異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.61 by 政府職員  2024-06-18 07:33:26 

ふぅ、じゃあ戻ろう。ゲートの起動は完了、想定より時間が掛かったから今日予定してた二件目は無しにしよう。二件目は凄く厄介な場所だったし、行きたくなかったから

  • No.62 by 山姥切国広  2024-06-18 08:16:48 

ああ、わかった。
だがその2件目は俺たちが行かなくても何とかなるものなのか?

  • No.63 by 政府職員  2024-06-18 09:38:51 

【政府、異常本丸調査室にて】

え?当然別の日、多分明日かな。行くことになると思うよ
今日のうちから覚悟を決めると良い、明日の本丸は血みどろ惨劇だ、写真から分かる悲惨さだぞ

ウチに一度回ってきた案件が、一度も調査しないで別の部署に回ることは、ない!!!

  • No.64 by 山姥切国広  2024-06-18 10:10:09 

…あんたがそう言うなら、相当なんだろうな。
資料の場所を教えてくれないか、明日のためにも一度確認しておきたい。

  • No.65 by 政府職員  2024-06-18 10:19:44 

未解決案件の資料は、その棚一つだ。棚にみっちり埋まった資料、全部未解決か再調査予定だ。

その中で今度行くのは、ここ。通称は惨劇本丸、審神者が変な宗教に嵌ってその結果未観測の怪異が生まれた本丸。怪異自体は本丸に入らなければ活性化しない、逆にいうと調査のために入ったら絶対にヤバそう!!!!

  • No.66 by 山姥切国広  2024-06-18 11:07:47 

宗教に縋らないと生きていけなくなったのか。
…人間とは脆いな。

その怪異が原因で本丸が崩壊したと言うことは、そいつは俺たちを襲ってくる可能性もあるということだな?

  • No.67 by 政府職員  2024-06-18 11:15:12 

それが、分からないとしか言いようがない。政府が異常を察知して部隊を編成して本丸に向かった時にはもう怪異は発生していたけど怪異の被害は無かった。
でも穢れが酷かったから浄化班が向かった時、怪異は急に活性化して浄化班を襲撃してまだ三人目が覚めてない。

最初の部隊も浄化班も人間と刀剣男士の混合部隊で、怪異が此方に害を及ぼすトリガーも不明。

もしかしたら襲ってくるかもしれないし襲ってこないかもしれない。

今回の調査は、その本丸の怪異の調査だよ。ぜったいにこわいやつだけど・・・・・・

  • No.68 by 山姥切国広  2024-06-18 11:19:16 

なるほど、分かった。
こちらに襲いかかってきた時は斬るつもりだがそれでもいいか?

  • No.69 by 政府職員  2024-06-18 11:25:05 

そうね、実体があって斬れるものなら早々に処理してしまった方が調査は楽だから良いと思うな。でももし斬ったらちゃんと検査は受けに行こうか。

世の中の審神者は、謎の宗教に嵌るよね・・・・・・。こういう案件見てると鍛刀バニーとかが可愛く見えてくる

  • No.70 by 山姥切国広  2024-06-18 11:30:16 

ああ、その時はそうしよう。

噂で聞いたことがあるが、確かに全然マシな気がするな。

  • No.71 by 政府職員  2024-06-18 11:33:35 

どうせ嵌るならそのくらいの失うものは自尊心くらいの宗教に嵌って欲しい、ソシャゲのガチャにも似たような宗教はあるらしいからな。


さて、報告書の方もひと段落したら宿舎の方に帰って大丈夫だよ。明日は出勤してきたらそのままゲートの方にきてね~

  • No.72 by 山姥切国広  2024-06-18 11:43:03 

分かった。ではまた明日。

  • No.73 by 政府職員  2024-06-18 11:51:53 

またね~




もう行った?行ったよね??

はぁー、なぁにがただの危険なブツの回収よ!!絶対に違ったでしょ!!!あの本丸で実際に鍛刀された刀剣の数と政府に報告されてる数が合わないんですけどぉ!?術式の多重共鳴は少なくとも15個は術式が無いと起きないんですがぁ!?そもそもこっちの戦力を削ぐ襲撃だったら審神者の執務室が綺麗なの可笑しくない!?これ絶対時間遡行軍の審神者狙いの襲撃じゃないよね!?これどっちかっていうと粛清じゃない!?あの審神者絶対寝返ってたよね!?あーもうやだー!!このあと政府内部の調査もしなきゃじゃん絶対残業確定だよこれ!!!!!あの審神者さては歴史修正主義者側に刀剣流したりしてたな!!この泥沼人間関係処理した後にカルト本丸の調査とかやだー!!!!

うぅ、残業のお供にお菓子買って来よう・・・・・・。

  • No.74 by 山姥切国広  2024-06-18 12:15:43 

刀装、お守り…良し。偵察値以外は数値にも異常ないな。
確か今日は昨日以上に面倒な本丸だと言っていたな…。
このままゲートに行けばあいつがいるはずだ。

  • No.75 by 政府職員  2024-06-18 12:35:47 

おはよう、今日行くところは備前サーバーのHは‐06210726、だよ

資料は、ええと何処に仕舞ったっけ。あったあった。ゲートを起動している間に読んでおくと良い

  • No.76 by 山姥切国広  2024-06-18 12:40:30 

ああ、わかった。

…そういえば、この本丸の審神者の行方はどうなってるんだ。まだ見つかってない場合、審神者自身がとある宗教に嵌りすぎた結果怪異になってしまったと言うことも考えられると思ったんだが…。

  • No.77 by 政府職員  2024-06-18 12:43:43 

政府としての見解でいうなら、審神者は死亡している。大量の血痕が発見されているんだ、検査の結果審神者のモノであることも判明している。出血量から恐らく死んでいるというのが政府の見解。

で、この系統を担当しているウチと怪異討伐部の見解では審神者が怪異になった可能性と怪異が審神者の身体を媒介にしている可能性が上がっている。

状況から死亡と推測されているだけで、死体は見つかっていない。だからその可能性もある。

  • No.78 by 山姥切国広  2024-06-18 12:52:30 

死んでも尚、怪異に振り回されるとは哀れな審神者だな。

…まあいい、とにかく俺たちはできる事をしよう。

  • No.79 by 政府職員  2024-06-18 13:03:49 

よし、ゲート起動完了。

あとは、これ《ガスマスク》を装着すればヨシ!!

  • No.80 by 山姥切国広  2024-06-18 13:15:44 

ガスマスク…?毒ガスでも蔓延してるのか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック