烏有 2024-06-07 01:07:05 |
通報 |
「……オイタは頂けんなァお嬢ちゃん/お坊ちゃん。商売道具に手ェ出されちゃ見逃すことも出来んわ」
「お嬢ちゃん/お坊ちゃん、お前はこれから神になるんじゃ。なァに心配無用、オレがぜーんぶお膳立てしたる」
――――――――――
▼ 簡略
少し治安の悪くなった現代風のどこか。少年or少女は、国家転覆を企む悪党の仲間にされてしまった。
※すべてキャラ口調でのやり取り
※他詳細はお相手様決定後相談にて
▼ 提供
その内この世界を大混乱に叩き落とす悪い大人。見るからに関わってはいけない人種。色々混じった西方面の方言を話す20代後半の男。人を悪道に引き摺り込む事を楽しんでいる。
▼ 募集
平和に生きてきた少年or少女。騙され攫われゆくゆくはテロリストの旗印として祀り上げられる。12~19歳。
萎→悲愴/過度に反抗的/話が通じない/漢文調
――――――――――
……ふぅ、ざっとこんなもんじゃろ。見て分かる通りだいぶクセの強い募集になるけえ、気長に待たせてもらうわ。行き着く先は奈落の底じゃ。わはは。
そんなわけで「存分に悪いこと教え込んで!」って子はハイ挙手~。軽い自己紹介添えてオレに声掛けて。
さぁて、この場所に気付くかどうかは置いておくとして……オレのことも言わにゃ。ただ、オレについてはお嬢ちゃんらの好み聞いてからって部分もあるけえ、ひとまず雰囲気ってことで詳しいもん言わせてもらうわ。
▼ 簡易PF
烏有(ウユウ) / かなりの長身 / 二十代後半の男 / 全体的に真っ黒い出で立ち / ハイライトのない真っ黒の目 / 切れ長の瞳 / 胡散臭い笑み / あまり生気のない白い肌 /喫煙者 / 酒飲み / テロリスト /入れ墨やピアスなどの装身具が至る場所に / 手先が器用 / 色々入り混じった西の方言を話す / 倫理観が欠如している / 攫った子供をテロリストの旗印として掲げる一方、歪んだ可愛がり方をしている
▼ サンプルロル
① 初対面
( 雨音に紛れて草木も眠る丑三つ時。葉擦れの音が響く周囲はすっかり暗闇に覆われ、血臭すらも風に流れている。治安の悪さで言えば随一の近辺に満ちる不穏の中、不意に耳許へ届くは子どもの足音。喉元でクツリと笑みを淀ませ向かう先はその背の後ろで。やがて視界に収めた後ろ頭にすいと目を細めては差した傘を傾けて大股で歩み寄る。崩れかけたコンクリートを行儀悪く足元で退かしながら、声音だけはにこやかに隣に並んで話しかけ )……お嬢ちゃん、夜更けにこがいな場所歩いとったら危ないで。わぁるい大人にかどわかされたらどうするん?
② 途中
お嬢ちゃん、こっち来んさい。ん、やっぱり映えるのう。( 六畳程の和室の中、急に傍へ呼びつけたかと思えば絢爛な鳳凰柄の反物を広げ、彼女の身体に沿わせると満足げな笑みを浮かべて。傍に控える誰かに何事かを耳打ちした直後、障子の奥から何人かが帯を携えて部屋に上がる。取り巻きがああでもないこうでもないと子供の体に帯を押し当て相談するさまをニコニコと眺めており )
さて次はお嬢ちゃんらの番じゃ。一応、この描写はあくまで相性判断じゃけえ、長さについては不問。長さとか頻度とかは後々。もちろんオレのが肌に合わんかったら断ってもええ。
とりあえず、上の二つのどっちかに返事よろしく。どっちか一つでええよ、やりやすい方で。他に聞いときたいことがあればなーんでも聞いてえな。
えと、ここ…であってるかな。あの人が言ってた場所。…あー、失礼しマース。遅くなちゃてすみ、ません……某募集板にてお声掛けさせてもらった名無し…デス。
素敵なトピを作ってくれてありがと。後、あなたのことと、サンプルロルについても書いてくれてありがとね。とっても素敵なpfとロルデシタ。早速わたしも自分のことと、そのロルに絡んでみたの。正直どっちのロルも素敵すぎてどっちにも絡みたい、って背後が言ってるけど、今回は初対面の方におへんじをしま…シタ。……なので、相性判断よろしくデス。
▼わたしのことについて
佐兎(サト) / 12歳の少女 / 肩にかかる程度の黒髪セミロング / 前髪は瞳が隠れるほど長い為、普段はピンでとめている / 光が少なめの茶色い、アーモンド形の瞳 / 好奇心を持つものには瞳を輝かせる / 身長157㎝ / 仏頂面 / 笑おうとするといつもぎこちなくなる / 細かいことは苦手 / 自分の気持ちを素直に伝えることも苦手で、不器用性格 / 性格も、容姿も、言動も、全て実年齢よりも多少幼い印象を持つ /良い意味でどこにでもいそうな少女 / まあまあ裕福な暮らし / 死にかけの生き物を観察するのが好き / 趣味、特技等は特になし / 両親は大体放任主義 / だが、一応家族からは一定の愛情を注がれてきたつもり / 今までの人生を、ただただ普通に、平和的に暮らしてきた / 敬語が苦手
▼ サンプルロル
① 初対面
( 辺りがシンと静まったその時。私はベットから身を起こし、黄色いカーディガンを身にまとえば、玄関へと進む。今日は父も母も仕事で夜明けまでは帰ってこないことであろう。だから私は何となく、外の空気を吸いたくて、ふと外へと出た。だがしかし、生憎天気は雨模様。はぁとため息を吐くものの、今日は無性に外に出たくて、傘も持たずに家を出た。真夜中に外へ出たのは今日が始まりではない。両親が家にいない時は大体いつも外にいる。外の世界は気持ちがいい。今日は雨が降っているとのことで、少々寒気がするが。いつもの散歩道を歩んでいれば、ふと北風が通り過ぎ、私の体を震わせる。すると、その瞬間、自分の体に重く滴っていた雨粒がはたりとやんで。「…傘?」と呟けば、同時に隣から男らしき人の声がかかり。それを目に捉えれば、首を傾げつつ、相手を見上げ )……わぁるい、大人ってなあに?…おにーさんみたいなひと?
えーと、こんにちは…お声かけさせてもらった者だよ。
先ず、お部屋を作ってくれてありがとうね。かなり興味のある内容だったから、結構嬉しい。じゃあ私も前のpfをもうちょっと詳しく書いてみたから、確認含めて検討、よろしく。
▼簡易PF
アマネ / 18歳 / ♀ / 暗すぎず明るすぎずな茶髪 / それは腰のあたりまで少し癖っ毛を残して伸びており / 茶色の微かに光が灯っている瞳 / 色白 / あまり表情を表に出すことは少ないが、感情がないわけではない / 感情表現が貧しいだけ / 楽しいときには存分にはしゃぐし、笑みをこぼすことだってある / 一見大人っぽい、しなやかな性格だが、年相応の明るさ、無邪気さもあり / ピアスを両耳に一つずつ / ピアスを開けたのはほんの数週間前 / 悪ノリ、悪戯好き / 裏組織や、そういう裏社会的なものに憧れを持つ(アニメや漫画の影響で)
▼サンプルロル
( 彼に呼び出され、何かあったものかと思えば、鳳凰の柄の描かれた反物を身体へ沿わせられ。はてなマークを頭に浮かべれば、彼が笑みを浮かべたのが確かに見え。にしても綺麗な柄の反物だなあ、だなんて呑気に考えていれば、どこからともなく何人かの見知らぬもの達が入ってき、急に帯を自身の身体へに押し付けられてきた。「ちょ、ちょっとぉ…!?」と少々慌てた様子で彼へ助けを求めるも、ニコニコと微笑んでいる彼にはそのSOSは届かぬままに )
因みにロルは、②の方に絡ませてもらったよ。基本的にこんな感じで進めるけど、もうちょっと短く、長くの調整もできる。他の子もいるみたいだから、相性がいい方でお相手してね。私は気長に待ってまーす!
>佐兎ちゃん
>アマネちゃん
来てもらってありがとうな。どっちもかわええけど……うーん、オレの探しとる子とはちょっと違う。こればっかりは相性じゃけえ、堪忍な。攫われんよう気ィつけて帰り。
引き続き募集。まあでもただでさえニッチな募集じゃけえ、またチャンスがあればくらいの気持ちで待っとくわ。
――――――――――
▼ 詳細
>1 / 募集要項
▼ 提供簡易PF
烏有(ウユウ) / かなりの長身 / 二十代後半の男 / 全体的に真っ黒い出で立ち / ハイライトのない真っ黒の目 / 切れ長の瞳 / 胡散臭い笑み / あまり生気のない白い肌 / 喫煙者 / 酒飲み / テロリスト /入れ墨やピアスなどの装身具が至る場所に / 手先が器用 / 色々入り混じった西の方言を話す / 倫理観が欠如している / 攫った子供をテロリストの旗印として掲げる一方、歪んだ方法で可愛がっている
▼ サンプルロル / 簡単なPF込でどちらかにお返事を
① 初対面
( 雨音に紛れて草木も眠る丑三つ時。葉擦れの音が響く周囲はすっかり暗闇に覆われ、血臭すらも風に流れている。治安の悪さで言えば随一の近辺に満ちる不穏の中、不意に耳許へ届くは子どもの足音。喉元でクツリと笑みを淀ませ向かう先はその背の後ろで。やがて視界に収めた後ろ頭にすいと目を細めては差した傘を傾けて大股で歩み寄る。崩れかけたコンクリートを行儀悪く足元で退かしながら、声音だけはにこやかに隣に並んで話しかけ )……お嬢ちゃん/お坊ちゃん、夜更けにこがいな場所歩いとったら危ないで。わぁるい大人にかどわかされたらどうするん?
② 途中
お嬢ちゃん/お坊ちゃん、こっち来んさい。ん、やっぱり映えるのう。( 六畳程の和室の中、急に傍へ呼びつけたかと思えば絢爛な鳳凰柄の反物を広げ、子供の身体に沿わせると満足げな笑みを浮かべて。傍に控える誰かに何事かを耳打ちした直後、障子の奥から何人かが帯を携えて部屋に上がる。取り巻きがああでもないこうでもないと相手の体に帯を押し当て相談するさまをニコニコと眺めており )
こんばんは、お兄さん。わたしも候補に入れてもらえたら嬉しいです。
自己紹介は本当に簡易的だけど……詳しい部分はお兄さん同様に、お相手をお願いできるってなった場合に好みを聞いてからにしたくて。あ、勿論書いてあることも修正可能だし……って、あんまり今話すことじゃないかな。とりあえずこんな感じで、よろしくお願いします。
▼ 簡易PF
絃( いと ) / 十代後半の少女 / 学生 / どんぐり目、小さめの鼻口、丸みを帯びた輪郭 / 年相応のあどけなさが残る顔立ち / 至って普通の倫理観 / 事勿れ主義故にやや流されやすい / 攫われた後は恐怖からの従順さも加わった / 幼くして母を亡くし父と二人暮らし / 生活に不満はなく、日々穏やかに過ごしている / 父が仕事で帰らない日、帰りが遅くなることも多々
▼ サンプルロル
① 初対面
ッ、……──あは、は…。うん、そうですね。だからもう今、帰るところで……。( 時刻は深夜、帰路に着く歩みは自然と早くなる。傘にぶつかる雨音のせいで近寄る足音に気が付かないまま、不意に隣から投げられた声に大袈裟なほど肩を跳ねさせては思わず動きを止め、傘を持つ手には無意識のうち力が入る。声のした方向へおずおずと顔を向けた先、視界に映った相手が警察ではないことに落ち着きかけた心臓は、しかし明らかに普通ではない彼の風貌で再び煩く鳴り始め。下手に刺激しまいと人当たりの良さそうな笑みを浮かべながらも、その場から一秒でも早く逃げるべく力んだ足はそこらに散らばる瓦礫を踏みしめ ざり、と小さく音を立てて )……じゃ、じゃあ!そういうことなので、さよなら。お兄さんも気を付けて。
晩上好、黒的哥哥。先に可愛い小姐がいるのに我慢できなかぁて、声を掛けるん許してください。( こんばんは、黒のお兄さん。そう声を掛ければ先にいるお嬢さんに礼儀正しい一礼を見せて。 )
首先注目!おいの細かい紹介は後にして、先ず黒的哥哥のお眼鏡に叶うかどうか見るよろし。
▼ 簡易PF
狐魅( ピンイン )/ 十四の歳 / 男 / 某国雑技団の花形、ポールクライミングを主に演ずる、巡業の途中立ち寄ったこの地で攫われる / 品位のある端整な顔作りだが男性的で彫りが深めの濃い顔立ち / 四肢が長くスマートな筋肉がついた体躯 / 日に焼けた健康的な肌に加えて元々が浅黒い褐色肌 / 桃のような甘い薄紅色の桃花目 / 黒を基調とした中華服 / 自己評価が馬鹿ほど高い自惚れ屋 / 跳ねっ返りで感情的 / 生粋の犬気質なので逆に一度でも敵わないと身をもって知ると相手を称えて尊敬しこれまでの態度がくるっと変わる。尊敬度合いによっては忠犬さながらに真っ直ぐに従うし大人しく手網を預けることが出来る。 / 感受性が強くて絆されやすい。わかりやすく困っている子供やお年寄りを前にすると最後まで助けないと気が済まない人情派。 /
▼ サンプルロル
① 初対面
────不要愚弄人。( どうにも寝付きの悪い夜だった。演目は上々、最高の仕上がりを披露する事が出来た上に麗らかな女子から黄色い悲鳴も飽き飽きするほど沢山浴びた常ならば上機嫌に同演目の子らをからかい見下して好い夢の中に居たはず。ジメジメとした重たい空気がそうさせるのか、布団の中に居られずに夜の散歩に出たのは出会うよりも一時間ほど前のこと。ポツポツとした雨粒を前に無力、防ぐものは何も無く強まる雨粒を身で受け止め。突如と掛かる声に驚きでパッと両方の肩が跳ね上がり、見て取れる子供扱いにバカにするなと言い返すそれこそ子供のそれ。悪い大人よりも身軽な己の方が強いのだ、だから何も心配がないと根拠の無い身の丈以上の自信を見せて )不好的大人よりおいの方が強い。心配ない
>狐魅くん
ワンシャンハオ……えらい魅力的な子じゃな。欲を言やあ君の事も攫ってしまいたいけども、二兎追うものは何とやらでなァ。今回は先着順ゆうことで一つご納得いただきたい。またどっかで縁があれば興行でもぶち上げに行こうや。
>絃ちゃん
ほんまにもの好きじゃなァお嬢ちゃん。お嬢ちゃんみたいなかわええ子が夜中に出歩いちゃ良い食いモンにされるで。まァでもオレにとっちゃ好都合、ポン引きの真似事する手間省けたわ。
それじゃあ今回の幕が終わるまでよろしくしようや。こっからは相談じゃ、まずはお嬢ちゃんの好き嫌いから教えてもらおか。人間どうしても好みっちゅーもんは外せんからのぉ。これだけは避けて欲しいってモンもあれば教えてな。
オレの好みとしちゃ多少図太さある子、今後どうしていこうか相談出来る子か。他はまぁ、ありすぎて困るけぇ省略ってことで。
あと扱いに困るんは>1に書いたもんに付け足して、長い事怯えられたり怖がられると悲しいわァってくらいじゃな。
まあ色々引っくるめて内に籠られるよりは多少強かな部分持ち合わせといて欲しいって事。ただオレもお天道様に顔向けできん生き方しとるし、オレを正道に戻す説得よりは一緒に堕ちてくれる覚悟のが嬉しい。もちろん最初から覚悟せえとは言わんよ。ゆくゆくは、な。
さてこんなもんか。他に聞いときたいことがありゃ何でもドーゾ。
>佐兎ちゃん
>アマネちゃん
>狐魅くん
さて来てくれた子らもありがとうな。君らはここで終わるには勿体ないほど魅力的な子らじゃけ、他の所で活躍したいゆう分には応援するで。次は夜道で攫われんよう、気ィ付けてなァ。
ぽ、ポン引き……?あ、えっと、とにかくお兄さんのお眼鏡に適ったなら何よりです。声を掛けた甲斐があったな。それじゃあ、これからよろしくお願いします。
好き嫌いというか、見るからに筋肉質な感じの人より細身な人の方が嬉しいです。その、ほら……身長高くてガタイもいいと、威圧感が凄くて萎縮しちゃうから……。
それから、わたしの今後の立ち振る舞いにも通ずる要望なんですけど。本気かどうかはさておき、わたしのお父さん……唯一の肉親を出しに使うような、使えるもんは使う悪どい人だと嬉しいです。
お兄さんみたいな人ならわたしの身辺調査くらい容易いことなんだろうな、って、偏見かな。とにかく、父が人質となれば腹を括りやすいというか、もうやるしかない!って一歩踏み込んじゃったら後はもう……堕ちる覚悟、決めますし。
あくまでこっちの我儘なので、なんか違うなーって感じだったら全然断ってください。どうなるにせよ結局、毒を食らわばってやつです。末路は一緒。
わたしについては……挙げてもらったものを加味した上で、最初は当然怖いので怯えてますけど、踏ん切りついたら案外大胆って方向性になると思います。そうなってくると倫理観もおかしくなってくるだろうし、何かやらかしたらわたしだってお天道様に顔向けできなくなるし……。そんな感じで、でももし不都合あれば変えますね。
勿論その他の相談事も大歓迎です。些細なことから何でも、わたしが力になれることがあれば喜んで。
最後にもう一つ、容姿については何か要望ありませんか?髪の長さに色、身長……顔つき、その他色々と。あ、無ければ無いで大丈夫です!どうせ傍に置くなら好みの顔を置いておきたくないかな、ってだけなので。
長くなってごめんなさい、話し過ぎちゃったかな。不必要そうなところはどんどん端折っちゃってくださいね。
気付いとらんかもしれんけえ、一度上げさしてもらうな。オレん都合で悪ィんじゃけど月曜までなんのアクションも無かったら再募集言うことにするけえ、そこだけ承知しといてもらえると助かるわ。
あァ、ちょうど擦れ違いなってもうたわ。もうちょい機を見とけばよかったなァ、すまん。
返事ありがとうなお嬢ちゃん。こっちも答えるけえ良い子で待っとって。この文は蹴って構わんよ。
>10
はい、こらどうも丁寧に。そんじゃまァ終末までよろしくな。ほんで好き嫌いも了解、とりあえずこんなんでどうか言うん下に書いとるけ、お嬢ちゃんの言うとることに合っとるか確かめてな。
えー、それから?あァ、……んっふふ、お嬢ちゃんもなかなかこっちの道の才能があるで。お嬢ちゃんのオヤジさんねぇ……まあカタギに手ェ出すんはご法度なんが暗黙の了解じゃけど、ちょっとでもコッチに引きずり込みゃあ無事ゴロツキの仲間入りじゃ。とりあえずお嬢ちゃんがオヤジさんのこと教えてくれるんならそれを元に何かアヤつけるかのう。もし今何か情報持っとんなら頂戴な。
方向性も承知っちゅーことで。あァ、それじゃ早速一つ目の相談じゃ。お嬢ちゃんは恋愛とかそういうんどうしたい?オレの方は利用する為に恋愛感情一切無いキス位はする可能性あるけえね。そういうの嫌じゃったら先言うとき。可能性あるってだけで無いかもしれんけどな。
それから容姿なァ。好みの幅が広いけぇ何でもええっちゃええけど、誰もが見惚れる美貌とか……そういうんはちィと遠慮願いたい。要するに強制するようなモンじゃなけりゃええ、君の姿をありのまんま教えてや。
オレも長くなってしもうたわ。まァええか、必要なとこだけ取っといて。んで次に貼るんが俺のこと、気に食わんとこありゃ教えて。
▼ 詳細
名前:烏有(ウユウ)
年齢:27
容姿:少し底の厚い靴を履けば190cmに届く程の長身。癖が無い代わりに艶もない黒髪はやや前髪が長く、片目がちらちらと見え隠れする程度。耳元の少し下までの短髪は首元だけ多少刈り上げている。集まりに顔を出す際は垂らしている儘の前髪をオールバックの形に撫でつけるのが常。
眉毛は切れ長の眼に平行で感情の儘に動くことはあまり無い。瞳の漆黒は大抵光を取り込まず、笑みを浮かべたとしても瞳の下部が持ち上がるだけで威圧感を齎すような仕上がりとなる。大した印象の残らない鼻筋はやや高め、血色の良くない唇は比較的大きく男性的な印象を与え、必要以上に尖った犬歯が覗く。一つ一つのパーツは基本的にはっきりとした派手なつくりなのだが、全体で見るとどこか人形めいた冷淡さが目立つ。
外出時は黒地のチェスターコートに覆われている為痩躯に見える。所謂着痩せをするタイプでコートの下は必要量の筋肉を兼ね備える引き締まった身体つき。筋肉質と言うよりは柔軟性と敏捷性に重きを置いている。圧力を掛けたい場面では身体を大きく見せる意図で唐獅子牡丹の羽織袴を着用することもある。
左肩甲骨から右脇腹に掛けて翼を広げた三本脚の烏の入れ墨、右腕の肩口から手首の手前までは積み重なった鳥の死骸の入れ墨が彫られている。左耳には真っ黒なサファイアのピアスを一つと粉々に砕いたホープダイヤのピアスを三つ、菱形の頂点に配置する形で開けている。同じく左手に嵌める装飾具は累計六つでうち一つは手首に沿う線の細いシルバーバングル。残り五つのシルバーリングはそれぞれ親指、人差し指、薬指に散らばり砕かれた宝石の欠片があしらわれている代物。
性格 :破壊と愉悦を第一信条に掲げる倫理観の欠如した輩。目に映る全てのモノを利用可能かどうかで判断している。顔色ひとつ変えずノータイムで目の前の人物を殺傷出来る程度には暴力に慣れきっており、冷血を通り越して人間味が感じられない場面も多々。己の齎しがちなそういった印象は自覚しており逆手に取った行動を取ることが屡々ある。目的達成の為ならば自分の感情すら利用して情に訴えかける、とことん利己的な結果主義。
攫ってきた子供に対しては目玉商品の質を確かめると言った感覚に近く、自身にしては丁寧な扱いで可愛がっている。最初から破壊行為の象徴として祀り上げる腹積もりの為仕上げ作業は怠らない。但しこれはあくまで此方側から見た場合の所見。倫理の側面から見れば幼気な子供を悪道へ誑し込む犯罪者であることは間違いない。
備考:この世界を大混乱に叩き落とす大悪党。思想全てが破壊に支配されている為自身の行いをテロではなく正常な状態への転化活動と捉えている。幼少より破壊思想の元活動を行っている宗教組織の下で育ち、国に摘発され解散となった後も水面下で再興を企んでいた。資金源となっている取引先の組織は当然反社会勢力ばかりである。また自身の活動も凡そ社会に属するものではなく、既存システムの破壊のみを目的とした生産性のないもの。
話す方言は西の地方の方言がベースとなっているものの雑多に混じっている。
愛煙家で大酒飲み、滅多に酔うことのないザル。一方で苦いものは得意ではないらしく珈琲や抹茶などと言ったものには分かりやすく渋面を作る。
名前は当然本名ではない。本来の名は戸籍に載っておらず今後知ることもない。「烏有」は幼少に属していた宗教組織の元、洗礼の形を模して命じられた字。
トピック検索 |