Link( プリキュアシリーズなりきり )  

Link( プリキュアシリーズなりきり )  

トピ主  2024-06-12 16:24:31 
通報

世代不問のプリキュアシリーズなりきりです。プリキュア、妖精、敵キャラ、その他メイン…といったようにプリキュアシリーズであればどんなキャラでもOKです。

●大まかな設定的ななにか
オールスターズFのように目を覚ましたら見知らぬ世界にいてそこで他の方と絡んでいくという形にしたいと思います。日常はもちろん、戦闘もありにしたいため、この世界ではFのレッサーアーク、ザケンナーやデザトリアンのように色々なシリーズの敵が何故か現れるといった感じを想定しています。かなりふわふわとしているのでもし提案がありましたら遠慮なくお伝えください。

●ルール

・セイチャットの規約やマナーは必ず守ってください

・荒らしやなりすましはもちろん禁止。もし該当する書き込みがあれば反応せずに通報します

・今回の進行はドッペルありの1:1を想定しています。ですがもし大勢で絡みたい!こんなことしたい!などありましたらこちらもお気軽にお声掛けください

・恋愛は3L可( 但し節度を持って )

・関係性の成立、気の合う方など見つけましたらお相手様と相談して個別トピに移動しても構いません

・お相手様に思いやりをもって接してください

・何役といった指定はありませんが管理できる範囲でお願いします

・ロルの字数は特に指定はありませんがあまりにもわかりにくいものや確定はやめてください

尚、今回初めてトピ主になりましたので気になることや改善点があれば教えてください

ご一読いただき、ありがとうございます

主はハートキャッチプリキュア!から月影ゆり(キュアムーンライト)、ひろがるスカイ!プリキュアからエル(キュアマジェスティ)、わんだふるぷりきゅあ!から犬飼こむぎ(キュアワンダフル)をやらせていただきます

コメントを投稿する

• No.81 by 猫屋敷まゆ  2024-07-06 07:17:59 

>>ウルフルン
そうなの、最初は学校にいたんだけどいつの間にかここに飛ばされてたの
(まだ完全には信用してないので警戒心をもちながらチラッと見つめて簡単にここに来た理由を話し)

• No.82 by 猫屋敷ユキ  2024-07-06 07:56:52 

>ALL

「………ここは?」

(太陽の明かりに照らされて、意識が浮上する。猫の姿で身体を起こし辺りを見渡してみると、そこは美しい自然が広がる場所だった。辺りを見渡してみるが、どうやら周りには誰もいないようだ。おかしい、先程までまゆ達と学校で過ごしていたはずなのに。その場で立ち止まりながら、ここに来る前の記憶を辿り)

「……まさか、まゆも?」

(そういえば、まゆと一緒にいた時…一瞬だけ席を外したような気がする。そして戻ってきた時、彼女の姿は既に無かった…はず。そして、自分が今置かれている状況…もしかしたら、まゆもこの世界にいるのかもしれない。ここがどのような場所なのかは分からないが、とにかく彼女を探さなければと当てもなく歩みを進めて)

(/ありがとうございます!私もユキちゃんが入ればわんぷりメンバーが揃うと思い、思い切って参加表明させていただいた次第です。皆様、これからよろしくお願いいたします!)

• No.83 by 猫屋敷まゆ  2024-07-06 08:50:28 

>>猫屋敷ユキ
ユキー?
(いろはちゃんとこむぎちゃんが再会出来た事を心の底から嬉しく思い良かったといろはちゃんにグリグリと頭付け甘えてる姿はいつ見ても癒される姿に微笑み、さて自分も飼い猫であるユキを探そうと気を取り直して当てもなく歩き回って時々名前を呼び)

• No.84 by ウルフルン  2024-07-06 11:36:41 ID:dee4ef128

……全員のこの世界への来た方法が一緒ってのも気になるな……なんなんだ?この世界……

(まゆの話を聞いてはそのように呟く。誰一人として自らの意思でこの世界に来たのが居ない、というのが引っかかるのだが答えが出ず、取り敢えず警戒に戻るのだった。)

• No.85 by 犬飼いろは  2024-07-06 12:45:20 

>>こむぎ・まゆちゃん・ウルフルン・エル

わたしもこむぎとまゆちゃんに会えて嬉しい!
まゆちゃんの言う通り学校にいたはずなんだけど気づいたらここにいたって感じかな
ところであなた達は?

(笑顔を浮かべこむぎに声掛けしているまゆちゃんと目を細めて全身を擦り寄せてくるこむぎを撫でながら交互に見つめつつ述べていたらここに来る理由を聞かれ不思議そうな顔で答え)

• No.86 by ウルフルン  2024-07-06 12:51:52 ID:dee4ef128

まぁ俺も似たようなもんだ。寝て起きたらここ。

(状況を詳しく説明した訳では無いが、まぁ別にやましい事があるわけでも特に無い。少し考えることが多いが故にうんざりし始めながらもそのように答えるだろう。)

• No.87 by サウラー  2024-07-06 16:20:45 

>月影ゆり

へぇ、この世界に人が居たとはね。
……なんだい?

(見知らぬ世界を歩いていれば、人の気配を感じた気がして同時に後ろから声を掛けられて振り向けば見知らぬ少女が立っている。誰も居ないと思っていた異世界に人が居る事に驚いた様子を見せないで全く動じる事がなく、腰に片手を当てながら冷静な返事をして。)

• No.88 by 猫屋敷ユキ  2024-07-06 17:45:56 

>まゆ

(この声は…あそこから?)

(しばらく一人で散策していると、何処かから自分の名前を呼ぶ声を耳にする。よく聞き慣れたその声に反応し、音のする方向を歩いていくと…自分の行方を探す飼い主、まゆの姿が見えて)

「そんなに呼ばなくても聞こえているわよ、まゆ」

(茂みから姿を現す形でまゆの元へと現れると、顔を見上げながら彼女の呼び掛けに答えるように名前を呼び)

• No.89 by 猫屋敷まゆ  2024-07-06 18:29:27 

>>ユキ
ユキ?会いたかったー!
(当てもなく歩き回って飼い猫であるユキを探していたらふと茂みが揺れ一瞬ガルガルかと身構えるも聞きなれた己を呼ぶ声が耳に届き視線を下に向け確認するよう名前を再度呼んでからしゃがみこみ猫の姿をユキを抱っこして毛並みを撫でて漸く会えて嬉しくて優しくギュッ抱き締めていつもの猫吸いをして)

(/ユキ本体様、漸く会えてめちゃくちゃ嬉しいです。かなり非似なまゆになりますが、これからよろしくお願いします)

• No.90 by ウルフルン  2024-07-06 18:46:40 ID:dee4ef128

……!?……

(茂みから音がした為警戒をしたのだがどうやらまゆの仲間?である事が何となく分かって威嚇しかけたのを何とか抑え込む。……危なかった。)

• No.91 by 名無しさん  2024-07-06 19:03:39 

>トピ主様
【かなりブランクがあり低浮上気味ですが参加したいです。質問ですがどのキャラが埋まっているのか知りたいです。あとキャラリセの期間はありますか】

• No.92 by 犬飼こむぎ/エル(トピ主)  2024-07-06 22:18:30 

>皆様

( / 返信と絡み文の投下ありがとうございます。返信を書き溜めているので今暫くお待ちいただけますと幸いです。)

>91

( / 参加ありがとうございます。はい、大歓迎です。リアル優先で無理のない範囲で参加してください。埋まっているキャラクターは以下の通りですのでそれ以外のキャラクターをお選びください。またキャラリセ期間についてですが前述の通り、参加者様にはリアル優先で差し障りのない範囲でなりきりを楽しんでほしいので今のところは設けていません。お好きな時に浮上してくださいませ。尚、今後もしトピが長く続きましたらその時は熟慮の末キャラリセを設けるかもしれません。もし何らかの事情等で長きに及んで(こちらとしては3~5ヶ月くらいを想定しております)浮上できないということがありましたら、ご面倒かとは存じますが一言伝えていただけたら幸いです。)

埋まっているキャラクター
◯フレッシュプリキュア!
サウラー

◯ ハートキャッチプリキュア!
月影ゆり/キュアムーンライト

◯スマイルプリキュア!
ウルフルン

◯ Go!プリンセスプリキュア
紅城トワ/キュアスカーレット

◯ひろがるスカイ!プリキュア
エル/キュアマジェスティ

◯わんだふるぷりきゅあ!
犬飼こむぎ/キュアワンダフル
犬飼いろは/キュアフレンディ
猫屋敷ユキ/キュアニャミー
猫屋敷まゆ/キュアリリアン

• No.93 by 名無しさん  2024-07-06 23:31:12 

>トピ主様
【ありがとうございます。途中で追加するかもしれませんがGoプリから春野はるか/キュアフローラをやりたいです】

• No.94 by 犬飼こむぎ/エル/月影ゆり(トピ主)  2024-07-07 03:23:06 

>93

( / 了解しました。それではお手隙の際に絡み文の投下をよろしくお願いします。)

>猫屋敷ユキ(ユキの背後様)

( / そうだったのですね、改めて参加ありがとうございます!此方こそこれからよろしくお願いいたしますね。最後に一つだけご相談があります。このままこむぎも合流して複数絡みをさせていただいても構わないでしょうか?)

(彼女のいる場所から1km程度離れた場所。それは彼女が歩みを進め出したと同時に現れた。黒い霧が漂いあっという間に黒い体毛、額に宝石を有したゴールデンハムスターのガルガルが形成される。その姿はリリアンがかつて浄化したガルガルだった。破壊衝動に駆られて本能のままに、まるで自分の存在を知らしめるかのように雄叫びをあげ。)

>犬飼いろは・ウルフルン・猫屋敷まゆ

エル「わたしはエル。こっちがウルフルンだよ」

こむぎ「エルはこむぎ達と同じプリキュアなんだよ!」

(まゆやウルフルン達の会話を聞きながら"少し差異はあれどやっぱりみんなは同じなんだ"と思う。するといろはに自分達が誰かと問われ。不思議そうな顔つきをしているいろはに微笑みながら自分…そして同行している彼の名前を代わりに伝えるエル。こむぎは"もっと、もっと…"と言わんばかりに頭をぐいぐいと寄せながらエルについて伝え。)

>サウラー

ゆり「盗み聞きするつもりはなかったのだけれどさっき、あなたは異世界に来てしまったと言っていたでしょう?実は私も貴方と同じでこの異世界に迷い込んだみたいなの」

(特段驚くこともなく冷静な返事をした彼に対し、どうやら警戒を抱かせず対話も試みることができて内心安堵する。聞きたいことはあったものの、一先ずは自身も彼と同じような状況に置かれていることを淡々と伝えて。)

( / 勝手ながらひろがるスカイ!プリキュアから夕凪ツバサ(キュアウィング)を追加させていただきます。)

• No.95 by 猫屋敷ユキ  2024-07-07 09:00:55 

>まゆ、こむぎ、いろは、エル、ウルフルン、ガルガル

「全く、仕方がない子ね…」

(彼女と再開した瞬間、普段と同じように猫吸いをされ、少しばかり呆れた様子で。だが、同時にいつもと同じ行動が出来るほどの元気があることに内心安堵し。そうしてまゆに抱かれたままでいると、視線の先にこむぎといろは、見知らぬ人物達の姿が見え。そのうちの一人、ウルフルンの姿を見て一瞬ガルガルだと誤解しかけたが、こむぎ達と一緒に行動しているあたり、彼は何かが違うらしい。しかし信頼するには値しないのか、彼に冷たい目線を送り)

「まゆ、ガルガルが近くに……!?」

(こむぎ達に気付いてすぐ、ガルガルの雄叫びが辺りに響き渡る。即座にまゆにガルガルの存在を伝えると、その場から飛び降り。警戒態勢を取りながら雄叫びの方向に目をやると、そこには見覚えのある姿のガルガルが。確か以前にリリアンに浄化され、キラリンハムスターとしてニコガーデンに帰ったはず。疑問を抑えきれないまま、ガルガルと対峙しようとしており)

(/まゆ本体様、こちらも非常に嬉しく思います!私もユキちゃんのようなツンデレキャラを扱うのは初めてですので、非似なところがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします!)

(/主様、もちろん大歓迎です!一応、ガルガルの雄叫び前にこむぎ達の存在に気付いたという描写にさせていただきましたが、不都合があれば変更いたします…!)

• No.96 by 猫屋敷まゆ  2024-07-07 10:34:03 

>>ユキ、ガルガル、いろはちゃん、こむぎちゃん、ウルフルン
えっ?ガルガル
(己がいつもの猫吸いをしてたらやや呆れた声が聞こえたかと思ったら己の腕の中から飛び降りてガルガルが居る方に視線向ければ己がリリアンに変身して、浄化した筈のキラリンハムスターが再びガルガルとして現れ驚くも、対峙しようと考え)

• No.97 by ウルフルン  2024-07-07 11:01:35 ID:dee4ef128

ちっ!

(ウルフルンはガルガルの存在に気付けば即座にユキ達の前に割って入る。変身の時間を稼ぐ為である。変身の必要があるプリキュア達より行動は早く出来るため、その分の攻撃はウルフルンが受けてしまえば良いのだ。浄化の方法を持たないウルフルンだからこその思考とも言えるかもしれない。)

• No.98 by 犬飼いろは  2024-07-07 13:21:37 

>>こむぎ・まゆちゃん・ユキちゃん・ウルフルンさん・エルちゃん

そうなんだ、わたしは犬飼いろは
よろしくね!エルちゃんにウルフルンさん?

(ぐいぐいと頭を寄せるこむぎを撫でながら笑顔を浮かべて挨拶をするもよくよく考えてみれば同じプリキュアのエルに狼のウルフルンとおかしさのような違和感のような何か腑に落ちないものを感じて疑問系で)

ガルガル!?

(再開を喜ぶまゆちゃんとユキちゃん姿が目に入り声を掛けようとしたらガルガルの雄叫びが響いて驚きガルガルがいる方を見てワンダフルパクトを持ち)

• No.99 by ウルフルン  2024-07-07 13:44:07 ID:dee4ef128

……アカンベェたちと大差ねぇなぁ?

(そう呟きながらもウルフルンはガルガルの攻撃を回避したり受け流したりしており、完全にヘイトタンク(注目を集める的のような役割)をしている。スピードは確かにガルガルの方が上ではあるのだが、アカンベェたちと比べると攻撃が軽く感じているようだ。その総評としてそんな言葉が出てきているのである。)

• No.100 by 犬飼こむぎ→キュアワンダフル/エル→キュアマジェスティ(トピ主)  2024-07-07 23:50:15 

>ユキ背後様

( / いえ、非常に入りやすくて助かりました!ありがとうございます。重ね重ねになりますが改めてこれからよろしくお願いしますね。*返信は不要です。)

>犬飼いろは、ウルフルン、猫屋敷まゆ、猫屋敷ユキ

こむぎ「まゆも無事にユキに会えて良かったワn___ガルガルワン!!」

(今一度状況を確認するために周囲を見渡すと何やらまゆとユキも合流できたみたいだ。良かったねと思いながら尻尾を振って彼女達に声を掛けようとしたその時。何らかの雄叫びが響き。それがすぐにガルガルのものだと気づき声の方向を凝視して。)

ガルガル「ガルガルー!」

(いち早く自分に対峙してきたウルフルンをめがけて頬袋に溜めていたどんぐりを放ったり前足で潰そうと試みるもどれもいともたやすくかわされてしまい。ならばこれなら…と相手の体を小さくするビームを額から放ち。)

エル「あのガルガルっていうのを助けたらいいんだよね?」
こむぎ「うん!ガルガルは苦しんでるから傷つけちゃめっだよ」

(一刻もはやく変身してウルフルンに加勢をしなければとミラージュペンを手に持ち。先程、羊のガルガルが現れた時にこむぎやまゆが言っていたことから断片的な情報を繋ぎ合せてガルガルに関するある程度のことは察してそのことについてこむぎに確認し。対してこむぎは今も暴れるガルガルから目を逸らさずに真面目な面持ちで答え。)

エル「スカイミラージュ!トーンコネクト!ひろがるチェンジ!マジェスティ!」
(無言で頷いて承諾の意を示しミラージュペンをスカイミラージュに変形させ構えてはスカイトーンをはめ込み、掛け声を唱えると次第に姿が変わり始める。)

キュアマジェスティ「降り立つ気高き神秘!キュアマジェスティ! 」
(瞬く間に変身を遂げて名乗りを上げて。)

こむぎ「ワン!」
(先程変身した時と同じように首元に携帯されている丸いブローチをワンダフルパクトに変化させ人間形態へと姿を変える。そしてワンダフルパクトを構えてガルガルを注視し。)

「ワンダフルパクト!プリキュア・マイ・エボリューション!!」
(パクトを開きピンクのリボンのボタンを押し掛け声を唱えては中心部を3回回しカウントを終えると次第に姿が変わり出して。)

キュアワンダフル「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!いっしょに遊ぼ♪」
(瞬く間に変身を遂げて名乗りを上げて。)

「わんだふるぷりきゅあ!」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック