スレ主 2024-01-29 18:40:40 |
通報 |
>14
>匿名様
(プロフ作成お疲れ様です。確認いたしましたところ、不備は見受けられませんでした。
他のキャラとの関係もこちらは問題ありませんが、一応のために魔王希望者様と、今はいらっしゃいませんがサナティオ村の武器屋希望者様に御相談ください)
(以下の二人のキャラを追加いたします。
開始まで暫くお待ちください)
【版権キャラpf】
名前:成歩堂龍一
作品:逆転裁判
性別:男
年齢:35
容姿:ミョーにガタイのいい体と、後ろへ向かって黒くギザギザにトガっており、前に一筋垂らしてる髪型が特徴的となっている。
服装は青いスーツの前を空け、グレーのベストを覗かせている。ピンクのネクタイを胸元に着け、ポッケにロケットを付けている。
今回はそれに加えて、エプロンを着用している。
備考:『成歩堂なんでも事務所(昔は成歩堂法律事務所という名前だった)』の所長を務める弁護士。
証人の「証言」をガクガクとゆさぶり、細かい点も逃さず追求し、法廷記録と「ムジュン」している証言を指摘し、集めた証拠品を突きつけ「ムジュン」を暴き、その証人を追い詰めて真実を追求していくことが彼の主な戦法。師匠である綾里千尋から譲り受けた「ハッタリ」と「逆転の発想」、そして「依頼人を信じる心」を武器に、どんなに不利な状況になっても最後まで決してあきらめずに、法廷を戦い抜いていく。
本的にお人好しで、一途なタイプである。
その一方で、クセの強い登場人物たちに心の中で容赦のないツッコミを入れるなど、若干冷めたような感じも見られる。
この世界での役割と記憶:下町の人々
他の異世界人同様記憶をなくしており、王泥喜(後述)と共にパン屋を営んでいる。自分の娘の記憶も失っているために、ロケットに入っている娘の写真を見ても、現時点では「知らない女の子」としか認識できない。(しかし何故か捨てられずにいる)
【版権キャラpf】
名前:王泥喜法介
作品:逆転裁判
性別:男
年齢:24
容姿:髪の色は深い茶色。角のように尖った二本の前髪がトレードマークである。また、眉毛の先が2つに分かれている。服装は、スーツカラーの燃えるような紅色が特徴。常にワイシャツの袖をまくっており、装飾品として左手首に《腕輪》をはめている。
今回は上記に加えてエプロンを着用している。
備考:もともと牙琉霧人の法律事務所に所属していた新人弁護士だったが、最初の法廷後に成歩堂龍一の事務所で働くこととなる。その後成歩堂や後にできた後輩の希月とともに弁護士として活躍するも、とある理由から日本を離れ、クライン王国で自身の事務所を建てることを決意する。
性格は成歩堂とは違って熱血漢であり、多少直情型かつ真面目な性格。捜査の際には優れた洞察力と冷静な対応を見せている。口ぐせは「大丈夫です!」であり、それが原因で初対面の成歩堂に名前を「大丈夫くん」と間違えられたこともある。
事務所を移った直後の法廷で「人の動揺をみぬく能力」が自身にあることに気付き、以後は尋問や調査中にこの能力を活かしている。
この世界での役割と記憶:下町の人々
他の異世界人同様記憶をなくしており、成歩堂共々パン屋を営んでいる。
自身に上記の「人の動揺をみぬく能力」があることは、現時点ではまだ気づいていない。
よくサナティオ村にパンを売りに行くことを任されている。
トピック検索 |