生徒役員 2024-03-04 20:28:04 |
通報 |
>>122 来栖さん
それはお疲れ様でございます。
(聞こえてきた「抜き打ち」のワードに、そういえばそろそろ頃合いか、と前回の取り締まりを思い返して。定期的にこうした取り組みを行っているものの、一部にはあまり身嗜み等の改善が見られない者もいる。前回と比較して何かしらそうした層へ働きかけることができればいいのだが。ちらりと相手を一瞥するが、これについては今この場で議論する話題でもないだろうとすぐに視線を逸らして。机の上に置かれた資料に手を伸ばしざっくりと目を通して不備の有無を確認しつつ、先ほど清掃を終えたばかりの室内について言及されると「お褒めに預かり光栄です」と一言だけ返すものの相手に向ける表情はなんとも得意気な様子で)
それで……どうされますか?会長も副会長ももう少しでいらっしゃるとは思うのですが……此処でお待ちになりますか?
>>132 上総様
?……上総様。私は自らを犠牲にして上総様のお側にいるわけではありません。
(コトリ、と熱いお茶の入ったカップを相手の近くに置き差し出しては、此方の行動に対して有り難い、嬉しいという感情を少なからず抱いてもらえている事実に心を踊らせつつ、一方で相手の発言がいまいち理解できない様子でじっと見つめたまま二、三度瞬きをして。彼の為に尽くし側で支えること、それがまるで大変疲れる事で、己を犠牲にした上での行為であるかのような口ぶりではないか。無理をするどころか、むしろ近くにいればいるほど満たされていく気分だというのに。きっぱりとした口調で投げかけられた言葉に対する否定の言葉を紡ぐが、彼の誤解を解く術がすぐに見当たらずにそれきりまたじっと見つめフリーズしたままで思考を巡らせて)
>>141 天崎さん
課題に関しては5つ提出、残りは2つ。しかしいずれも提出期限を大幅に過ぎたもの。残りの2つに至っては先程無理を言って猶予までいただいたそうですね。それと資料に関してですが、やり直しです。全体的に不備があまりにも多いです。まだ私のところで止めているので他のメンバーはこの惨状を知りません、良かったですね。
天崎さん、貴方はもう少しSpringの一員であるという自覚を持ってください。上総様を見習うんです。上総様を見ていれば、普段自分がどれだけ怠惰に過ごしているのかわかるでしょう。大丈夫です、貴方もきっと上総様のような漢気溢れる殿方になれるはずです。
(相手がのそのそと座布団に着座するのを確認してから口を開けばそこからは途端に饒舌に、ノンストップでのお説教が始まり。職員室でみた教員達の呆れ顔を脳裏に浮かべつつ、まずなにより相手が全く余裕ある状況下にいないことを強く自覚させねばと課題の期限や資料の不備について指摘する。普段からこの同じ部屋の中で上総様をはじめとした、人としてのお手本のような存在達と接しているはずなのに何故?上総様を見ていれば、もっと上総様のように、上総様──と思考が逸れていき、最後には微妙に話が脱線して)
ということで天崎さん、課題と資料に今すぐ取り掛かってください。終わるまで今日は帰しませんよ。
>>143 風崎さん
恋愛……
(席から立ち上がり様子を窺っていた此方に応えるように最初の質問の意図を口にする相手に、そっと視線を落としてはその言葉を繰り返し頭の中で反芻して。そのまま会話を続けるでもなく再びくるりと相手に背を向けて作業に戻り、お茶をカップに注げばおぼつかない足取りで相手のもとへと運ぶ。相手の机に置かれたカップは少しでも揺れると溢れてしまいそうな程になみなみ注がれており、本人はそれを気にする素振りもなく、というよりは気づいている様子もなく、「私は……上総様の舎弟であって……」とぽつりぽつり相手に向けて声を発しては、これもまた無自覚なのか頬は微かに赤みを帯びていて)
トピック検索 |