スレ主 2023-12-10 17:44:55 ID:896f7f474 |
通報 |
>マーフィー、一方通行、クリファパズル、ALL
【南部住宅街(住宅内)/博麗霊華(片足欠損)&霧雨亜理紗】
霊華「うーん…人里のお祭りにある射的、で何度か……でも、本当にそのくらいしか………」
亜理紗「私も、扱い方なら何となく分かりますが……実際に使ったことはありませんね…」
亜理紗はマーフィーに銃の残弾数を確認してもらった後、彼が戻した銃を帽子の中に仕舞い。その後、銃の扱いの経験について彼から聞かれた2人は、どちらも『ほぼ経験がない』と答え。といっても、全く扱い方が分からないということはなく、祭りで出てくる射的でコルク銃を扱ったり、銃を扱う人物を見たことがある程度…ということらしい。どちらにせよ、銃の扱いはマーフィーに劣るようだ。
__
_
荷物を纏め、此処を出ようと霊華が扉の取っ手に手をかけようとすると……突然、ひとりでに扉が開く。霊華は驚きつつも咄嗟に扉前から離れ、亜理紗の背中に退避し。扉の先には杖のついた青年と独特な容姿をした少女の姿があり。マーフィーの背中に守られながら、霊華は2人の人物(一方通行&クリファパズル)を交互に見て。
霊華「えっ、何!?………あ、新手の妖怪…?」
亜理紗「多分違うと思いますよ……貴方達も私達と同じ生存者…ということで良いのでしょうか?………あぁ、私は霧雨亜理紗と申します。宜しければ、お2人のお名前をお伺いしても?」
霊華は2人の人物のうちの一人、独特の容姿をした少女に目を向ける。こちらに襲いかかる様子が見えない限り異形では無いようだが、如何せん見たことの無い人外であったことから、新手の妖怪と見間違え。一方で、亜理紗は突然やって来た2人組に対して警戒するように目を向けるが、話の通じる人物だと分かればマーフィーの背中越しに先に自分の名を名乗ってから、2人に名前を尋ね。
トピック検索 |