スレ主 2023-12-10 17:44:55 ID:896f7f474 |
通報 |
>路地裏ALL
【路地裏】
斎藤「…いやぁ~、こりゃどうなってんだか。マスターらしき人影なし、いるのはよく分からん化け物だけ、しかも人斬りと一緒と来たもんだ!全く、僕ってばツイてないねぇ~」
岡田「なんじゃ、わしをバカにしとるがか?ええ度胸じゃ、今切り捨ててもええんじゃぞ」
斎藤「うっそ、僕に勝てると思ってるワケ?バカ言っちゃいけねぇよ」
(霧に覆われた街、二人の男が言い争い通りを闊歩する。かたや一人は京の町にて「人斬り以蔵」の名で恐れられた、幕末の四大人斬りが一人、岡田以蔵。かたや一人は幕末の日本にて活躍した治安維持組織、新撰組の三番隊隊長を努めた二刀流の剣士、斎藤一。互いになんの説明もなく街に召喚されたはぐれサーヴァントのため、散策を続けていると、霧の向こうに人影を見つけ、ぴたりと動きを止めて)
斎藤「…おい人斬り、あの人影は?」
岡田「……人やない、はよう逃げるぞ」
(岡田が言葉を発すると二人ともすぐに引き返す。どうやら岡田のスキル「人斬りA」により人影が人間が怪異か見分けたらしく、無駄な魔力消費を避けるためにもと近くの路地裏へと足を進めて)
斎藤「…はぁ。こうも化け物にしか出会えないと、疲れてきちまうねぇ」
岡田「同感ぜよ。ったく、一体人間はどこにおるがーーー」
斎藤「…?どうしたよ人斬り、急に黙ってー」
(路地裏にて、現在の自分達の状況にうんざりした様子の斎藤を横目に、ため息をついた岡田が前を向いた瞬間、目を見開き固まって。それを見た斎藤が何事かと前を見ると、なにやら物々しい格好をした女性が歩いてきているのを確認して刀に手をかけて)
斎藤「……アレは?人か?化け物か?」
岡田「…人じゃ。ようようじゃ、ようよう人に会えたぜよ!!おい女ぁ!!おまんがわしらを呼んだがかぁ!!」
斎藤「おいおいおいなに叫んでんだよ馬鹿野郎!!!」
(斎藤が神妙な顔持ちで人かどうか問いながら横を見れば、どうやら人だった様ではしゃぎはじめた岡田を目にして少しため息をつく。と、岡田が急に女性に向かって歩き、大声で自分達のマスターかどうか聞き始めたので、ものすごく焦った様子でそれを止めようとして)
(/路地裏ALLに絡ませていただきました!文章が変なところがあるかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってくださると幸いです。よろしくお願いします!)
トピック検索 |