「血の盟約」

「血の盟約」

とある館の支配人  2024-05-09 01:22:12 
通報

─砂糖が巡る血脈のワイン
生々しい人間のケーキ 『eat me.』
血みどろで、愛情にまみれた支配が始まる─
      【目次】
・世界観や用語解説 >>1.>>2.>>3.>>4
・人外要素について >>5.>>6
・魔術や所持可能な武器について >>7
・キャラ練りについて >>8
・魔女についての補足 >>9
・注意事項 >>10

*世界観
中世ヨーロッパを舞台とした、
人外×人間のケーキバース要素を含む
カニバリズム企画が『血の盟約』です。(過度な描写は省きます)

なお、中世の歴史的背景も取り入れているためキリスト教(カトリック)や、魔女狩りなど…様々な要素から展開されるストーリーとなります。

   ※ケーキバースとは
 この特殊の世界では「ケーキ」「フォーク」そして「一般人」が存在しており、圧倒的大多数を占めるのは一般人となります。
当企画ではケーキ、フォークの人口は1% 98%は一般人としています。
【フォーク】
当企画では人外設定。
味覚がなく、ケーキである人間だけ甘く極上のケーキのように食べることができる。
【ケーキ】
当企画では人間設定。
先天的に産まれる、血肉や涙、唾液など全てが甘露な存在のこと。
個体別に味わいが違う。
フォークである人外と、ケーキである人間のストーリーのため一般人は一部を除き出演致しません。

次レスに世界観の詳細説明を載せます。
___
一つの世界観で色んなキャラを生み出し、お相手様と永く濃く好きなようにやる為のトピです。関係者以外の書き込みは禁じ致します。



コメントを投稿する

  • No.50 by ナディア  2024-06-06 18:57:09 


>(鎖付図書館/リディ宛て)

…すみません、直ぐにでも手当てをして差し上げたいのですがこの場では出来ないので、館で受けて貰えれば‥、
(其処で言葉を切って、一瞬でも痛みで歪んでしまっていた表情に申し訳なさそうに頭を下げて心配そうな眼差しを向ける。
ポタタ‥と鮮血が垂れた部分からじわじわと染み拡がっていき、館への道が白紙だった数多のページに迄至って複雑な地図が浮かび上がり。問い掛けにえぇ、と頷きはするも此れで肯定せずとも間違いは無い事が解っただろう。一旦本を閉じ、小脇に抱えて先導して歩く。)
ケーキ体質な魔女と呼ばれた者のみだけの血で知れる仕組みだと、支配人は仰られていました。この地図通り行けば館に辿り着けます。一先ず図書館から出ましょう。

  • No.51 by リディ  2024-06-06 19:25:17 

>>(鎖付図書館/ナディア宛て)

このくらい平気よ。…心配させてごめん
(頭を下げ向けられた眼差しに、平然とした様子で答えてみせるものの。相手がする筈だったことを奪ってまでした事で心配させてしまったと、苦い顔をしては素直に謝り。軽く頷く相手の手元を見れば、いつの間にやら滴り落ちた血に反応して地図が見え。へぇ、と感心している間に本は閉じられ小脇に抱えられた。視線を移せば先導して歩き始める相手に軽く頷いては、置いていかれないようにとそばを歩いて行きながらよろしくと微笑みを向けて)
そんな本があるのね……ん、分かった。よろしくね?

  • No.52 by ナディア  2024-06-09 19:56:50 


>(鎖付図書館/リディ宛て)

それでは森への入り口に向かいます。魔女狩りをする大人達にくれぐれも気付かれないよう警戒してください。
(謝る彼女にいえ、と緩く首を振ってみせ。先導し歩いて行っては、向けられる微笑みに双眸を細め此方も返した。少しの間だけと代理人に任せ、図書館を出ると私達を疑視する者が居ないか注視しながら町外れにある森へと向かう。森へと続く道の手前で一度立ち止まって振り返り言えば、立ち入り禁止と記された札が提げられた鎖を跨ぎ、その先に足止めさせるように立ててあるフェンスを潜りこみ、森へと足を踏み入れ先を急ぎ。鬱蒼と木々が生い茂った森中は地図が無ければ直ぐにでも道に迷いそうである。)
此処からは立ち入り禁止区域となっておりますので、先々出入りする際は見つからないようお願いしますね。それでは行きましょう。

  • No.53 by リディ  2024-06-10 11:57:19 

>>(鎖付図書館/ナディア宛て)

分かった。気をつけとく。
(警戒して歩くように言われれば大きく頷き、共に図書館を出て変な奴が居ないかと注意しつつ町外れの森へ向かい。続く道の手前で足を止め伝えられたことを聞き逃さぬよう耳を傾け、約束すると子供達と交わすように小指を差し出そうとして、今はそんな場合じゃないかと直ぐに引っ込め。普段なら入ることのない場所に足を踏み入れる緊張感と同じくらいの好奇心を持ちつつ鎖を跨ぎ。フェンスを潜りこめば先を急ぐ相手に置いていかれないよう気をつけつつ足早に追いかけていき)
見つからないように、ね…ん。約束する。…よし、行きましょう。

  • No.54 by ナディア  2024-06-11 15:36:55 


>(鎖付図書館/リディ宛て)

図書館の管理もあるので、私の役目は此処までとなっています。暫く館から離れる事は出来ないでしょうが、何かあれば是非図書館に訪れに来てください。それでは、館まで直ぐなので残りの距離、ご十分にお気を付けを。
(木々が生い茂る森へと入ると、図書館で言った安全な場所へ案内すると云う意味が良く解った筈。こんなに生い茂った森の中で、ましてや立ち入り禁止区域となれば早々に近付く者は居ないだろう。まぁだからと云って、気を抜いて周りに見られでもしたら跡を着けられる訳だから気は抜けないのだが……。遅れを取ってはいないだろうかと、後ろを見遣りつつ時折魔導書のページを捲りながら歩いて行き。暫くして木洩れ陽が差して、目前にはもう少しで拓けた場所になる所で立ち止まって振り返り、彼女の顔を見ながら告げた。
ナディアと別れ、暫し歩いたならば直ぐに拓けた場所へと出て、其処には地図に記されていたように館がそびえ建っている。歩み寄った先、キィ…と音が発つ扉を開けられたならば、館内の奥からアンティークドールが歩いて来て「ヨウこそ、いらっしゃいマセ。」と動いて喋る人形が彼女を出迎えて。)

  • No.55 by ナディア  2024-06-11 15:47:11 


すみません、うっかりしてました。
場所明記は>(木々が生い茂る鬱蒼な森林中→館目前)です!
前回の>(鎖付図書館→木々が生い茂る鬱蒼な森林)も忘れていた事をお詫び申し上げます。

  • No.56 by リディ  2024-06-12 21:14:07 

>>(木々が生い茂る鬱蒼な森林中→館目前/ナディア宛て)

えっ、そうなの?…分かった。必ずまた行くから、その時はよろしくね?ナディア。
(立ち入り禁止区域内の、生い茂った森の中、彼女の背中を見失わぬよう気をつけつつしっかりついて歩く。確かにこんな場所ならば安全だと納得しながら歩き続けていれば漸く木漏れ日と拓けた場所が見え、短く息を吐き出して。立ち止まり振り返ってこちらの顔を見ながら告げられた内容に驚きながらも、管理があるのなら仕方ないかと渋々頷き。再会した時は普通に話せるであろうことを楽しみにしているからよろしくと、初めて名前を呼び笑顔を向けて。緩く手を振っては別れの挨拶を交わし、足を踏み出す。
暫し歩いて直ぐ拓けた場所へと出れば、館がそびえ建っており。ここが安全な場所かと思いつつ、慣れない雰囲気に自然と緊張してきて。深く呼吸し鼓動を落ち着かせれば歩み寄り、音の立つ扉をそっと開ける。すると間も無く、館内の奥からアンティークドールが歩いて来て声を掛けられた。驚きつつもどうしようかと悩み、話しかけられたのなら無視はよくないかと、扉を閉めてはその場に屈み目線を合わせ、柔らかな声色で話してみる。…この後の行動をどうすべきか分からず、軽く首を傾げ問いかけ)
こんにちは、可愛いお人形さん。…アタシはどうしたらいいかな?


(/ああ、そうだったんですね!いえいえ気になさらず、こういった形式でするのが初めてで、こちらも気付いていなかったので…!)

  • No.57 by ◯◯○◯/◯◯  2024-06-14 07:33:43 


>(館内/リディ宛て)

驚かせてごめんなさい、悪気は無いのです。
(また会えた時はよろしく、と言われナディアは凛とした目で確と頷いた。少し歩いた先で館の方へ行く彼女の背を見送り。キィ…と音が発ちつつ扉が開けられ歓迎の意を示し、訪れてきた彼女にアンティークドールは声を掛けられると、館内へ首を振り向かせ「まモなク、ワタシの持ち主が来マス。」と返事を寄越す。直ぐ後から利休茶色羊ヘアの女性が少し慌てた様子で姿を現わし、ぺこりと頭を下げて詫びる。其の様を遠目に見ている別の者はリディの指に血が滲む箇所を目敏く見付けては見据えて。ともあれ歓迎会を開くべきだと、にこやかに公言し準備して来ますね~、と先程出て来た部屋へと戻り。賑やかしいのを聞きつけて、女性が入って行った部屋へと入室する者も来ていて。)
では早速、ダイニングホールへどうぞ~。

(/ウィアードサイドで出してきて欲しい他のキャラ居ますか~?)

  • No.58 by リディ  2024-06-15 12:18:40 

>>(館内/○○○○/○○宛て)

あぁ、アンタがこの子の持ち主さん?別に謝らなくていいよ。可愛いお人形さんね
(館内へと首を振り向かせ持ち主が来ると聞いた直ぐ後、慌てた様子で姿を現した利休茶色羊ヘアの女性を見上げつつ持ち主かと問いかけ。どうやらそうらしく頭を下げて詫びる彼女に対し、そこまで驚いていないから謝る必要はないと告げ。ゆっくり立ち上がれば可愛い人形だと思っていることを素直に話して。
視線を感じたような、と辺りを見回してみるものの別に誰と目が合う訳でもないしやはり気のせいかと首を傾げ。歓迎会なんて、まるで自分が来ることが分かっていたんだろうかと不思議がりつつ部屋へと戻る背中を眺め。ダイニングホールへどうぞと招かれれば、他に行く場所もないし素直に向かおうかとゆっくり足を進めて招かれた部屋へと入って行き)


(/あ、えっとですね、リディと絡ませるならーって考えさせて頂いた結果、ジルとグラシアちゃんのお二人かなぁと思っております…!)

  • No.59 by ◯◯◯◯  2024-06-18 02:42:57 


>(ダイニングホール/リディ宛て)

こっち、来なよ。
(持ち主かと問い掛けられた事には、「はいぃ、そうですよ。へへ、そう言って貰えて嬉しいですぅ。」と謝る必要はないと告げられホッとして、答えつつ可愛い人形だと言われた事で嬉しそうにしている。ダイニングホールへ招けば、羊ヘアの女性がキッチンルームで料理をしている間、色素の薄い容姿をした美少女が上機嫌なのか顔を近付けては、部屋に入りソファーに座り込むと其の自身の隣を、おいでとぽんぽん片手で叩き。)

(/絡ませたいなーと思ってたキャラと一致してました…!
複数キャラ登場させる際、ロルは混合させる場合とさせない別々にする場合があります。)

  • No.60 by ◯◯◯◯  2024-06-18 02:46:49 


>(ダイニングホール/リディ宛て)


こっち、来なよ。
(持ち主かと問い掛けられた事には、「はいぃ、そうですよ。へへ、そう言って貰えて嬉しいですぅ。」と謝る必要はないと告げられホッとして、答えつつ可愛い人形だと言われた事で嬉しそうにしている。ダイニングホールへ招けば、羊ヘアの女性がキッチンルームで料理をしている間、色素の薄い容姿をした美少女が部屋へと入って行く彼女に上機嫌なのか顔を近付けては、部屋に入りソファーに座り込むと其の自身の隣を、おいでとぽんぽん片手で叩き。)

(/すみませんっ、少し修正しました…!)

  • No.61 by リディ  2024-06-19 21:10:58 

>>(ダイニングホール/○○○○宛て)

ん?……分かったわ。
(可愛い人形と伝えて嬉しそうにする反応に自然と目を細め、可愛い子ねぇと微笑んでおり。招いた彼女はキッチンルームに向かってしまった為に開催してくれると聞いた歓迎会までどう時間を潰そうかと思っていれば、顔を近づけて来た別の相手に視線を向ける。色素の薄い美少女に思わず目を奪われそのまま追いかけていれば、ソファーに座り込み隣を片手で叩きながら誘われ、一瞬どうしようかと思案するもののここは素直に、話し相手になって貰えるなら受け入れようと頷いてゆっくりと近寄り、腰を下ろし顔を向ける。じっと見つめれば改めて美少女だなと思いつつ、名前も知らなければお互い話す上で不便だろうと考え自分から名乗ることにして)
アタシはリディ。アンタの名前は?


(/おおっ、そうなんですね?!何という奇跡…!
なるほど、了解です!
修正把握ですぅ、気になさらずいつでもどうぞ~!)

  • No.62 by グラシア/ソフィア  2024-08-12 03:28:33 


>(ダイニングホール/キッチンルーム/リディ宛て)

視線が痛ぁい、リディさん。アタシはグラシア。ユアのことグラシアって呼んで~。年齢お幾つなの?
(相手も隣に腰掛け、凝視してくる視線を感じ名乗られたなら、笑いながら燥ぎ、名乗り返せば年齢を尋ね。一方、料理をしている羊ヘアの女性はキッチンルームで元々食事の準備をしていた。昨夜の時点で鶏モモ肉と玉葱・人参・にんにく・ノーリエの葉・グローブ・塩胡椒を保存容器に入れ、赤ワインを注ぎ冷蔵庫で一晩漬け込んでおり。其れを具と漬け汁に分け、鶏モモ肉だけを取り出して水気を拭き取り、塩・胡椒を振る。鍋にバター・オリーブオイル・ニンニクを入れて炒め、香りがたったら鶏モモ肉を入れ焼き色がつくまで焼いて、取り出し。鍋にベーコンを入れて炒め、其の中に分けておいた具だけを加えて更に中火で炒め。薄力粉を振り入れて焦げないように炒め絡ませたら、そこに鶏モモ肉を戻して、漬け汁・水を加え、アルコール分をとばす。塩・胡椒・砕いたチキンブイヨンを入れて沸騰させ、丁寧にアクを取りながら焦がさないよう火加減に注意し、弱火で30~40分煮込み。途中まで工程を進めていた為、ダイニングホールにも直ぐ匂いが漂っているだろう。鶏肉に火が通ったら、鶏肉だけを別の鍋に移し、其の上にゴムベラで具材を押さえながら煮汁を確りと漉し入れて、塩・胡椒・バター(仕上げ用)を入れ、味を整えて10分くらいを目安に煮込み始め。此の料理名はコック・オー・ヴァン。フランスでは、じゃがいもやきのこ、茹でたてのパスタを添えるのが一般的で主流だ。別にデザートも用意してある。一旦キッチンを離れ、彼女の元へと行き「ついでにわたくしはソフィアと申します~。」とぺこり、頭を下げながら名乗り。)

(/取り敢えず調理描写を回させて頂きました。次レスには料理の詳細を載せますね。デザートも既に決めてあります。)

  • No.63 by リディ  2024-08-12 15:33:42 

>>(ダイニングホール/グラシア/ソフィア宛て)

あぁごめん、綺麗だったからつい…。グラシアね、分かった。
歳?最近20歳になったとこ。そう言うグラシアは幾つなの?
(視線が痛いと笑いながらに燥ぐ姿を見れば、見惚れた為につい見過ぎてしまったと謝りながらも素直に伝え。不快に思わせた訳ではなさそうと安堵しつつ、相手の名前を繰り返してはしっかり覚えたと頷いてみせ。問いかけに対し一瞬首を傾げるものの、気になるならばとまたも素直に答えて。こちらに聞いたからには答えてくれるだろうと、微笑みながら問いかけたのだが。キッチンの方角からとてもいい香りが漂ってきた為に鼻をスンスンと動かし、そちらの方角に顔を向ける。すると程なくして館に訪れた際に最初に話した彼女が現れ、頭を下げつつ名乗られる。ならば自分も改めて名乗らなければと笑みを浮かべ)
ん、ソフィアね。アタシはリディ。気楽に話してくれていいから。…ねぇ、さっきのお人形さん、凄く可愛かったけど…服とかはどうしてるの?
(軽く頷いては彼女の名前を繰り返し、こちらもしっかりと名乗って。真面目でいい子だなぁと思いつつ、地位の高い人間でもあるまいし気楽でいいと柔らかな笑みを向け。そのまま会話を終わらせても良かったのだが、ふと、先程見た人形のことが気になったらしく首を傾げつつ問いかけて)


(/了解です!詳細な描写に調理の様子が想像出来て、凄いなぁと拝見しとりました…!どちらも楽しみですっ)

  • No.64 by グラシア/ソフィア  2024-08-15 00:35:35 


>(ダイニングホール/キッチンルーム/リディ宛て)

アタシ、綺麗?ふふ、ありがと~。
20歳になったとこ!ユア達のお姉さんね。見た目の年齢は16、ソフィアさんは19よ。
(詫びられながらも素直に伝えられ、褒められるのは当然でもあると少しばかり匂わせながらに素直な喜びの反応を示し。グラシアが座っていた場所から立ち上がり、ソフィアの肩に手を回せば自分達よりお姉さんだねと言いつつ、寿命の差はあれど人間換算で云う推定年齢16と19。ソフィアは「えへへ…、」と愛想笑いしつつ、また後で説明しないとなと思慮している訳である。「リディ様!匿う事になるので此れから仲良くして下さい。いえ~、敬意を表したいので。…はい、あぁお人形さんの服は集めてる当時のですから、其の儘ですよ~。あ、そろそろキッチンに戻りますねぇ。」お互い自己紹介を終え、にこにことしながら。気楽にとの申し出に緩く首を振りつつ、出迎えたお人形の服について触れられれば、集めてる当時の儘だと返答した。
キッチンへと戻って来ればコック・オー・ヴァンの方を器に盛り付けて、上からパセリをちらし、付け合わせにパンと野菜やパスタを添えて出来上がり。coqは鶏、vinはワイン。鶏肉と野菜の出汁が確り効いた赤ワインソースは絶品な筈で。一晩確り漬け込む事で、鶏肉も柔らかく、ソースにも深みが出る。具材を漉すと云うひと手間でも、とろりとした美味しいソースの仕上がり。メインディッシュは勿論、温かな前菜としても勧められる。デザートにはフォレ・ノワール。noir「ノワール(黒い)」と「フォレ(森)」のフランス語で「黒い森」と云う意味。ドイツ南西部のシュヴァルツヴァルト地方にある、針葉樹の森林地帯に因んだお菓子である。様々なスタイルがありオーソドックスな丸形だけではなく、長方形のものやロールケーキタイプも。ムース・アイス・パンケーキなどとしても提供出来る。作り方は簡略すると、チョコレート風味のビスキュイとクレーム・シャンティを、サクランボを散らしながら交互に重ね、更に全体をシャンティで覆って、最後に削ったチョコレートを振り掛け、森に見立て完成。生地にキルシュをたっぷりとしみ込ませるのも特徴。細かい手順を云うと、仕上げに使うチョコレートコポーは、先に準備しておく。冷えていない板タイプのチョコレートの側面にペティナイフの背を当て、上から下へ片寄りのないように削っていくか又は、広い面を丸い抜き型をチョコレートの面に当て、前後に動かしながら削っていき、出来上がったチョコレートコポーは、冷蔵庫で冷やす。ココアスポンジケーキを焼く下準備に、型に敷き紙を敷いておき、薄力粉とココアを合わせ2回振るう。バターは溶かして、60℃くらいの温度にしておき、オーブンを170℃に予熱しておく事。生地の作り方で、卵とグラニュー糖を60℃の湯せんにかけ、34℃まで温めれば、ハンドミキサーで泡立て、白っぽくもったりとなってきたら低速で気泡のサイズを整える。 1、2回振るった粉類を加え、50回程度粉気がなくなるまで混ぜると、60℃くらいの溶かしバターを加え、バターが見えなくなるまで混ぜれば、準備しておいた型に流し、台に一度型を打ち付けて空気を抜くと、予熱しておいた170℃のオーブンで25~30分焼成。焼成後、型を一度打ち付けて熱い空気を抜くのと衝撃を与え、型から取り出し完全に冷めたら3等分にスライスする。シロップの作り方は砂糖と水を沸騰させて火を止め、キルシュを加えて完全に冷まし。仕上げに組み立ての下準備に、缶詰のダークチェリーは、ザルなどを利用して水気を切り、キッチンペーパーでも水分を取っておく。飾り用に8~15個程度、取り分けも。作り方は生クリームに砂糖を加え、泡立てる。ボウルの半分程度は6分立て、もう半分を8分立てに。スライスしてあるスポンジケーキにシロップを打ってクリームを塗り、水分を取ったさくらんぼを並べてのせ、其の上にもクリームを薄く塗り広げ2枚目のスポンジを重ねたら、先程の工程を再度行う。3枚目のスポンジを重ねてシロップを打ち、クリームをケーキ全体に塗れば、ナッペを。口金をセットした絞り袋にクリームを入れ、上面にローズ絞りで一周デコレーションをする。中央にチョコレートコポーをのせて、クリームの上にチェリー、金箔をのせて完成。一年を通じて針葉樹が鬱蒼と茂った森は、遠くから見ると濃緑色を通り越して黒にさえ見えるんだそう。また、森からはさくらんぼの収穫もあり、シュヴァルツヴァルト地方はさくらんぼの産地としても有名。ココアを使って黒く仕上げた生地に、さくらんぼを合わせたお菓子がフランスに伝わって、フォレノワールになったといわれている。
おもてなしする準備が出来た料理の其れ等を持って、ダイニングテーブルへ配膳していき。)
歓迎会の準備が出来ました~。

