空の青さを知る(〆)

空の青さを知る(〆)

掲示板ファンさん  2024-05-30 14:57:38 
通報

─空だけは変わらず、腹が立つ程に綺麗な青色。

(お相手様決定済)

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2024-05-30 15:01:12 



(/こんにちは…!先ほどお声掛けさせていただきました29834の者です!お早いトピ作成感謝いたします…!!これからどうぞよろしくお願いします。)


  • No.2 by 掲示板ファンさん  2024-05-30 16:04:05 


(いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします…!いきなりですが、どんな子供がお好みでしょうか…?一応「お節介かつ世話焼き、精神干渉系術式使いのママ系一級術師(♂)」、「無感情かつ無表情だが時々痛いところを突く発言をする、高専に協力的な特級呪霊(♂)」等男の子が多めですが、女の子も取り揃えております…!)

  • No.3 by 匿名さん  2024-05-30 16:16:45 



(/いえいえ…!わわ、私の癖にぶっ刺さるお子様ばかりです!凄く悩むのですが、背後様には特級呪霊くんの方を提供していただきたいです…!!無感情、無表情という点が刺さってしまいました……。こちらの提供する子についてもご相談できたらと思うのですが、「いつも表情がころころ変わるような、とてもじゃないが呪術師とは思えない犬系準二級呪術師(♀)」や、「臆病であがり症で、自己肯定感馬鹿低い一級呪術師(♀)」など、こちらは女の子が多めです…ですが、男の子提供も可能ですので、お気軽に仰っていただければと!)


  • No.4 by 掲示板ファンさん  2024-05-30 16:55:17 


(気に入って頂けたようで何よりです…!こちらの提供は特級呪霊(♂)ですね、了解しました…!分かります、無感情・無表情系キャラって良いですよね…!そうですね、とても迷いますが…個人的にはわんこ系準二級呪術師さんの男の子バージョンが見たいな…と思います…!

実は特級呪霊(♂)やママ系術師(♂)の他にも「元ヤンだが現在は紳士、肉体言語で相手をすり潰す系かつさしす組の後輩な準一級術師(♂)」、「ビジュアル系の中性美形、ペットを溺愛する喫煙者の一級術師(♂)」、「常にクールで冷静、さしす組の一つ先輩である特級術師(♀)」等、動かしたい子供達が沢山いまして…)

  • No.5 by 匿名さん  2024-05-30 19:08:16 




(/ですよね!無表情で感情が読みにくいけれど、時に少ーし表情が緩んだりなんてしたらもっと萌えです……!わんこ系準二級呪術師ちゃん男の子バージョンですか…!それもいいかもです…。

わ!もっと素敵な方々が続々といらっしゃった!実は私も色々と「いつも他人より自分主義のナルシストお化け一級呪術師(♂)」、「異性からでも同性からでもちょっと優しくされたらすぐトキメいちゃう三級呪術師(♀)」、「完全優等生で、生徒会長気質な禪院家の血筋が通る準一級呪術師(♀)」などほかにも沢山動かしたい子がいるのです…。ふと思いついたのですが、それならば流れ方として、一旦初めはこれにして、一区切りしたら別のキャラのpf作ってまたやって、みたいな感じもいいかもですね。お互い動かしたい子がたくさんいるようですし!)


  • No.6 by 掲示板ファンさん  2024-05-30 20:41:03 


(その気持ち、よく分かります…!勿論、無理にとは申しませんので…!頭の片隅にでも入れて頂ければな、くらいの感覚ですので、ご安心を…!

そちらのお子様も素敵な方ばかりですね…!
そうですね、区切りの良い所でキャラを変える…というのが妥当な線ですかね…!申し上げるのが遅れてしまったのですが、創作キャラの他に版権キャラも使用したいなと思っておりまして…!がっつり絡む訳ではなく話の流れ上登場する、くらいの感覚なのですが、大丈夫でしょうか…?)

  • No.7 by 匿名さん  2024-05-31 02:08:52 




(/わかっていただけますかー!では、しっかりと頭の中に記憶しておきますね!元々♀予定で作る子でしたが、背後様の提案により、♂バージョンも改めて作りたいなと思いましたー…!

いえいえそんな……!!お褒めのお言葉をありがとうございます!
では、流れとしてはそのような形で進めていきましょう。時々登場する版権キャラ…いいですね…!全然大丈夫ですよ。こちらもどこかで版権キャラも取り入れたいな、と思っておりましたので!)


  • No.8 by 掲示板ファンさん  2024-05-31 07:38:57 


(ええ、分かります…!了解しました…!無理にとは申しませんので、背後様のお好きなように…!

大丈夫ですか、良かったです…!では、初めは「無感情かつ無表情だが時折痛いところを突く発言をする、高専に協力的な特級呪霊(♂)」と「いつも表情がころころ変わるような、とてもじゃないが呪術師とは思えない犬系準二級呪術師(今のところは性別未定…で大丈夫でしょうか?)」様の組み合わせですね…!特級呪霊のPF作成にあたって、萌萎え等お聞かせいただけますと幸いです…!)

  • No.9 by 匿名さん  2024-05-31 12:55:00 



(/はい!初めはそのような形で進めましょう!う~ん…では、最初、犬系準二級呪術師ちゃんは♀設定で、区切りがいところで♂にするか、または違う設定のキャラを作るか、のようにしようと思います。こちら、萌え萎え等は特になく、基本的に何でも美味しく頂ける雑食ですので、背後様のお好きなように作っていただければと…!背後様は萌え萎え等はございますでしょうか?是非お聞かせください!)


  • No.10 by 掲示板ファンさん  2024-05-31 13:43:40 


(了解しました…!他にもお好みの組み合わせ等がありましたら、気軽に仰ってくださいね…!

萌萎えは特に無しですね、了解しました…!こちらからの萌萎えについてもほぼ同じですが、あまりに世間知らず過ぎるキャラ、過度に鈍感だったり無口なキャラなどは控えて頂けますと幸いです…!

特級呪霊(♂)の仮PFが完成いたしましたので、記載しておきますね…!修正点等ありましたら仰ってください…!高専に保管されている機密書類風の形式で作らせて頂いております…!

特級呪霊(♂)

名称】黒鐘(クロガネ)

等級】特級呪霊

容姿】前髪はセンター分け、後ろ髪は首筋辺りで刈り上げられた黒髪。先端に向かうにつれて細くなっていく、髪と同じ色の眉と─くっきりとした二重ではあるが、長い睫毛と物憂げな瞼に覆われ、憂鬱そうな印象を与える黒い瞳が特徴的な美貌。黒ずくめの容姿の中で肌だけが暗闇に映える程白く、唇の右下に黒子が一つある。耳には黒いピアスが一つ空いており、着用する服装は黒いタートルネック、黒の長袖ジャケット、黒手袋、黒いスラックスに黒の革靴─と、全身黒一色の不気味な装い。

特徴】一人称は【私】、二人称は【○○術師】または【○○さん】。呪霊にしては珍しく、非常に温厚かつ物静かだが感情や表情が丸ごと欠損している。術師からの命令に逆らうことも殆ど無く、基本的には高専に反旗を翻す心配は無いと思われる。時折「弔い」と称して虚空を見つめ、不明瞭な呟きを発している時があるが特に害はない。

術式】腐蝕黒雪
この呪霊が悪意を抱く存在にのみ発動する、肉体を腐食させる雪を降らせる術式。悪意を抱かれてない者にとっては普通の雪に過ぎないが、悪意を抱かれている者にとっては致死の雪となる。雪に少しでも触れるとその部分から肉体が腐り落ち、最終的には腐食して融け、原型を留めない肉体の部位同士が融合した黒い塊と化す。)

  • No.11 by 匿名さん  2024-05-31 21:58:34 




(/背後様の萎え、確認致しました!そして、お早いpfの作成お疲れ様&ありがとうございます…!修正点は特に見当たりませんので、このまま進めていければと思います!

こちらの準二級呪術師(♀)ちゃんのpfもなんとか完成いたしましたので、ご確認お願い致します。誤字、不備等ございましたら何なりとお申し付けくださいませ……!!


名前】犬山 紅菜( イヌヤマ クレナ )

等級】準二級呪術師

容姿】綺麗なクリーム色の肩につくかつかないくらいのボブヘア―。前髪は瞳にギリギリかからないくらいの長さで、基本的に一人じゃない時はおろしている。一人だけ、部屋の中やプライベート時は、前髪を上げ、髪も緩く結っている。丸く、ぱっちりとした、淡い桃色の瞳。たれ目で、その瞳は柔らかい印象を持つ。顔立ちは、美人系、というより、可愛い系。見えるところに傷はなく、程よく焼けた小麦色の肌。手足はすらりと伸びている。服装はダボダボな黒いジャケットのようなものに、黒いミニスカート。ジャケットの下は白いシャツを着用。靴は大体革靴。

性格】良くも悪くも呪術師らしくない性格。親しくしていた術師が死んでしまえば、部屋の中で一晩中泣いているという。喜怒哀楽、全ての感情が、表情がころころと変わり、いつも紅菜の周りには花が咲いている。仲間が大好きで、仲間の為ならなんでもすると言い張っているし、仲間がピンチになった時には命に代えてでも守ると決めている。人懐っこく、お人好しな性格もあり、紅菜の周囲にはどんな時でも人がいて。友人も多いほうだが、この職業もある為、最近は心苦しいが、その友人とも距離を置いて、新たな友人も作らないようにしている。

備考】一人称は「わたし」二人称は「~~さん」「~~ちゃん・くん」。術式自体の力はとても凄いものなのだが、それに紅菜の実力が追いつかず、準二級という階級で止まっているという。年齢18歳。精神年齢はそれの-5( マイナス5 )ぐらい。

術式】幻来夢想( げんらいむそう )
対象者に幻覚を見させる術式。というより、正確には対象者の脳を操る術式。条件は相手と3秒間目を合わせること。何故3秒間なのかは未だに謎。目を合わせれば相手は霞に包まれ、夢望んだ世界の幻覚を見ることができる。そして、幻覚を見たものは無条件で死亡する。――というのがこの術式の本来の力なのだが、紅菜はそこまでの実力は持っていないため、たとえ幻覚を見せさせたとしても、一定の時間意識を失うだけで、死に至らせることは希少に稀。)


  • No.12 by 掲示板ファンさん  2024-05-31 23:00:05 


(修正点なしですね、了解致しました…!

犬山様のPF、確認させて頂きました…!とても素敵かつ可愛らしい創作様で、お話できるのが楽しみです…!)

  • No.13 by 匿名さん  2024-06-01 11:57:01 




(/紅菜にお褒めの言葉を…嬉しい限りです!
では、もうそろそろ本編に進めて行けたらなーと思うのですが、背後様は他に相談しておきたいこと等はございますでしょうか…?なさそうでありましたら、初回の方を背後様にお願いしても宜しいでしょうか?)


  • No.14 by 黒鐘  2024-06-01 12:10:48 


(了解致しました…!犬山様が黒鐘を発見→協力を取り付ける場面から開始させていただきますが、不都合、ロル形式が読みにくい等あれば仰ってください…!)

──


……
(昼間でも妙に薄暗い路地裏の更に奥、光が差し込まない暗闇の中─一人の男がぼんやりと佇んでいる。暗闇に紛れるような黒い衣服には赤黒い血がこびりつき、センター分けの前髪から滴る血液がぽたり、ぽたりと足元の血溜まりへ零れ落ちた。─男の足元には、原型が何だったのかすら分からない程に黒く溶解した肉塊が無造作に転がっており─路地裏近くの空からは、はらはらと季節外れの雪が降っている。男は感情の籠らない瞳でじっとその肉塊を眺めた後、路地裏から足を一歩踏み出して)

  • No.15 by 犬山 紅菜  2024-06-01 22:39:36 



とても素敵な初回をありがとうございます…!!では、次から続けさせていただきますね!こちらもご不明な点等ございましたら仰ってください!それでは、一旦背後は下がらせていただきますー…!


―――



( とある日のお昼ごろ。今日も今日とて先輩術師と任務を終わらせてきたのだが。共に任務を遂行してきていた先輩術師はそのまま帰宅。見慣れた土地の中をトテトテと歩いて行って。今日は返り血もあまり浴びなかったし、呪霊さんも雑魚だったし、予定よりも早く任務が終わったこともあり、近くのショッピングモールにでも寄って行こうと思った矢先、空から何か冷たいものが降ってきて。何であろう、と空を見上げてみれば、そこには季節外れの雪があり。久しぶりの雪景色に表情が明るくなるも、どこかから足音が鳴る音が聞こえて。そのほうを見つめてみれば、まあなんと、その音の正体であろう相手には赤黒い血液が体中についているではないか!「え、あの!大丈夫ですか!?」ととても心配したような表情で見知らぬ相手のほうへと駆け寄り。)


  • No.16 by 黒鐘  2024-06-01 23:39:46 


──

……ええ、はい。大丈夫、です。
(相手から掛けられた声に反応したのか─ゆらり、と無感情な瞳が微かに揺れながら持ち上がる。ぽたり、ぽたりと前髪から滴る血液もそのままにじっと目の前の相手を見据え、抑揚の全く無い、テキスト読み上げ音声のようなトーンで─恐らく今まで殺害してきた呪詛師やら、言葉を話せる程度の知能がある呪霊などから学んだのであろうと思われる言葉を口にした。はらはらと降る雪が激しさを増すのに合わせ、男は更に一歩前へと踏み出す。前髪だけでなくジャケットやスラックスの裾からも滴り落ちる血液が、歩く度にアスファルトの地面を赤く濡らして)

  • No.17 by 犬山 紅菜  2024-06-02 07:10:54 




( 目の前の血まみれになった男性から放たれた言葉は、大丈夫、だということで。見るからにしてそんな痛々しいのに相手は本当に大丈夫なのだろうか。今こうやってわたしと会話をしている最中も、血液がぽたぽたと滴っている。紅菜には足のつま先から頭のてっぺんまでと不安がこみあがり、寒い雪の中、言葉を残し、足を進める相手の黒いジャケットの腕の裾をくいっ、と引っ張って。下記を相手の綺麗な黒い瞳をじっと見つめながら発し、学校がある、と言えば下手ではあるが、説明を足し、高専の方向を指さして。 )

あ、あのっ!…こ、この近くに、わたしの…学校があるんですが!そこに手当てをしてくれる先生方がいます、ので!是非いらしてください…あなた…とても痛そうですし……

  • No.18 by 黒鐘  2024-06-02 09:07:48 



──

…返り血、ですから。痛く、ありませんよ。
(その場を歩き去ろうとしたが、服の裾を掴まれて足が止まった。視線はきちんと噛み合っているというのにも関わらず、何故か─何処を見ているのか分からないように見える空虚な瞳で相手をじっと見据えれば、相も変わらず抑揚のない声で答える。降る雪は一層激しさを増し、相手の背後に迫っていた呪霊に牙を剥いた。雪に触れた呪霊の肉体は、何かが溶けるような音と匂いを伴って─どろり、とその場で原型を留めない程に溶ける。黒い塊になったそれを、感情の読めない瞳で静かに見つめた後─また相手の方を向き、何も言わずに反応を伺うような素振りを見せて)

  • No.19 by 犬山 紅菜  2024-06-02 11:10:21 




( 返り血、という言葉に肩がはねて。この人は一体――と思っていると、後ろから何か気配がし。振り返る間もなく、そちら側からはどろ、というような音と共にその気配の正体――呪霊は溶けていき。今、一体何が起きた…?そう動揺を隠せないような表情で。この人は呪術師?いやでも、わたしの知っている術師にこんな人はいただろうか。それならば呪詛師?…いいや、それならわたしを呪霊から守る必要がない。思考をグルグルと回して、足りない頭で一生懸命に相手は何かと考える。だとしても、彼はわたしを助けてくれたのだ。一先ずは彼にお礼を言わなくては。「あ、えーと、ありがとう、ございます…!」と動揺している表情は変わらないが、こちらを見る相手のほうを向きそう言って )


  • No.20 by 黒鐘  2024-06-02 11:52:19 



──

…いえ、お気になさらず。
(呪霊を溶解させた所で、この人間が特に自身に対して敵意を向けてくるでもない、ということをまずは確認して口を開いた。次に眼の前で自身に礼を述べる相手を無表情極まりない鉄仮面でまじまじと見つめ、子供が捕まえた虫やら何やらにそうするかのように─酷く冷め切った瞳でじっと観察する。─性別は女、年齢は10代後半程度だろうか。自身と比べると微弱だが、確かな呪力を感じる─呪術師?口と表情には何一つ出さないが首を傾げた後、血塗れのジャケットだけを脱いでは相手の傍を通って─近くの人混みの中へ紛れようと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック