誰かの残した手記 2023-12-10 17:33:21 ID:896f7f474 |
通報 |
《版権》
名前:沖田総悟
作品:銀魂
性別:男
年齢:18
容姿:薄茶色の髪を持ち、中性的な顔立ちをしている。瞳の色は「青」。黒を基本とした隊服を身にまとっている
備考:真選組の一番隊隊長。可愛らしい外見とは裏腹に一口で性格を表すと『腹黒、毒舌、ドS』掴みどころの無い態度を披露する一方でややナイーブで打たれ弱い側面も併せ持つ。基本的には争いも好んでいるらしく、職務怠慢が目立つ割には戦闘になると急にやる気を見せるようになる。
剣の腕前は真選組随一と評され人間離れしている技を披露することが多い。だがその一方で若さ故か精神的な脆さもある。
・
・
この街へ前も巻き込まれた時の『記憶』を薄らと所持しているが本人は夢だと認識している。
そしてポケットにはどこで手に入れたのか分からないマッチを二箱『所持』している
名前:鶴丸国永
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明
容姿:銀髪金眼に細い肢体を持ち、フードが付いた真っ白な着物に金の鎖をまとった青年。手には中指と薬指以外が指貫になっている黒手袋を着用している。
備考:儚げな風貌を裏切るような飄々とした性格で、男らしく気さくな言動が多い。「驚き」に重きを置いていて、索敵時に布陣の穴をついた奇襲を提案したり驚かせることに対して余念がない。山姥切国広と共に敵の大将を追っていたはずなのだが気がつけばこの街に迷い込んでしまった。ただ、『驚き』をくれるのでは無いかと内心楽しんでいる
名前:山姥切国広
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明
容姿:金髪碧眼を持つ整った顔をした青年、だが、それを隠すかのように白いボロボロの布を纏い燕尾服のような裾の装束を身にまとっているがほとんど全てを布で覆っている。
備考:自身が写しであることにコンプレックスを抱いていて卑屈な性格。『綺麗』だと言われることが苦手でありそのためにわざとボロボロな布を身にまとっている。本当は自分のことを認めて欲しいという願望もあり矜持の高さを伺わせる言葉も多い。とある本丸の初期刀であり鶴丸国永と共に敵の大将を追っていたはずが、気がつけばこの街に迷い込んでしまった。
【版権折】
名前:桜庭 長春(サクラバ チョウシュン)
性別:男
作品:文豪とアルケミスト
年齢:(見た目は)19ほど
容姿:155cmほどの小さな背丈をした青年。薄茶髪のウルフ髪に金色の瞳を持っている。童顔でタレ目であるがために幼く見える。膝上まであるズボンに白と茶色の大きなポンチョを纏い、常に大きなツギハギのうさぎの人形を抱えている
備考:全体的にふわふわとした口調に咥え、誰に対しても緩い敬語を使う、無機物であっても敬称をつけて呼び蝶々や花、自分のぬいぐるみに対して話しかけたりと不思議な行動が目立つ
夢見がちな性格であるが周りを見る洞察力には長けている模様
代表作品は『ぬいぐるみのぱれヱど』
懐中時計のような飾りが着いた短刀が武器。戦闘中であってもぬいぐるみを離すことは絶対にない
(お久しぶりです。先のスレに参加していた者です!記憶の受け継ぎが可能との事なので上記の設定と増えるかもしれませんが4人のキャラで参加希望です!)
トピック検索 |