異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.321 by 政府職員  2024-06-29 23:30:28 

【件の本丸にて】

初期刀の部屋は、はい、此処の見取り図だよ。

初期刀の部屋は、東側の通路沿いみたいだね。

  • No.322 by 山姥切国広  2024-06-30 18:19:34 

よし、早速行くぞ。


初期刀の部屋は…ここか、あまり物をもたない個体だったようだな。部屋がすっきりとしている…。
とにかく棚などを見ていこう。

  • No.323 by 政府職員  2024-06-30 18:44:50 

なら私はあっちの棚から見て行くよ
んー、特に気になるものは無いな。物が少ないから、簡単に見れる。妙な仕掛けの気配も無いし・・・・・・。

  • No.324 by 山姥切国広  2024-06-30 23:51:37 

この本丸は設立してどのくらいここで動いていたんだったか…。
年数によっては、あまりのものの少なさに少し違和感を感じるな。意図的に捨てたのか、捨てさせたのか。

  • No.325 by 政府職員  2024-07-01 00:39:51 

確か、五年。丁度区切りが良くてなんとなく覚えていたの。

五年目で例の失踪事故が発生して国替えになったの。

五年にしては確かに少ない、でも個刃の部屋なら物欲が無い個体の可能性もあるわけだし。

  • No.326 by 山姥切国広  2024-07-01 08:06:46 

そうだよな…。この個体は特にものを持たなかったのかもしれない。
こちらは特に資料になりそうなものはなかった。

  • No.327 by 政府職員  2024-07-01 09:44:31 

そうね、此処は空振りかな?審神者執務室のものは多分審神者が持ち出しているだろうし、本丸の運営に関わるからね。

  • No.328 by 山姥切国広  2024-07-01 16:33:28 

他に思いつくような場所…人目につきにくい、だが保管には適している所…。
蔵、だろうか…。

  • No.329 by 政府職員  2024-07-01 16:38:10 

・・・・・・蔵に良い思い出が無いなぁ、君が来る前の案件だったけど蔵から大量の穢れがわんさか出て来たことがあるんだよ。そこを調べたら蔵の地下で刀剣男士同士で殺し合わせて蟲毒を作ろうとしててさ・・・・・・。

蔵は、三つ?五年で三つって珍しいな。大抵二つくらいあれば十年は物を収納しても溢れないのに。

  • No.330 by 山姥切国広  2024-07-03 09:24:33 

…それは、酷いものだな。


確かに多いな。一つずつ見て回っていこう。まずはこの「一」の蔵だな。

  • No.331 by 政府職員  2024-07-03 09:40:46 

因みにこの話の一番怖いオチは生き残ってた刀剣男士の一振りが浄化を受けて政府でバリバリの現役として働いてるってことね


「一」の蔵は、うわ埃凄い。戸は開けたままで良いよね

  • No.332 by 山姥切国広  2024-07-03 20:40:05 

えっ、そうなのか…?
そういう形で政府で働くこともあるんだな…。


ああ、そうだな。それにしてもすごい埃だが…それだけここが開けられることがなかったと言う事なんだろう。

  • No.333 by 政府職員  2024-07-03 22:00:58 

その刀剣曰く「運命の出会いをした」らしいよ、政府で働くきっかけは。

この蔵二階建てか、私上見てくる。二手に分かれよう、何かあったら声掛けて

ゴホッゴホッ、それにしても放置されていたとしても精々五年程度でしょうに、こんなに埃ってたまるの?

  • No.334 by 山姥切国広  2024-07-04 08:01:22 

まあ、そいつが助かって今を楽しめているならそれでいいのかもな。

ああ、わかった。

…さて、とりあえず手前のものから退けていきながら見ていこう。

  • No.335 by 政府職員  2024-07-04 09:20:08 

埃っぽいし、本当に物置だったのかも。これといって重要そうなものも無い、か。

これは、布?というよりは反物?裁縫が趣味の刀剣が居たのかしら?

この棚は、本ばかり。それも料理に関するものから写真集まで、関連性が無いあたり共用の本棚だったのかな。部屋に置かないでここに置いていた、の?本丸ごとに違いがあっても可笑しくないからここは不審な点ではないかな・・・・・・?

  • No.336 by 山姥切国広  2024-07-04 21:54:29 

…はあ、証拠になりそうなものは何ひとつないな。
宴会で使っていたであろう物、年末年始に使いそうなもの…乱雑に置きすぎだ…。

  • No.337 by 政府職員  2024-07-04 22:11:48 

んー、こ、これは猫の写真集!!しかも仔猫特集だ!!はわわ、ハンモニャイトだ可愛い~!!

でも、特に纏まった分類がされてるようには、ん?これは、クリスマスツリー、かしら?かぼちゃの飾り、こっちはハロウィン?

これだけみれば、イベントも手を抜かない遊び心のある審神者みたいだけど・・・・・・。

  • No.338 by 山姥切国広  2024-07-05 08:32:41 

あいつは何を上で騒いでるんだ…。
ん?これは…何かを下に隠している…?
なるほど、床下にも何かあるという事だな。
こんなに荷物で隠されていたら分かりにくいだろうな。

  • No.339 by 政府職員  2024-07-05 10:33:57 

これは、上に続く梯子?いやここが一面大きな棚だったのか、上のモノを取るための梯子かこれ。

これは、スイッチ?とりあえず押してみるか・・・・・・なにも変わらないか。

んー、他には特に無さそう。蔵に梯子を使うほどの大きな棚を設置するなんて、奇妙なところは多いけども・・・・・・。

  • No.340 by 山姥切国広  2024-07-05 12:05:14 

っ!?急に扉が開いたんだが…。


埃が尚更すごいな…まあ、汚れるくらいで丁度いいんだが…。
これは…呪物に関する資料…?手書きであるところから何度も試行錯誤したんだろう。

…この奥の扉、気になるが一度あいつと確認した方がいいだろうか…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック