異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.21 by 政府職員  2024-06-17 00:32:49 

そうね、この先輩に全て任せておくといいわ。
さて、ゲートに移動しましょう。

それと、所在不明の刀の名前は今剣。その本丸の初鍛刀だったそうよ。結界の方は修復してもエラーが出るから、もし私たちが居る時に再度襲撃があった場合は即時撤退だからね。


ゲートの起動完了、行きましょう。

  • No.22 by 山姥切国広  2024-06-17 00:55:00 



初鍛刀か…。本丸によるが、初鍛刀は初期刀と同様に要になる傾向にある。あとはそいつが怨念などに耐えれていたらいいな。
もし俺たちが居る時に再度襲撃があったなら、それはその本丸に深い恨みでもあるのかその本丸を使って俺たちを誘き出している勢力がいるかもしれないな。

ああ、わかった。行こう。


  • No.23 by 政府職員  2024-06-17 01:01:57 

【件の本丸にて】


うわぁ、これは生存絶望的かな・・・・・・。一面真っ赤、より色が濃い場所が怪しいかな。んーこれは嫌な感じがする場所だな。


さて、ぱっとみて怪しい場所は三か所だ。まず審神者の執務室、色が一番濃い。二番目は見取り図と照らし合わせてみると、蔵があった場所、かな?襲撃で壊れたみたいだね。三か所目は本丸の部屋の一室、誰が使っていた部屋かな?

期待の新刃くんはどこから行きたい?


・・・・・まぁ、何処選んでも絶対に嫌な感じしかしないよぉ。

  • No.24 by 山姥切国広  2024-06-17 01:15:36 



…もし俺が初鍛刀なら、精神が侵されながらも最期まで過ごそうとするなら審神者の執務室だろうか。そこなら思い出の物があるかもしれないと、少しの希望に縋ろうとするかもしれないな。

  • No.25 by 政府職員  2024-06-17 07:13:43 

じゃあ、まず審神者の執務室に行って例の刀剣が生存しているか確認してみようか。ええと執務室に行くには、庭を突っ切った方が早いかな?
有事の際の対応を考えると、建物の中を通るのがベストかな?
どうする?

  • No.26 by 山姥切国広  2024-06-17 09:11:13 

建物内に隠れているかもしれない。それにここに関してはあちらの方が有利だ、部屋に引き込まれなどしたら命の保障はできないな。庭を突っ切って行こう。

  • No.27 by 政府職員  2024-06-17 09:20:46 

じゃあそうしましょう。因みに過去に実際に存在した事例なのだけれども、今回と同じような襲撃を受けた本丸の調査を行った際に奇跡みたいな確率で乱戦の際に一切踏まれることの無かった鶴丸国永が作成した落とし穴が残っていて調査員がそれに落ちたことがあるから気を付けてね。
まぁそんな事例、二度も三度も合ってたまるかっていう話なんだけど。

  • No.28 by 山姥切国広  2024-06-17 10:05:18 

…鶴丸国永とは、みんなそういうものなのか?俺は会ったことがないから分からないが、鶴丸国永を知っているものは皆似たようなことを言う。
このような場所で落とし穴に落ちるなどはしたくないものだな。

  • No.29 by 政府職員  2024-06-17 11:13:55 

落ちた時はそれはそれは悲惨だったそうよ。
庭の一角にあるあの枯れた草は、花畑、かしら?

位置的に見ても審神者の執務室の窓から見える、仲が良かったのね

  • No.30 by 山姥切国広  2024-06-17 12:21:05 



…枯れた草?俺には普通に花が咲いているように見えるが…。
待て、何故こんな場所に花が咲いている…?

  • No.31 by 政府職員  2024-06-17 12:45:34 

え、だってその草の色は茶色で・・・・・・違う!!この視界厄介だな本当に!!
ああもう!!これ絶対に単なる襲撃じゃないでしょ!!

まず状況の再確認、報告書に載ってないなにかが起こってるのは間違いない。最悪一度政府に戻って審神者に事情聴取しないと

このまま審神者の執務室に乗り込んで状況を確認する、そこで刀剣を発見できなかったら政府に帰還する!!

  • No.32 by 山姥切国広  2024-06-17 15:51:29 



ああ、そうだな。

…なるほど、ここで数多の刀が折れたらしいな。あとは敵の残骸か。足元に気をつけろ、死体が多いからな。
…意図された襲撃だとしたら、どんな恨みを買えばこうなるんだ…?

  • No.33 by 政府職員  2024-06-17 16:00:21 

そうですねぇ、過去事例だとレア刀が揃っていることへの嫉妬だとか女の癖に自分より強いのが許せないだとかみたいなくだらない原因もあればその審神者の任務失敗の余波を受けて身内が歴史から消えたからとかみたいな結構マジな理由もありましたね。

待ってください、死体?敵の残骸?刀剣男士は折れてから一時間以内に刀、本体以外は消失するはずですし時間遡行軍の残骸に至っては三時間以内に全て消失するという研究結果が出ています。ここが襲撃を受けたのは28時間前、私には見えないんですけどここに死体や残骸が本当に転がっているなら可能性は二択。

襲撃が現在進行形で行われているか、此処の時間が正常に進まず停滞しているかです!!
もうやだぁ、なんでこんな、単なる襲撃跡地調査のはずだったのにぃ・・・・・・

  • No.34 by 山姥切国広  2024-06-17 16:46:37 


くだらない理由から、身内からの崩壊…。崩壊した本丸の数だけ様々な理由があるんだな。

…先程の花といい、一部の場所の時間が狂っているのは大いに考えられるな。
それか俺にしか見えていないのか…?

  • No.35 by 政府職員  2024-06-17 16:51:21 

その可能性は十分高いかな、君はその辺特殊だし。まぁ私の場合視覚情報が当てにならないのもあるんだけども。

見えた、審神者の執務室だ。結構時間掛かったな、庭ってこんなに広いの?

さてさて鬼が出るか蛇が出るか。

狂った初鍛刀とかが出てきたら嫌だなァ。

  • No.36 by 山姥切国広  2024-06-17 16:59:08 

確かに遠いな…、庭がただ広いだけかもしれないし空間軸など全てが狂っているのかもしれないな。

俺が先に入ろう、何が出てくるか分からないからな。

…おい、今剣だな?ここがどこか分かるか…?

  • No.37 by 政府職員  2024-06-17 18:36:12 

ああ、間に合いませんでしたか。ここの本丸は放棄ですね。
ここが初めての現場だったら、御存じないですよね。

その今剣は蜃気楼、みたいなものなんです。

こっちの声は届かないし、あちらの声も届かない。

多分彼は、この執務室で起こったことを繰り返しているだけです。

  • No.38 by 山姥切国広  2024-06-17 19:08:22 

放棄…ということは、俺たちの任務は失敗だったということか?
そもそも、放棄したらこいつはどうなるんだ。まさかここでこれから先も1人ずっと同じ時間を繰り返すのか?

  • No.39 by 政府職員  2024-06-17 19:15:59 

私たちの任務は調査であって救助じゃないよ、そこを勘違いしちゃいけない。この手の説明は室長の方が詳しいのだけれども、放棄はこの本丸は処分できないから封印してしまおうって感じかな。

この今剣がこの異常事態の元凶だろうね、多分彼は結界に干渉している原因を突き止めて排除しようとした。それが悪手だった、えーと確か術式の多重共鳴とそれらが干渉する複数の物事に反響してその結果空間が歪む。だから時間と空間、その二つが此処は狂ってしまっていた。


だから私の推測だと、此処は平和な時の本丸と襲撃を繰り返している。襲撃は終わっているようだからこのあと多分本丸が平和な時に逆行してまた襲撃を受けて彼は・・・・・・。

  • No.40 by 山姥切国広  2024-06-17 19:25:01 

…そうか。それなら早い所ここを封印した方がいいんだな?
その封印というやつは俺にも出来るのならやり方を教えてほしい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック