異常本丸調査室の日常(〆)

異常本丸調査室の日常(〆)

政府職員  2024-06-16 11:48:23 
通報
夢現乱舞沙【刀剣乱舞専用募集版】で募集した異常本丸調査室(怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署)に所属する政府職員と刀剣男士の日常トピです。
サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。

コメントを投稿する

  • No.1 by 政府職員  2024-06-16 11:49:07 

設定再掲載

政府所属審神者とその相棒の刀剣男士による不審な本丸の調査をしていく日常をやりたいです。

サイトの規約厳守
リアル優先で一週間無言で失踪とします、何かしらで一週間できないときは事前に声掛けお願いします。
ホラー要素やグロ要素もあるのでそのあたりの耐性のある方でお願いします。
恋愛などの要素は予定してないです
途中でキャラクターを変更する場合、一声あれば構いません。


提供 政府職員
「うぅ、安定した収入が得られるからって公務員になったのにこんなのってある!?」
ビビりなのに色々と気が付いてしまうせいで定期的にSAN値チェックしてる一年目の職員。時の政府の異常本丸調査室に配属された能力はあるがそれを生かせないタイプ。


募集 刀剣男士
元々調査室に所属していても政府職員ちゃんと同期の新人でも可。


異常本丸調査室
怪異系のホラー本丸の調査もあれば襲撃などの事故物件本丸の調査をすることもある何でも屋みたいな調査をする部署。

  • No.2 by 匿名さん  2024-06-16 12:02:45 

了承してくださりありがとうございます!あちらの掲示板で山姥切国広候補で声をかけさせて頂いた者です。仕事の都合で返信が遅くなる場合もありますがよろしくお願いします!

  • No.3 by 政府職員  2024-06-16 12:09:13 

いえいえ、その辺はお互い様ですから。


質問と確認事項をあたらめてまとめさせていただきます
山姥切国広確定で大丈夫そうですか?
扱いたいものがモノなのでホラーやグロが入ります、大丈夫ですか?
なにか貴方から私にかくにんしたいことはありますか?

  • No.4 by 匿名さん  2024-06-16 13:21:40 

はい、山姥切国広確定で大丈夫です。
ホラーやグロにも耐性ありますのでそちらも大丈夫です。
他に確認したいことは特にありません。

  • No.5 by 政府職員  2024-06-16 15:57:16 

了解です、ならここからは設定を載せて双方問題無かったら始めましょう

政府職員ちゃん 職員名 紅葉傘

安定した収入のために公務員になったが特殊な共感覚能力の所為で異常本丸調査室に配属された、ビビりなのにいろいろ気が付いてSAN値チェックしてる。馬鹿でも天才でもない所謂ドが付くレベルのノーマル

  • No.6 by 山姥切国広  2024-06-16 16:58:44 

了解致しました。それではこちらも簡易的な設定を上げさせていただきますので問題がなければよろしくお願いします。


山姥切国広(特)
 
通常個体よりも偵察値が高く、見えざるものが見えたりしやすい。そのせいもあって政府の刀として異常本丸調査室に配属された。偵察値以外は全て通常。

  • No.7 by 政府職員  2024-06-16 17:59:40 

了解です、異常本丸調査室の山姥切国広は紅葉傘の同期、先輩、後輩、上司、のどこに当たるかはそちらにお任せします。

決まったら教えてください。

  • No.8 by 山姥切国広  2024-06-16 18:02:20 

それでは、後輩でいかせていただこうと思います。

  • No.9 by 政府職員  2024-06-16 20:01:03 

(了解しました、以後ロ?中に何かあったら括弧書きでお知らせください)


うぅ、今回の仕事から一人増えるって室長言ってたけど誰が来るの、も、もし怖い人だったらどうすればいいの!!なんで新人が来る日に限って室長は出張を入れちゃったの!!!!
私は先輩私は先輩、そうどんな怖い人が来ても毅然とした態度で接すればいいからきっと大丈夫大丈夫

あ、そろそろ時間だ。後輩、どんな人だろう

  • No.10 by 山姥切国広  2024-06-16 20:40:39 



…『異常本丸調査室』名称からして普通ではないが…。ふん、だからこそ写しである俺にお似合いということなんだろうな…。場所も他の部署と離れている…不便でしかないな。この場所であっているのか…?

…おい、失礼する。今日から此処で世話になる山姥切国広だ。

  • No.11 by 政府職員  2024-06-16 21:52:43 

うぇ!?び、びっくりした

境からここで世話になるってことは君が例の新人さん?初めまして、紅葉傘です。

えーと、その辺に座っていて。今お茶出すから。

  • No.12 by 山姥切国広  2024-06-16 21:59:26 



…紅葉傘だな、分かった。
写しである俺に構わなくていい。とにかく、頼まれた任務をこなせばいいんだろう?

  • No.13 by 政府職員  2024-06-16 22:08:10 

んー、まぁそうだけどウチの部署は結構特殊だからね。娯楽の類は多いし自分の好きなものは見付けた方が良い。

はい、お茶どうぞ。室長は不在だから私が代わりに業務説明するけどまずここのことどのくらいまで聞いた?

  • No.14 by 山姥切国広  2024-06-16 22:31:16 



自分の好きなもの…そうか、気が向いたら探すことにしよう。

…感謝する。ここは妖や幽霊といった類や襲撃された本丸の調査があると聞いた。俺の能力がきっとここで活かせるだろうと、俺を顕現した奴は言っていた。

  • No.15 by 政府職員  2024-06-16 23:14:24 

その通り、此処は異常本丸調査室。貴方の言う幽霊、つまり怪異によって壊滅した本丸の調査や時間遡行軍の襲撃を受けた本丸の原因調査などを行う部署。だから結果的に呪詛だの怪異だの呪具だの厄介なのを扱うこともあって他の部署から離れた場所に部屋がある。ちなみにご近所の部署は地下の呪具研こと呪具研究所と上の階の怪異討伐部と廊下を挟んだ反対側にある術式開発部だ、全員厄介者として同じ棟に配置されてる。


貴方の場合は、偵察値の異常値が此処の配属理由。調査向きだと思われてここに来たわけだ。

  • No.16 by 山姥切国広  2024-06-16 23:34:37 



…成程、つまりこの棟全体がそういったものを扱っていると。
それと、あんたも俺も皆厄介者という事だな。

ああ、俺は偵察値が異常だった結果見えないものが見えたりする。…あとは、仮にも山姥切長義の写しだからな。それも理由だ。

  • No.17 by 政府職員  2024-06-16 23:43:14 

まぁそう、見えないものが見えてしまうとか気付けないはずのモノを気付いて理解してしまうとかね。この棟に居る刀剣も人間もみんなそういうのを持ってるの。普通のところでは持て余すからここに回される。

霊刀山姥切、か。実はこの棟に居ないんだよね彼、此処なんかしらで特異的な面もってるのしかいないから。

さて、じゃあ私は食器を片付けてくるよ。その間にこれ読んでいて。悪いが人手不足だ、初日から現場だよ



・・・・・・よし、完璧に威厳のある先輩やれてたはず。説明もカンペ作っててよかったぁ・・・・・・。

  • No.18 by 山姥切国広  2024-06-16 23:53:38 



…ふ、初日でこれだとずっと酷使されそうだ。
だが、頼まれたものは仕方ない。

おい、紅葉傘。俺はいつでも行ける、とにかく悪意のあるものは斬ればいいんだろう?それと、確か人間は手入れで治らないから…あんたの護衛もだな?

  • No.19 by 政府職員  2024-06-17 00:08:22 

え、ええ勿論。ただ此方に害意や悪意を持つ全てを斬っていたら結構大変よ?

今回は一番軽いのを選んで来たから。

相模サーバーのAろ‐2281007、時間遡行軍の襲撃を受けて壊滅した本丸でその襲撃が故意に引き起こされた可能性があるため現地調査を行う。メインの目的は襲撃のトリガー、恐らく結界の術式に干渉するナニカの発見と回収。次いでに生存した審神者の証言と救援に向かった政府の刀剣男士の証言から、一振りの刀剣男士が未発見だからそれも探して来いと御上は仰せだ。


準備が終わっているなら行こう、・・・・・・うぅここの本丸絶対になんか居るぅ、まだ行ってないけど絶対にヤバいってぇ。

  • No.20 by 山姥切国広  2024-06-17 00:22:59 



もしここに書かれているように故意に起きた襲撃なら怨みの念などは特に強いかもしれないな。
その残された一振りがまだ生きていたらいいが…。そればかりは現地で見なければ分からないな。
とにかく、この残された刀と干渉しているモノの回収が目的だな?戦闘に関しては俺に任せろ、それ以外は先輩であるあんたに任せた。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック