異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.281 by 政府職員  2024-06-26 00:10:53 

さて、呪具研の方からやっと結果が上がってきたけどこれは・・・・・・。無関係、とは断言できないかな。

寧ろ、無関係の方が良かったかも。

  • No.282 by 山姥切国広  2024-06-26 04:52:26 

…そろそろ戻るか。
日光、とても助かった。ありがとう。

  • No.283 by 政府職員  2024-06-26 09:49:03 

んー、でもこれじゃ誘拐の目的は一体。

はぁ、紅茶買って来よう

  • No.284 by 山姥切国広  2024-06-26 15:13:15 

…戻ったぞ。あんた、日光に手を回してくれていたようだな。感謝する。


資料を読んだが、やはりあんたの言うように証拠不十分だった。だが俺は、これがもし本丸ぐるみで行われていたことだったら…?と思った。例えば、許されないことをしているとは分かっていても口出しをしたら次は自分かもしれない。大事な誰かかもしれない…。大好きな主が捕まるのは防ぎたい…とかな。

  • No.285 by 政府職員  2024-06-26 18:16:09 

・・・・・・あ、うん。気にしないで。

結果から言えばその可能性が高く、二度目の調査は審神者は政府にて取り調べを行い、刀剣男士は一振りごとに空の間《くうのま》で聞き取りをしたはず。
あ、空の間っていうのは凄く特殊な部屋でめったに使われないから研修で教わってないかも。空の間は、盗み聞きも術による拘束も全部一時的に無効化できる部屋で、そこを聞き取りに使ったのは刀剣男士が言霊や呪詛で縛られている可能性かを考慮してだったはず。盗み聞きも出来ないし、他の刀剣に証言を聞かれる恐れが無いし審神者の報復を恐れていたとしても政府は先んじて審神者を拘束していたから証言の一つでもあれば即逮捕の予定が一切証言が出なかったって。

  • No.286 by 山姥切国広  2024-06-26 21:48:31 

一切証言ができなかった…やはり、そうなると考えたくないが本丸ぐるみの可能性はあると思うな。


そういえば、あんたの方はどうだったんだ?

  • No.287 by 政府職員  2024-06-26 21:54:33 

呪具の方、解析に手間取ってた理由は判明したわよ。呪具は複数の刀剣男士と審神者と推測される人間を使ったものだった、アレは強制的に顕現を解除する呪具ではなく刀解する呪具というべき代物みたい。
だからごちゃごちゃしてて解析に時間が掛かってるみたい。

  • No.288 by 山姥切国広  2024-06-26 22:22:49 

刀剣男士と審神者…?
刀解するための呪具だったのか…そんなものがなぜあんな場所に落ちていたんだ…。謎が増えただけだな…。

  • No.289 by 政府職員  2024-06-26 22:31:38 

類似案件がね、警邏科にあったの。その時は強制的に刀剣を破壊する呪具だったそうだけれども。

類似案件の発生は三年前の武蔵国の万屋街、証拠不十分で処罰見送りになった審神者は武蔵国サーバー。ちなみにその審神者は問題を起こして所属国が変わっていた。その前に居たのは山城国サーバーで山城国サーバーで五年前刀剣男士の一斉失踪事件があった、そっちの記録は呪具研に。

なんで国替えになったかは監査に記録が残っていた、理由は何だったと思う?

  • No.290 by 山姥切国広  2024-06-26 23:18:42 

国替えをしては新しい実験や誘拐をする為か…?
だが、その審神者は一度目をつけられている。国を替えたところでこちらの目は騙せないはずだ。
何が目的だ…?刀剣男士や政府に恨みでもあるのか?

  • No.291 by 政府職員  2024-06-27 00:30:08 

山城国サーバーから武蔵国サーバーへの国替えが許可された理由は、その審神者の刀剣が一斉失踪事件に巻き込まれたこと。その後精神面での影響を加味して国替えとなったの。失踪した審神者の刀剣は、初期刀の山姥切国広だったそうよ。

  • No.292 by 山姥切国広  2024-06-27 00:44:55 

…なるほど。ここでも同位体が…。
謎が多すぎる、色々と案件が起きすぎだろう。
山姥切国広連続誘拐、街中に置かれていた呪具…。

なあ、その呪具に使われていた審神者はともかく刀剣男士が誰かまでは分からないのか?もしそれが同位体で、一斉失踪に巻き込まれた個体だったら…。その呪具の作り方に詳しいやつはこの世の中にそんなにいないはずだ、過去に似たような作り方をしたやつや形跡がわかるのがあれば少しは犯人に近づかないだろうか?

  • No.293 by 政府職員  2024-06-27 00:55:11 

本当に、私以外が選べば大丈夫って言った室長の責任よこれ。
因みに、平均して一年に580件くらいここに回ってくるから。

呪具研が出した推測と簡易検査の結果から使われていた男士は、長曽祢虎徹、へし切長谷部、江雪左文字、薬研藤四郎、にっかり青江、そして山姥切国広。使われている男士に規則性も関連も無い、所属まで調べるのならあと三日はかかると思う。

  • No.294 by 山姥切国広  2024-06-27 06:51:47 

…ご、580…そうか…頑張る…。


確かに、規則も関連性もなさそうだ。3日もかかるのか…。

  • No.295 by 政府職員  2024-06-27 10:38:52 

分離に成功したから、あとは人海戦術でデータベースの総浚いですって。それを三日で終わらせるってことは、九割徹夜かな。

  • No.296 by 山姥切国広  2024-06-27 14:44:07 

徹夜か、大変だな。
そうなると俺たちはその結果待ちになるということか。

  • No.297 by 政府職員  2024-06-27 16:58:32 

もう一つ、待っている間に可能なことがある。私たちの部署の持つ最も強い権限は本丸立ち入り許可だ。

山城国に、その審神者が使っていた本丸がそのまま残されている。関連が疑われていたから、証拠品として一切手が入ってない状態で保存してある。

  • No.298 by 山姥切国広  2024-06-27 17:39:06 

…なるほど、待つ間にその本丸へ立ち入り俺たちは俺たちで証拠を探すということだな。

  • No.299 by 政府職員  2024-06-27 17:53:03 

それも可能って話、因みに本丸IDはここに。

どうする?

  • No.300 by 山姥切国広  2024-06-27 21:48:26 

そうだな、ただ待つだけというのは性に合わないし、俺たちはできることをやろう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック