葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

フリーレン  2024-02-27 18:53:23 
通報
ようこそ、此処は葬送のフリーレンのチャットだよ
此処の管理者?みたいな役割のフリーレンだよ
アニメ勢だから先の話で出てくる人は、どんな感じか教えて欲しいな
それ以外だと、荒らしなどは辞めてね
それ以外は特になんでもしていいから、それじゃ、またね

コメントを投稿する

• No.201 by フェルン  2024-06-11 09:06:06 

こちらにフリーレン様がいらっしゃると聞いたのですが、今は居ないみたいですね。また、余計なものを買ってないか心配です。

…ザイン様とシュタルク様の声は聞こえた気がするのですが‥‥気のせいでしょうか。
(過保護なのか、心配性なのか定かではないが師匠の姿が見当たらず不安そうに辺りを見渡して。師匠が居なくとも仲間の声が聞こえ、彼らならいるのではと。)

(/ 初めまして、フェルンで参加希望です。アニメ勢で原作も読んでますが知識は浅い方かと思っています。もし、宜しかったらお相手願います。よろしくお願い致します。)

• No.202 by ザイン  2024-06-11 21:16:00 

>シュタルク
あー……あれ、地味に痛いんだよなぁ。ま、バレないように上手くやるさ。
(〝誰〟とは言わなくても相手をここまで萎縮させてしまう人物は恐らく一人、膨れっ面で淡々と小言をいう仲間の少女が目に浮かび。善意からの忠告は有り難いものの、あまりの怯えように今更冗談だとは言い出せず、どうしたものかと彼方へ視線を飛ばしかけた時、不意に投げ掛けられた問いに思い出したように喉が渇きを訴え始めたので小さく頷き同意を示し。ティーセット一式を載せたトレーの縁に指先を引っ掛けて机の奥から手前へと慎重に引き寄せた後、確認の意を込めて目の前の赤眼を真っ直ぐに見据えてお伺いを)
ん?ああ、そうだな。頼んでもいいか?

>フェルン
(/初めまして。トピ主様の許可を得ずに絡んで良いのか分からないので、今はご挨拶のみで失礼いたします…!お話できる日が来ることを心待ちにしております!)

• No.203 by シュタルク  2024-06-12 00:21:24 

>ザイン
賭け事もほどほどにしろよな、あんまり散財してたらさすがにバレるぜー?
(身体中波立っていた恐れの感情がやっと落ち着くと気が大きくなったのか、深い碧の眼差しに向け本心でないことがわかりやすい形で大袈裟に目を怒らせた滑稽な渋面を作って見つめ返しながら歌うような口調でからかい、落ちには不安を与えるまいと種明かしのごとく歯を見せやんちゃに笑ってみせ。届きやすく配慮してくれたことに軽く礼を言い両手で注意深くトレーを持ち上げると同時に立ち上がってそのまま台所へと静かに歩みを進めていたが、ふと思い付きにまかせ立ち止まり肩越しに相手を振り返って問いかけ)
出先で食ってきた?小腹も空いてるならなんか茶菓子なんかのつまむもの用意しよっか。
>フェルン&ザインPLの方へ
(/そうですね、一参加者が勝手にご案内していいものではないですよね……お返事ご用意してしまってましたが202を拝読して冷静になれましたありがとうございます。201の方、トピ主の方のご判断をお待ち下さい)

• No.204 by シュタルク  2024-06-12 07:18:58 

>フェルン&ザインPLの方へ
(/伝達事項部分は返信不要)

• No.205 by フェルン  2024-06-12 23:46:58 

>ザインPL様、シュタルクPL様

(/ 改めまして、お声掛けありがとうございます。静かにフリーレン様を待ちたいと思います。参加許可が出た際にはお相手していただけると幸いです。)

• No.206 by ザイン  2024-06-13 22:19:28 

>シュタルク
……昼に軽く食べたのが最後だな。あるなら貰うが、今から用意すんならお茶だけでいいぞ。そん時は後で飯行こーぜ。
(ティーセットを持ち上げて準備に向かう相手に礼代わりに軽く手を挙げた後、普段より慎重な足取りの後ろ姿を見守ってから何気なく視線を窓の外へ。中天にあった太陽がいつの間に傾き、日差しも赤みを帯びた暖かな色彩に変わり始めていて。そんな折、不意に足音が止まり目線を戻すのと同時に問いかけられ、一瞬だけ考えを巡らし。今はまだ夕食には早いが休憩を挟めば丁度いい頃合いになるだろう、そう判断して徐に立ち上がると、淡々とした口調で返事と提案を述べつつ入口まで歩を進め、両手の塞がった相手の行く手を阻むであろう扉を先に開いて)

(/いつもお返事ありがとうございます!宿の一室を想像していたのですが、もし違っていたら扉のくだりはスルーしてください。その際は座ったままと解釈していただければと…!)

>シュタルクPL様、フェルンPL様
(/お返事ありがとうございます。今更ながら一つご提案をしたいのですが、主様がお戻りになるまでの期間限定で別の部屋を用意して、そちらで会話するというのはいかがでしょうか?賛否どちらでも構いませんので、忌憚のないご意見をお聞かせください…!お返事をいただく前に主様がお戻りになられた場合は、見なかったことにしていただけますと幸いです…!)

• No.207 by フェルン  2024-06-13 23:02:15 

>206 ザインPL様

(/ 素敵なご提案をしてくださりありがとうございます。もし、もしシュタルクPL様から賛成を頂いたとしたら期間限定でも良いのでお相手していただけたら嬉しいです。その際には是非お声掛けしてくださればお伺い致します。ご検討のほどよろしくお願い致します。
*ちなみに当方の知識としては、アニメが主体ですが原作も読んでいます。)

• No.208 by ザイン  2024-06-14 23:20:58 

>フェルンPL様
(/嬉しいお言葉とご賛同いただきありがとうございます。もしお話できる運びとなりましたら、改めてお声がけさせていただきます。この場になるか、別のお部屋になるか分かりませんが、お話できることを楽しみにしております!
知識も把握いたしました。こちらは原作未履修の完全なるアニメ勢です。理解が浅く至らぬ点がありましたらご指摘いただけますと幸いです…!)

• No.209 by シュタルク  2024-06-17 20:58:37 

>ザイン
そうだな、外で食べるのもいいかも。
(自由が利かない両腕を見かねて助け舟を出してくれた相手に微笑みで礼を返してから廊下に出ると、丁度準備したてのティーセットを持ち古いものを下げに来た従業員と鉢合わせをして勝手に備品を持ち出したことに対し注意を受け。一通りの平謝りを終えて冷めた飲み物を引き受けた背中を呆然と見送ると、あまりの情けなさで血の気が引いた顔のまま渡された新しい茶器一式を手に時を移さず踵を返してテーブルに戻り。今までの遅れを取り戻し気不味さを誤魔化すかのごとく先程とは打って変わって手早く二つのカップに温かい茶を注ぎ、それぞれの席に配りながら要領悪く機嫌を伺うように出入り口に佇む仲間に賭け事の話題を振って)
セルフじゃなかった。怒られた……
えーっと、そうだ!今日はいくら勝ったの?

(/こちらこそいつも楽しいやりとりをありがとうございます。色々描写に悩んでる内にお返事が大変遅れてしまいまして申し訳ございません。そうです宿の一室です描写不足でした。物語の展開の仕方がわからず空回りした会話や描写になり、返しにくいレスばかりしていたように思いますご迷惑お掛けしています。もっと周りの方のレベルに見合うまでROMで勉強して習熟してからなりきり遊びをはじめればよかったです…また不足点がありましたらすぐにご指摘下さい。お手数お掛けしています/返信不要)
>ザイン&フェルンPLの方へ
(/お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。私も映像作品のみの知識です。トピ主の方不在の場合別部屋用意って通例なんでしょうか?無知で申し訳ごありません。あとフリーレン関連のトピックあふれてますがこれ以上新設しても大丈夫なのでしょうか。他参加者の方からこれ以上の乱立はやめてほしいとのお叱りを受けていたトピックもありましたので気になりまして…ご提案下さったということはセイチャット的に違反ではないということでしょうか。時間を割いてサイト管理人の方に確認をとって下さったのですか?ありがとうございます。問題ないのでしたらお二人の決定に従います)

• No.210 by シュタルク  2024-06-18 07:32:37 

>ザインPLの方へ追記
(/頼りきりにならぬよう今後はこれまで以上に気を引き締め要点を押さえた描写の改善に努めますので、これからもお付き合いよろしくお願い致します。またお困りの際はすぐにお申し付け下さい/返信不要)

• No.211 by シュタルクPL  2024-06-27 00:06:08 

>ザイン&フェルンPLの方へ
(/多忙でここに通うのが厳しくなってきたため新しい希望者がいらしたら除籍で結構です。これ以上の放置は新規参加者の方に非常にご迷惑になるのでご報告しておきます。前述の通り賛成だったのですが、私が気が利かずお二人の理想通りの回答ができなかったことで大変ご気分を害してしまったようで申し訳ございません。はじめから別トピを立てるという方向で気持ちが固まっていたのなら意見ではなくストレートに賛同と協力を求めて下されば恐らくお望み通りの返答と働きができたのではないかと思います…実はそれで戸惑って応答が遅れてしまいました申し訳ございません、返事を考えている間にもどんどん本決まりまで話が進んでいって…私も話し合いに参加してお力になりたかったです。お役に立てずすみません。別部屋は二人で立てて楽しくお過ごし下さい。参加できず残念です。お世話になりました)

• No.212 by ザイン  2024-06-27 01:06:02 

>シュタルクPL様、フェルンPL様
(/お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございます。まずはご質問に対しての返答をさせていただきます。スレ主様が不在の場合に別部屋に移動といった暗黙の了解のようなものは、私が知る限りではなかったように思います。加えてサイトの管理人様への確認も取っておりませんので、違反かどうかはっきりとした回答もできません。恥ずかしながらスレの乱立が周りの方々の迷惑になるというところまで考えが及んでおりませんでした。思いつくままに提案をしてしまい、申し訳ありませんでした。

これといった解決案もない状況で恐縮ですが、スレ主様がお戻りになるまで別な場所でお話させていただきたいという考えに変わりはありません。お二人の了承が得られるのならお部屋もこちらで作らせていただきます……とお返事しようと思っていたのですが、遅すぎましたね。期待を裏切り、ご気分を害する結果となってしまい本当に申し訳ありません。このお話はなかったことにさせてください。浅はかな提案で皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。)

>スレ主様
(/スレ主様にも大変ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。当方のキャラは除籍にしていただけますと幸いです。)

• No.213 by フェルンPL  2024-06-27 09:30:40 

>シュタルクPL様、ザインPL様

(/お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。当方が参加希望したことによって、このような事態を招いてしまったのではと思っています。せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまい申し訳ありませんでした。
私もその中に入りたいという気持ちが前のめりになってしまいました。

暗黙のルールは暗黙でしかない、表に出ないから余計に分からないことだらけです。
「複数のトピ乱用」とはいけないというのは暗黙のルールだと思っていたのですが、この一時移動がトピ汎用に入るかは沙汰がではないのではと思っておりました。
特に大人数でのトピですとよくトピ主様が居なくなり、他の参加者様たちが話し合い新しいトピを作り再起動するのを見かけていました。
葬フリではお話できませんでしたが、少しだけでも時間も私に時間を割いてくださりありがとうございました、そして申し訳ありませんでした。

語彙力皆無のためうまくはまとめられません。楽しみたいという気持ちは今も変わりません。いつか、何処かでお会いできること切に願っています。

梅雨入りをし体調を崩しやすい季節が訪れました。
ご自愛くださいませ。)

>トピ主様

(/トピ嵐になってしまったようで大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。こちらのトピ繁栄を願って失礼致します。)

• No.214 by 匿名さん  2024-06-30 16:11:40 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック