように気をつけよう。
その任務は今から行ったほうがいいような緊急性の高いものか?もしそうなら普段の服装に着替えてくる。

  • No.947 by 政府職員  2024-07-29 21:05:24 

うん、服装は戦闘服の方が良いだろうね。緊急性が酷く高い、君も私も準備が出来たら即出動だよ。今日は、最悪残業かな!!申請事前に出しておこっか!!

  • No.948 by 山姥切国広  2024-07-29 21:45:50 

分かった、少し待っていてくれ。


…お守り、刀装の装備も出来た。行くとするか。
【一度自室に戻り着替えてくるついでに一口団子を食べ疲労回復して再度調査室へと戻った】

  • No.949 by 政府職員  2024-07-29 21:56:51 

了解、上が緊急ということで幾つか特殊な支給品を卸してくれた。浄化符が各五枚、雷撃の呪符を各十枚、緊急送還札が一枚、封印札が各十枚、大盤振る舞いだ。このウエストポーチに全部分けていれてあるから持っていて。何か質問は?

  • No.950 by 山姥切国広  2024-07-29 22:14:23 

いや、特にはないな。
それで、ゲートはどこのをつかえばいいんだ?いつも通りゲート番号入力するといけるか?

  • No.951 by 政府職員  2024-07-29 22:31:06 

今回はこの別棟の上部にある怪異討伐班のを借りる、あそこはそういうヤバいのが逆流して入ってこないようにする対策が取られているから。

  • No.952 by 山姥切国広  2024-07-29 22:35:41 

そうか、分かった。
あんたも準備出来ているか?できたなら行こう。

  • No.953 by 政府職員  2024-07-29 22:39:39 

うん、行こうか。人喰い人魚の巣窟に。たとえ相手の安否が分からなくても、命の危険だと思ったら即時緊急送還札を使って退避しなさいね

  • No.954 by 山姥切国広  2024-07-29 22:44:12 

ああ、分かった。あんたもな。
何かあってもすぐ対応出来るよう俺からは離れるな。

  • No.955 by 政府職員  2024-07-29 23:47:40 

そうね、IDを入力して、じゃあ行こうか

  • No.956 by 山姥切国広  2024-07-30 00:02:08 

【人喰い人魚の巣窟にて】

…ここだな。人魚さえいなければ美しい景色だが…。
まあいい、人魚がどこから来ているのかを探るとしよう。

  • No.957 by 政府職員  2024-07-30 00:21:26 

君は、大本はなんだと思う?一体何が原因で人魚が出現したと思う?

  • No.958 by 山姥切国広  2024-07-30 00:29:10 

景趣はその本丸毎の結界内でしか見れないものだと思っている。
全ての本丸の空間が繋がっていたとしたら今頃本丸間での戦争だって起こっていてもおかしくないからな。
そうなると、何かのエラーなどが生じ本来出来るはずのない時空の歪みが発生しそれがたまたま人魚の住処と繋がってしまい今に至ると俺は考えている。

  • No.959 by 政府職員  2024-07-30 01:02:01 

つまり、元々人魚は存在していて、その位相と本丸の位相が繋がってしまった、と?なるほど、それなら穏便に終わるかも、って人喰ってる時点で穏便にはいかないか・・・・・・

  • No.960 by 山姥切国広  2024-07-30 01:15:14 

まあ、俺の憶測にすぎない。もしかしたら全然違うなんて事も大いにあり得る。
だが、妖や神がいたっておかしくないだろう?

そうだな、穏便に済む話だとしたらあいつらは人を喰わないはずだ。だが実際、そう言った事案が起きている。もしかしたらあいつらからすると俺たちの方が不法侵入していて、自衛しているとかな。

  • No.961 by 政府職員  2024-07-30 01:51:18 

そうね、まぁどうであれ穏便に済むならそれに越したことはない。あっちの岩場の方に穴がある、洞窟かな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック