豆腐 2024-05-08 19:44:37 |
通報 |
っふふ、ちょっと悪戯したくなっちゃった。…驚いてるこはね、かわいかったよ~?
(帰ってきた反応に満足げに目を細めては笑み溢し。柔らかく表情を緩ませたまま僅かばかり顔寄せては、次いで小動物を思わせる彼女の頬を軽くつんつんとつつき揶揄う様ながらも素直な言葉続けて。)
───
?どうし──…げっ。…絶対気付かれたくねえ…。
…冬弥。センパイ達に挨拶とかしにいかなくていいからな?
(釣られて視線遣り、対象を視認しては露骨に顔を顰め小さく本音漏らし。騒がしく動き回る様を見るに関われば何かしらの喧騒が予想され、煩わしさの滲む表情と共に彼の腕を掴めば行くなと訴えかけるように見つめて。)
(/いえいえ~お時間のある時で大丈夫ですので!お気になさらず…!)
もう…杏ちゃんったら…。こんな事してたら遊園地遅れちゃうよ。
(不服を表す為大袈裟に頬を膨らませてみるも目元は満更でも無さそうに笑っていて。今度こそしっかりペットボトルを受け取ると頬を突く手をぎゅっと握ってニッコリ満面の笑みを見せるとそのまま引っ張り道筋を歩みだして。)
**********
?……そうだな、ご飯中に挨拶は失礼だ。
(何故彼がそんな表情で自分を引き止めるのかは解らないので一瞬目を丸くして。すぐに今が昼食中であった事を思い出すと、途中で抜けて話しに行くのがマナーとして駄目なんだと勝手に納得し、相棒の言葉に頷いて一旦昼食へ専念することに)
(/ありがたいお言葉…!TT ありがとうございます!
あ!そうだった…早くしないと色々乗る時間無くなっちゃうよね!
(頬を膨らませる姿にも愛らしさを感じるも、彼女の言う事は最もで慌てた様に返答し。手を握り返して暫し共に歩いた後、目的の遊園地が見えてきて。友人も含めて共に来た時の事やチーム全員で遊んだ思い出を想起するも、そういえば彼女と二人きりは初めてだなと思い。入場ゲートまで向かいチケットを購入し園内へと足を踏み入れては、高揚した気分のまま彼女の方を向き直って。)
さーて!どこから回ろっか?ショーは最後にゆっくり観た方がいいだろうから…やっぱ王道にコースター系から行っとく?
───
あー…そうそう。マナーなマナー。
…、例えばだけどよ。同時に誘われたとして、お前オレと司センパイとの用事だったらどっち優先する?
(正直その程度のマナーなんて気にもしてはいないが、何やら彼は納得している様子なので都合良く乗っかる形で肯定しておく事にし。此方も同様に食事を進めるも、ふと唐突に…何の気無しといった風ながら少し意地の悪い意図も含めた問いを投げかけてみて。尊敬する先輩を引き合いに出せばどんな反応をするのかと、好奇心混じりの瞳で伺いつつ。)
トピック検索 |