生徒役員 2024-03-04 20:28:04 |
通報 |
【現在の募集とkeep状況】
※募集枠各1名
□Spring〆
□Summer
委員長
副委員長〆
各部長(スポーツ系)
□Autumn
委員長〆
副委員長〆
各部長(文化系)
軽音部〆
□Winter
委員長〆
副委員長〆
※募集枠複数名
□風紀委員会(Winter)
委員……5名
※募集枠制限無し
一般生徒
(/現在空いている枠は上記となります。部長は部活の数だけ居ますのである意味枠は多いかもしれません。こちらを参考に参加希望をしてください)
>>178 天崎さん
音無先生、教えてください。が正解です。
(此方の威圧に肩を落としめそめそと問題に取り組み出す相手にまた呆れの溜息を一つ零す。しかしペンは進むことなく同じ問題で行き詰まったまま状況は変わらず。暫く必死に思考を巡らす相手の様子を伺った後、そろそろ助け舟を出そうかと身を乗り出したところで同時に向こうからも助けを求められる。「音無センセ」という響きにいくらか気をよくしたようで、俊敏に反応してはどこかキラキラとした眼差しで相手を見つめ返すが、しかし尚もヒントをくださいという、此方としてはグレーゾーンに値する要求を受けるとジトリと軽く睨みをきかせつつ上記の通り無理矢理訂正して。くい、と少し相手と距離を詰め、解きかけの式に視線を落としながら「ちょっとした応用問題です。ここまでは解けているので、どの公式を使うかわかればきっとできますよ。まずここの、────」と先程の態度とは切り替えた様子で、柔らかい語調で丁寧に問題の解説を始め。)
>>177音無
いや、別になんでもねぇよ……。
(いたたまれなくなって視線を逸らしてしまったことなど口が裂けても言えるはずもなく、隣の席に腰を下ろして尚且つ自ら近距離まで近づいてくる後輩の行動にさっきのあのよく分からない反応は何だったのか疑問を抱かないわけでないが、上記を言うとようやく落ち着いてきたこともあり受け取ったフィナンシェを1口齧るとそのまま咀嚼して、不意に動きを止めた。そして確かめるようにもう一度口の中のフィナンシェを咀嚼しては空っぽにすると少し驚いたような顔をし)
このフィナンシェうめぇな。どこのやつだ?
(/遅くなりました)
>>178天崎
(脱色していたことを知らなかったらしい後輩の悔しそうな反応にふふんと鼻を鳴らして笑う。彼の呟きは聞こえていなかったらしく、そのまま抜き打ちの話に戻り、制服の下にジャラジャラとしたアクセサリーを覗かせて笑顔で悪巧みするようなことを口にする後輩にこちらも満面の笑みを浮かべ)
そうだな。そのまま天崎をWinterに突き出してやるよ。しっかり怒られてこい。俺はあの厳しい来栖からお墨付きもらってっから隠れなくても問題ねぇの。
>>179久遠
(久々に会計の仕事が一段落して少し余裕が出来た昼下がり。早々に母が作ってくれた弁当を平らげて腹ごなしとばかり校舎内を散策していた。4階に上がったところで数名の女子生徒が慌てたように走っていく背中が見え首を傾げる。彼女たちは何かを見ていたような。不思議に思いながらそちらへと歩を進めた。そうして近づいて彼女たちがいた付近が文芸部の部室。まさか、と思いながら教室内を覗いてみたら案の定見知った人物がいた。カラカラと音を立てて部室の扉をあけ)
退部したやつがなにしてんだよ。
(/絡みます。)
(/返レス待ち疲れて放置していました。すみません。もう少しここで楽しみたいという思いで上げさせてもらいました。ただあれから数ヶ月経っていますので、全キャラリセットさせていただきます。またやりたい、という元参加者様は言ってもらえればキャラを復活させることもできますし、新たに作りたいというものでも大丈夫です。また、新規の方も募集させていただきます。またご縁がありますように……。)
>>185天崎本体様
(/お久しぶりです。戻ってきてくださってありがとうございます。ではキャラ復活させておきます。これから改めてよろしくお願いいたします)
【参加者リスト】
□Spring
会計□>>5淡雪上総 3-A
広報□>>103天崎遼太郎 2-C
【現在の募集】
※募集枠各1名
□Spring
会長
副会長
会計〆
書記
広報〆
庶務
□Summer
委員長
副委員長
各部長(スポーツ系)
□Autumn
委員長
副委員長
各部長(文化系)
□Winter
委員長
副委員長
※募集枠複数名
□風紀委員会(Winter)
委員……5名
※募集枠制限無し
一般生徒
(/現在空いている枠は上記となります。部長は部活の数だけ居ますのである意味枠は多いかもしれません。こちらを参考に参加希望をしてください)
>186 生徒役員様
(ご対応ありがとうございます!ある程度人が集まり出すのを待ってから絡み文を投下した方がよろしいですか?
>>188天崎本体様
(/いえ、始めちゃいましょう。内容みてもしかしたら御新規様も来られるかもしれないですし。絡み文投下してもらえるならとても助かります。)
(/お久しぶりです。こちらでwinterの副委員長をやらせていただいてました来栖紗雪の背後です。再始動されたとの事で戻ってまいりました…のですが、キャラ復活ではなく別の役での参加希望を伺いにまいりました。また、以前主さんが募集していらっしゃった「家族ぐるみでの付き合いがある学園のアイドル的存在の幼馴染」枠に立候補しつつ、新しいキャラPFを投下いたします。ご精査いただき、お眼鏡にかなうのでしたらご検討をお願いいたします!)
「うん、オッケーそれいいね!絶対盛り上がるよ!」
「やっぱり楽しいのが一番だよねぇ。分かるでしょ?心が震えて沸き立ってくるこの高揚感は何にも代えられないんだよ」
「はぁ…理解はしてるつもりだけどやっぱりツラいなぁ…」
名前□高坂 柚夏(こうさか ゆずか)
性別□女
学年□3-C
所属□Summer 委員長
部活□無し
容姿□若干外ハネした黒のショートボブに、後髪を短いポニーテールアレンジにしている。ややツリ目の端正な顔立ちでスラッとしたアスリート体型。
基本、指定の制服姿だが少し窮屈らしく、日によってスカートの丈の長さ等が違う。曰く「どこまでがセーフか試している」らしい。
黒のニーソックス、茶色の革靴をよく履いている。身長163㎝。
性格□よく通るハキハキとした声色のモチベーター、ムードメーカー。負けず嫌いで楽しい事、面白い事が大好き。率先的に動いて皆を巻き込みつつペースを握って引っ張ってゆくキャプテンシーも備えており、纏め役などを任されるタイプ。他者と会話する時は若干距離が近いのも相まって親しみやすく、異性からの評判は高い。友人も多いが同性受けは良くなく敵を作りやすい。
基本前向きでポジティブだが色々と抱え込んでしまう為、嫌な事が重なったりすると目に見えて落ち込んだりするので分かりやすい。
備考□一人称は「私」。他人は名字で「〇〇くん、〇〇さん」と呼び親しい人間は名前やニックネームで呼ぶ。
運動が好きで幼い頃から野球に打ち込んでおり、小、中学時代では女子野球のリトル、シニアチームで主将を務め、全国大会まで駒を進めるほどの実力者の1人だったが肩を故障して夢を断念。現在は完治している。別方向からスポーツを盛り上げたい、皆にも楽しさを知ってもらいたいという想いから進学後に部活には入らず体育委員会へ立候補。持ち前の明るさと行動力で今の位置まで上り詰めた。選手時代のポジションは花形でもあるショート(遊撃手)、ピッチャー(投手)。運動神経は抜群であり野球以外も一通り動けるくらいの要領の良さがある。
頭も悪くなく、鍛え上げた集中力で中の上ほどに位置しており委員長としての最低限の矜持は保っている。
容姿と親しみやすい性格が相まってアイドル的な扱いをされており、男子生徒からは高い支持を得ている一方で色目や媚を嫌う一部の女子生徒からは蛇蝎の如く嫌われており、陰湿な嫌がらせを受けているが本人はそれも「有名税」として割り切る事で受け入れており、表には決して出さない。
望んでこうなった訳ではないが「あくまで自分はいち生徒」として振舞っている為、面と向かって学園のアイドルみたいな扱いをしてくる面々には辟易している一面もあり、自分から「学園のアイドル」と名乗ったことは一度もない。
交友関係は広く、所属しているsummer以外のSpring、Autumn、Winterの生徒達とも分け隔てなく接している。
中でもSpringの会計の生徒とは家族ぐるみで交友のある幼馴染の間柄であり、体育祭に割り振られた予算を増やしてもらえないか粘り強く交渉している姿が目撃されているとか、いないとか…
運動も、恋も、勉強も本気の直球勝負を信条としている為恋を自覚したならば積極的に行くタイプ。
募集□「学園のアイドル」の色眼鏡を通してではなく本質的に自分という人間を理解し、寄り添ってくれるような心を許せる友人(性別、学年不問)
>>190名無し様
(/お久しぶりです。戻ってきてくださってありがとうございます。復活ではなく新規での希望大丈夫です。しかも募集に乗ってもくださることに感激しています。
スポーティーかつムードメーカーという元来のアイドル像とは打って変わる設定に思ってもいなかった為本当に驚きもありましたが、嬉しい誤算です。明るさの中に静かな悲しみを持っている魅力的な娘さんですね。幼馴染ということもあり、粘り強く交渉を頑張ってくれそうで今からどう絡んでいこうかと楽しみで仕方ないです。特筆するものはないので、このまま登録します。改めてよろしくお願いします)
>191 生徒役員様
(/ご登録感謝です!こちらと致しましてもどう絡みに行くか、どのような物語になるのか楽しみにしています!絡み文も置いておきます!)
>ALL
はぁ~…毎度の事だけど書類貰うだけなのになんでこんなに差し入れを…地味にこれ風紀委員に見つかるとマズいんだよねぇ…!!男子が多い部の部室行くの今度は別の人に頼もうかなぁ…あっ
(時は放課。書類を右手に持ちながら左肩側に袋を担いで廊下を歩く女子生徒。一度通れば男子生徒の目線が数秒、彼女に向く。Summerの委員長、という肩書もあるが有名足らしめているのはそれだけではない。生徒間の間では「アイドル」的存在として知られており、道行く先で何かしらイベントが起きる程で。今日もSummer委員長としての仕事を全うしているだけなのだが各部活動の活動報告書を集約しようと赴いた結果、差し入れとばかりに飲み物などを渡されたようであり。苦笑を浮かべながらそんな大層な人間じゃないのにな、と何処か陰のある表情を見せながら歩いていると…ふと窓の外から見える景色に目線を移して。目線の先にはグラウンド…の野球部が練習しているところに向いていた。無意識に立ち止まっては、少し離れた場所から聞こえる金属バットが奏でる打球音を環境音に、地面を跳ねる白球に食らいつく野球部の生徒を窓辺から見て佇んでいて)
>>192高坂
(放課後ある程度のSpringの仕事を終えてまとまった財務書類を片手に教室から出る。背中の窓ガラスの向こうで部活に勤しむ生徒達の声や道具の音などが耳に入り、ふと視線はそちらへと向かったが、直ぐに興味を無くしたように戻すと職員室のある階へと足を進める。やがて職員室のある階に辿り着くと視線の先に見慣れた女生徒の姿が映り、その手にしているものに不審げな目をしながらも、とりあえずは視界に入ったからには声をかけるべきだと考え、小さくため息のような吐息をもらしてから、止まっていた歩を進めて)
高坂、なにやってんだ。そこで。
(/お待たせしてすみません。絡みに行きます。)
>193 上総
……やっぱりいいな、ああやってガムシャラに、ひたむきに夢に向かって努力を積み重ねていくの…
(土のグラウンドでのノックで、白いユニフォームを泥だらけにしながら汗を流して、全力で取り組んでいる野球部員を見つめながら、数年前まで自分もひたすらに進み続けた夢への道を想い出しては懐かしむような声で、小さく笑みを零して。肩の故障という選手としては致命的ともなりえる大怪我を負い、失意の中で諦めた自身の昔の夢を回想してしばらくアンニュイな雰囲気を醸し出して)
って、しんみりしてる暇はないか!今は新しい夢も出来たんだし、それに向かって全力―――…ひゃいッ!?!?……もー、誰かと思えば!!脅かさないでよ、上総…
(柄にもなく昔を思い出してしまったな、と苦笑を浮かべながら決意新たに、さぁ頑張ろうと思った矢先にいきなり声をかけられるとビクゥッ!と情けない声と飛び上がりそうなほど驚いた様子を見せて。既に放課後であまり騒々しくもない校内ならば普通なら足音で分かるものだが昔を懐かしみながら回想していた彼女がそれに気づける訳もなく、大袈裟以上のリアクションを見せてしまい。声のする方を振り向けば何処か呆れた顔をしながらこちらを見る男子生徒…自身もよく知る幼馴染の姿を見つけると、さり気無く左肩に担いでいた差し入れの袋を背中の方にスーッと隠しながら小さく頬を膨らませて抗議を意を見せて)
>主様
(/参加希望です! 大分前にAutumnの軽音部部長で参加させていただいたものなのですが、再度キャラクターを作り直して参加させていただくことは出来ますでしょうか)
>>194高坂
(普通に声をかけただけなのに、廊下の真ん中で物思いに耽っていたのか大袈裟に驚く様に目を丸くする。そして理不尽にも抗議してくる顔見知りこと家族ぐるみで付き合いのある幼馴染にすぐさま眉間に皺を寄せた。幼い頃から近くにいたせいなのもあるが、周りが騒ぐほどの学校のアイドルという象徴を肩書きに持つ幼馴染をアイドルだと認識したことは一切ない。そんな彼女に思うことがあるとすれば、自分よりも身長が高いことが小憎たらしいぐらいである。見た目的に余り変わらないが5cmほど高い幼馴染がなにやら後ろに隠したのを目ざとく見つけるとじとっと見つめ)
知らんわ。というより、なに隠した?
>>195名無し様
(/お久しぶりです。東雲依愛をされていた方ですね。戻ってきてくださってありがとうございます。新規に作るという認識で大丈夫ですか?)
>197
(/そうですね、前回はリアルのほうが多忙で全く浮上できず無念でしたので、枠が空いていましたらAutumnの軽音部部長などのキャラ設定を若干引き継ぎつつもう少し色々弄ってみようかなと思いまして。)
>196 上総
(怪訝そうな顔をしながら短く「知らん」と吐き捨てる様に言う幼馴染を見れば、相変わらずだと言わんばかりに小さく、肩をすくめて。
幼い頃からよく知る相手であるが故に彼の態度は無関心でも、嫌味でもなんでもなく紛れもない「本心」である事が分かっているからか自分も自然体で接する事が出来る数少ない大切な1人の為、それ以上の抗議はせずに)
うぐっ、目ざとい…。さっきまでSummerの管轄の各部室を回って提出物を回収してたんだけど、そん時に男の子達からサイン下さいとか色々とせがまれて対応してたら差し入れを貰っちゃってさ。
サインだなんて私は有名人でも何でもないのに…ただのSummerの委員長だっての。
あっ、そうだ!ねぇねぇ、上総も1本どう?喉乾いてない?私だけじゃ消化しきれないから助けてよ~
(なるべく自然な動作で隠したのにあっという間に追及されたので、ボソッと相手に聞こえないくらいの声量で悪態をつきながらも隠し通すのは無理と判断したのかあっさりと白状して。この様な事は一度や二度じゃない為に若干呆れたような口調で言うと、何かを思いついた動作をしながら袋を前に出しては助けを求めて。中身は校内の自販機で売ってる飲み物や購買で売ってる物の他に、明らかに外部等々から持ち込んだであろう菓子類や飲み物の類も入っていて。困った様な感じでさり気無く差し出してきてはいるが言われるまで隠していたのを見るに風紀委員…Winterの面々に見つかろうものなら1発で吊るしあげられるだろうと思ってはいたらしく、あわよくば共犯に仕立て上げようとしており…)
トピック検索 |