主 2024-04-18 16:51:55 |
通報 |
>霊華、良太郎
麻里奈「私達が居候兼バイトをしてる所だ。まぁ、今日は店長も比奈も出掛けてて居ないけどな。
映司「其処だったら、歩いて直ぐだから。手当ても出来るし、タイヤも、もしかしたら道具があったら応急処置は出来ると思うし。
>映司、麻里奈
良太郎「ありがとうございます(2人にお礼を言う)」
霊華「あ、ありがとうございます(霊華も2人にお礼を言う)」
>ALL
(その頃デンライナーでは…)
ブラック「今回は運が良いな(ブラックは先程の出来事を見ていたので、デンライナーでコーヒーを飲みながら呟く)」
ウラ「ブラック、少し焦ってたでしょ?」
ブラック「黙れ(ウラタロスを睨む)」
>良太郎、霊華
麻里奈「礼なんて良いんだよ。じゃ、行こうぜ(麻里奈はそう言うと、2人をクスクシエに案内する)此処がクスクシエだ。(ドアを開けてクスクシエに入る)
映司「(霊華達に会ってから、アンクが居なかったが、クスクシエに居た)アンク、居ないと思ってたら戻ってたのかよ。
アンク「面倒な事には巻き込まれたくないからな(棒アイスを食べながら言う)
>映司、麻里奈、アンク
霊華「【あの人、あの見た目だけどアイス食べてる…。ちょっと可愛い】」
良太郎「【ちょっとモモタロスみたいだ…】」
(その頃デンライナーでは)
ウラ「アンクって、雰囲気が先輩に似てるよね?」
モモ「何処がだ!!(アンク達を知っているので直ぐに否定する)」
>ALL
(唐突にミッション開始が宣言されて
ジャマーエリアが展開される
範囲はクスクシエを含む広範囲であり
その中でジャマトが出現し、中にいる人間へ
ジャマト達が襲いかかり始める)
ジャマト「ジャッ…ジャー!」
あーあ、楽しゅう散歩しとったのに。
元気なお人達(意訳=ウザい奴ら)やんな
あーめんどいわぁ……ゲホッゴホッ……
『DESIRE DRIVER』
(ジャマト達に嫌味を言いつつ
デザイアドライバーを腰に装着して)
>ジャマト
ブラック「(顔を顰める)変な臭いがするな…」
ウラ「ブラックが言うって事は、何か出たんだね」
>ジャマト、映司達
良太郎「霊華、今」
霊華「そうだね。御三方は此処に!」
良太郎「この店から出ないでください」
(2人はそう言うと、クスクシエを出る)
>良太郎、霊華
麻里奈「おいっ…!(引き留めようとしたが、2人が直ぐにクスクシエから出てしまった)クソッ、外からは悲鳴が聞こえて危険だってのに!!
映司「ヤミーかもしれない。アンク行くぞ!
アンク「ヤミーじゃねぇから行かねぇよ。
麻里奈「ンなこと言ってねぇで行くぞ!!(アンクを抱えて走っていく)
>ジャマト、村上
麻里奈「何だコイツら、見た事ねぇぞ。
映司「アイツらが何なのか分からないけど、今は助けなきゃ!
麻里奈「そうだな。アンク、メダル。
アンク「ッチ、めんどくせぇ…(そう言いながら、映司に渋々メダルを渡す)
麻里奈・映司「(ベルトを付け、メダルを入れる)変身!
『タカ・トラ・バッタ!タトバ、タトバタトバ!!』
(ベルトから出る歌と共に、2人はオーズに変身した)
>ジャマト、映司達、村上
霊華「兄さん、行くよ」
良太郎「うん」
’2人はベルトを腰に巻き、黒色のパスケースを取り出す。良太郎は赤のボタン、霊華は黒のボタンを押す。すると、ベルトから音が鳴りだす’
野上兄妹「変身!」
’SwordForm’ ’DragonForm’
’2人は黒色のパスケースをベルトにかざす。すると、2人の姿が変わる’
モモ「俺、参上!!」
ブラック「早めに終わらせてやる」
’2人は決めゼリフ言う’
>ジャマト
トドロキ「一体ここどこなんすか。メブキさんもいなくなるしで、どうすれば……。」
山田「面目ないっす……。にしてもなんでいきなりカーナビが……ん?あれは?」
(メブキと共に魔化魍退治を終えて、帰路についていたトドロキとメブキのサポーターの山田。しかし道中、ジャマーエリアに巻き込まれ、カーナビが使用不可能に。異変を感じたメブキは2人を残してどこかに行ってしまい、取り残された2人は途方に暮れる。と、山田が人々を襲うジャマトを発見し)
>電王2人、ジャマト
映司「電王!?それも2人…?1人は見た事ないな…(変身した2人を見て驚く)
アンク「お前、なんで此処に居るんだ(嫌そうな顔をする)
麻里奈「知り合いとか何とか聞きたい所だが、今はアイツら倒すぞ!(色々と質問したい所だが、ジャマトが一般市民を襲っている為、3人に叫ぶ様に言う)
>映司、麻里奈、アンク、ジャマト
ブラック「確かに聞きたい事はあるが、お前の言う通りだな。さっさと倒して人を守らねぇとな(ブラックは三本の爪を伸ばす)」
モモ「行くぜ行くぜ行くぜ!!(モモタロスは剣を作りながら、ジャマトに走って向かって行く)」
>ALL
ジャマト「ジャー!ジャッジャー!」
(変身する相手を見てジャマト達は
攻撃対象を変更、ナイフを振り回し
攻撃を仕掛けようとして)
『SET』『SET』
出雲「ミッションクリアのルールは…
なるほどね、ようわかったわかったわぁ
さーて、ちゃっちゃと相手を始末していこか。
……変身(ジュラピラ)」
(そう言うと、蛇口を捻った後に
コッキングレバーを引っ張ると出雲を
水流と蔦が覆っていき)
『DUAL ON』
『ABSOLUTE OF EVOLUTION…!』
『EVOLUTION PLANT AND
EVOLVED-ARMED HAMMER』
(紫色の羊のような顔のライダーに
蔦がまとわりついた刺々しい鎧が
装備された後、蔦の色がマゼンタになる。
その後自身の背より巨大なハンマーを
召喚してジャマトを殴りつけて吹っ飛ばす)
>ALL
ジャマト「ジャー!ジャッジャー!」
(変身する相手を見てジャマト達は
攻撃対象を変更、ナイフを振り回し
攻撃を仕掛けようとして)
『SET』『SET』
出雲「ミッションクリアのルールは…
なるほどね、ようわかったわかったわぁ
さーて、ちゃっちゃと相手を始末していこか。
……変身(ジュラピラ)」
(そう言うと、蛇口を捻った後に
コッキングレバーを引っ張ると出雲を
水流と蔦が覆っていき)
『DUAL ON』
『ABSOLUTE OF EVOLUTION…!』
『EVOLUTION PLANT AND
EVOLVED-ARMED HAMMER』
(紫色の羊のような顔のライダーに
蔦がまとわりついた刺々しい鎧が
装備された後、蔦の色がマゼンタになる。)
『READY FIGHT』
出雲「おぉー…りゃ!」
(READY FIGHTの音声とともに
自身の背より巨大なハンマーを召喚して
ジャマトを殴りつけて吹っ飛ばす)
(/書き忘れ追加です
レス消費すみません)
>ジャマト、村上、映司達
(ジャマト達に攻撃をしている中、何かの音が聞こえて周りを探すと、ジャマトを巨大なハンマーで吹っ飛ばしている者が居た)
ブラック「あれは何だ…?俺達と同じ仮面ライダーなのか…?」
モモ「当たんねぇな!!(ジャマト達の攻撃を避け、剣でジャマトを斬り続ける)」
>33 様
(/大丈夫ですよ)
>ジャマト、電王達、村上
映司「俺達以外にも誰か戦ってる?(映司にも変身音が聞こえ、その音が聞こえた方を見る)
>ALL
麻里奈「それにしても此処等辺、妙だな…(周りを見渡し何かあると思い腕を伸ばす。すると、其処には何も無かったが、透明な何かがあった)壁があるな…。閉じ込められてる…?もしかして、あの怪物と透明な壁は何か関係があるかもな…。
>トドロキ、山田
麻里奈「(タカアイで周りを見渡す)あれは…(トドロキと山田が乗ってる車を見付け)此処に居るのは危ねぇな。今は俺達を狙ってるとはいえ、アイツらには逃げてもらわねぇとな(2人がジャマトに狙われる可能性があると思い、この場から少しでも離れてもらう為に近付く)
>麻里奈、トドロキ達
ブラック「(麻里奈が行った方向を見る)あっちはアイツに任せていいな。俺達はこの怪物やあの仮面ライダー?の方を警戒した方がいいな(ブラックはそう言うと、羽を広げて飛び、ジャマトがどれくらい居るかを数える)」
>all
山田「魔化魍……じゃなさそうっすね。あれと戦ってる人たちも鬼じゃないですし。」
トドロキ「とりあえず山田さんは避難誘導お願いします!俺も行ってくるっす!……りゃあ!」
(これまで見てきた魔化魍とは明らかに違う敵。さらにはそれらと対峙する「鬼」ではない戦士たち。全く見た事がない光景に困惑する山田。一方のトドロキは、すぐさま車から烈雷を引っ張り出すと、立ち尽くす山田に民間人の避難誘導を指示し、自分は腕の音弦を使い轟鬼に変身。襲いかかるジャマトを迎え撃ち)
>山田、トドロキ
麻里奈「……!(変身したトドロキを見て、一般市民では無い事が分かる)アイツらも仮面ライダー、なのか?いや、今は考えるのはやめだ。今はアイツが戦える事が分かったんだ、あの怪物共をやっつけねぇとな。(状況を見て、一般市民を避難誘導している方も大丈夫だと判断し、その場を離れてジャマト達の方に戻る)
>ジャマト
麻里奈「今俺のやる事はコイツらを倒す事だ。(バッタのメダルを取り、チーターに変える)コイツらは雑魚に見えるな…。(チーターの力でポーンジャマト達の方に走り出し、トラクローで切り裂く)
>ジャマト
映司「一般人を襲ってたと思ったら、俺達の方に来て…。コイツらの狙いは何なんだ?おいアンク、コイツらヤミーでもグリードでも無いのか!
アンク「違うな、俺も知らねぇ。(建物の上の方で見物している)
>ALL
ジャマト「ジャ~ッ!?」
出雲「む……」
(モモタロスやオーズによって倒された
ジャマトから桃色の模様が入った黒い箱が
ドロップされ、地面へと落ちる)
出雲「あの物を取られる訳にはいかへんけど
そやけど、攻撃したくはあらへんなぁ」
(ジャマトへ徹底的な攻撃を仕掛けつつ
黒い箱ことミッションボックスを
取られたくは無いがどうしようかとぼやき)
>ジャマト、出雲
ブラック「【あの仮面ライダー、何かを気にしてるな…】(空から見ていると、出雲が周りを見ているのに気付き自身も周りを探す)あれか…(箱を見付ける)」
モモ「あ?何だこれ?(モモタロスがジャマト達を倒していると、箱が落ちている事に気付く)」
良太郎『これ、箱みたいだね。怪しいから拾わない方が…』
モモ「良太郎、何か言ったか?(良太郎が言う前にモモタロスは拾ってしまった)」
良太郎『モモタロス…(良太郎は話を聞かないモモタロスに、少し呆れていた)』
ブラック「あのバカ、何拾ってんだ…(モモタロスから箱を離せと言う為に、地上に降りようとし)」
トピック検索 |