主 2024-04-18 16:51:55 |
通報 |
>1021
>1022
(ラズベリーが吹っ飛ばされぶつかった際に
出た砂埃の中から桃色のオーラを纏う
大きなフォークが大量に飛び出していき
出口の前に刺さり、逃げるのを阻止する)
……降参? そんなのする訳ないじゃん?
スゥー……ぶぅぁぁーーかっ!!
(砂埃を手斧で払いながら、姿を表した後
手斧を仕舞いながら降参しないと言いつつ
大声でバカと言って相手を侮辱する)
でも、逃がされても面倒だよねぇー
ここは持ってきたコイツらの出番だね!
(周囲を確認して逃げられるのは面倒とし
手を広げ、桃色のゲートを開く)
>錠、雷斗、ラズベリー
ハクト「子供かよ…(大声でバカと叫んだ相手が、あまりにも子供っぽかったのでそう呟き)ってか、何あのゲート(桃色のゲートを見て、なんだと言い)」
リュウジ「よく分からないが、良いものとは言えないな…(桃色のゲートは良いものだと思わず)アイツは俺達が何とかする。お前達はそこに居る人達を守れ!(出口にはフォークが刺さっており、捕まった人達を今脱出させるのは難しいと思ったリュウジは、雷斗と錠に捕まった人達を守れと指示する)」
>映司、アンク
夕夏「……!ありがとうございます」
(映司が自身が転ばない様に手を引っ張って走ってくれている事に気付き、お礼を言う)
>怜斗、レンキ
麻里奈「グッ…!(腹を蹴られ後ろに下がり、腹を抑える)痛ってぇな…。流石は鬼…強いな…(今のコンボじゃ無理だな)(今はメダルを変えれないので、相手に隙が出来たらコンボを変えようと思い、構える)
>夕夏
映司「これくらい普通の事だよ(夕夏にお礼を言われたが、普通の事だと笑顔で言った。その後、麻里奈達から離れたので、1度走るのを止める)それより、手は大丈夫?(夕夏の刺された手を心配する)
>ハクト、リュウジ、ラズベリー、ネジレッタ達
錠「は、はい!」
雷斗「嘘でしょ…?これで終わりじゃないのかよォ…!でも、傷付かれるのは嫌だし…」
(錠はリュウジの指示に返事をし、雷斗は情けない声で嘘でしょ?と言うが、此処に居る人達が傷付くのは見たくないので、捕まった人達の前に立って武器を構える)
雷斗「てかさー…、何あのゲート。開いたけど何が来んのさぁ…!!」
(桃色のゲートが開かれたので、其処から何が来るのかと怯えていた)
>麻里奈
怜斗「レンキさん、やめてください!」
(麻里奈が攻撃されたので、レンキにやめろと呼びかける)
レンキ「やかましいな…。まぁ、早めに終わらせしたるで」
(レンキは怜斗がうるさいと呟くと、早めに終わらせると言うと、レンキも構える。そして、手の甲から四本の爪を伸ばす)
レンキ「鬼闘術 鬼爪」
(技名を言うと、麻里奈の方に向かって行き攻撃をしようとする。だが、その攻撃は何故か少し遅めだった)
>B霊華、良太郎、侑斗、レイ、秋良、士
碧叶「と、とりあえず疑問に答えていこうかな、まず仲間かなんだけど、正解…かな?正確にはウォズさんみたいな家臣なんだけどね。あと未来から来たかって言われるとまあそうなんだけど、俺は2000年代生まれだから、ちょっと言い方は変だけど未来から来た現代人…って言うべきかな。…それにしても、服装は現代寄りにしてたんだけど…マフラーがダメなのか…?」
(良太郎、侑斗、士の疑問に対して自身でも言い方に難ありげに多少戸惑うような素振りを見せながらも自身はオーマジオウの家臣であり未来から来た現代人だということを答えた。そして服装について士に服装から未来人では無いかと言われたことを多少気にしているようなことを呟いた。)
碧叶「なるほど…魔法使い…そしてその指輪…さしずめもう1人の仮面ライダーウィザードと言ったところか…?興味深…じゃなくて、ごめんね、いつもの癖で、改めてよろしくね、レイ。」
(そして自己紹介してきたレイに対して見せてきた指輪の形状を見て仮面ライダーウィザードのものと酷似もしくは同じものだと考えるともう1人の仮面ライダーウィザードだと言って興味深く目を輝かせ自分の世界にまた入り込もうとしていたが、ふと正気を取り戻すと先程の状態について謝り、レイの背丈に合うように少々しゃがむと優しい口調で改めてよろしくと言った。)
>加奈子
ウバツク「クックク…!貴様のことを少々気に入って来たぞォ…!仮面ライダーWを知っているとは流石ドーパントと言ったところォ…!こいつは仮面ライダーWのアナザーライダーァ…そもそもアナザーライダーというのはなァ…前に居たタイムジャッカーと名乗る物が作った仮面ライダーの紛い物ォ…まァオリジナルはそもそも既に倒されており、これに封じている者は私がその残留思念をかき集めて作り上げたコピーのようなものだがなァ…?だが実力はオリジナル引けを取らないィ…貴様の役に立つだろうゥ…!」
(加奈子の言葉を賞賛と受け取ると少し上機嫌なのか気に入ってきたと悪そうに笑みを見せて言う。そして先程の話に戻り、このカードに封じている怪人の詳細な情報について教えると自信満々にカードを見せつけながら貴様の役に立つと言った。)
(/すみません!返信遅れました!)
>映司
夕夏「痛みはあり、強くは握れないですね」
(映司に手は大丈夫かと聞かれたので、今の状態を話す)
>レイ、侑斗、良太郎、B霊華、碧叶、秋良
士「ジオウの家臣、成程(最低最悪の魔王の方じゃなさそうだな…)マフラーはウォズのと酷似しているからな、知ってる奴なら直ぐに気付くだろ」
(碧叶の話を聞いて、碧叶がジオウの家臣なのが分かった。そして、碧叶の話などで最低最悪の魔王になった未来では無い、別の未来から来たと予想する。その後、服装の話になり、碧叶の身に付けているマフラーがウォズの物と酷似している事を言い、ウォズを知っている者なら分かると言う)
秋良「っと、俺も自己紹介をするか…。初めまして、俺は今池秋良。風都にある、鳴海探偵事務所で妹の今池夕夏と住み込みで働いています。妹はここに居る貴方々と同じ仮面ライダーです。俺は仮面ライダーでは無いですが、ガジェット等でサポートは出来ますし、ある程度は戦えます。よろしくお願いします」
(レイを見て、自分も自己紹介をしないとなと思い、碧叶の方に行く。そして妹の事を入れながら自己紹介をし、自身が作った黒猫の形をしたメモリガジェット、キャットライトを見せる)
>ウバツク
加奈子「風都に居る者ならWの事を知らない者など居ないわよ。……アナザーライダー…面白いモノね。直ぐにでも使いたいぐらいね」
(ウバツクがWを知っていて、流石だと言ったので、風都に居る者から知らない者は居ないと言う。その後、アナザーライダーの説明を聞いて面白いと言い、直ぐにでも使いたいと言った)
>レイ、士、秋良、碧叶
侑斗「……アイツは最低最悪の魔王にはなってないよな(碧叶が未来から来て、ソウゴの家臣だと聞き、ソウゴか最低最悪の魔王になってないかを聞く)」
良太郎「ジオウの家臣、なんだね(碧叶がソウゴの家臣だと聞き、そう言う)」
B霊華「【2000年生まれの未来から来た現代人、少し変だが事情があるんだろうな…】(碧叶が未来から来た現代人、それを知った時、何か事情があるんだろうな、と心の中で思った)」
>侑斗、士、秋良、良太郎、霊華、ブラック、碧叶
レイ「お兄さん凄い、よく分かったね。と言っても、他の仮面ライダーを知ってるから当たり前か(碧叶が自分の指輪を見て、もう1人の仮面ライダーウィザードだと言ったので、凄いと言う。だが、侑斗達を知っているので当たり前か、となる)大丈夫だよ、僕も偶になるからさ。うん、よろしくね、碧叶お兄さん!(碧叶が目を輝かせて自分の世界に入りそうになった事に謝ったが、自身も似たような事をするので大丈夫だと伝える。そして碧叶に、笑顔でよろしくね、と、言う)
>レンキ、怜斗
麻里奈「……!(レンキが攻撃をしてきたが、違和感を感じ驚くが、直ぐに避ける)聞きたいことはメダルを変えてからだ(レンキから離れると、ゴリラとチータのメダルを入れて、フォームチェンジをする)……お前、わざとだろ(フォームチェンジを終えると、レンキに先程の攻撃のことを言う)
>夕夏
映司「そっか…。ここからクスクシエは少し遠いからな…(夕夏の今の状態を聞いて、クスクシエからはまだ遠いので、周りを見る。すると、近くにベンチとドラッグストアがあるのを見つけ)夕夏ちゃん、あそこのベンチに座っててくれないかな?俺、ガーゼとか買ってくるから。アンク、その間夕夏ちゃんをお願い。アイス買ってくるからさ(夕夏にそう言うと、ドラッグストアに走って行く)
アンク「おい映司!!(急に夕夏を任されたので名前を呼んで止めようとしたが、間に合わず)チッ…(舌打ちをすると、そのままベンチに向かっていく)
>麻里奈
怜斗「……レンキさんの技にキレが無かった…。それに、威力もスピードもイマイチ…」
(レンキの鬼爪を見て、自身が見てきたものよりも違い、手を口に当ててブツブツと言っていた)
レンキ「せや、わざとや。あん時の自分に攻撃しても意味があれへん思た。怜斗にはもっと、絶望を味合わせなと思てな」
(麻里奈の質問にそうだと言う。その後、怜斗にもっと絶望を味合わせる為に、あの時の麻里奈には攻撃をしなかった、と言った。)
>1024
>1029
あんたらを恐怖のどん底に
突き落として、エサにしてやるよーん!
(桃色のゲートがラズベリーの手元を
離れると、その背後に恐竜の化石標本が
三体、ゲートを通って配置される
三体とも小型の肉食恐竜の模型のようだ)
ブンブンジャーはこれ、分かるよね?
さあさあ、叫べよ悲鳴あげろよー!
(召喚が終わると急にラズベリーは唐突に
拍手、すると手にはハシリヤンのマークが
そのままプレートになったような鍵が三つ
ラズベリーは仮面に隠れた表情をニヤつかせ
ブンブンジャーの二人へ問いかける)
>主様
(/参加許可をして下さりありがとうございます。先程書き忘れておりました、ビュン・ディーゼルもしても宜しいでしょうか?)
>ハクト、リュウジ、ラズベリー、ネジレッタ達
雷斗「それをしたらその恐竜が…!!」
錠「君、ハシリヤンの仲間ですか!?」
(三体の小型の肉食恐竜の模型にも驚くが、それ以上にラズベリーが苦魔獣を生み出す鍵を持っていたので、錠はハシリヤンの仲間かと問う。雷斗はその鍵を肉食恐竜で苦魔獣を生み出したら、後ろに居る人達がどうなるか想像し、何が何でも守らなきゃと思った。だが、この距離ではラズベリーには届かないと思い、ブンブンハンドルをロッドモードにして構える)
トピック検索 |