異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.201 by 政府職員  2024-06-22 15:07:36 

じゃあここで私のこと少し説明しようかな。

私は霊視、に近いものが出来るの。その関係で私の目を引くものってなにか”ある”ものを自然と拾っちゃうの。例えば、今日この廊下を通った刀剣の順番とか分かるわけ。
だから無意識的に厄介なものを選んでしまうってわけ。

それにどうせ全部回らないといけないから、どれから行っても問題ないの

  • No.202 by 山姥切国広  2024-06-22 21:47:14 

なるほど、ならば本当になんでも良さそうだな。
少し考えさせてくれ。

  • No.203 by 政府職員  2024-06-22 22:20:03 

うんうん、決まったら教えてね

それまでは、ちょっと地獄の始末書報告書祭り片付けてるから。

  • No.204 by 山姥切国広  2024-06-22 23:30:34 

─様々な案件があるものだな…。

これは…【山姥切国広連続誘拐事件】?
写しを誘拐するとはどんな趣味をしてるんだ…。

おい、ここにはこんな変わった案件も多いんだな。

  • No.205 by 政府職員  2024-06-22 23:51:04 

ええと、別紙記載の通り審神者が〇〇〇に傾倒しその結果発生した怪異が原因で該当本丸に汚染がっと、どの案件?

ああ、それか

その案件に関しては犯人も動機も不明でウチに回ってきたの、元は警邏科だったかな。犯人の目星、というか可能性として挙がってるのが審神者と怪異と要警戒変質刀剣男士だったかな。一番可能性が高いって言われてるのが要警戒変質刀剣男士だったんだけど、どうも違うみたいで調査依頼が此処に回された。すべての本丸に立ち入り調査できる権限を持ってるのが此処と監査部だからさ。

  • No.206 by 山姥切国広  2024-06-23 00:10:27 

要警戒変質刀剣男士…?それは、どんなものなんだ?

  • No.207 by 政府職員  2024-06-23 00:30:05 

んー、審神者たちの認識でいうなら都市伝説。普通とか違う、でも怪異でもない、そんな怖い刀剣男士が居る~っていう。

でも政府の認識でいうなら、実在している文字通り常に警戒し続ける必要のある変質を起こした刀剣男士たち。一応識別名がちゃんとあって一部を説明すると

粟田口の刀剣に異常なほどの執着を見せ審神者を弟たちのオモチャくらいにしか認識していない一期一振、彼の識別名は《グッドオールドブラザー》。

彼の美的感覚に沿う人間の体の中の美しい部分を奪いそれで構成された人形を作る大般若長光、識別名は《解体人形師》

主人に捨てられ保護を求めるふりをしてこちらの油断を誘い釣られた人間を殺す三日月宗近、識別名は《狂月》

政府が管理する初期刀の中に紛れ込み初期刀として本丸に赴き審神者が己を信じ切った瞬間に殺す蜂須賀虎徹、識別名は《トロイの刀》

他にも幾つかいるけどその事件の犯人候補として挙がったのが


己の写しを見掛けると優しい声で呼びかけて誘い出して釣られた写しを喰う山姥切長義、識別名は《セイレーン》

  • No.208 by 山姥切国広  2024-06-23 00:51:58 

山姥切、長義…。そうか、確か山姥切長義は写しを疎んでいると聞いたことがある。写しを喰らい尽くせば自身こそが山姥切と知らしめることが出来るから…?だが、そんなことは間違っている。そんなのは山姥切長義じゃない…ただの化け物だ…。

  • No.209 by 政府職員  2024-06-23 01:03:29 

会話がまともに成立しないからね、彼が何の目的で山姥切国広を喰うのかは分からない。私は解体人形師と一度だけ遭遇したことがあるけどあの時会話が成立したとは到底思えないしね、いやマジで怖いよ、絶対会わない方が良い。

で、そのセイレーンはまぁ特徴があって。喰った山姥切国広の一部が現場に残されるから、それが無い今回は多分違うだろうってことで犯人候補から外れた。

現状無力化に近い状態に持って行けたのはグッドオールドブラザーだけだから、セイレーンが犯人だった場合とても大変だっただろうからね。

  • No.210 by 山姥切国広  2024-06-23 07:27:59 

ふむ、ならばそいつと会うことはなさそうだな。
だとしたら尚更犯人が誰か分からないな…。仮に何処かの審神者が誘拐して閉じ込めているとして、数多の本丸から探すのは骨が折れる。

  • No.211 by 政府職員  2024-06-23 11:25:46 

まぁ怪異だったら今頃怪異討伐の連中が笑顔で突撃してるだろうし、多分審神者だろうね
さてこの状況、君ならどう推理して何処を調査しに行く?

  • No.212 by 山姥切国広  2024-06-23 15:50:02 

何処かが分からないのが一番難しい。
俺ならば…最後の山姥切国広が消えたと言われる場所に向かいその犯人が出てくるのを待つ。運のいいことに俺も山姥切国広だからな。誘き寄せる餌にはなるだろう。

  • No.213 by 政府職員  2024-06-23 16:10:29 

囮作戦?身体張るね

その経緯報告書にも記載されているように、最後の事件があったのは武蔵国の万屋街だ。

因みに武蔵国の万屋街は三番通りの和菓子屋の大福が絶品というレビューが呪具研の肥前忠弘から届いている。

  • No.214 by 山姥切国広  2024-06-23 16:35:24 

俺ができることはなんでもやるつもりだ。

ならばそこに行ってみるか…。ついでにその大福も買えばいい。

  • No.215 by 政府職員  2024-06-23 18:13:50 

よぉし、じゃあ大福と団子とケーキとシュークリームのために行こうか

因みに、政府職員の中でも職務上九割の政府関連施設及び全本丸に入れるパスを持ってるのが私たちだからIDカードをうっかり無くさないようにね。無くすと罰金と始末書と減俸になります。

そしてそのIDは同伴者一名まで連れて行けるから食う専門の肥前忠弘が他のサーバーの万屋街に行くために同伴者枠を狙ってくることがあるから気を付けてね、彼を連れて行くと食い倒れ旅になるから

  • No.216 by 山姥切国広  2024-06-23 21:39:08 

あ、ああ…分かった、覚えておこう。

  • No.217 by 政府職員  2024-06-23 21:54:14 

【武蔵国サーバー、万屋街】

さて、ここが万屋街だ。まず現場を見に行こうか。現場は確か、七番通りの辺りだったかな。

細心の注意を払って、危険は冒さないで

良い?何かあったら「先輩に聞いていいですか?」でこっちに回していいから、時々押し売りも出るからねここ

  • No.218 by 山姥切国広  2024-06-23 23:22:33 

分かった。俺が危険に陥ったらあんたの護衛もできないからな。

…7番通りの方に向かおう。

  • No.219 by 政府職員  2024-06-24 00:24:57 

因みに七番通りの定食屋のから揚げ定食が絶品で武蔵国万屋街で一番大きいから揚げを使っているという情報が警邏科の肥前くんから来た、ご丁寧に写真付きだ。同じ通りにある肉屋のメンチカツは肉感が強くてベストらしい、元々警邏科の案件なのでそっちの情報を聞きたくて連絡してるのに飯屋系統の情報しか送られてこない・・・・・・。同期だから連絡しやすくて連絡したんだけど、選択を誤ったかもしれない。

警邏科、警邏科、他に知り合いいたかな。山姥切国広くんは警邏科に知り合いいます?同期が配属されてるとか、研修で同じだった子が配属されたとか

  • No.220 by 山姥切国広  2024-06-24 00:42:49 

から揚げ…それは気になるな。そこの肥前は食べる事が特に好きなんだろうな。

確か…山姥切長義、南泉一文字がいた気がするが…。研修時に少し同じ時間を過ごしただけだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック