誰かの残した手記 2023-12-10 17:33:21 ID:896f7f474 |
通報 |
>天竺総長の背後本体様
お待たせして申し訳ありません、追加キャラのプロフも確認しましたので本編へどうぞ!なお制限の威力半減の件ですが殺し切れる以前の問題の化け物やら重兵器級かそれ以上の脅威もザラに顕われるので其処まで加減しなくても大丈夫かもしれないです(なので匙加減の自由度は高いです故)
>さすらいの旅人本体様
まぁ迷い込んだ他世界の軍事組織の兵員や(その手の現象)対策機関の実働部隊が持ち込んだモノだったりなので文字通り(呪われて)いるモノもあるかもですが、運用者を失って放置されてるだけで使える物もあるかも知れません(ブービートラップでも仕掛けられていない限り)
(消耗戦)はある意味このスレの隠れたテーマです故、限りのある武器弾薬消耗品、魔力の類や異能も不具合や奇妙な過消耗で普段遣い出来ない中で次々と現れる脅威、悪化していく状況の中で迷い込んだ面々が如何に生き残る為に立ち回り戦い逃れるか…
>41 スレ主様
勘違いしてました申し訳ございません。車両関連は拾う場合運(基本的にアイテムはそうなんでしょうが)ってことですね…分かりましたありがとうございます。
なるほど。消耗戦ですか…周回勢だとキツそうな感じにも見えます(記憶は引き継げるという利点と対になる物資の消耗みたいな)。銃火器使うにしろ不思議な力使う側も一長一短ですねそうなると。
【返信が遅くなってしまい申し訳ありません。本編の方は明日あたりに返信する予定です。フェローの魔法攻撃力は拳銃の弾丸程度と書いておりましたが、一般的な魔法士に比べて魔力量が少ないらしいので、攻撃力低めに訂正致しました】
名前:フェロー・オネスト
作品:ツイステッドワンダーランド
性別:男
年齢:20代
容姿:狐の耳と尻尾が生えた獣人の見た目をしている。髪は少し長めの外ハネでセンター分けにしており、色は明るい茶色。つり目で色はオレンジ、目元に緑のアイシャドウを塗っている。
青いステージ衣装とシルクハットを身につけている。
備考:幻の遊園地、プレイフルランドの管理人を勤めていた狐の獣人属。無口な猫の獣人族、ギデルと共に行動している。
口がよく回り、嘘やおせじが得意。飄々としているが、根は常識人寄りなところがあり、自由奔放のNRC(ナイトレイブンカレッジ)生にツッコミをいれていた。
魔力量が少なかったために魔法士養成学校に入学出来なかった過去を持ち、そのため学校を敵視していた。また、学校という恵まれた環境を当然と思っていた学生も同様ににくんでいた。
以上の経緯と単純な金儲けの動機から、学校をサボりそうな悪い子を見つけてプレイフルランドに誘い込み、悪いことをしたら人形に変わる魔法で人形になった子供たちをどこかに売る仕事をしていた。
しかし、NRC(ナイトレイブンカレッジ)生の言葉と理不尽な上司の仕打ち、そしてギデルの後押しで心を動かされ、プレイフルランドの管理人をやめて自分が通いたいと思う学校を作ることを決意する。
その後はNRC生と共にプレイフルランドを破壊し、そのまま壊れかけのプレイフルランドを乗せた船で逃亡を図る。
今回はその最中、ギデルと共にこの町に迷い込んでしまう。
攻撃魔法は炎属性のファイアショット、水属性のウォーターショット、木属性のリーフショット、無属性のボイドショットとゼロレイが使えるが、上記のように一般的な魔法士に比べれば魔力量が少ないため、威力はそれほど強くない。
ここでは、拳銃の弾丸の半分程度のものとする。また、制限として属性関係なく連続で打てるのは6発までで、一定時間チャージする必要があるものとする。更に、相手を少し楽観的にするユニーク魔法『薔薇色の夢(ライフ・イズ・ファン)』は、今回は使えない。
>主様
(/返信が遅れてしまい、すみません。追加キャラクターの参加承認、ありがとうございます。後ほど本編スレに絡み文を投稿致しますね。制限の件ですが、アドバイスありがとうございます。では今回は半減ではなく、"攻撃力がやや弱まっている"と変更致します。長々と失礼致しました。)
○プロフィール(版権)
名前:ベン
作品:Night of the Living Dead(1990リメイク版)
性別:男性
年齢:32歳
容姿:オフィスワーカー風のスーツ姿をした長身痩躯のアメリカ系黒人男性
備考:冷静沈着且つ何かと機転が利き常識人な人物だがやや意固地な所もある。アメリカ東部の田舎町の小さな会社で事務員をしているブルーカラーの人物で、極々普通の一般人(銃器に関して扱いが比較的慣れているのは何度か昔扱った事があったらしい)、元いた世界に於けるゾンビアポカリプス発生初期からの参戦であり、車で逃れている最中に事故に巻き込まれて気を失っている間にこの(霧と灰の街)で目覚める。
初期所持品はバール、煙草の箱(残り数本)とマッチ(残り4~5本)、
○プロフィール(版権オリ)
名前:ベンジャミン・サイクス(D-33452)
作品:PAYDAYシリーズ及びSCP Foundationよりオリジナル
性別:男
年齢:28歳
容姿:人種はアイルランド系白人、立派な赤毛のモヒカンヘアに顔立ちは人相は御世辞にも良く無くやや悪人面(額に斜め掛かった刃傷があり、やや無精ひげが生えている)、背丈は高め(190cm台)、体格は筋骨隆々で腕に髑髏(スカル)のタトゥーを入れている。服装は(Dクラス職員制服)のオレンジ色の囚人服(背中にD-33452の番号が大きく入れてある。)
備考:ヒャッハー系な見た目に違わずやや粗野で如何にもな態度が多いが、割と常識的なモノも持ち合わせており意外と頭はキレるタイプ。しかし大概の厄介事は筋肉で解決出来ると考えている様な脳筋な処も結構ある。幾つモノ世界の道理を馬鹿にした様な異常物(SCP※アノーマリー)を間近で見て来てその脅威も認識している事からオカルト・超常的な現象に対してはある程度の精神的な耐性がある。
(財団)の最下層の使い捨て要員として命懸けの異常物に対する各種実験・作業を行ってきて(本人曰く運よく)生き残ってきたという。元々は大手銀行をメインで狙う銀行強盗グループの一員だったらしい(その辺も影響してか荒事慣れしており銃火器の扱いに長けていて腕っ節が強い)
SCP-354に纏わる収容サイトの収容違反に乗じて壊滅するサイトからヘリで移送されて脱出中に墜落、どうにか機外へ抜け出したと思えばこの奇妙な(霧と灰の街)に来ていたらしい。
初期所持品はCOM-15(財団施設警備員の標準サイドアーム、ベースはスタームルガーSR9c、9mmパラペラム弾を使用、残弾数は17/14、予備弾倉×1※警備員の死体から拝借した)、応急キット(使い掛け)、安価なウィスキーの瓶(飲みかけ)
○プロフィール(版権)
名前:巴マミ(ともえ―)
作品:魔法少女まどか☆マギカ
性別:女性
年齢:15歳
容姿:非変身時は見滝原中学校の夏季制服姿に黒いストッキング+白い靴を履いている、身長は平均よりやや高め、身体つきは結構グラマラスに描写されている、髪形は金髪のツインテールの巻き髪(俗に言う縦ロール)に花形のヘアアクセサリーを付けている。変身時の衣装は中世ヨーロッパの砲撃手をモチーフとした。黄色が基調のブラウスとスカートにベレー帽やコルセットを組み合わせたクラシカルな服装となっている。(ソウルジェム)の位置は変身時は右側頭部の髪飾りの留め具部分。
備考:基本的には人の好い温厚な性格で困っている相手を放って置けないタイプ、他人への気配りも良くできるおしとやかで面倒見のいい人物、しかし実際は年頃の少女らしく、魔法少女の孤独な戦いに対する不安と恐怖や、心許せる家族も魔法少女としての自分の姿を明かせる親しい友人もいない生活に寂しさを感じ続けており後輩たちの前では無理をしていた模様。(急な展開や思っても居なかった様な事を突き付けられると混乱したり情緒が不安定になるなど)戦闘時は非常に落ち着いた様子で的確に相手の能力や性質を短期間で把握するなどベテラン相応の貫録を持つ。が…自分の魔法に付ける技名めいたモノがなんとも独特なモノであったり、変わった部分でやたらとネタになる人物。
主人公の鹿目まどかと同じ見滝原中学校に通っており、3年生。魔女の結界に巻き込まれたまどかと美樹さやかの窮地を救い、2人の相談役となり魔法少女の存在と契約することの覚悟を説く。魔法少女の中では珍しく、他者を魔女とその使い魔の脅威から守るという信念で戦い続けたため、まどかとさやかに大きな影響を与えた。しかし2人の前では頼れる先輩を演じていたものの、一方で心の内に強い不安や孤独を抱き続けていた。まどかとの会話により不安を払拭するが、直後の(お菓子の魔女)との戦闘でまどかとさやかの眼前で頭部を食い千切られるという呆気なくも凄惨な最期を遂げた。魔法少女の象徴的な人物であり、彼女の退場によって『まどか☆マギカ』における魔法少女となることの重さや物語の本質が明かされるまた、第10話にてほむらの回想として描かれた過去の時間軸の世界では、魔女が魔法少女の成れの果てであることを知ったマミは同士討ちを始めるほか、他の時間軸でもほむら以外の他の魔法少女達と同様に死亡している。
また最終話においては、「全ての魔女を生まれる前に自らの手で消し去る」という決意をしたまどかの前に、佐倉杏子と共に幻覚として現れ、その願いがどんなに恐ろしい願いか理解しているのかとまどかに覚悟を問う。そしてその覚悟を認めたマミは、第四話でまどかが魔法少女になることを諦めた際に彼女がマミの部屋に置いていったノートを、再びまどかの手へと返却した。 そして、まどかの願いによって改変された世界においては杏子と同様にその死が無かったことになり、さやかが魔獣との戦いの果てに円環の理へと導かれていくのをほむら・杏子と共に見届けた。杏子と同じく、マミもまたまどかのことは覚えていない。魔法少女に成る際の願いは“生きる”事(交通事故で両親を亡くし、自身も瀕死の状況だった際に契約を持ち掛けられた為こういう形になった)
魔法としては何処からともなく無数に取り出し、もしくは自律させて使用する多種多様な単発式マジカル・ライフルドマスケット銃(短銃型や水平二連散弾銃型などバリエーションも豊富)や設置式の古風な大砲(決め台詞はティロ・フィナーレ!、挙句の果てには列車砲などまで)を使用するが、メインはリボンの現出による対象の拘束・切断を行うモノが本体の魔法であり、飛び道具はそれらを効率よく生かす手段であるとの事。なおリボンはそれらの用途の他に強力な結界を張ったり、リボンで自身の分身を構築したりと使い勝手が非常に良い様である。
また基本的な魔力推進による空中機動の他、他者への癒しの魔法も会得しており割と様々な方面で役に立つ力を持つ。劇中での戦闘能力はダントツのトップクラスであり先を見越した攻防や時間操作に対して少ない時間で対応策を練り上げたりと抜け目がない。魔法に傾倒しない体術も戦術に取り込んでおり、リボンによる拘束と移動術・高速マスケット射撃・必殺技と、バランスの良い仕上がりを見せることから魔法少女以前に戦士としてかなり完成されていることがわかる。(兵法や兵器の書籍を元に必死に勉強し、他の魔法少女には無い姿勢で己の戦術を磨きあげる描写が為されている。)それらを含めて戦闘センスが極めて高く、特に判断力・応用力の高さには目を見張るものがある。
気がつけば(霧と灰の街)へ飛ばされていたがこの悪夢の中でも彼女自身がそう在らんとした(魔法少女)としての役割を果し、巻き込まれて困っている人々を助けようと動くが…
初期所持品:ソウルジェム(黄)、グリーフキューブ数個
今回は原作終了後より参加(何時の時間軸かは不明)
尚、趣味はお茶会やスイーツ作り。特に前者は紅茶にこだわりがある模様
※制限
・ソウルジェム経由の耐久性・生命力の制限。
・各種魔法発動・展開の消耗・ディレイ(隙)がやや強め。
・変身そのものもかなりの魔力消耗を要する。
【明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。安否確認と言う訳ではありませんが此方は特に問題なく過ごせています。震源地に近い方に関してはまず身の安全を最優先にしてください。(以下、主に退魔・除霊・お守りなんかで使えるアイテムの一例をば(本編中に登場させてもOKです)】≫参加者の皆様。
―霧と灰の街(入手可能な特殊な物品リスト)①―
ハムサ@中東民俗伝承
主に中東、マグリブ地方で使われる、邪視から身を守るための護符である。外見は目を模したアミュレット。
イスラム社会ではファーティマの手あるいはファーティマの目としても知られ、中東のユダヤ教徒社会(ミズラヒムなど)ではミリアムの手(Hand of Miriam)あるいはアイン・ハー=ラーアとして知られる。(目)や(視覚)に纏わる呪いや怪異に対する効果がある。
セントメダリオン@サイレンヒル4
魔除けの洗礼が施された聖なるコイン、邪悪な存在や怪物から持ち主を認識させ難くする他、瘴気や呪詛の類を無力化、もしくはある程度悪影響を緩和する。浄化効果も多少有しているが許容量を超えると砕けてしまう。
ホーリーキャンドル@サイレントヒル4
特殊な製法で祝福・洗礼された聖なるキャンドル、灯した設置場所を浄化し怪異や異形の接近や発生を防いでくれる安全地帯を形成可能(ある程度限度は有るが上記のセントメダリオンより強力)、ランタンや燭台を使えば灯した状態で持ち歩き可能。
鬼哭寺の御札@流行り神シリーズ
一見は何の変哲もない黒い御札、流行り神2にて、鬼哭寺の住職が書いた御札は、黒闇天の絵に込められた呪いを封印していた。『四角に御札を貼る』という方法で邪悪な存在に対して効果のある結界を作り出す事が可能。但し使用者の霊的な素養に効果は左右されるらしく、何の知識も無い人物が使用しても一時的にしか退魔の効果を発揮出来ない。逆に霊的素養が高く専門的な知識を有している人物(退魔師など)が使用すると禍津神の類に対しても効果のある強力な御札となる。
効果を失うと急激に風化する様に消える。
アグラオフォテス@サイレントヒル3
サイレントヒル3に登場するキーアイテム。見た目はフラスコや小瓶に入った赤い水で魔力、魔物に対して強力な退魔の効果を発揮する。この世ならざるオカルトな存在(悪霊や妖怪、魔物)に対してのみのため、科学的手段で造り出された存在(バイオハザードシリーズのB.O.Wなど)には効果が薄い。使用方法としては直接掛けるか、刃物などに塗布して切り付けるなど。尚、悪霊や怪異に取り憑かれた人物に飲用させる事でそれらを引き剥がす事が出来る。
ルーベライズのパワーストーン@学校であった怖い話
握り込んで願えば何でも願いが叶うというパワーストーンの最高級品。所謂幸せを呼ぶペンダントなのだがその代償として多大な犠牲を要求する。回数制限の無い猿の手のようなもの、というのが近いかもしれない。願いを叶えるたびに魔力が増幅しそれにより輝きが増す。
学怖本編では『天才になりたい』と願えば急速に脳が発達し死に至り。『大金持ちになりたい』と願えば両親の死により保険金が入るなど散々。
この領域に於いてもある程度強力な(願い)の成就と、理不尽な(代償)を要求してくる危険なアイテム(呪物)として何処かに存在している。
裂き縄@零~zero~
縄の巫女とよばれる選ばれた人間を特殊な機具を使い五体を引き裂く事で強大な霊力を蓄えた縄。
本来これによってしか■■■■を閉じることはできない。
氷室家が代々続けてきた儀式によって生まれた最強の霊具、鬼遊び、目隠し鬼の儀によって選ばれ裂き縄の儀式を経て作られる。適正の有るものが使えば■■■■を封じる事が出来る。また黄泉の門を開閉出来るほどの力で締め上げる事が出来る。
強大な退魔の道具にも成り得るが同時に、恐るべき災いを齎す呪物でもある。
射影機@零シリーズ
異界研究者である麻生邦彦博士により作り出された「ありえないもの」を写し出せるカメラ。
撮影することで(残留思念)や(過去)を見聞きしたり、怨霊の類を除霊したりできる。この(領域)に存在する射影機は、麻生博士が各地に残したり、知人に譲り渡したりした試作品の一つで怨霊の除霊のみに限られている。
フィラメント・ファインダー付近に付属している豆電球大の発光器。
霊的な「ありえないもの」を感知するレーダーで、封印霊や地縛霊などには青く、浮遊霊や怨霊などには赤く点灯し、照り具合の濃淡でその方向や距離を知らせる(それ以外のナニカの場合は激しく点灯する)
フィルム・「〇七式」「一四式」「六一式」「九〇式」「零式」(弱→強順)などの種類がある。
除霊効果は使用者自身の霊力にも左右されるが、強力なフィルムになるほど枚数は少なく貴重となる。素材には朧月島の面打ちに使用される塗料を改良したものが使用されている。
骨董商などで取り引きされている物などは、壊れていて作動しないものが多いと言われているが、多少なりとも霊感を持つ者でなければ射影機の意味を理解できないため、持ち主によって単に作動しないだけだと言われている。
しかし射影機で霊を撮影することは使用者の心が霊によって蝕まれることでもあり、使用者の霊感が強い場合は霊から受ける影響も強くなるため、その使用者が悲劇的な末路を辿ったケースが多い。
【明けましておめでとうございます、元旦早々大変でしたがこちらの地域は大丈夫ですと言う生存確認を…!そしてアイテム等については把握しました、今年もよろしくお願いします】
私の方も、揺れは無かったのですが正月早々かなり忙しく浮上出来ていませんでした! 恐らく今日くらいから落ち着くので、またよろしくお願いします! あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。幸いにも揺れはなかったのですが被災された方には心からお見舞い申し上げます。そして今年もよろしくお願いします。
生存報告です。新年あけましておめでとうございます。私の方は震源地から離れておりましたので、特に被害はありません。被害された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。また、ご自身の安全を優先し、心身を休めて頂けたらと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
新年、あけましておめでとうございます。
挨拶が遅れて申し訳ありません。
こちらも震源地から離れていた為特に被害はありませんので、引き続き宜しくお願い致します。
名前/一方通行
作品/とあるシリーズ
性別/男性
年齢/不明(恐らく19辺り)
能力/『一方通行』彼の名称の由来となる学園都市最強の超能力(レベル5)。この能力により、凄まじい演算を行う代わりに『ありとあらゆる力のベクトルを操作する力』(魔術も含むがエイワス、ネフテュスなど一部上澄みのテレズマなどで例外あり)を行使することができる。しかし、この『ベクトル操作』はこの能力の付加価値に過ぎず、本来の力は『自身が観測した現象から逆算し、限りなく本物に近い推論を導き出す事』であり、その真の価値によって魔術の基礎はおろかコロンゾンが潜む『第三の樹』(クロノオト)の理論を解明し、深淵を越えて『叡智』を得て新たな魔術法則を世界に埋め込むことに成功している。
現在は、能力を脳の損傷により首のチョーカー型電極を介してミサカネットワークに演算を助けて貰う形でしか行使できないものの、魔術に由来する各種『翼』に関しては科学の領分である超能力と別の理論系体を取るため、チョーカー無しでも運用できる(言語などの演算が難しくなるため暴走してしまうが、クリファパズルのサポートがあれば大丈夫……かも)
『透き通るような青ざめたプラチナの翼』彼が過去、とある事件にて悪魔であるクリファパズル545、ミサカネットワークの総体との協力によって『人造の樹』(クロノオト)にわだかまる『深淵』を超えたことによって『叡智』を得て発現させた『聖守護天使エイワス』に匹敵するほどの力を持つ翼。
この力により、弱体化したとはいえ人の身で『魔神ネフテュス』と痛み分けまで持ち込み『コロンゾン』の肉の器を切り離すという快挙を果たす。
容姿/白い肩まである長髪に病的なまでに白い肌、細身そして特徴的な赤い三白眼を持つ青年。作中では端正な顔立ちだとも言及されていることもある。しかし、能力の性質上なのかかなり身体能力が低く上条当麻からは『深窓のお坊ちゃん』と揶揄される始末である。その上、ある事件で脳に大きな損傷を受けてからは近代的なデザインの松葉杖をついて移動する。服装は、白いスーツベストに黒いワイシャツ、薄いピンクのネクタイ、白いスーツズボン、白い革靴と少しマフィア風の服装となっている(創約時点の格好)
それに加えて外出する際は、ズボンと合わせた白いスーツを羽織る(ここはオリジナル)
性格/任侠ものの登場人物張りに口が悪いわりにメンタルは案外弱め。登場初期は、躊躇なく『妹達(シスターズ)』を虐殺する姿から完全に悪役であったが、多少なりとも罪悪感を抱いており、『打ち止め(ラストオーダー)』との出会いもあってかなり性格が軟化しており、全体的に荒んだ印象で人を殺す事に躊躇いを感じないが、最近では無闇に人を殺す事はなく、戦闘に巻き込まれた一般人を守りながら戦うといった姿勢も見せている。
嗜好で明確なのは、缶コーヒーへの拘り。それも一つの銘柄を気に入ると延々と同じコーヒーを何本も買っては飲み干すのを飽きるまで繰り返すという飲みかたである。食事では肉料理を好むらしい。辛口フライドチキンに缶コーヒーという栄養バランスの悪い昼食をサラダを食べていた結標に呆れられたが、「好きなものだけ食って死ぬってのは幸せじゃねェの?」と平然としていた。
そして現在は統括理事長として極力トラブルは避けているものの、暗部などが無関係な一般人に手を出していると知れば容赦はしないだろう。
備考/学園都市最強のレベル5であり第一位。ある事件にて能力を損傷して演算能力を失い、『ミサカネットワーク』を頼っている状態でもこの順位は変わらないようでその能力の高さがよく分かる。そして超能力者でありながら魔術の領域にも片足を突っ込んでおり、新たなる魔術と科学が融合した『第三の樹』『人造の樹』(クロノオト)を基盤とした力を振るうことができる。(もちろん能力開発を行っているためにダメージは出る、そのためネフテュス戦後はしばらく能力が行使できない状態にあった)このように圧倒的な実力を持つ彼だが、現在はアレイスターに統括理事長の『座』を譲り受けており、暗部の解体と一斉処罰を目的とした大粛清『オペレーション・ハンドカフス』を実行したことで自分自身も『絶対能力進化実験(レベル6シフト計画)』の罪を自首して獄中へと収監され、そこから統括理事長としての職務を行っていたものの、突然相棒であるクリファパズルと霧の街へと迷い込んでいた。
弱体化項目:「プラチナの翼使用可能時間が1分に制限、魔術使用の副作用がさらに重くなり1分であっても重症化する」
(/キャラ追加でとあるシリーズから一方通行です。時系列は創約時点で、この後クリファパズルも貼ります。あとpfが備考で全てまとめると分かりずらかったので能力と性格の項目を増やしております。(特に一方通行は能力がややこしいですので))
名前/クリファパズル545
年齢/不明(悪魔ですので)
能力/『憑依』彼女の与えられた悪魔としての力であり創造主たる大悪魔コロンゾンを簡素に表現した物。その名の通り様々な人物を乗っ取り操ることが可能で聖人である神裂火織なども関係なく操ることができる。しかし、アレイスターなど一部の規格外は難しく事実として対アレイスターに作られたにも関わらず一瞬で正体を看破され一瞬で破壊されている。
それに加えて詳細自体は不明だが、ミサカネットワークとの連携を行うことが可能でそれによってアクセラレータを『深淵』の先へと導いているため、それ相応の力を有するものと思われ、新たな魔術基盤である『人造の樹』の案内者としての役割も果たす。
といっても彼女自身は直接戦闘というよりはアクセラレータの魔術に関するアドバイザー的立場にある。
「原典」と似たような性質も備わっており、地脈・龍脈から魔力を供給される限り「破壊される」ことはない。(アレイスターにはこの地脈と龍脈を切断されたため破壊された)
容姿/人間をベースにコウモリと軟体生物をかけ合わせたデザイン。
小柄だが意外にも「妖艶」と表現される程スタイルが良い。頭部は髪がクラゲのように広がり、半透明な何らかの装飾がある。背部はウーパールーパーのような羽が突出し、腰から吸盤がついた尾が張り出している。
服装はダクトテープやピンで彩った「貧者のドレス」に英字の新聞記事(タブロイド)が貼り付けられている。(これは相対する対象に関する記事があればそれに変化し、アレイスターと対峙した際はアレイスターのゴシップ記事へと服装の模様が変化した)
性格/悪魔と言われる通り基本的に恐ろしく冷酷……な訳ではなく、浜面仕上を個人的に鼓舞したり、『黄金の夜明け』の魔術師が勇み足を踏むように励ましたりなどを自分から進んで行うなど、かなり心優しい人物。しかし悪魔として振る舞いたいのか基本『ひひひ』と笑い続けており不気味な雰囲気を出そうと頑張っている。しかし、話そうと思えば普通に話せるようで『ですぅ』という語尾が特徴的。アクセラレータはとある出来事によって心の底から深い忠誠を誓っており『ご主人様』と呼んで慕っている。
備考/大悪魔コロンゾンが創り出した、対アレイスター用の人工悪魔。一度はアレイスターによって破壊されたものの、自力で復元しその後アクセラレータと契約を結ぶ。その後は別の契約によって消滅しかかった彼女を能力の真価によって助け出したアクセラレータを慕って完全な主従関係を結ぶ。
そして魔神ネフテュスとの戦いで、アクセラレータと接続しているミサカネットワークの総体と対話することで、自分の造物主である大悪魔コロンゾンの性質と殆ど自分の性質は同じだという法則を見出して『人造の樹』(クロノオト)の『深淵』を超える協力を一方通行に行って『叡智』を与えた。その後は当初の契約通り、『魔術のアドバイザー』として新たに得た『人造の樹の案内者』としての立場を用いて一方通行と常に行動を共にする相棒となっており、霧の街へも彼と共にやってくることとなった。
弱体化項目:「本来ならば悪魔は精神体になることも出来るが、現在は物理体で常に居なければならず、龍脈との接続も不安定なため全力が出せない。」
(/クリファパズルです。とあるの2人は呪術組とは別行動をさせようかなと思っています。)
勇者の力による未来視に関して起こしたいイベントが設定上どうしても確定ロルになるのでご相談があります。スレ内に出しても良いとの事なのでルーベライズのパワーストーンを見つける予定なのですが
このルーベライズに関して調べてました。妙齢の女性の人格を持った精霊らしきモノが宿っていた(ソース:https://w.atwiki.jp/allmiccore/pages/215.html#id_89159919)ということなので読む限り本来曲解して実現するものではなかったのではないか?とも個人的には取れるんです。なので未来視でこの精霊に導かれて精霊本人にはどうすることも出来ないので負の方向においてしか叶えられない状態から例えば死の直前に残した願いが焼きついて残ったのを浄化をして元の普通の願いを叶える石に戻すというのは展開としてはアリですか?これも根幹に関わる事なので認められないという事であれば普通に入手して終わりで考えていますがいかがでしょうか。
申し訳ございませんあともう一つ追記です。該当の学校であった怖い話の動画をニコニコで見たのですが願いが焼き付く前にどうも最初の願いを叶えた部分(テストで良い点をとれるようにと天気を変えてください)では特に代償を支払っている描写がないようですのでその辺も判断材料にしていただければ幸いです。
(/返事は遅れそうですがよろしければこの二人で参加希望です…!)
名前:山姥切長義(やまうばきりちょうぎ)
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明
容姿:銀髪の右前髪を耳にかけた髪型をした整った容姿の青年。学生の制服に近い服装の上に髪色と似たカラーリングの布を身につけている。
備考:美しいが高慢、簡単に言えば自分に自信があり他に憶する事がない性格。霊剣『山姥切』の本科であり、自身の写しである山姥切国広に対しては棘のある態度で接するが裏では認めている部分も。とある本丸からの出陣で敵を追っていた所この街に来てしまった。
名前:蛍丸(ほたるまる)
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明
容姿:白髪碧目の少年。半ズボンの西洋軍服、甲冑のような武具がついたマントを着用し、背中には容姿に似合わぬ巨大な大太刀を担いでいる。
備考:自由奔放な性格で、自分に自信がある模様。大太刀だが小柄な体躯で、その刀は広範囲を切り裂く。長義と同じく出陣時に迷い込み、部隊ともはぐれてしまった。
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。また震災の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。ご自身や周りの安全等を優先なさってくださいませ。1日も早い復興をお祈り申し上げます。新年早々インフルエンザにかかってしまい、挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
>フェロー/ギデル本体様
遅くなってしまい申し訳ありません、フェローの魔法に関する訂正の件了解致しました。
>禪院真希/乙骨憂太/脹相/漏瑚本体様
追加キャラ二名のプロフ確認完了致しました、制限に関しても問題ありませんので本編へどうぞ!
>幻想と死人のパーティ本体様
アイテム一つ(それも通常ならリスキーな厄ネタ呪物)から其処まで話が行くのも面白そうなので大丈夫ですよ。他所から持ち込まれた異なる概念の(力)や(理)の類が良くも悪くも混ざり合いどう作用するかというのを描写するのもこのスレの性質的には良いモノです。しかしデメリット抜きで(普通の願いを叶える石)になった場合、ある程度制限は設ける必要があるとは思いますのでその点は御了承下さい(動画の件も了解しました。見る限り要は“願い方”にも工夫が必要という感じですよね。)
>三丁目のミケネコさん本体様
いらっしゃいませ、参加希望有難うございます。キャラプロフも二名とも確認致しました。特に問題はございませんので本編へどうぞ!
>エル/キュアマジェスティ本体様
こちらこそ何かと至らない主ですが、今年も宜しくお願い致します。いえいえとんでもないです御自分の体調を優先して安静になさってください。何か要望等がありましたら些細な事でも遠慮なく言ってくださいませ。
―出現脅威③―
名称:パーティーゴア
出典:backroomsより
出現形態:多数
外見:180~200cmほどの大きさの黄色いポンチョの様な姿(肉体)に血のようなペンキ(というより本物の人間の血液)で描いた絵文字めいた笑顔「=)」を持つ存在、「=)」以外にも(happybirthday)やら(party)などの単語を同じく血文字で体中に書き込んでいる個体も存在する。両手は存在しているが指などは通常時は存在していないにも関わらず物を掴む事が可能。攻撃時にはその両手から捕食器付きの触手の様なモノを生やす。
攻撃手段:身体能力は人間を凌駕しており動作自体は緩慢に見えても非常に素早く移動する事もある。戦闘時は文字通りの肉弾戦を仕掛けて来るか、捕食器付きの触手で喰らいついたり貫いたりしてくる(大抵は後述の目的の為に殺す事が多いが、そのまま因子に感染させて人間を“仲間”にしてしまう事もある)、また獲物の逃走を鈍らせる為に麻痺などある種の(催眠)めいた効果のある(童謡)を歌う
。また(量子トンネル)を生成する能力があるらしく壁越しに超えて襲撃を加える様な手段を取る事も多々ある。
備考:異常空間(backrooms)のとある階層(Level Fun)を中心に存在する敵対的なエンティティ(クリーチャー)、人間を殺して(ケーキ)に加工する、もしくは(パーティーゴア)の因子に感染させて同類と化させるといった目的で行動している奇妙な怪物。因子による感染が起きた場合、感染者は数段階のグロテスクなプロセスを経て(パーティーゴア)へと変異する。
統率する存在(パーティーホスト)も存在しているらしく、その存在を中心にハイブマインド的な意識共通化しており一体に捕捉されたら周囲の個体にも見つけられた様なモノと言える。
当スレに於いても習性はそのままに(霧と灰の街)の各地に出没し、幾つかのエリアで(パーティールーム)を形成して赤い風船などで気を向けさせ(客)を誘い込もうとしている。
名称:クリーパー
出典:サイレントヒルシリーズより
出現形態:多数
外見:ゴキブリ、あるいはフナムシ、タガメに近い形の昆虫型クリーチャー。現実のゴキブリより3倍ほど大きくした様な外見をしておりよく見ると身体の裏面に歪んだ人面の様な顔を持つ。
攻撃手段:素早く這い回り生き物の気配を感じるとそのまま群がって貪ろうとしてくる(具体的には張り付いて食い付いてくる)1匹1匹の力は然程でもないが群れで行動すればドア位は破壊してくる。
備考:第1作では在る人物が苦手な昆虫に対するイメージが具現化し生まれたものとされる。ゲーム中では裏世界の屋内にのみ出現、足元を素早く動き回り噛み付き攻撃を行ってくる。クリーチャーの中では小型で、攻撃力、体力共に低いが、複数で出現することが多い。映画版では■■■■■が侵蝕した裏世界から出現した。身体の裏面に人面のような顔を持つほか、第2作のクリーパー部屋よりも遥かに多い数万匹の群れとなったことが特徴。
当スレに於いても習性はそのままに(霧と灰の街)の各地に出没し、少数~多数で死体を貪ったりしている他、『サイレン』に触発されて発生する怪異の前触れの様な動きをする。
名称:リッカー
出典:バイオハザードシリーズ
出現形態:複数
外見:脳は肥大して外部へ剥き出しとなり、剥離した全身の皮膚の代わりに新たに形成された筋肉組織が露出し骨格の変形に伴い4足歩行になり眼球は変異の過程で損失している、伸縮自在且つ鋭利な長い舌が特徴。
攻撃手段:失った視界の代わりの異様に高い聴力と壁や天上に張り付くほどの跳躍力・俊敏性を有しており、獲物の気配を察知すると鋭利な舌を自在に操り、狩って捕食する。舌だけでなく腕や脚にもまた巨大で強靭な爪を有しており、それにより相手を切り裂く様な殺傷力の高い凶悪な攻撃も繰り出せる(跳躍して飛び掛り相手の首をすれ違い様に刎ねるなど)
備考:ゾンビ化した人間が更にt-ウィルスに汚染されて突然変異を起こした結果、誕生したクリーチャー(イレギュラー・ミュータント)。通常のゾンビは激しい新陳代謝をまかなうだけの食糧を摂取できず、エネルギーが枯渇して完全な死を迎えるが、一部の個体はエネルギーを摂取し続けながら、t-ウィルスによる肉体の再構成を可能とし、そうした変異の成れの果ての一つと言える。最初に交戦したラクーン市警の署員が長い舌を見てリッカー(舐める者)と名前を付けた。
生物災害(バイオハザード)により地獄と化したある世界に存在している悪夢の様な突然変異の怪物(イレギュラー・ミュータント)の一種、元が人間とは思えないほどの恐ろしい外見と凶暴性を有している非常に危険な存在。
名称:バブルヘッドナース
出典:サイレントヒルシリーズ
出現形態:多数
外見:目、鼻、口、耳等が不明瞭で髪が生えていない異形の頭部とグラマラスな体型が特徴、片足を引きずる様な形で歩く。看護婦用の白衣の様な制服(白いゴム手袋、ナースシューズ、ナースキャップも含む)を着ているが酷く錆付いた様に汚れている者と汚れの少ない者の二種類が存在する。
攻撃手段:緩慢に近付き手にした凶器(メス、得体の知れない薬物が入った注射器、鉄パイプ、旧式のリボルバーなど)で攻撃を仕掛けてくる。凶器を取り落とすと首を絞めてきたりもする。
備考:とある霧の街に現れる看護婦を模した奇妙な怪物。とある人物の看護婦や女性に対する恐怖や憎悪が色濃く投影されておりそれらのイメージを元に生み出され・構築された存在と言える。何故この(灰と霧の街)に出没しているかは不明だが、屋内(特に医療施設)にて良く集団で出没する。
>スレ主様
ありがとうございます。
ただ出展元の学校であった怖い話は選んだ選択肢で内容や設定が変わるパラレルワールド方式の作品なのでもっとルーベライズに関して詳しく掘り下げた方が良いと思い更に関連動画を見たのですが
・死の直前に残した願いが焼きついて残ったのを浄化について
該当動画(https://www.nicovideo.jp/watch/sm280129)の場合入手しようとした者が宅配業者の手から渡る場合関わった者が死ぬようになる願いの為その届けた宅配業者によって殺されたという話の締め方なのでそもそも入手しようとした目前で何らかの理由で死ぬ可能性が極めて高い故触れることおろか持つ事自体がそもそも不可能に近いです。
あくまでもその設定遵守して出すのであれば
・見つけた当初から霊的素養の高い人が書いた鬼哭寺の御札でも巻いている
・最初からアグラオフォテスかけてその願いを強制リセット
でもしないと触る事が絶対出来ないですしスレ内に出すのがそもそも難しいのではないかと愚考します。
・ルーベライズに宿る精霊に関して
これも精霊が出てくる該当の動画(https://www.nicovideo.jp/watch/sm21504783)見たんですが愛情を持った上で当時の所有者を守ろうとした描写があるので邪悪な存在でわざと破滅させる為に願わせようとする存在にはやはり見えないし好意的あるい都合の良い見方ですが持ち主が本格的に願わないと完全な力の行使が出来ない制約で縛られた存在ではないか、というのが私の正直な感想です。
勿論このスレの場合はスレ主が絶対なので一つ目に関してはガン無視の方向性でもよろしいと思いますし普通の願いを叶える意志であればそれで全て解決してしまうので制限が必要な事はよく分かりますので制約を掛ける事に異論無く従います。
なのでその上で更に意見をお伺いしたいです。
トピック検索 |