魔法使いは実験がお好き(〆)

魔法使いは実験がお好き(〆)

通りすがりさん  2024-05-12 21:59:27 
通報
 街外れの森に住む変わり者の魔法使いは、ある日奴隷を買ったらしい。

(お相手様待ち)

コメントを投稿する

• No.21 by ルーク  2024-05-13 22:48:07 

一人暮らしねぇ。俺はした事ないから、よく分かんねぇけど家事とか自分でしなきゃいけないんだろ?めんどくさそうだな。(そう言った事は使用人に任せていたので、自分ではした事がない。正確には、しようと思った事がない。掃除が行き届いていないと聞けば、なんだか嫌な予感を覚えつつ、エルの曖昧な返答に首を傾けて)
はぁ?なんだそりゃ、なぞなぞか?てか、遠いなら乗り物はあるんだろうな。(自分の事を全く奴隷だと認識していない為、生意気な口振りで話し続けて)

• No.22 by エルヴェーレ  2024-05-13 23:38:10 

面倒ではありますが、やらねば生活の質が下がります。楽をすることもできますが、一度人間らしさを失うと戻れないと聞きますからね……。
(あらゆる物事を魔法でこなせる反面、力に溺れた魔法使いが狂い、魔法使いではない何かになった話はそれなりにある。自分にはまだやりきれてない事柄が多く、家事などをなるべく魔法に頼らずこなすのも狂わぬ努力の一貫である。店の扉を開け、快晴の空の下に出ると眩しさに目を細め。ルークがしっかりとついてきていることを確認すると、彼の側に立って手を差し出し)
手をお出しなさい。繋いだら帰ります。

(/少しロルの補足をば。魔法を無尽蔵に使うなどで狂ったりはしませんが、性根が腐ると魔法使いは別のもの(悪魔とか死霊とかそういう類い)になってしまう、という設定をふんわりと考えています。また、人間から魔法使いになる際には大なり小なり何らかの代償が必要であり、エルヴェーレの倫理観が欠如している部分などはそれが要因にあたる、というイメージです。死に近付けたり別の何かになったりなどの展開は予定してませんが、こういう背景などがあると深みが出るかなーと思って今考えましたがどうでしょう……?)

• No.23 by エルヴェーレ  2024-05-13 23:43:38 

(/>22性根が腐ると~の部分にちょっと付け足します。性根や魂が腐ると、です。)

• No.24 by ルーク  2024-05-14 01:35:42 

人間らしさ?(まるで、自分は人間ではないような物言いに、不思議に思うが、例え話しかなと思う。確かにこの世界には人間意外の生物が居る事は知識程度に知っていたが、そのどれも産まれてから一度も見た事がない為、信じてはいなかった。側に立たれると、少しだけ怖いと思った。でも、何に対しての恐怖から分からなかったので、気のせいだろうと思い、言われた通り手を繋ぐ)
これで、いいのか?てか、手繋いで帰るとか、子供じゃないんだから、、(言われるままに繋いだはいいものの、まさか手を繋いで歩いて帰るのか?と思うと手を繋いだのは失敗だったかもしれないと思い)

(/ほぉ、なるほど。別に構いませんよ。面白そうですし、設定が練られていて素敵だと思います)

• No.25 by エルヴェーレ  2024-05-14 13:36:00 

これで大丈夫です。繋がないと、君を連れて帰るのは難しいですから……すぐ済みますよ。
(大して長い時間は繋がないことを伝えると、全ては見てからの方が力が早いだろうと繋いだ手をぐっと握り、人目も気にせず魔法を行使する。強い風が吹いた次の瞬間には辺りの景色はおろか踏みしめる地面の質までもが一変した。目の前には二階建ての一軒家が、森の開けた部分にぽつんと立っている。家の様子や周囲に広がる小さな薬草畑を軽く見回して留守中の異常がなかったらしいことを確認すると、ぱっと繋いだ手を離してルークに微笑みかけ)

ようこそ、魔法使いの住み処へ。先んじて言っておきますが、逃げたら仕置きを考えます。妙なことは考えない方が身のためですよ。
(優しげな表情のまま、念のためにと釘を刺す。具体的な仕置きの内容は追々考えるとしても、意思表明はしておこうと。)

• No.26 by ルーク  2024-05-14 15:20:16 

え?(これで、大丈夫だと言われると、何を言っているんだと思うも、目の前で見せられた現実を、一瞬の出来事すぎて、理解が追いつかずポカンとしていると、自分を魔法使いだと言う相手を見て、ようやく今のが魔法だった事を理解する)
魔法、、初めて見た。すごい!なぁなぁ、俺の事弟子にしてくれない?(仕置きの話しなど、耳に入っていないような、はしゃきようで、自分も魔法が使えたら、あいつらに復讐出来ると思ったのか、まさかの弟子志願をし)
魔法教えてくれるなら、俺、なんでもするからさ!

• No.27 by エルヴェーレ  2024-05-14 16:27:13 

なんでもする、というのは魅力的な条件ですが、弟子にするつもりはありません。
理由は主に三つ。一つは、私は君を弟子にするつもりで求めたわけではないこと。二つ目は、人間の君に魔法を教えることはそもそも出来ないこと。最後の三つ目は、今の君に魔法使いの素質が見出だせないことです。
(魔法を見て畏怖する人間ばかりを見てきたため、ルークの反応に面食らいつつも首を振ってばっさりと弟子の拒否する。なんでもする、という言質を取っておけば新薬の実験も楽に進むかもしれないが、彼が本当になんでもしてくれるという保証はないのだ。そも、人間に魔法は使えない。指を立てて挙げ連ねた理由以外にも、初対面の人間に教える気がないだとか、そうでなくても教える気がないだとか色々とあるが、大きな理由はやはり口にした二つ目と三つ目で。)

• No.28 by ルーク  2024-05-14 17:30:51 

えぇ~ケチ。じゃあ、エルは人間じゃないって事?
(魔法を教えてくれない理由は、聞いていたが、頭の硬い奴だなぁと思い、一言で済ませようとしたが、ふと人間には魔法を使えない。と言う言葉が引っ掛かり、じゃあいったい、目の前の人のような相手は、なんなのだろうと不思議に思う。そして、まだ諦めがつかないようで、言葉を続ける)

それに、素質なんて見て分かるもんなの?修行とかすれば、できるかもしれないじゃん!俺に何を求めてるか知らないけどさ、その片手間でいいから、教えてくれよー

• No.29 by エルヴェーレ  2024-05-14 17:59:01 

歳月によって老い、死ぬことがなくなった存在を人間ではないと定義するなら、人間ではないですよ。魔法使いという種族に分類されますかね。数えていませんが、こう見えて最低でも百年は生きています。
(若々しく、見た目の年の頃で言えば青年と言っても万人に通ずるであろう自身の見た目を胸に手をあててアピールする。魔法に憧れを抱いたルークには不老不死も魅力的に聞こえるかもしれないが、隠してもいずれわかることだ。根性があれば諦めるどころか粘りそうだと予測を立てつつ、片手間でいいという譲歩を引き出せたことにうっそりと笑って)

そうですね、君が私の求める役割をこなしている間は魔法使いのことや素質について、教えることも吝かではありません。ですがまずは家を案内します。
(やぶさかではないと言うことで確約を避けるも、餌はちらつかせる。実験に協力的になる要素は多い方がいい。そう思考し、すっと歩き出して家に向かい)

(/言動で悪どい部分を見せられるのはもう少し先になりそうなので、今は心情ロルなどでしか鬼畜要素を提供できませんがご容赦ください。エルヴェーレの面の皮が分厚い問題……!腹黒でありつつも誠実さもあわせ持つ、が上手く描写できていたらいいのですが。)

• No.30 by ルーク  2024-05-14 18:52:36 

え?!そうなの?すっげー、ジジイじゃん。全然ジジイに見えないけど、、そっか、なら、俺にもワンチャンチャンスはあるって事だな。
(さらっと失礼な言葉を投げかけると、自分の顎に手をあてて、エルに言われた事を改めて頭の中で整理してみる。自分はまだ10代だし、役割りとやらをこなせば、魔法を教えてくれるかもしれない。自分は今まで、欲しいと思った物は全て手に入れてきた。だから、諦めるなんて言葉は存在しない。そして、心に決めた。魔法使いになって、あいつらに復讐してやろう。と)

あぁ、家を案内してくれるのか?分かった。よろしくな。師匠!

(/いえいえ、とても魅力的なキャラですよ。こちらこそ、なんだか、つい懐いてしまいそうですが、実験が始まれば、暴言吐くかもですので、よろしくお願いします)

• No.31 by エルヴェーレ  2024-05-14 20:20:26 

君を弟子にする気はありません。私を師と呼ぶのはお止めなさい。
どうぞ、玄関を入ってすぐがリビングです。君には少し理解できない構造かもしれませんね。
(師匠呼びを止めるよう、硬い声音でピシャリと言い放つと木の扉を開けて中へ招く。貴族の出であれば、入ってすぐは玄関ホールがあるような屋敷しか知らないだろうと思い説明を付け足して。奴隷を迎えると決めてから常より念入りに掃除した室内を横切ると壁掛けのランプに手を翳して火を灯し、明かりをつけて)

(/了解です!最初から敵意むき出しというのも面白いですが、懐きかけてから実験で信頼どん底になるのもまた一興ですね。上げたり落としたりが頻発しそうです……w)

• No.32 by ルーク  2024-05-14 20:33:06 

別にいいじゃんか呼び方なんてなんでも(師匠呼びをやめるように言われるが、聞く耳持たずで部屋を物珍しそうに眺めて、ますます好奇心が増すばかりで、探検してみたいと内心思いながらキョロキョロと辺りを見渡し)

スゲー、結構いい家じゃん!手で火付けた!マジで魔法なんだ。ファンタジー本でしか読んだ事なかったけど、本当に居たんだ。なぁ、師匠は空とか飛べるのか?(エルに近付くと、期待を込めた眼差しで熱い視線を送り)

(/ですね。めっちゃ反抗期になりそうですがw)

• No.33 by エルヴェーレ  2024-05-14 23:10:45 

……、まぁ、良いでしょう。そのうち師匠と呼びたくなくなるでしょうから。
空は飛べないこともないですが、面倒……というより難しいですね。
(呼び方を変える気のない彼に微妙な表情をして、何を言っても呼び方を変えてはくれなさそうだという諦めた。これから彼にすることを思えば呼び方は改善されるはずだ、という思いも込めてため息をつくと、ルークの問いに答える。何故面倒だと思うのか、難しいのかについてまで教えるのはさすがに大盤振る舞いが過ぎるだろうと、これ以上の質問が放たれる前にと案内を続けて)
あちらがキッチンで、そこの扉は洗面室に続いています。洗面室の奥にトイレとバスルームがあります。魔法を付与した設備が多いですが、扱い方さえわかれば快適でしょう。

(/反抗期が長くなるか、反抗しつつもそのうち慣れて丸くなるのか、楽しみです!
これまた補足ですが、魔法使いの家はトイレとバスルームなど幾つかの設備は魔法を付与していて現代と殆ど違いはない、ということにします。
理由としては便利なのと、背後の知識不足で中世の生活様式をあまりわかってなくて……。ただ他の人間の生活はほぼ中世基準で、水を使うとなると井戸から組み上げたり……みたいな感じになります。魔法使いの家だけ特別というイメージで。魔法って便利!w
細かいとこはロルで描写したり説明したり、背後から補足したりもするので、気になったことがあればキャラでも背後様でもお気軽にご相談ください。)

• No.34 by ルーク  2024-05-15 03:42:23 

やっぱ、空飛べるんだぁ~ それでこそ、魔法使いだよな(腕組みしながら、うんうんと頷き1人で納得して。次々と説明される家の中を案内されて、疑問に思った事を投げかけ)
なぁ、魔法を付与した設備って何?俺でも使えるのか?
(扱い方、と言うからには何か特別な事をしなくてはいけないのかなと思い。魔法が使えない自分が、どうやって使うのかが気になり)
あとさぁ、おれの部屋は?

(リョーカイです。いえ、知識不足だなんて、とんでもない。とても、考えられている設定だと思いますよ。自分は好きです。こちらの場合、ルークからの質問攻めになりそうですが、ウザかったら、答えなくても大丈夫ですよw)

• No.35 by エルヴェーレ  2024-05-15 08:33:47 

魔法を付与した設備……まぁ、言うなれば貴方が首に嵌めているそれのようなものです。
ある一定の条件を満たせば使用者が誰であれ付与された魔法がそのまま発動する……例えば、先程私は君の前でランプに火を入れましたが、これが「ランプに一定時間手を翳すことで火が点く、または消える」という魔法がついた道具であれば、魔法を使えない者でも手を翳して火を入れられます。一例なだけで、このランプはただのランプですよ。
(ルークの疑問はもっともであり、扱い方を理解する上で重要なことでもあるため、年齢と比べると幼く見える彼の顔の下にはまった首輪やランプを指して説明する。条件と効果。言ってしまえばその二つでしかないが、同時に何より重要であることも知らせておこうと真剣な表情になって)

ですが、もしこのランプが例に挙げた「ランプに一定時間手を翳すことで火が点く、または消える」というだけの魔法がついたものだとしたら、火が点いた状態で落として割ったりなどすれば大変ですよ。なにせ、それ以外の効果が一切ないので、魔法以外では消火不可能な火事になるかもしれませんからね。
(それから扱い方を間違えれば身の危険や事故の原因になることをしっかりと教えつつも、もしそれを故意に悪用するようであれば首輪に付いている魔法を上書きすることも検討せねばならないかと腹の内で考え。次いで真剣な表情を緩めると、部屋についての質問に答え)
君の部屋は二階です。気になるなら今から行きますか?

(/開始してすぐということもあって、世界観のすり合わせは必須なので質問攻めは織り込み済みです。むしろ、質問がなければエルヴェーレは最低限だけ話してあとは放置しかねないので(世話はしますが過干渉はしなさそう)話題としてとても助かっています。進行に差し障りない程度に話を切り上げたりはしますが、答える答えないの判断理由はなるべくロル内で描写しますね~)

• No.36 by ルーク  2024-05-15 09:17:12 

う、うん、なんとなく、分かった(あまりにも、情報量が多くて頭の中で整理が追いつかず、目が回りそうになるも、なんとなくは理解しているようだが、とりあえず危ない事をしない。エルの言う事を聞いていれば、いいのだろうと思い)
なんか、魔法って便利だと思ってたけど、いろいろと大変なんだな。
まぁ、何か分からない事があったら師匠に聞けばいいって事だろ?(エルの隣に立つと年相応の笑顔を向け)
うん、俺の部屋見たい!案内してくれ

(/了解しました。分からない事は、どんどん聞いていきます)

• No.37 by エルヴェーレ  2024-05-15 10:34:28 

そうですね、聞く気になれば聞きなさい。部屋はこちらです。
(にっこりと頷いてルークの笑顔に応える様は、端から見れば寛容にも見えることだろう。けれど自身はルークが期待しているような優しい魔法使いではないし、そうなることはきっとない。師匠呼びを認めたつもりも、弟子を認めるつもりもなく、彼が望むことの大半──例えば奴隷からの解放など──をしてやる気も毛頭なく、それに罪悪感を感じもしないのだから。先導してリビングの奥、まだ説明していない扉に手をかけてその奥の階段を上りつつ、口を開いて)

二階には部屋が三つありますが、二つはそれぞれ私の部屋なので入らないように。散らかっていたり、見られたくない物もあるので、用があれば外から声をかけてくださいね。
(特に散らかってるわけではないが、危険な物がそれなりにあるのは確かだ。敢えて「危険だから入るな」と言わないのは、言われたことを守るのか、否か、彼の人柄を試し把握する意味合いもあって。)

• No.38 by ルーク  2024-05-15 11:17:46 

はーい!(いい子ぶるような返事をすれば、自分からの部屋はどんなかなぁと思いながら、後を付いて行く。さすがに、牢屋よりはマシな部屋だろうとは思うと、同時に魔法使いの部屋、と言うのが、ただ単に興味があった)
ヘェ~、師匠の部屋が2つ、ねぇ。(見られたくないものってなんだろうと思い、興味を惹かれるが、まがりなりにも魔法使い。勝手に入って魔法で攻撃でもされたら嫌だなぁと思いつつ、ここでも上を見たり下を見たりして)
ねぇ、それより早く俺の部屋見せてよ!

• No.39 by エルヴェーレ  2024-05-15 12:10:32 

急かさなくても、すぐそこにありますから。どうぞ、ここですよ。
(階段を上がってすぐの扉を開き、中を見せる。がらんとした部屋ではあるが清潔感はあり、大きな窓もついていて昼間は明るい。彼が気に入るかはわからないが、ベッドも元々は客人向けのものを流用していて質はそこそこ良いものだ。先に伝えておくべきを伝えておこうと、ベッド横にあるクローゼットを開け放って替えのシーツなど最低限しかない中身を見せて)

どういった者を家に迎えるかは大まかにしか決めていなかったので、ここには必要最低限しかありません。衣類などは明日辺りにでも買いに行きますから、そのつもりでいてください。
(今日このまま再び街に行って買い付けてもいいが、早い内に自分の役割を知ってもらいたいし、役割をこなさねばこの家ですら人権はないのだと教えておかねばならないだろう。家にある設備の使い方を教えた後にでも適当な薬を飲んでもらおうか、と算段を立てつつ今後の予定を話して)

(/先に必要な物を色々と買い揃えちゃうとこのあとの信頼の回復が難しくなりそうなので、早めに本性を見せておこうと思います。恐らくは今後エルヴェーレもどこかで話すと思いますが、欲しいものがあるなら此方の要求を飲んでもらうスタイルなので、多くの場面では取引であることを口にしたり、言質を取ったりしたがります。上から目線な言動もあるかと思います。
ただ、強要はロル含めてしない(またはしつこくしない)つもりなので、拒絶するか要求を飲むかはルーク君と背後様の匙加減でお考えください~)

• No.40 by ルーク  2024-05-15 12:19:52 

どれどれ(自分の部屋だと言われたので、さっそく中に入って辺りを見渡す、一通り見てまるとベッドに腰掛けて、感触を確かめて)
うーん、まぁまぁってところかなぁ。俺の前にいた部屋よりは劣るけど、牢屋よりはマシだな。
服とか買ってくれるんだ。(意外そうな顔をしながら、案外いい奴に買われたかもしれないなと思い)
それで、俺は何すればいいんだ?

(/ほぉ、なるほど。リョーカイです。そうですね。あとは、ルークの気分次第で話しを進めようと思います。ご丁寧に説明して下さり、ありがとうございます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック