異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.462 by 山姥切国広  2024-07-10 22:12:55 

どこから来たんだったか…。はあ、似たような風景ばかりで目が回りそうだ。
…ん?何かの音が聞こえるな…?

  • No.463 by 政府職員  2024-07-10 22:30:27 

ええと、さっきこっちの方に走って行ったよね。んー、あの絡繰人形はなんの役目だったのかな。ここの部屋には居ない、こっちも居ない。どこかなー、此処も違うか、ってうわぁ!!【ドアを閉めた時に思ったより大きな音が出てびっくりした紅葉傘】

  • No.464 by 山姥切国広  2024-07-10 22:45:42 

あ、見つけた。あんたこんな所で一体何をしてたんだ…?
ジャケットは取り返したし、あとは目的の人形を探そう。
さっきのやつはまた違う人形だったみたいでな、ゼンマイなんか付いてなかった。

  • No.465 by 政府職員  2024-07-10 23:11:59 

・・・・・・な、なんでもない。
じゃあヒントを上げよう、此処のループの仕掛けは結構簡単なんだ。私がここで待っててあげるから壁に手を付きながら歩いておいで、そしたら刀剣男士の鋭敏な感覚ならここの廊下が本来どんな形をしているか分かると思うよ。そうすれば茶運び人形のある廊下の位置も分かるはず。

  • No.466 by 山姥切国広  2024-07-10 23:38:16 

…分かった、あんたの言うとおりにしよう。


…、確かにあいつの言うように少しずつ分かってきたかもしれない。こっちの方か…?

  • No.467 by 政府職員  2024-07-10 23:42:13 

おかえり、仕掛けは分かった?

  • No.468 by 山姥切国広  2024-07-11 00:06:15 

ああ、何とか分かった。
恐らくこちらの方だな、進もう。

やっと見つけた…!あれだな、例の絡繰人形!
動きは止まっているようだな。ゼンマイを回す…だったか?
─よし、これでいいだろう。

  • No.469 by 政府職員  2024-07-11 00:44:45 

止まってるの初めて見たな、じゃあ次に行こうか。

新しい仕掛けが無いと良いなァ・・・・・・。

  • No.470 by 山姥切国広  2024-07-11 07:39:43 

次は“絡繰弓兵の部屋にて弓を避けつつ部屋の奥にある書物に今年の観測者の名前を書く事”…名前からして嫌な気配しかしないな。

  • No.471 by 政府職員  2024-07-11 09:35:57 

あ、それは異常じゃなくて、此処の御方の趣味。九つの中で一番友好的、と言える感じの場所だからここ。
・・・・・・つまり、あれらの仕掛けは此方を殺す意図じゃないってことなんだけど。

  • No.472 by 山姥切国広  2024-07-11 09:46:07 

それなら良かった。
…この部屋だな。弓兵と言っても、持っているものは矢先が吸盤になっているおもちゃのようだな。
これなら俺でもいける。

  • No.473 by 政府職員  2024-07-11 09:51:48 

頑張ってくださいね~【「でもあれ勢い凄いから人間が頭に受けると脳震盪ぐらい起こすんだよねぇ、まぁ刀剣男士なら平気かな身体能力違うし」と傍観モードの紅葉傘さん】

  • No.474 by 山姥切国広  2024-07-11 13:46:11 

いっ…!はは、楽しめそうだ…!
【顔面に喰らって少しふらつくもなんだか楽しそうにしている】

  • No.475 by 政府職員  2024-07-11 13:55:02 

やっぱり、人と違うんだなぁ【自分が貧弱に相当することを認めたくない紅葉傘さん】

あれ、でも確か、此処の床って・・・・・・。まぁ、自力でどうにかするでしょ

  • No.476 by 山姥切国広  2024-07-11 15:16:29 

床が抜け始めた…?
もしかして壊してしまったか…?
…いや、抜けた場所は全て俺が通った道…一度しか通れないと言うことか?!

  • No.477 by 政府職員  2024-07-11 17:23:37 

名前書いて戻ってくるときはちゃんと復活してるから安心して、因みに消えた床の下には過去の調査員が「落ち葉じゃ驚きが足りないぜ!!」と持ち込んだスライム池になっているよ~

  • No.478 by 山姥切国広  2024-07-11 17:57:31 

…もう落ちたあとだ。
うっ…ヌルヌルする…。
その話し方からして鶴丸国永だろう…!

  • No.479 by 政府職員  2024-07-11 18:52:57 

・・・・・・ごめん、縄梯子を下してあげたいんだけど部屋にはもう入れないから。私の記憶が正しければ、左側の壁に梯子みたいに捕まれる出っ張りがあったはず。ちょっと罪悪感というか忠告が遅れて
申し訳ないなっていう気持ちがあるから教えてあげると床の上に顔を出した瞬間矢が飛んでくるから注意してね
その調査員が誰かは自分の名前を書くときに確認してみてね

  • No.480 by 山姥切国広  2024-07-11 19:15:37 

わ、わかった…。
これだな…?よし、なんとか出れたが…動きにくいな…っ!


…よし、なんとか書物のところまで来た。やはり鶴丸か!
あいつ…個体差はあるとはいえ驚きをもたらさないと気が済まないのか…?!
【ぬるぬるになった手で苦戦しながら名前を書き、調査員の名前を見て怒っている】

  • No.481 by 政府職員  2024-07-11 19:19:22 

お、おかえり。ケガとかはしてないね。
そのヌルヌル落とさないとね、一旦戻る?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック