匿名さん 2024-04-05 22:25:01 |
通報 |
>143 さん
(/分かりました。それと、あうんをしても大丈夫です)
>紫
夕香「(少し気になるな…)」
(夕香は紫が気になり、どうしようかと、夕香も悩んでいた)
>主さん
(/ありがとうございます)
>維愛
あうん「そこのお方、見ない顔ですね?」
(あうんは神社を見ていると、幻想郷では見た事ない服装をしていたのと、博麗神社には参拝客はほぼ来ないため、不思議に思い維愛の前に現れる)
>あうん
見ない顔ー………うんまあそうだよね
初対面だもんね、あはは……はじめまして
(目の前に現れたあうんをみてすこし
後ろに下がりながら「見ない顔」という
相手に初めしてと取り乱しながら言葉を返す
初対面ゆえにあうんを警戒、維愛は
ファーコートのポケットに手を入れて
写真を取り出す準備を済ませる)
>維愛
あうん(子供、ですね…。何故博麗神社に?)
(維愛をジッと見て、不思議に思った)
あうん「初めまして、私は高麗野あうんと言います。貴女のお名前を教えてくれませんか?」
(あうんは笑顔で自己紹介をする)
>勇儀、啓斗、幻想入りした5人
霊夢「地霊殿に連れて行くか…」
(霊夢は考え、幻想入りした5人を見て、地霊殿に連れて行こうと考えた)
>霊夢
魔理沙「地霊殿にか?連れて行って大丈夫なのか?」
(霊夢の呟きが聞こえ、少し不安になる)
>中也、乱歩
太宰「っ……」
(中也と乱歩の話を聞いていて、口を抑えて笑いを堪えていた)
>乱歩
中也「チッ…(中也は何も言い返せず、舌打ちをする)
>太宰
中也「手前は何笑ってんだよ(太宰の様子に、更にイラついている)
>霊夢
啓斗「ち、地霊殿ッスか…(霊夢と魔理沙の言葉を聞いて、テンションを下げる)
>霊夢、啓斗、幻想入りした5人
地霊殿か……まぁどのみち私は行く用事はあるが……また此奴(啓斗)が喧嘩しかねないぞ?
(霊夢の地霊殿に連れていくという発言を聞いて勇儀は啓斗の方をジト目で見つつそのように言うことだろう。ただでさえ今回問題を引き起こしたのだからこのあとも起こるだろうと考えているのだ。)
>勇儀、啓斗
霊夢「この馬鹿の事もあるし、それを話せば幻想入りした5人の面倒は、見てくれるでしょ」
(霊夢は啓斗をチラッと見た後、勇儀の方を見て話す。霊夢はあまり面倒事はもうしたくない為、地霊殿に押し付けようと、考えている)
>維愛
紫「ふふ、あうんが来てくれたから、大丈夫かしらね」
黒矛「八雲紫、スキマで何を見てんだい」
紫「新しい幻想入りした子を、見てるのよ」
黒矛「はぁ!?」
(黒矛は紫の話を聞いて、驚いて声を上げた)
>中也
どうしたのさ黙りこくっちゃって 現実突きつけられたのがそんなに悔しいかい?(調子に乗る)まぁこれ以上言うと悔しくて暴れるかもだし、これくらいにしておこうか(ふふ、と笑いながら振り返って)
>紫
また幻想入りしてきた人がいるのかい?多いねぇ、、(ため息をつく)
>乱歩
中也「【あの名探偵、何時か殴ってやる…】(手を拳にし、握っていた)
>紫
中也「探偵社の次は誰だよ…(疲れ気味に言う)
啓斗「今回は本当に多いな。ソイツ強いんかなぁ…(ぽけーっとしながら呟く)
>啓斗
おいこら。
(もうしないとついさっき言ったにも関わらず強いのかななんて言っている啓斗に対してまた首根っこを掴むと威圧感のある笑みでそのように短く怒る。同じ事をしたら承知しないぞと言わんばかりだ。)
>あうん
うちは加門 維愛っていうよ!
好きなように呼んでね、よろしく~
はい、チーズ!
(相手が自己紹介をするの見て、
ポケットから手を出して自己紹介し返す
その後、取り出したポラロイドカメラで
唐突に相手の写真を撮り)
>中也
ほんとに言い返せないの?つまらないねぇ、、?(嘲笑うように)暴力はよくないと思うけどね!あ、君には語彙力がなかったんだった!ごめんごめん!(すごく機嫌がいい)
>維愛
あうん「維愛ちゃんですね、よろしくって、わっ!」
(急に写真を撮られ、驚いて固まる)
あうん「維愛ちゃん!写真を撮るのは良いですが、急に撮らないでください。流石に驚きましたよ」
(その後、維愛に近付き、急に撮るのは駄目と、維愛に伝える)
>維愛、ALL
紫(加門維愛、ね…。自己紹介をしたと同時に相手を撮る…。文みたいな子か、それとも…)
(紫はスキマから覗いており、維愛の行動を少し怪しいと思っていた)
紫(幻想入りした子を1人、彼方に送ってみようかしら?)
>あうん
あっははは、ごめんごめん!
よーーっと、うんうん良い感じだね
(謝りつつ、カメラから出てきた写真を
手に取ると軽く振った後、ポケットから
写真封筒を取りだし、写真を仕舞う)
>乱歩
国木田「ら、乱歩さん、そろそろ辞めた方が良いです…。そうでなければ、中原中也が…」
(国木田は中也がブチ切れ寸前なのを感じ、乱歩の前に行き辞める様に言う)
>中也
夕香「ちゅ、中也さん、少し落ち着きましょう、ね?」
(中也が乱歩を殴らないように、中也の前に行き怒りを沈めようとする)
トピック検索 |