ヘビ系男子 2024-04-17 23:56:52 |
通報 |
>>40/象谷
…あ?キ、レ…んな真正面から言われると如何受け止めたら良いのか分かんねぇな。つーかフォローしてたのかよ、今迄そんな素振りなかったじゃんか。
(反応をされるとは思っておらず、目を瞠り驚いた様子でスマホを持つ片手を下ろし。顔で売ってる訳ではなく、現状でも配信や弾いてみた動画なんかは手元だけで顔出しせず、ライブの時も仮面着けてみるか、否今更かもしれない。頓着はしていないが顔の造形の所為か、スキャンダル疑惑は厭だってのに身に覚えのない事を吹っ掛けられる覚えはある、だから彼の言う真っ直ぐな言葉に戸惑ってしまう。そう云う事よりも、自身にとって衝撃の事実を知れ驚きを隠せぬ儘、オレの曲は好きだからや活動が知れるのは良い事、に其れもそうだなと浮かない顔の物憂気から双眸をゆるりと此れ迄以上に緩ませ。)
食べマス食べマス、頂かせてクダサイ。
(片言な敬語になりながら言い、一旦ソファーの傍らにギターケースを下ろし自身も其方へと行って、自身でも準備はしようと思いつつメシア…と崇めるように合掌し。)
>>41 鰐渕くん
あ、ごめんね。身近にファンが居ると変に疲れるかなぁって思って…これからもちゃんと距離は取るから安心してね?
(素振りがなかったと言われ、パッと顔を向けては短く謝り。本当なら直ぐにでも名乗り出たかったものの下手に接触して相手の負担になりなくなかった。今更バレたところで距離感を変えるつもりはないし、シェアハウスの住人として生活を共にするとはいえ節度を持ったファンであることに変わりはないと少し胸を張って。物鬱げな表情から双眸を緩ませたのを見れば、嫌われなかったみたいで良かったと内心ほっとしつつ食器棚に向かいお皿を取り出し始め)
ふふ、面白い喋り方だねぇ…って、何で合掌してるの?
(片言の敬語に思わず笑ってしまいつつ、食器棚から必要な物を取り出して振り向いて見れば合掌している姿が見え、不思議そうに首を傾げ。まあいいかぁ、準備しようかなぁと先ずはお茶碗片手に味噌汁を注ぎ、続いて違う茶碗に多めのご飯も盛り付けて。肉じゃがは大きめのお皿に豪快に盛って…これでよし、と二人分ワンセットずつ入れ終わった物を全てトレーに乗せ、運ぶ為に持ち上げようとし)
>>40 象谷さん
一応念の為にまだ冷やしておいた方がいいですね
いいえ、大事にならなくてよかったです
(いつもの間にか用意していたガーゼで保冷剤を包んで、彼に手渡して。これくらい流水で冷やしていたら大丈夫かと。かなり心配性なところがある為、大丈夫なんて思っていながらも傷口を見る目は、かなり弱々しい印象があって。仕事柄、軽い怪我の手当が出来たことに、少し仕事の事を誇りに思えた。打算的な行動を多く取っている身としては、変に思われないだろうかと、また勘ぐってしまい。)
ええ、象谷さんのように上手くできるかどうかは保証できませんが
人数分、配膳したらよろしいでしょうか
(お願いしようかなの声にうなづいて、落ちたしゃもじを洗って。配膳なんてほぼやった事のない人間からしたら、初めての経験で。最後にやった学生時代の調理実習を思い出しながら、やってみるが彼のようには上手くいかなくて。彼には見えない角度で苦笑いをして、出来たものを確認してもらおうと見せて。疲れていることに労いの言葉を貰い否定をする。リビングにおりてきた時こそ少し立腹はしていたものの、多少の疲労なんて日常茶飯事で。子供の扱いには不慣れな自分からしたら、保育士という仕事には尊敬している。自分なんかが子供と接したら、泣かれるのがオチだ)
すみません、少し不格好になりましたが…
疲れてなんていませんよ。象谷さんこそ、いつもお仕事お疲れ様です
>>43 大巳君
そう?…じゃあ、そうしようかなぁ…わざわざありがとうねぇ
(念の為にとガーゼに包まれた保冷剤を手渡され心配し過ぎじゃないのかと思うものの、考えてみれば自分も園児達や住人に何かあれば割と動いてしまうし、何より相手の目が普段と違いかなり弱々しい印象を受ける。断っては今以上に弱々しくなってしまうのではと思えば素直に受け取り傷口に当てつつ、微笑んでお礼を伝え)
うん、よろしくお願いします
(別に上手く出来なくても自分はからかったりしないから気にしなくていいと柔らかな笑みを向けながら、軽く頷き声を掛け。しゃもじを洗った後慣れないながらに一生懸命やる姿に目を細め、大人になっても頑張れる人は素敵だなぁと子供達に向けるような優しさと愛情に満ちた眼差しを無意識に向けており。不恰好だと話す相手の手元を見れば確かにほんの少しそう見えるものの、頑張った結果なのだからと馬鹿にすることはなく寧ろ褒めていき)
ううん、そんなことないよ。よく出来てる、偉いねぇ……そっか?ふふ、ありがとねぇ。しんどい時は遠慮なく言ってね、僕で良ければいつだってぎゅーってするから!
(緩く頭を横に振り、頑張った子供達にそうするように柔らかな声色と微笑みで"偉いね"と褒めて。疲れていないと否定する相手に軽く首を傾げるもののそれ以上は聞かず、お疲れ様と労いの言葉を貰い嬉しそうに目を細めお礼を伝えたと思えば、スキンシップは肉体的・精神的どちらの疲労回復にもよく効くだろうと、これまた子供達にするように満面の笑みで両腕を広げ抱きしめる意思を伝え)
>>42/象谷
ありがてぇ…其の気遣い。クソぅ…他のファンにも見習って欲しいぜ。あざす、良識のあるファン様!
(人より警戒心を持っているのもあるし、プレッシャーを掛けられ変に気疲れする事も、慢心していれば足元掬われそうで落ち着かない。ほろり、と適度な距離感を測ってくれる相手の気遣いに身に沁みて苦笑してしまう。ファンの皮を被った知人に曲のup、リリース配信を催促されたり、歌唱をせがまれたり、身を固めた方が良いのだろうが音楽をこよなく愛するので誰かを愛せるとは思えず合コンなんかに誘われるも興味ねぇからそう云うのには行かねぇって言ってんだろうが、と一蹴してしまえ、うんざりしていた事もあって。彼は謝っていたが、寧ろ有難かった。気付けば準備が終わっており、合唱をしている形の手を解きトレーを奪い去って。其のトレーを机上へ運び、配膳する。矢張り何れも見るからに美味しそうだ。)
あ、オレが運ぶ!
>33/象谷さん
THE癒し…、あざます象谷さん。キモ客の応対があったんで久々に胃がやられてるんで染み渡ります優しさ的なもんが。
俺手の込んだものはやろうと思わないんで。これは象谷さんにしか出来ねぇ芸当だと思います。
(気付いたら静々合掌送ってみたりなどありつつコンディションの悪さの原因を易々と吐き出しながらもいつものことくらいのテンション感で軽く言う。自炊をするからこそ工程の細かさの分かる彼の作業を思い返すと丁寧すぎてとても自分には出来たものではなく、全然全然と多めに首を横に振りながら相手の隣まで赴いて)
和食だーなんかこういうの久々。…お子さんの相手も出来る上にこんな料理出来るとか無理してねえんですかぁ?…とりあえず汁物だけ内臓に入れてもいーですか。(寝ぼけ眼で頭を下げたならもしかしたら避けなければ彼の肩口に当たるやも知れぬ動作しつつ味噌汁が本能的に体が求めてるような気がしてチラと出来上がった鍋の料理を横目にしながらのんびり問いかけ)
>34/大巳さん
(交換で診断を見せてくれそうな気色の良い返答貰えたならでは後日にでも、とその会話は締め括り。日常に置いては目を引く体躯というのは羨ましいものだけれど職業が絡むとなると複雑なのだなど労いの表情で目を細めつつ、)…ほう、大巳さんほどのお方でもなめられたりする事っておありなんです?あまり想像は出来ませんけど。というより俺の主観じゃ難しいまでありますが。(佇まいから隙のない目の前の男性が警戒するような人物なんているのだろうか、とふと気になっての質問。特別何を思うでも無く湧いて出る言葉を話している己は責めているつもりは特になく一方的だったと述べる言葉に慌てて目を丸くして)
色んな意見があっての個性というものです、ので。俺の意見なんぞあまりお気になさらず…!
…いやいや、しかでは無いですよ?…つうかこれって多分無いものねだり的な感じもありますね。俺は勉強がお出来になった大巳さん、羨ましいです。(両手を後頭部で組むポーズで思案げに語りながらやがて到着した車前、初乗車する相手の車の助手席には失礼しゃす、と頭を下げて颯爽乗り込み)片付けの定義どうなってんですか、十分すぎるっていうかベンツ恐れ多い…!港区女子になっちまいそうです!(謎理論ぼやきながらシートベルトをし、運転する相手の方へよろしくお願いしますと軽く一礼だけしておいて)
>36/鰐渕くん
フウン、大変なんすねえ。まー言うて俺も身バレは絶対避けてえかも、そういう話聞くと尚更。そりゃ仕事はしょうがねえ…あ、ところで鰐渕くんて依頼したら曲作ってくれたりするんです?
(音楽をしていて名も知れているとなると与り知れぬ苦労がありそうなことは容易に想像しやすく、冗談とは言われるものの一意見として胸に刻んでおこうと眉を下げながら脳裏にインプット。ふと仕事と聞くと配信の方でのBGMを変更したいことを思い出したりなどして駄目もとくらいの気持ちで両手合わせたものを自分の頬に添えて聞いてみたりして)
外食って飽きねえ…?俺も先輩とかに奢って貰ってた時期あんだけど結局家メシが落ち着くみたいなムーブになっちまって。…顔がいいお方は俺をまじまじ見るの禁止です。(食べるらしい流れに沸いた湯の中にうどん2玉分入れ、別の鍋には割らない卵を入れ等流れるよう作業しながらも伺う視線に映る容姿は何処か刺激的でぐうと喉奥唸らせながら半眼差し向け軽い調子で何、という言葉への応対して。手伝いと言われれば何だろうと調味料をいくつか手元に揃えながら考えるよう首を傾げて)…そうすね、皿だけ出してもらうと有難いすかね。…あと廉くんて呼んでいいです?(タイミングは可笑しいのは自覚があるが唐突に聞きたくなり、真顔の侭の表情チラと相手へ向けて)
>>45 鰐渕くん
いえいえこのくらぁい。
(変わらず穏やかな微笑みを向けつつ、これからもよろしくね、なんて伝えて。周りの人達より物理的な距離が近いからこそ、邪魔はしたくない。相手の作り出す音楽が昔から大好きだからこそ、負担にはならないようにするのは当たり前のこと。…けれどほんの少しだけ欲張るなら、彼の好物を時々作ってあげたいなぁなんて思ってしまいつつも口には出さず。準備が出来たし運ぶぞぉと持ち上げようとしたトレーを奪われ、パッとそちらに顔が向き)
わっ?!あ、運んでくれるのぉ?ありがとう、助かるよぉ
(驚いて声を上げるものの、運ぶという声と共に持ち去られてしまえばお礼を伝えて素直に任せ、コップにお茶を注ぎ箸を二膳持ってテーブルに向かい。配膳された料理の前に両方置いてから椅子に腰掛け、相手も座るのを待ち。お互い腰掛け食べる準備が出来れば手を合わせ、子供達とお昼ご飯を一緒に食べる時と同じように元気な挨拶をしてから食べ始め。味が染みた肉じゃがの具材をしっかり咀嚼し飲み込んだ後、ボソッと呟いて。相手はどうだろうかと軽く首を傾げつつ問いかけてみる)
いただきまーす!……ん、いい感じ。鰐渕君はどう?
>>46 灰崎君
そうなんだ…大変だったんだねぇ…
ん、そうかなぁ?ありがとぉ。
(キモ客の応対と聞けば一瞬目を見開き、想像しか出来ないが胃がやられているともなれば相当な苦労をしたのであろう。ほんの少し眉を下げて心配しつつ労いの言葉を掛け、ご飯の前にお茶でも出そうかと動こうとしたのだが、隣に相手が来た為に一旦動きを止める。自分にしか出来ないことと聞き、そうかなと首を傾げるもののその表情は嬉しそうに笑みを浮かべており、感情そのままにお礼を伝えて)
ふふ…心配してくれてありがとう。大丈夫だよ。…うん、ちょっと待ってて?
(頭を下げる動きは見えていたのだが特に気にせずそのままじっとしており、トン、と肩に重さを感じる。子供達にも時折同じようなことをされる為に思わず笑ってしまいながら、つい右腕が伸びて頭を撫でそうになり、それを誤魔化す為か普段の間延びした口調が普通の物へと変わる。甘えてくれるのは嬉しいと微笑みながら、シンクに置かれている茶碗を手に取り右手にお玉を握って、溢さないよう気をつけながらお味噌汁を注いでいき。終われば元の間延びした口調に戻り、優しく穏やかな声音で話しかけ)
はい、どうぞぉ。熱いからゆっくり飲んでねぇ?
>>44 象谷さん
(保冷剤をくるまれたガーゼを当てる彼を見て、ようやく大丈夫だろうと一安心できた自分がいて。他社から見たら弱っているいるように見えるが、自身からしたらいつも通りに行動しているつもりで。子供扱いはしてないが、そのようになってしまっていたら失礼に当たらないかと考えるが、今のところは何もなさそうと判断し。)
あ、ありがとうございます…
もし、しんどいと思った時はお世話になりますね
(まるで甘やかしてくるように褒められることが、生まれて20年前後なかった為、戸惑ってしまうが、何とかお礼を言って。彼の言葉は何故かお世辞ではないと確信できて。子供に向けられるような視線と言動に、気恥しさを感じながらも、彼に他意はないと言い聞かし。ぎゅーとするということは、おそらく抱きしめられるということだろうか、さすがにそのまま胸に飛び込む訳にはいかず、また戸惑った笑顔を向けて、お世話になるかもしれない旨を伝えてみる。)
ですが、そういったことは他の方に言った方が、もっと喜ばれますよ
(私なんかに言っても、余程のことがない限り抱きしめられることは無さそうで。むしろ、抱きしめられる自分を想像できず。他の誰にでもそうしているのだろうと勝手に決めつけて、そのまま思ったことを口にして)
>>46 灰崎さん
若造と言うだけで舐められたりするんですよ
(常時丁寧な言動を心がけているためか、たまに付け上がってくる輩も多いのは事実。こちらもあまりのことがない限りは、丁寧な姿勢を貫くが、明らかに舐められているというのは気に食わないようで。まぁこちらを舐めてい奴に吠え面をかかせるのは正直スカッとする…というのは口にする必要ないと判断し、黙っていることにして。俺の意見なんてと否定する彼に、そんな事ないとこちらも否定し返して。自分とは違う意見を目の当たりにするのは意外と言われればそれまでだが、好きだったりする。頭が柔らかい彼の意見を聞いていると、こちらもほんの少しだけ柔軟な考え方ができるような気がして。勉強なんて形のあるものを学ぶだけ、と自分の中での持論があるようで。勉強や仕事が出来るだけの人間なんて、きっと彼のような人にはつまらなく写っているに違いないと。ないものねだりと聞いて、心のどこかで納得するものがあったのか、小さくうなづいて確かにと呟いて。)
そんな事ないですよ、灰崎さんの意見は聞いていて楽しいです
ないものねだり…確かに、きっとそうですね
(きちんと挨拶をして乗り込むところに、彼の人柄を感じて。自家用車に助手席にあまり人を乗せないため、隣に人がいるという感覚に、少し居づらさを覚えてしまう。警察の職員というのはかなり世間体を気にしいな所がある為、自分の周りではベンツなんて当たり前だと思っていたが、どうやら違ったらしい。港区女子なんて言う彼にくす、と笑って。発進するのを伝えたのを合図にエンジンを入れた車を走らせて)
こんな車で良かったら、いつでも乗せますよ
それでは、発進します
>>46/灰崎
えー、報酬弾む?ま、其れかシェアメイト価格で御安くしといてやっても良いし、アンタの思う評価で期待してみるのも良いか?後はジャンルの物にもよるし、気分にもよる。
(気を付けるよう心掛ける彼にうんうん、と首肯き。依頼される時の提案を投げ掛けつつ判断は託し、相場は提示せず気紛れさを滲ませ。後は作曲の依頼に限らず、barに招ばれでもすれば、弾き語りしに行くし。)
そうだよ飽きるね、ウン。何々、つまるところオレの飯も作るようにしてくれるって事?てかオレらって仕事から帰ってくる時間帯同じじゃんか。飯ご一緒させて。…顔が良いかは置いておき、灰崎はオレの顔に弱いと云う事が判ったとこで、オレの顔を使って揶揄う事は楽しいのではと気付いてしまった。其れに禁止されたらやりたくなるってもんだろ。
(此間某珈琲店行った時、ガーナとのコラボを制覇したのは美味かったな…飲料に入ってた珈琲ゼリーは思いの外苦かったけど、と内心最近の記憶を思い返しながら、とは云えずっと外食は飽きる。都合良く解釈するなり尋ねては述べ。企むようにクク、と笑いながら双眸を細めたかと思えば、意識的に普段目付きは悪いが、つぶらな瞳でチラチラほぼ無意識的に彼を眺めて。お碗を取り出しながら、唐突の呼び名変更に困惑し、名前の一つも躊躇うのか意地悪くと云うより耐性のなさに却下しようと。こう云う時って、酒が入れば少しは違い寛大的に変わるのだろうか。)
えー、呼ばれ慣れないから嫌ですって言ったら?いや、その…灰崎が駄目ってワケじゃなく。鰐渕って呼び捨てで良いよ。
>>47/象谷
(どうしても壁を作ってしまうのが少し寂しい気もするが、対人関係もファンである彼の為にも作曲も頑張ってみる、と伝え返した。若し好物はと言われても、悩む素振りを見せながらも分からないが、とは云えカラッとした唐揚げは好きかもしれない。運ぶのを任せて貰え「何てことない」と振る舞えば、相手に続いて椅子へ座り。職業柄だろうか元気な挨拶をする彼を一瞥しながらも、手を合わせ落ち着いた声で短い挨拶をし、食べ始める。ぺろっと平らげてしまいそうだ。黙々と箸を動かし食べていると、問い掛けられ勿論味に問題はなく口にも合う、満足感に浸りながら答え。)
…ます。──あぁ、旨いよ。
>>48 大巳君
うん、是非そうしてね?
(心から思い褒めたことに対し戸惑いつつもお礼を伝えられ、目を細めつつ可愛いなぁなんて考えており。しんどいと思えばお世話になると未だ戸惑いの残る微笑みを優しい眼差しで見つめつつ、広げていた腕を戻して右手に保冷剤を当て、そうして欲しいと願いを口にし)
そうかなぁ?…大人相手にぎゅーっとするって言ったのは、大巳君が初めてだよ?
(他の方にと言われればほんの少し眉を下げて、喜んで貰えそうにないけどなぁと軽く首を傾げ。ふと、今まで周りの誰かに、子供達以外でそんなことを言った記憶がないようなと思えばそのまま口に出しており。直後、こんなことを話しては負担になるのではとハッとなって慌てて手を横に振り)
ごめんね、聞かなかったことにしてくれていいからっ
>>49 鰐渕君
(色々と頑張ってみると聞けば、何だって全力で応援するからねぇと穏やかな笑みを向けて。そういえば以前作った唐揚げを食べた際に、一際目を輝かせてくれた気がするなぁと思い。もしかして好きなんだろうか、今度また作ろうと思案し。
落ち着いた声で挨拶し食べ始め、そのまま黙々と食べ進めるのを何だか嬉しいなぁと目を細め眺めつつ問いかけてみれば、旨いと返事が来て。途端に輝くような笑顔を見せ)
本当?良かったぁ…!来週は真ん中が祝日だから、その日に何か食べたい物はある?何でも作っちゃうよぉっ
(美味しいと喜んで貰えるなら、仕事がなければいくらでも作れる。先程唐揚げのことを思っていたのは頭の隅に置いておきつつ、リクエストがあるなら優先しようと意気込みながら問いかけ。もし突然予定が入っても、何とかして作り上げてみせると右手に拳を握り決意の硬さを表しつつ)
All>
(/悩んだんですが一応貴重な枠を貰っていると言うこともあり顔を出しますね。自分の好むロル傾向との齟齬が気になり魅力的なお方々や自分も気にいるプロフ作れてほこほこしていたものですが矢張り自分の形成するロルとは相性が余り良くないな…?と気になってしまいまして。申し訳ありませんが灰崎は此方より退陣させていただく形を取らせて頂こうかなと思います。短い間ですが貴重な体験をさせて頂き有難うございました、楽しかったです!それではまたどこかでー!)
>>51 灰崎君と背後様へ
えっ?灰崎君、シェアハウス卒業しちゃうの?
そっかぁー……寂しいけど、ちゃんとお別れしなきゃだねぇ。
しんどくなったら…そうだなぁ、保育園においで?お仕事終わった後、一緒にどこかでご飯でも食べてゆっくりお話ししよう?
じゃあ…バイバイは嫌いだから、またねぇー!
(ぶんぶんと思い切り手を振りつつ見送り)
(/そうでしたか…分かりました…。こちらこそ、凄く楽しかったです…!はい、またどこかでお会いしましょうねー!)
>>51
(/相性はあるでしょうから仕方ないですね。顔出し頂いて有難う御座います。若し此方の返しが返し辛くさせてたのなら申し訳ないです…。此方こそ楽しかったです!また何処かでお会い出来たらなと思います。)
>>50/象谷
食べさせて貰ってる質だから正直アンタが作りたいものなら何でも良いし、…けど糖分が欲しい。あ、予定入ったなら無理しなくても良いからな。
(箸を持ったまま腕を組み悩む素振りをしながらも、糖分なんて抽象的な言い方で返し。スイーツなんて久方振りだ。彼が決意表意してはいつつ、相手のスケジュールは気に掛け。勿論前半に伝えた彼が作ったものなら安心だし何でも良いのは本心で。とは云え脳裏ではオペラケーキとか、などと難易度高めな菓子を思ったり。けれど考えた末、彼の腕前には信頼を置き落とした声で明示して。)──オペラケーキとか…、
>52
ちょっと別店舗へのヘルプで行かなきゃならんくなりまして、此方から遠いので致し方なくー!
象谷さんの飯はいつも美味しかったので至極残念です…、…はい、時間さえ合えば俺で良ければ気兼ねなく。
それでは、皆さんお達者で!
(からりといつも通りの明るい笑顔のまま片手にキャップを持って振り、一礼して)
(/別れの挨拶くらいはいいよね…!? そう言って頂けて何よりです、有難うございますー!/蹴推奨)
>53
(/いえぶっちゃけワニ系様と仲良くなりたくて来てたので私欲の面から言えば全然問題ありませんでした(真顔)単純に私の無駄な拘りから全員と絡むのが難しくなったので、という感じなので。余りお気になさらずとこそっと置いておきますね。 )
>>55
(/わーっ、マジですか!見てくれているか分からないですが、一年振りに動かしたキャラなので不安もあり、鰐渕が性質から一線引いてるみたいな感じになりましたが背後は、背後は…っ、仲良くしたかったです!
ロルは人によって合わせていければと思っているのですが、途中書き方変えてしまい返し辛くさせたかな、と不安に思っていたので其のお言葉を聞けて安心しました。
なんと云うか、其方さんのキャラ性がとっても魅力的だったので名残惜しいです…!悔.)
>再募集のアナウンスは少々お待ちを。
トピを立てたワケ/>>1
諸事項/>>7 追記/>>14
あと敢えてロル数等は設けておりませんが極端に短いもの以外でお願い致します。其れと、背後会話はカッコと/を付けてお願いします。
家の構造について/>>10
シェアハウスの住民
・鰐渕 廉(わにぶち れん)ワニ系 >>8
・大巳 碧(おおみ あおい)ヘビ系 >>9
・象谷 優弥 (ぞうたに ゆうや)ゾウ系 >>22 絡み文 >>26
文章の雰囲気や傾向、言葉選びや言い回しはまた別で好みの相性問題がありますが、ロル形式は余程の事がない限りは許容範囲です。自由度高めにあまり縛り付けたくはないなと思ってます。何かあった際や交流に対し細かいところは互いに背後の方で話し合って頂ければと。
枠が空いたので、新しく募集3枠増やして掛けてみます。出来ればハイエナ系も以外でお願いします。(例としてカピバラ、カワウソ、ペンギン系etc.)
ちな、元参加者様をまだお待ちしてまーす!
では皆さん、お気軽に来てね!
>>54 鰐渕君
ふふ、大丈夫だよぉ。もう作るって決めたから
(糖分が欲しい。となるとスイーツか、どんな物がいいかなぁとニコニコしつつ色々な物を頭の中で考えながら、今から誰かから誘われても全部断るつもりと内心思い。大丈夫だと、決めたからと話すその瞳は強い決意を現すように輝き、もう一度グッと拳を握り込む。
暫しの沈黙の後少し落とした声で聞こえたのはは、オペラケーキ。本格的なものを作るとなると色々揃える必要があるなぁと頭の隅に置きつつ、そんなことより嬉しい気持ちが勝り。自分の腕前に信頼を置いてくれているからこそのリクエストだろう。自然と普段よりも更に表情が明るくなり、声色も弾む)
任せて!とびきり美味しいの、作っちゃうよ!
(その喜びそのままに周りを明るく照らすような満面の笑みを浮かべ、任せて欲しいと全力で意気込み右手に作っていた拳をドンっと胸に当てた…まではいいのだが。思ったより強く叩いたのか勢いよく咳き込んでしまい)
>>58
(/書き忘れておりました。新規様、前トピに参加していらした素晴らしい動物様のご参加、お待ちしております…!)
>>58/象谷
なんだよ、そこまでオレの為にか。
(何か強い意志を其の瞳は宿し、またも拳へと決心を込められ、まさか此の先の誘いを全部遇らうつもりか。思わずジト目を向けてしまいながら、とは云え彼がオレの為に差し入れようとするリクエストを、優先してくれるのは、正直嬉しいのではにかんでは緩んでしまう口元を片手で覆い隠し。太陽…否、燦々と云うより彼は態度や接し方を調節出来る照明、のようなオレにとっては其れでも眩しい笑みに充てられ、顔を背けていればドンっと云う音と共に咳き込むのが聞こえ、普段の距離感にも構わず「オイっ、」と声を上げ、箸を置き慌てて側へ近寄り其の際立ち上がった拍子に何かしらぶつけたか、汁物の水面を揺らし僅かに机上へ零れ、間の抜けた声音が漏れるも勿体無い事にしちまったな、後で謝ろうと思いつつ一瞥するだけで大して意に介さず、其れよりも相手の背中の上部へ片手を添え。)ぁ。──…、大丈夫かよ、喉は痛くねぇか?マシュマロを食べれば喉の粘膜を保護してくれる。
トピック検索 |