(/デザートの詳細な作り方まで書いたら、長ったらしくなっちゃいましたっ。)

  • No.65 by リディ  2024-08-15 12:48:52 

>>(ダイニングホール/グラシア/ソフィア宛て)

思ったことを言っただけよ。
へぇ、そうなの…じゃあ妹みたいなもんね。
(素直に喜んでいるのを見れば目を細め笑みを浮かべ、心からの言葉だと真っ直ぐに伝えて。立ち上がり肩に手を回した二人を見上げつつ話を聞き、見た目年齢?と一瞬引っ掛かったのだがとりあえず思考の端に追いやり。軽く頷いては、孤児院の子達より年齢は近いがそれでも年下なら妹のようなものだと話し、だったら自分が守らなければと今まで年長者としてきて動いて来た故の考えを待ち始め。ゆっくり立ち上がり二人にいい子しようかと伸ばしかけた腕は、話しかけられた為に引っ込める。「様って、……分かった。好きに呼んでくれていいわ。勿論よ、よろしくね。ふぅん、そうなの……行ってらっしゃい」まさか様付けで呼ばれるとは。止めて欲しいと言おうとして開いた唇は、敬意を表したいと伝えられた為に行き場を失い。そこまでの気持ちがあるなら今はとりあえず彼女の思うようにさせてあげた方がいいかと思い、自分が折れて好きにするように伝えて。仲良くして欲しいに対して大きく頷き、よろしくと笑顔を向ける。あんなに可愛いお人形さんの服が当時のままと聞けば、是非新しい物を作ってあげたいと考え。キッチンに戻ると話した彼女に、当たり前のように見送りの言葉を掛けては軽く手を振って。
相変わらずキッチンから漂ってくるいい香りに、一体どんな物を作ってくれているだろうかと楽しみにしつつ、服を作ってあげようにもそもそも布がないのではと気付き。この屋敷の中に余った布なんかはないのかと聞いてみようか。そんなことを考える内に、キッチンに入っていった彼女が料理を持ちながらこちらへと向かってくる。器用に持ってはいるのだが重いのではと思い。一度下がって違う物を持って来ている彼女に小走りに近寄って)
ありがとう。貸しなさい、アタシも手伝うから。
(先ずは準備してくれていることに感謝の気持ちを伝え。それからそっと手を伸ばし彼女の手から料理の乗せられたお皿を優しく奪い取り、そのままダイニングテーブルへと運んで下ろし。まだあるかなと直ぐにキッチンの方へ向かおうとして)


(/わ、わ、凄いです…!詳細に描かれていて想像し易く…!お腹空きますよ←
料理について触れるのは全部運び終わって、ちゃんと席についてからかなぁ?と勝手ながら思いまして今回あまり触れておりませぬっ)

  • No.66 by ソフィア/グラシア  2024-08-22 21:52:52 


>(ダイニングホール/リディ宛て)

あっ、お客様なのに悪いですよっ!
(小走りで近寄って来たかと思えば、そっと配膳しているのを奪われあうぅ、と今迄大抵の事は率先してやってきたからか、不甲斐なさを感じつつ申し訳なさそうな顔で声を上げ。どうしたら良いか分からず。グラシアが其の様子を見て「リディさんからの厚意なんだからお手伝いさせなさいよ~。」とソフィアのたじたじしている姿でによによ、笑みを浮かべ見守り。まだあるかなと思ったのか、先程迄自身が居たキッチンの方へ向かおうとする彼女を呼び止める為に声を掛け、今机上にある料理で全部だと伝えれば、他の大抵な住民も入って来て席に着く。)
そ、のっ…リディ様!お手伝いして頂きどうも有難う御座いますっ。キッチンの方にはもうありません、今ある料理で揃いました。

(/ちゃんと描写した甲斐があります。
敢えて前半部分は触れずにおきました。
其れで良いと思います、把握致しましたよ。)

  • No.67 by リディ  2024-08-28 20:40:44 

>>(ダイニングホール/ソフィア/グラシア宛て)

いいの。アタシがやりたいんだから
(申し訳なさそうに声を上げた彼女に対し、譲るつもりはないと含ませつつ言い切ってしまえばそのまま運んで。直ぐにまた動き出そうとしたのだが、名前を呼ばれれば足を止め視線を向ける)
そうなの?分かった。お礼なんていいのよ、さっきも言ったけどアタシが勝手にやったことだし。
(手伝いはもう終わりかと軽く頷き伝えられたお礼に微笑みを向けるものの、自分が勝手にやったから気にしなくていいと話し。今あるもので揃ったらしいので、それならソファではなく席に着くべきかと足を運ぶ。全く知らない人間が横に居るよりは少し会話を交わした彼女の横がいいかと思い「ここ、座らせてね」と声を掛けてから隣の椅子へと腰掛けようとしたのだが。動きを止めてもう一人の彼女が居る方角を見れば軽く手招き。「グラシアはアタシの隣に来て欲しいな」両隣を同性で埋めてしまえば気楽に食事ができる筈。そう思い誘ってみて、乗ってくれてもくれなくてもとりあえず椅子に腰掛け。漸く料理と向き合えば、孤児院で過ごしていた頃にはお目にかかれないような物に思わず目を奪われ固まってしまっており。その間に他の人達が料理に手を付け始めた為にハッとなっては慌てて手を合わせ「いただきます」ときっちり挨拶してからフォークとナイフを手に取り、 コック・オー・ヴァンから頂くことにして。鶏肉にスッとナイフが通った為に目を見開いてはまたもや固まる。こんなに柔らかなお肉があるのかと感動しつつ、先ずは一口大に切ってみてゆっくりと口へ運び、咀嚼する)
……っ、美味しいっ…!!こんなに美味しいの食べたことないっ
(噛む度に溢れ出してくる鶏肉の美味しさと手間暇掛けられたであろうソースが口の中で溶け合い、今まで食べたことのない極上の品に暫し黙り込み。それからハッとなり美味しさに目を輝かせては、慌てながらに感想を溢して)


(/それは良かったです…!ほんっと、ありがとうございますっ!飯テロだぁ…爆
了解です!あんな感じで触れてみましたが、どうでしょう…??)

  • No.68 by ソフィア/グラシア  2024-09-01 20:35:40 


>(ダイニングホール/リディ宛て)

ふふ…其れでも、感謝致しておりますのでっ。この気持ちはどうか受け取って下さい。
(気にしなくていいと遇らわれ、如何やら彼女も率先して動ける行動力があって、働き者らしい。と何処かそう感じ微笑ましく笑みが漏れ。そんな彼女にも労いを受け取って下されば。自身も移動し隣席への許可を声掛けられては「勿論良いですよぉ。」と返した。グラシアも手招きされ『うんっ、アタシもリディさんの隣に座る~。』と誘われてはわわっ、と笑顔になり少女らしく燥ぎ座っている。他の住民が慣れた様子で料理へ手を付け始めている中、繰り返し固まる姿に彼女が口へ運ぶまで眺め。)
お肉の柔らかさは一晩漬け込んでおりますぅ。…!食べた事ないって、此れからも振る舞っていきますね。
(お口に合うだろうかと心配して見遣っていたが、問題なかったようで安心し。料理の補足をしつつも、食べた事がないと云う言葉にソフィアの手料理に慣れている住民達と違い、新鮮な反応にふんすっと意気込んで。)

  • No.69 by ソフィア/グラシア  2024-09-01 20:40:47 


(/背後会話が抜けてました…っ。
ふふ、飯テロだなんて。
大丈夫ですっ、問題ないかと思います!良い感じでした。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック