生徒役員 2024-03-04 20:28:04 |
通報 |
「心配ご無用です、いただいた仕事は全て完璧に終えました。全力で褒めてください。」
「今の発言は見過ごせません。上総様への侮辱に値します、直ちに撤回してください。」?
「……お腹空いた。もう一歩も動けない。本当だよ。」
名前□ 音無 寧々(Otonashi Nene)
性別□ 女
学年□ 2-D
所属□ Spring 庶務
部活□
容姿□ 身長154cm。僅かに紫がかった黒髪を首元あたりまで伸ばしており、毛先は綺麗に切り揃えられている。前髪は若干目にかかる程度と少し長め。黒色の瞳は大きめではあるが、ジト目寄りで目に光がない。顔立ちは遠目に見れば大人びた印象を持たせるが、近くで見るとどこかあどけなさが感じられる。身体つきは華奢で細身だが女性らしく凹凸ははっきりとしている。制服の着用は規定通りに、黒のハイソックスを着用している。
性格□ マイペースに、欲望の赴くままに生きている。周囲からすると一見奇妙に思える行動も、本人にとっては何かしらの考えがあってのものである。礼儀正しく誰に対しても敬語で接する。常に無表情だが感情の起伏はしっかりとあり、ポーカーフェイスと見せかけて実際には彼女の挙動や纏う空気感によって感情の変化や思惑は非常にわかりやすい。見た目に反してノリが良く人見知りもせず、見知った相手には積極的に絡んでいく。褒められて伸びるタイプで、ちやほやされるほどに力を発揮する。故に結構扱いやすい。基本的に他者に対しては気遣いの精神が強く、自身が特に慕う相手(淡雪 上総)に対してはもはや過剰とも言える程にその度合いが増す。?
備考□ 一人称は「私」、二人称は基本的に「~さん」「貴方」、特に慕う相手(淡雪 上総)は「~様」、特に親しい相手(募集枠)は呼び捨て。
Springの庶務担当。Springの一員として自身の責務は全うするが、彼女の基本の行動原理は「上総様の為に」といったもの。故に勉学も運動も努力して高い成績を維持し、身嗜みにも気を遣っている。また風紀を乱したりSpringに反抗的な一般生徒に対しては、「上総様の不利益に繋がるかもしれない」という理由から厳しく取り締まっている。
神出鬼没で、気づけば背後にいたりいつの間にか輪の中にいて会話に参加していたりする。
淡雪上総との関係について。寧々が入学したての頃に当時2年生だった彼のSpring会計担当としての振る舞い、何よりその漢気溢れる人柄に強く惚れ込んで「舎弟にしてください。」と教室に乗り込みにいった。以来上総に対して多大なる敬愛の念を抱いている。実際には舎弟とはいいつつ使用人やボディガードのような振る舞い等も多数見受けられ、『専属の便利屋』と言って遜色ない。
本気で拒絶されない限りは離れろと言われても「わかりました。」と答えるだけでずっと側にひっついている。上総のスケジュールと抱えている業務は何故か大方把握しており、普段は自身もそれに合わせた行動とサポートに徹している。
前述の通り普段は「上総様」と呼ぶが、上総に対する感情が昂ったタイミングでは二人称は「兄貴」に変化することも。
募集相手との関係について。寧々の保護者的な存在であり、寧々が唯一呼び捨て、タメ口で接する相手。相手に対しては子どものするような悪戯を仕掛けたり問答無用で用事に付き合わせたり、また甘えたがりな一面も覗かせ、我儘を言うこともしばしば。
募集□寧々の保護者的な存在(性別、学年、付き合いの長さ不問)
(/こんにちは、>>33でSpring庶務と淡雪上総様の募集枠でkeepしていただいた者です。PFが一旦完成いたしましたのでご確認お願いいたします。PF内で敬称をところどころ省略してしまっていること、ご容赦ください。)
トピック検索 |