*転生したらスライムだった件*

*転生したらスライムだった件*

リムル=テンペスト  2024-05-27 18:31:02 
通報
来てくれて有難うな、転生したらスライムだった件のなりきりだ
下のルールを守ってくれれば歓迎する

ルール
セイチャットルール厳守

荒らし、文句は絶対禁止

1人最大2役まで

オリキャラなし

以上、じゃあ楽しくやろうな

コメントを投稿する

• No.92 by 時雨  2024-08-16 12:55:17 

リムル>

まぁ…!包丁、お鍋…この平たいものはなんでしょう…?とにかく、凄いです!台所まで提供してくださるなんて…練習、いっぱい頑張らなくちゃ…!
(ぱあ、と顔を輝かせながら調理器具を見渡すと、フライパンがどうやら分からなかった様で少し首を傾げて。すぐにまた笑顔に戻ると、とてもやる気に満ち溢れた顔で握り拳を作って)

…さすがはリムル様、太刀筋がお綺麗ですね。私は剣術がどうも苦手なので、見習いたいです。
(相手の素振りを始めると、相手の剣の軌道、体の使い方などを観察し、感嘆して。元は獣の身のため、剣が上手く扱えないことを話すと、少し微笑みながら)

• No.93 by リムル=テンペスト  2024-08-16 13:23:36 

時雨>
手始めにポテチなんてどうだ?
(腕を組んでうーんと唸ると相手をチラリと見ると嬉しそうに支給した道具を見ているのに表情を緩め、ふふっと笑顔を見せて剣をしまうと相手の褒め言葉に得意げな表情で相手を見て)
…そうだなぁ、俺は剣より刀の方が扱いやすい

(本棚の前に移動すると指で本の背表紙をなぞる様にして一冊の本を取り出し)
その平たいのはフライパンだ、主に焼き料理をするのがそのフライパンだ
それとこの本をやろう…初心者用の料理レシピ集だ

• No.94 by 時雨  2024-08-16 14:20:36 

リムル>

レシピ本…!ありがとうございます!なるほど、ふらいぱん…焼き料理用の器具ですか。つまりは、これでぽてちを……!……あれ?ぽてちは、揚げ料理……ふらいぱんは、焼く……お鍋は、煮る……ど、どれを使えば……!?
(嬉しそうに尻尾を振りながらレシピ本を受け取り、フライパンの用途を聞けばこれでポテチが作れるのかと嬉しそうに耳を動かして。瞬間、ポテチの料理法とフライパンの用途、鍋の用途を思い出すと、どれで揚げ料理をするのかと慌て始めて)

刀、ですか!私も刀、使ってみたいんですけどねぇ……今まで武器といえば爪と牙、スキルくらいな物でしたので…ええ、慣れないことはしない方が良いですね。
(刀と聞けば少しテンションが上がるが、使ってみようとした時、大きな人形すら切れず、逆に出していた自分の尻尾を切ってしまうというやらかしを思い出せば遠い目で話して)

• No.95 by リムル=テンペスト  2024-08-23 07:07:28 

時雨>
うむ、揚げるのはお鍋だな。煮るのはお鍋に「水を張る」で揚げるのは「油を張る」だ
(空中を見て眉間に皺を寄せ前世の記憶を何とか引っ張り出して相手へと視線を向け)
ただ水と油は相性が良くない、まぁその辺はおいおい勉強すると良いだろう

…武器は自分に馴染むのが一番良い、命懸けで戦う時にしっかり身体に馴染んで無いと気が散るからな
(再度刀を手にして2度ほど振り下ろして見せて)

• No.96 by ミリム・ナーヴぁ  2024-08-23 07:17:35 

リムル>
リムル―もしかしてマブダチの私のこと忘れてないのだ?
(そういいリムルに向かってはぐ(思いっきり)をする

時雨>
そういえば君みないかおなのだ!。..もしかしてまたリムルマブダチ増やしたのだ?まっ一番のマブダチは私だけどねっ!
(なぜか弱いと思った相手にはすごい強気になって。

(/参加希望!です!

• No.97 by 時雨  2024-08-23 07:53:42 

リムル>

むむ、なるほど……器具一つにつき一つの調理法、と思っていたのですが、そういうわけでもないのですね。勉強になります。
(相手の話を興味深そうに聞くと、頷きながら微笑んで)

そうですね、私も同意見です。なにより、使い慣れたものの方が実力も発揮しやすいですし。
(相手の言葉に頷きながら微笑むと、「私ならこの爪と牙、でしょうか」と手を広げながら)

ミリム>

あら、はじめまして。リムル様にお仕えさせていただいております、時雨と申します。立ち話もなんですし、こちらへどうぞ。
(にこりと微笑むと、深々と座りながら礼をして。座布団を用意し、相手に座る様促して)

• No.98 by ミリム・ナーヴぁ  2024-08-23 14:12:24 

時雨>
へー!そうなのかー!(興味津々な様子で。椅子に座る)

• No.99 by リムル=テンペスト  2024-08-23 15:16:27 

ミリム>
わ、忘れてはいないぞ!
(抱きつかれると力が強いので全力で剥がしにかかって)
頼むから力加減をしてくれ、俺が死ぬ

(/ロルを付ける場合は「~る、~する」などの確定系、「~した、~だった」などは駄目です。「~して」など相手に行動の幅を増やして下さい)

時雨>
そうだな…俺は料理を今までしてきたとは言えないが、美味しい物なら頭の中に記憶している
(頭を片手の人差し指でコツコツと触りフッと笑いかけ、お鍋を指差して)
様々な調理法があるから料理は楽しいと聞いたことがある

ピッタリ合う武器がそれぞれにある、まぁどちらかと言うと剣や爪が多いがな

• No.100 by 時雨  2024-08-23 15:54:50 

>リムル

あら…!では、リムル様が美味しいと思った物を再現できる様、まずは調理法とそれにあった器具の用途を覚えなければ…!とりあえず、一旦の課題はぽてち、ですね!
(美味しいものを記憶している、と聞けば顔を明るくさせつつ、尻尾を大きく振って。それらを再現して相手に喜んでもらいたい、と考えているらしく、まずはポテチを再現することを当分の課題にしようとやる気に満ち溢れた顔をして)

まぁ、住んでいる種族が種族ですからね。嵐牙狼、ゴブリン、鬼、オーク……ふと思えば、体術使いはあまりいませんよね。剣と体術、はよく見かけますが、体術だけとなると全く……
(街に住んでいる種族を思い出すと、ふと体術を使う者はあまりいないなと気づき、はっとした顔をして)

>ミリム

はい、そうなのです。お茶を入れて参りますので、しばしお待ちを。
(元気そうな様子の相手を見て笑うと立ち上がり、お茶を淹れにいって)

• No.101 by ミリム・ナーヴァ  2024-08-23 16:01:58 

リムル>

しょうがいなー?
(そういうとちからをよわめ

(/そうなんですね?初めて知りました!

時雨>
わかった!少し待つのだ!
(リムルをだきしめつつも

• No.102 by リムル=テンペスト  2024-08-23 18:47:50 

時雨>
(尻尾をじーっと見つめ触りたい衝動にかられているのか出したり引っ込めたりするが我慢出来なくなったのか失礼を承知の上でツンツンと少し触ってみて)
あ、すまない…何だか無性に触りたくなってしまって
そうだな、時雨のもっぱらの課題はポテチをどれくらいの種類を作れるかだなー、時雨の好きな味とかでも良いんだぞ?

逆に俺は体術の方が苦手かもな…力が強い方では無いし、ユニークスキルに頼っている面が多いんだ

ミリム>
(相手の腕を剥がして少し離れたところからじっと相手を見て)
あのなー人の嫌がることはこの国ではやらない、約束しただろ?

(/すみません他の方のロルを見て少し変えて下さい、投稿する前に一度確認するのも手です。ロルの終わりにはカッコを閉じるとか)

• No.103 by ミリム・ナーヴぁ  2024-08-23 18:56:19 

リムル>

(少ししょんぼりした顔をして)
ごめん...。確かに約束してたのだ...

(/こんな感じで大丈夫ですか?)

• No.104 by 時雨  2024-08-23 19:11:27 

リムル>

んきゃっ!?……あぁ、出ていたのですね……触りたければどうぞ、毛並みには気を使っていますので……いえいえ、どちらかといえばそもそもぽてちを揚げれるかどうかが課題ですね。味は………そうですね、塩が良いです!
(尻尾を触られるととても驚いた様で肩を跳ねさせつつ、後ろを見れば自分の尻尾が出ている事に気づいて。急に触られるのがだめなだけで、分かっていればくすぐったいだけのため尻尾を相手側に向け、触りやすい様にして。そもそも料理ができるか、というところで不安を感じつつも、好きな味と聞けば顔を輝かせながら元気に答えて)

ふふ、それも良い戦い方ではないですか。自身の苦手を得意なもので埋め合わせ、近接戦がだめなわけでもなく、剣術も扱える。どちらかに偏っているわけでもありませんし、私もそうありたいものです。私は近接戦は得意ですが、遠距離は苦手なので…
(相手の戦い方を聞くと、十分に良い戦い方だと褒めて。自分の武器は近距離戦でなければ成り立たず、スキルも近距離の物が多いため、羨ましいと微笑みながら話して)

ミリム>

お待たせしました、どうぞ!冷水で淹れましたので、飲みやすいかと……あぁ、こちらもどうぞ!お茶と一緒に食べると絶品ですよ、もう試されているでしょうか?
(お茶を淹れ終わった様で戻ってきて、相手にお茶を手渡して。そうだ、と顔を明るくさせると、先程リムルから貰ったおまんじゅうをいくつか手渡し、一緒に食べると良いと笑顔で勧めて)

• No.105 by リムル=テンペスト  2024-08-27 18:08:40 

ミリム>
他人のふり見て我がフリ直せだぞ
(はぁーと大きなため息をつくと縁側に座り相手へ視線を移し、自分の隣をポンポンと叩いて座る様に促して)

(/参加は許可しますが今の状態だと身体が全く動かない、相手の行動も決める様な表現になってますので再度他人のロルを見て変えて下さい)

時雨>
(パッと両手を上げ眉尻を下げると両手を合わせ頭を何度か小さく下げ「すまんすまん」と小声で言い、やはり我慢が出来ないのかちょっとだけ触って一気に表情が崩れボーッと尻尾を眺めて急に目を見開き立ち上がると何か閃いた様に紙にサラサラと描き始め)
時雨、思いついた!姿見の鏡を流行らせる事が出来るかもしれん!
身だしなみも信頼得る方法の一つだからな、フムその辺からせめて見るか...もし良ければ出来たら試してみてくれないか?

• No.106 by 時雨  2024-08-31 14:34:57 

リムル>

姿見の、鏡……ですか。私で良ければ構いませんが、その姿見の鏡とはどのようなものなのですか?
(急に目を見開いて立ち上がり、何かを紙に書き始めた相手に驚きつつも、提案を承諾して。が、姿見と言う言葉を今まで聞いたことが無いため、どのようなものなのかと聞いてみて)

(/返信遅くなりました、すみません!)

• No.107 by リムル=テンペスト  2024-08-31 15:48:03 

時雨>
姿見とは…一枚の鏡で全身を見ることが出来る代物だ!
(前世の記憶を思い出し羽ペンを走らせ書いて行くが絵だけではどうにも伝わらないと悟ったか文字を書き足して紙を相手に見せ)
いつも使っている鏡だと顔しか映らんだろ?その点姿見であればそこに立つだけで頭の先からつま先まで一度に確認する事が出来る

(/自分も遅れたりするので大丈夫です)

• No.108 by 時雨  2024-08-31 20:05:31 

リムル>

ふむふむ…!女性が喜びそうな品ですね!それこそソーカさんやトレイニー様、エレンさんが喜んで使いそうな…私も、使ってみたいかも……
(品の概要を聞くと、女性陣が喜びそうだと身近な女性たちの名を挙げながら感想を述べて。ふと自身の身だしなみも整えられるのではと考えれば、姿見を使えば想い人にいつでも整った姿を見せられる事に気づき、自分も使いたいと顔を赤らめながら考えて)

• No.109 by リムル=テンペスト  2024-09-07 15:06:50 

時雨>
(誰かに呼ばれ箱一杯に物を詰め蓋を閉めると鼻歌を歌いながら運んでくると途中でニンマリするも、誰かにこの表情を見られたら示しがつかないと思い無表情になると時雨の前にドンと箱を置いて開けて)
時雨、お待たせ!調理道具一式が出来たぞ
これと後レシピ本だ、俺の故郷での料理メニューを書き記したものだ

(/大変遅くなり申し訳ございません)

• No.110 by 時雨  2024-09-07 20:49:18 

リムル>

あら、まぁ…!ありがとうございます、リムル様!………!リムル様リムル様!このオデンという食べ物、すごく美味しそうです!これは煮る料理で合っていますでしょうか!?
(箱で運ばれてきた料理道具たちを見て少し驚くも、すぐに目を輝かせ、尻尾を振りながら笑顔で礼を述べて。渡されたレシピ本に目を通すと、「おでん」と表されたなにやら美味しそうな煮物料理を見つけ、相手に顔を近づけながら美味しそうだと感想を述べ、煮る料理で合っているかと聞いてみて)

• No.111 by リムル=テンペスト  2024-09-07 21:27:34 

時雨>
お、おう…合っているぞ、それとお酒を一緒に飲むと生きてて良かったーとな…あいや何でもない
(目を見開きほんの少しのけぞるが笑顔になり相手の持つ本へと視線を落とし何度か小さく頷いて)
後は魚類だと焼き、煮るなど色々あるぞ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック