名無しさん 2024-01-21 21:55:20 ID:39ba6d435 |
通報 |
はいはい、さっさと行きなさい
(相手の顔を見ると、心做しか口角が上がっていたような気がして。もしかしたら嫌ではなかったのかな、と浮かれた気持ちでやって良かったと思いながら、素っ気ない態度で見送りをし追えると、リビングに戻って洗濯機に洋服やタオルを入れたり、掃除機をかけたりして。一通りやることが終わると息をついてソファに座り、テレビを眺めて。)
(いつもより空いた道路を走らせ、会社へと到着する。エレベーターで営業部へと上がり、自分の席について始業の準備をしていつもの仕事が始まる。朝早くからの会議で少し疲れたのか、人のいない所でため息をついて、給湯室でコーヒーに口付けて。その軽い休憩の合間にスマホをいじっていると綾乃の父親から電話が入っている。きっとうまくやっているかの連絡だろうと察して、後でかけ直そうと決めて。正直上手くいってない、表では逆玉の輿なんて言われ羨ましがられてるが、家の中ではほとんど冷えきっていて。もっと愛情表現をしたいがどうやっていいかも分からない。そんなことを考えていると、アポの時間になり営業部へ戻って)
(今日は帰りが遅くなると言っていたし、酔っても誰にも迷惑はかけないだろうと思い、今夜はパーッとお酒でも飲んで普段の悩みなんて忘れようと考えており。酒には弱いが嫌いな訳では無いので、相手が家にいない間にこっそり飲んでいたりする。今夜飲む時に美味しい酒が飲めるようにと冷蔵庫の横に置いていた箱に入っている缶の酒を冷蔵庫にしまい、再びソファに座り。相手の会社では、自分のことを逆玉の輿なんて言われているんだろうなとだいたい想像はつく。今更傷ついたりはしないが、相手も何食わぬ顔をして金が目的なのかななんてマイナスな気持ちになってしまい。)
(/夜の朝日くんが帰ってくる辺りまで飛ばしてもらって構いませんよ!)
はい、今のところは問題は無いですよ
俺にとっては勿体ないくらいの女性です
(家に到着し、車の中で昼休み前にかかってきた妻の父親からの電話に出て。近況報告をされ、あちらが喜ぶであろう言葉を連ねながら、問題大ありなんだが、それを言える訳もなくある程度話した所で電話を切り玄関の扉を開けて「ただいま」と一言。)
(/帰ってくるところまで飛ばしました!)
おかえりなさい、あさひぃ~
(どうやら、相手が帰ってくる前に酒を飲んでしまったのか、玄関のドアが開く音がすると、相手が帰ってきたと思い立ち上がって玄関まで迎えに行き。酒を飲んだことで意識がはっきりとしない中、大好きな相手に会えたことが嬉しくて、いつもしたかったハグをして。)
…!酔っているのか?
(玄関まで来た彼女が自分へと抱きつく、それを自然な流れで抱きとめて。いつもはすることないそんな行動に驚きながらも、酒の匂いがすることに気づいて。呂律が回ってない所に可愛らしさを感じて、でもまずは寝かせようと彼女に寝室へ促して)
え~?弱ってないわよぉ、あさひに会えて嬉しいの
(自分が相手に抱きつくと、自然に相手が受け止めてくれて。そんなところにも愛が深まっていき、嬉しそうに口元を緩めると酔っていないことを否定する。本当はベロベロに酔っているが、相手に会えて嬉しいのは事実で。寝室へと促されると、相手について行くようにして。)
そうか、……俺も、綾乃に会えて嬉しい
(違った彼女の様子に戸惑いながらも、いつもは言えない本音を零してさらに抱きしめてみる。お酒を一緒に飲むことはしたこと無かったから、酔ったらこんなふうになるのかと。一旦は体を離して、手を引いて寝室の扉を開けベッドに連れて行って)
トピック検索 |